2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月01日(土)

明日は箱根駅伝!!


あけましておめでとうございます 

今年は月一回以上のブログ更新を目標にがんばります 


さてさて、明日はショコラ家 正月の一大イベント

箱根駅伝


親戚の星 とも君ももう4年生

とうとう最後の箱根になってしまった 


昭和記念公園での予選会もみんながんばりました


初めて旗をもって応援してみた
PA160157.jpg


キャプテンになったとも君は 今年も5キロ地点は先頭を走っていた  
PA160159.jpg


レース後は なんと 二宮清純さんからインタビューを受けていた 
PA160170.jpg


タロウは 憧れのとも君と写真を撮った  
PA160172.jpg


そして タロウは とも君に 帝京大学に行って箱根に出る  と宣言した



箱根ランナーになる夢を持つ 野球少年タロウ 今日 元旦マラソンを走ってきた
P1010162.jpg


3キロ 14分2秒 小学生の部で2位だった   参加人数少ないけどね…

これは結構いけるんじゃないか 


とも君の箱根は今年で終わりだけど、10年後はタロウが・・・  



明日は1区から4区まで現地で応援です 




  みんながんばれ~ 
PA160173.jpg



21:11  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月27日(木)

明日からキャンプです♪


夏休みの出来事がたくさんたまっているというのに

明日から2泊でキャンプに行ってきます♪

夏休みの出来事が ダイジェスト版 になるのは、どうやら決定的のようです 


向かうのは栃木方面

オーキャン宝島というキャンプ場にいってきます 


ハッピ~ちゃんは、やっぱり留守番  

好きなところで寝ていいから お利口に待っててね♪

ほっといてください・・・


オモチャで遊んでていいから オシッコはトイレでしてね♪

余裕です♪


こちらは もちろん連れて行きます♪

ふがっ!


では ダイジェスト版 お楽しみに~ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  一芸でネコに負けた犬 ショコラに慰めのクリックを♪
22:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月05日(水)

楽しい夏休み♪

気分がのってくるとブログの更新も出来るんですよね~

ってことで、連日でパソコンに向かってます 


今日はタロウは西武球場で野球観戦 

お友達のお父さんに連れて行ってもらって、今頃たいそう盛り上がっていることでしょう 



そんな小学2年生の夏休み 

タロウくん とっても満喫しております 

もはや日課となりつつある ショコラの散歩がてらの 釣り 

今日は釣れるかな~ ニヒヒ♪
楽しいね♪


おっきいの釣るって♪
大物釣るって♪


おっきいの釣れた! (自己比ですよ)

今までで一番大きい鯉が釣れました 

釣れたよ~♪

どれ食べる?   食べませんけど・・・
食べる?


ショコラの散歩同様 日課となりつつあるタロウの釣り 

ただいま壁にぶち当たっております 

どうしても3匹までしか釣れない

昨日もあっという間に3匹釣って、今日こそ記録更新だ~ と思っていたら

それからパッタリと釣れなくなり・・・ 釣り終了 

夏休み中にぜひとも記録を更新してもらいたいものだ! カンバレ!タロウ 



さて タロウの楽しい夏休み   まだまだ続きます♪

これまたショコラの散歩で河川敷に行ったある日 こんなの見つけました  

ノコギリクワガタ
ノコくん


コクワガタ もいます   網戸越しにごたいめ~ん 
なにコレ?


カブトムシも8匹います
カブちゃん


ショコラが住んでる多摩地方 見渡せばまだまだ自然がたっぷりです 

クワガタ持って歩いていると、ビックリされるけど

探せばいっぱいいるんですよね~ 

目指せ! 多摩の虫取り名人 



その他にも 私の実家からわけてもらった メダカの赤ちゃん もいたり

小さすぎて写ってないけど、10匹以上います  
めだかさん


タロウの夏休み 生き物との交流が目白押しです 



あっ! そうそう一番大きな生き物 

こんなのもいました 



忘れないでね~♪
グヘへへ・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  釣りと虫取り 名人を目指すタロウに応援のポチッ♪

22:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月13日(月)

ダイソン買っちゃった!


今日の多摩地方 ものすごい暑い 

まるで蒸し風呂 

なにもする気がおきません・・・



さて 今日の本題


わが家のおニューな掃除機

 
    ダイソンさんで~す 

おもちゃみたい・・・


ショコラとハッピ~による ダブル抜け毛 の猛攻に

もはや太刀打ちできなくなった旧掃除機さんに代わり

とうとう購入してしまいました 


食べ物ではなさそうですね・・・
なんすか?


私には関係ないです・・・
知らないよ・・・


箱から出した時の最初の感想は 「子どものオモチャみたい」


だって パーツをカチン、カチンとはめて出来上がり

やたら軽いし タロウのオモチャのガンダムの足作ってるみたい  

白いしね 



でも やっぱり吸いますね~ 

床のコルクの隙間や段差のゴミも吸いまくっちゃってますよ~

思い切って買って良かったかも♪


ちなみに 多摩境のコストコで ¥38,000  でした。

最新機種とかじゃないけど、上を見るときりがないし

なんといっても ダイソンに変わりはない 


巷でうわさの音ですが・・・ 少々うるさいかと


でも、掃除中は 電話は留守電にしとけば良いし♪

子どもの話は掃除の後ゆっくり聞けば良いし♪

慣れればなんてことないですよ 



 そんなことより クーラーのスイッチ入れてください・・・
あぢいですよ~

ハッピ~ちゃんが行き倒れてますよ・・・

行き倒れ・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
抜け毛祭りに困っているコギ飼いのみなさん♪
  ダイソン購入祝いにポチッっと♪
15:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月03日(水)

会社で自由研究~アゲハチョウの羽化~

5月のよく晴れたある朝 

いつものように テケテケと出社すると

ドア前の階段で、社員の人たちがタバコ片手にざわめいています。

 「なんだろう? アレじゃないか? そうかもな~?」 とかなんとか

私はいつもどおりに階段をテクテク 

 「おはようございま~す♪」  

 
   なんですか~ コレ~ 
ひえ~

どうやら前日の夕方くらいから この場所に宿を決めた模様
きちんと体から出した糸で 引っ付いております


社員1 事務所に戻りネットで検索

   キアゲハ の幼虫だって 
キアゲハだって


従業員一同 あたたかく見守るためボード設置
皆が上り下りする階段のため 引っ掛けちゃったりしないようにね 
みまもり中


翌日   衣を一枚脱いできれいなサナギに変身
さなぎだよ~


そのままの状態で3日経過したある日


キャー!たすけて~!
たすけて~


強風にあおられ サナギちゃん 糸が一本切れてビラビラ~ 

私はこのビラビラ~を見て心配しながらも帰宅

土日を挟んで 月曜日にテケテケ出社

やはり 階段にサナギちゃんの姿はありません 

飛んでいっちゃったのか~ と肩を落として事務所へ


いました~♪   立派なダンボールハウスに転居 
ダンボールに くっついてるよ


社員2 考えた末 ノリでくっつけたらしい・・・

こんなんで大丈夫なのか? という一同の疑問の中 

日々は過ぎ その週の終わり 金曜日に

 「やっぱり もうダメなんですかね~」 という会話をして昼頃帰宅 


その日の夕方です  メール着信  「こんなんなりました~♪」

立派な アゲハ蝶  になりました~ 
チョウになったよ~

お住まいには 社員3 から送られたお花が 


自由研究おしまいです。 

この研究でわかったことは、

  チョウはノリでくっつけても羽化できるんだよ♪  ということでしょうか 



私が会社で自由研究に勤しんでいる間

ショコラさんはというと きっとこんな顔して待っていたのでしょう・・・

  つまんないな~
ヒマです・・・

最近 お気に入りの 鼻置き場 
  
  ラクチンなのよ~♪
ブヒブヒ~

  そろそろ どこか行かない?
ラクなの♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
15:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
