2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月01日(土)

明日は箱根駅伝!!


あけましておめでとうございます 

今年は月一回以上のブログ更新を目標にがんばります 


さてさて、明日はショコラ家 正月の一大イベント

箱根駅伝


親戚の星 とも君ももう4年生

とうとう最後の箱根になってしまった 


昭和記念公園での予選会もみんながんばりました


初めて旗をもって応援してみた
PA160157.jpg


キャプテンになったとも君は 今年も5キロ地点は先頭を走っていた  
PA160159.jpg


レース後は なんと 二宮清純さんからインタビューを受けていた 
PA160170.jpg


タロウは 憧れのとも君と写真を撮った  
PA160172.jpg


そして タロウは とも君に 帝京大学に行って箱根に出る  と宣言した



箱根ランナーになる夢を持つ 野球少年タロウ 今日 元旦マラソンを走ってきた
P1010162.jpg


3キロ 14分2秒 小学生の部で2位だった   参加人数少ないけどね…

これは結構いけるんじゃないか 


とも君の箱根は今年で終わりだけど、10年後はタロウが・・・  



明日は1区から4区まで現地で応援です 




  みんながんばれ~ 
PA160173.jpg



21:11  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月12日(日)

キャンプアンドキャビンズ那須高原 パート2

イベント満載キャンプ 


夕方のイベントは スーパーボールすくい


日中 水遊びした池に 大量のスーパーボール投入 


そして群がる大量の子どもたち 


群れる子ら…


こんなにいっぱい取れたよ~ 

すくうのいっぱいで楽しかっただろうけど、貰えるのは 2個 

こんなに取れたけど…


いっぱい遊んで ちょっとサイトでのんびりタイム 

くつろぎちゅう


まったく気にならない模様 

お布団ですか…


だって眠いんだもん・・・
ねむねむなの…


じゃあ もっとお布団かけてあげる♫
埋もれていく…


夜のイベントは ビンゴ大会  

おっきいシートで楽しかったけど、何も当たらず 

でっか~い!


ビンゴの残念賞 串刺しになったマシュマロを貰いスゴスゴと退散 


そして夜のサイトでのお楽しみ♬    焚火 


豪快に焚火


ドッグキャンプサイトの良いトコ発見 

囲まれてるから 人のテントとか気にせず花火ができる 

すご~い!


お姉ちゃん ハート に挑戦したけど惜しかった~
おしい!


翌朝は、キャンプ場の100円モーニングのフレンチトーストで手軽に済ませ

ソーセージは200円 フレンチトーストとコーヒーかスープで100円♪
美味しかったよ♪


神之川キャンプに続き タロウは カエルさん とふれあい  

カエルくん


最後に キャンプ場のレンタル品 チョコフォンデュ 

美味しかった~♪


一泊二日だけど、ものすごい遊んだ気がするキャンプでした♫


これ夏のキャンプだけど、クリスマスにまたここのキャンプ場行ってきます 


その前に 夏の海キャンプ書いとかないと 

07:32  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月24日(水)

キャンプアンドキャビンズ那須高原

壊れたパソコンのデータ    めでたく復活しました~ 


あんなに脅されたのに・・・ 


データ取り出せなくても 5千円かかりますよ!
たぶんハードが壊れてるからダメだと思いますけどね~って 


ビビらすだけビビらせといて 


でも良かった~ 


この勢いでキャンプ記録残さないと 2010年終わっちゃう 



ってことで、夏休み前に時を戻しましょう 



7月のある週末、那須にキャンプに行ってきました 


東北道お決まりの佐野SAのドッグランで休憩

佐野SAドッグラン

あとは一気にキャンプ場へ 

「キャンプアンドキャビンズ那須高原」


前回は去年の11月に ドッグガーデンキャビン に楽々お泊りだったけど

今回は ドッグキャンプサイト どっちもショコラは自由にノーリードで過ごせます♫


テント張り中 あまりの暑さにテーブル下に避難  なんたって7月だもん 

避難中です♪
 

このキャンプ場はイベントいっぱい 

子供が小学生の間くらいしか、いろんなイベントに参加することもないだろうから
思いっきり親も満喫しちゃいました♫

昼食に メキシカンバーガー 作り 

配られたお肉を 揉んで 振って 焼いて 挟んで

振って!振って~!


あっという間に出来上がり~   ボリュームたっぷりで美味しかった~

できあがり~♪


くださいな~♫くださいな♪


ちょうだいな~♫  カワイイ笑顔でアピールしたってなんにも貰えないけどね・・・
くれるでしょ♪


お腹がいっぱいになったら、場内のじゃぶじゃぶ池で水遊び♫

水遊び


サイトでも自由にしてるけど、ドッグランにも行ってみた 

こっちおいで~

ボールで必死に誘導
ほれほれ~


 できた~ ♫ 
できた~


イベント満載のキャンプまだまだ続きます 


20:08  |  キャンプ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月23日(火)

ホームラン大当たり!

今日は、タロウの野球 秋の市大会 最後の試合 


思い返せば 人生初の2塁打を9月に打ってから

試合に先発で出る機会も増えたけど

思うような結果は出ず、ヒットは出ても内野安打ばかり 


春の大会に比べれば十分な結果が出てるんだけど、欲が出てくるんだな~


そして、とうとう市大会最後の試合が来てしまった


二日前の日曜日、チームは試合に勝ったけど、

タロウは一打席目に顔面にデッドボール  その後2三振 


散々な結果で 「オレ 勝った気がしない・・・」 と落ち込んでいました 


そして、今度の試合は絶対に打つ!と決意した昨日


   ホームラーン 
ホームラン!


私たちにはとっても懐かしいホームランバー コンビニで見つけて初めて食べたタロウ

見事にホームランをかっとばしました~ 


こりゃ~ 明日はホームラン打てるんじゃないの♫ と大盛り上がり


今日はユニホームのポケットに このホームランバーを忍ばせ

絶対にランニングホームランを打つんだ  

  
アタシたちはどうせ留守番でしょ   
待っててね♪

ホームラン打ったら 君たちも美味しいオヤツがもらえるかもよ~ 




 追記: 残念ながらヒットなし   エラーもしちゃいました 

     でも、1打席目はサードゴロエラーで出塁したし、

     2打席目はいい当たりのサードライナー
  
     次の試合にはつながるかな  よく頑張ったね 
07:17  |  野球  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月08日(月)

神之川キャンプ2日目♪


パソコン壊れました・・・ 


もう古いパソコンだったけど

コンセント入れずに電源いれたら勝手に電源落ちて壊れました・・・ 


新しいパソコンがきました


でも・・・データは全部消えました 


最近バックアップしてなかった私が悪いのです 



ダメもとで修理に出してるけど、「ほぼダメだと思ったほうが良いですよ!」

とハッキリ!キッパリ!言われてます 



夏休み前の那須キャンプも、夏休みに行った新潟の海キャンプも

記憶には残ってるけど、記録には残せなくなりました 



相模湖の二日目だけ途中まで書いてたので、そのまま残しておこ~っと 




一泊二日のこのキャンプ 

時間を有効に使わなくっちゃすぐに終わっちゃう 


朝起きて、川辺をお散歩♪

緊張した面持ちで水際をテクテク
 
微妙に水際を歩く

急に尻尾を下げ、バウバウと警戒するように吠え出したショコラさん 

私には何も見えない    退散  退散 

何か見えるのか?


昨日食べ切れなかったホタテを焼き焼き 

ホタテさん♪


11時にチェックアウトなので、まずは、荷物をお片付け

その間に 子供たち二人で探検に 

探検♪


ちょっと歩くと 滝があったんだって
時間があれば見たかったな~ 

滝1号


滝2号


片付けが終わったら 最後のひと遊び♪

ショコラさん 逃げの体勢ですな 
 
腰が引けてる・・・


チャプチャプは好きだけど・・・
チャプチャプは好き♪


ジャボンは遠慮しときます・・・
ジャボンは無理!


だったら 連れて行ってあげる 

久々の悪魔さん登場 
連れて行ってあげる♪


尻尾で水しぶきをあげながら上手に泳いでる 
泳げるんだよ♪


尻尾でパシャパシャ♫
真剣な眼差し



ブログを放置したバチが当たったんですね…

泳いでるトコまで残せて良かったと思おう 


12月に、また那須にキャンプに行く予定です 

今度はさっさと記録に残さねば 
20:48  |  キャンプ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
