2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月10日(金)

久しぶりにもほどがある・・・


自分でも予想外の長期離脱 


ブログは? という家族からのたま~の遠慮がちなご質問に

「だから書くって言ってるじゃん!」 と 何故か半ギレで答え続けたこの数ヶ月 

書く気はあったのです。 ホント・・・


とまぁ言い訳はかる~くこの辺にしといてと 



ショコラもハッピ~も元気です♪

最高の笑顔で日々過ごしてます 

ヒマです・・・



放置してる間に、キャンプも3回ほど行きました 


という訳で、キャンプレポートから再開していこうかと思っております。


季節外れの写真も多々あるかと思いますが、そこはもちろんスルーで 



最後にもう一つ言い訳を 

我が家のタロウ君 現在小学校3年生

去年の9月から野球を始めました 

週末はいつも野球漬け

野球がどんなスポーツより大好きな私も一緒に野球漬け 
 
カッコいいよ~♪


春の大会は、低学年チーム 10人しかいないのに補欠 

そう、野球は9人でやるので、ただ一人の補欠 


でも、秋の大会は違うぞ 

メンバーも増えたけど・・・ 絶対にレギュラーゲットだ~ 


ちなみに、公式戦2試合終わった時点で いまだ打席に立ってません 



今週末も試合が 

初ヒット いや まずは 初打席目指してがんばれ~ 



ってことで、この先もスローな更新が続く予感が・・・

ホントに書く気はあるんです 

15:56  |  ショコラ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月09日(日)

ショコラの海水浴 とうちゃく~♪

更新しないでいるうちに、ちょっと前の出来事になってしまいましたが

8月2日に ショコラを連れて海水浴にいってきました 

行ったのは、茨城県の 

       河原子海水浴場


海水浴場がすごい混むところと、行くのに渋滞するところを避けようということで

初めて行く 茨城の海  

ちょっと遠いけど、期待通りでした 


気合を入れて4時半に出発   

まったく渋滞もなく 常磐道の守谷SAで休憩

中・大型犬用と小型犬用の2つのドッグランがあります♪

捕獲ちゅう

トイレへ向かう私についてこようとする 忠犬ショコラ  
どこ行くの?

休憩もそこそこにすぐに出発して

8時前には目的地にとうちゃく~♪



さっ!かえりましょ!   来たばっかりですけど・・・
かえりましょ!


なにかが襲い掛かってくるの  
いやな予感が・・・


たすけて~ 
ひえ~!


絶対いやだ~! 
いやだー!

という感じでひたすら海を拒絶していたショコラさん

それでも子供たちが海に入っていくと


キミたち行くの???
キミ行くの?


楽しいじゃん♪  そうでしょう♪そうでしょう♪せっかく連れてきたんだから 
楽しいかも♪


しょっぱかったよ
しょっぱいね


そろそろ帰る?  と訴えているかのような顔に見えるのは気のせいだろうか・・・?
ぬれちゃった♪


とりあえず チャプチャプ 出来たショコラさん

しか~し! それで満足するショコラ家の面々ではございません 

次回 ショコラに衝撃の展開が 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 
16:10  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月04日(火)

黒コギのクロムくん♪

またまた放置してしまったブログ 

久々に戻って参りました 


言い訳ということでもないのですが、子供たちは夏休み 

何をするわけでもなく、基本ヒマなんだけど忙しい・・・みたいな感じで 


そんな日々の中 ショコラはいつものように日課をこなしております 

河川敷にお散歩に行って 刈られた草ごとボールを運ぶ 

葉っぱごとですか・・・


そんな河川敷のお散歩で 初めてコギのお友達が出来ました 

黒コギのクロムくん♪
クロムくん♪


とってもハンサムボーイのクロムくん 

だけど、なかなか写真がちゃんと撮れなくて・・・  

ハンサムクロムくん


二人はとっても仲良し♪

走って 転がって 絡み合って 歯が当たってガチガチ音が鳴っちゃうことも 

こにょ~!

ショコラの顔にちょうどボカシが入って良かったです・・・ 
こんにゃろ~!

飛びかかったショコラに 微妙にひいてるクロムくん 
とりゃ~!


楽しいよ~♪
ニヒ♪

一緒にボール取りに行ったり♪
楽しいよ~♪

同時に横向いて走ったり♪
ウキャキャ~♪

川に誘ってみたけど・・・ 
きてごら~ん♪

断られたり・・・ 
おいてっちゃお!

一緒にサラダバーを楽しんだり♪
この葉っぱが良いわね♪


河川敷にお散歩に行って クロムくんに会えた日は

いつもの何倍も楽しく遊べます 

クロムくん♪ これからもいっぱいいっぱい遊んでね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
初めてのコギ友クロムくんに出会えた記念にポチっと♪


13:55  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月16日(火)

たまにはシャンプ~♪

前回の続きです 10日くらい前の出来事になりますが・・・ 

河川敷でたっぷり 水たまり遊び を楽しんできたショコラさん

満足♪


これまでの 腹黒ショコラ事件 の時は
いつも自力でキレイな体を取り戻してきたショコラ 

が・・・ さすがにその驚異的自浄能力にも限界がみられたため

天気が良かった 前の・前の・日曜日 久しぶりにシャンプ~ 


もちろん お風呂は立ち入り禁止のため ベランダシャンプ~です♪


しかし・・・ベランダはお風呂と違って逃げ道だらけ

子供と3人がかりでの強制的シャンプ~のため 写真なし 


なので シャンプ~後恒例の ベランダプールの様子を♪

  アタシも入れて♪
入れて!

  ちょっとどいてよ!
入れてよ!

  どいてったら!
どいて!

  突入!!!
無理やり入る・・・

  入れた♪
入れた♪


  楽しかったね♪
気持ち良い♪


ショコラちゃん シャンプ~は嫌いだけどプールは大好き♪

次回はもっと大きいプールにしようね 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

最近アタシの出番がないニャ~! 
ふぎゃ~!

21:14  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月21日(木)

ショコラはやっぱり体育会系?!

今回も ドッグランフェスタでの出来事です

前回 モデル業を事情により辞退したショコラさん 


やっぱりコーギーという活発な犬種として生まれてきたからには

体育会系で生きていく方が良いのでは?と気づいたわたくし達

次に障害物走レクチャーに参加することにしました
坂道だってへっちゃら~

どの障害も さほど怖がったりすることもなく こなしていきます♪
ジャンプの練習♪

しかし マテに引き続き 普段のしつけは 最小限 のショコラさん・・・
こんなの無理・・・

突然 いろいろ命令されても・・・
こんなの余裕♪

そんなに調子よく言うことを聞くわけもなく・・・
こっちだよ~

出来たらとにかく褒めれ~! というお兄さんの号令の下
すごいでしょ~♪

とにかく褒めまくる 飼い主たち・・・
良い子~♪

どうやら 体育会系の道も断念することになりそうです 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
15:11  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
