2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月10日(日)

スペシャルハッピ~ショコラDay

と~っても 久しぶりの更新です 

今日書こう 明日書こうと思っているうちに時は過ぎ・・・
あっという間に5月になってた 


本日より心を入れ替えて 更新していくぞ~と思ってはいますが
どうなることやら・・・ のんびりお付き合いください 



さて 今日はわが家にとって とっても大切な記念日です♪

去年の 5月10日 

ショコラがわが家にやってきた 

ヘソ天

ハッピ~とさほど変わらない大きさだった
ショコラちゃん後ろ・・・


というわけで 本日は いろいろとスペシャルな1日となりました♪


まずは お祝いということで ランチは豪勢にステーキ 


武蔵小金井の すてーき亭
すてーき亭

タロウは お祝いなので? 300gのでっかいステーキを見事完食!

美味しいよ♪

なぜか お店の前にいつもいる薬局のアイドル サトちゃん と記念撮影も 
さとちゃん

あっ ちなみにショコラは留守番でしたけど・・・ 


でもスペシャルデーなので スイカをプレゼント 

先に食べてるお姉ちゃんをガン見  しながらのマテ 
スペシャルおやつ♪


ランチは置いていかれたショコラさんでしたが
なんといっても今日はショコラ記念日

本日のメインの行事は スペシャルなお散歩です  

ただの散歩じゃん と思った方 よ~く写真をみてみて♪
気になる・・・

ハッピ~も一緒♪   迷惑なんだニャ・・・
はっぴ~も一緒♪

タロウのお友達も、ショコラ~っていつものように近くに来たけど
「なんでネコもいるの?」 と不思議顔 
何でネコいるの?

さあ いつもの河川敷に向かいましょ♪
楽しいですね♪

道中 肩乗りネコになってみたりしながら
肩乗りネコ

河川敷に到着
これこそお散歩♪

ショコラは 写真の奥のほうで お友達と遊んでます♪
リラックス中

ハッピ~も河川敷に着いてリラックスしてきて

何か見つけたのか ロックオン
ロックオン!

なんと 夕焼けの中お昼寝まで  この娘大物かも・・・
気持ち良いニャ♪

ショコラも緑がいっぱいの原っぱで とっても楽しそうでした♪
たのしいね♪


あそぼ♪   イヤだニャ!  といつもの戦いを外でも繰り広げ・・・
あそぼ♪

スペシャルデーをベロをドロドロにして  満喫しました♪
楽しかったね♪



とこんな感じで ショコラ記念日のスペシャルなお散歩は終了♪


結果的に ハッピ~のスペシャルデーだったような気がするのは
たぶん気のせいだということにして 


ショコラと一緒に生活 2年目はもう少し あとちょっと
ブログに記録していけたらな~と思っております。
のんびりとお付き合いくださいませ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
記念日のお祝いにクリックをプリーズ♪
22:36  |  ショコラとハッピ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月01日(日)

ショコラがやったの?

金・土と久しぶりに2日連続で雨が降った多摩地方

雨の日はみんなで寝て過ごすに限ります 

お昼寝ちゅう

ヒマになったらバトルでもして遊んでてください

バトルちゅう

ふと目を向けると ハッピ~が微妙な格好でフリーズ 

どう動いたらそんな体勢になれるのか?      なにしてるですか?
なんで?  なにしてるの?


あのね・・・
あたしのお家♪


この子が押したの・・・
ココ気持ち良いの♪


あら!ハッピ~ちゃん ひとのせいにするのですか?

あなたひとりでも キャットタワーに上り損ねて落っこちたり
机に頭ぶつけたりしてるでしょ! 

ひとのせいにしちゃいけません 



そんな室内バトルで雨の日を過ごしていましたが   

土曜の午後からは雨が止み晴れ間もちらほら 

なので前日から散歩に行ってないショコラは待望のお散歩へGO


ちょっと雨の後のお楽しみを満喫しすぎちゃった・・・ 

このなんとも恐ろしいお楽しみの様子は次回に 
きゃっほ~!
 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
思わずショコラのせいにしちゃった天然ハッピ~に
戒めのクリックを♪
07:08  |  ショコラとハッピ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月09日(金)

雨の日はバトル!

3日連続更新するなんて怠け病ともオサラバか  
いや・・・たぶんおヒマなだけだと思います・・・ 

なんと本日 労働最短時間を更新 
9時から11時って仕事したことになるのか?

せっかくちょっと不在だっただけで帰宅したのに
雨だからどこにも行けないショコラさん 
 

雨の日は散歩代わりにベランダでボール遊びをします♪

はやく投げてください!  ハイハイちょっとお待ち!
投げてください

ふぎゃぎゃぎゃ~
ふんが~

うおりゃりゃりゃ~!
ふんぎゃ~

なぜかベランダでボール遊びすると 
これでもかっていうくらい振り回しながら戻ってきます 

んごごごごご!  目が怖いよ・・・ 
んがががが~


部屋に入ると 今度はハッピ~ちゃんと遊びたい♪

おりてこないかな~♪  ショコラはとってもたのしそう♪
あそんでくれるかな~♪

こっちみるんじゃないニャ!  ハッピ~はとっても迷惑そう・・・
くるんじゃないニャ!

だんだん近づいて光線でアピール♪
あそぼ~ビーム!

だけど・・・目をそらして拒絶される・・・  もうこ~なったら・・・
目逸らしとこ・・・

あそぼ~♪  とうとう強行手段に出ちゃった♪
あそぼ!


ハッピ~だっていつも黙っているわけではありません 

ショコラはみんなのそばでくつろいでいるだけのつもり 

でも ハッピ~の目はやる気マンマン   危険なかおりが・・・
でかいニャ・・・


ウニャ~!  突然攻撃に出た~! ショコラすっとんで逃げる・・・ウニャ~!

もうこっちくるニャよ!  ショコラはお姉ちゃんの向こうに隠れちゃった 
こっちくるんじゃないニャ!


そんなハッピ~も自分からショコラのサークルに入ることもよくあります♪
なぜに入る?

近づきたいのか・・・ 離れたいのか・・・
ニャンコはほんとに気ままですね~ 



最後に ショコラ流コタツの正しい入り方
正しいこたつの入り方♪

まずはコタツに頭からもぐって・・・・・ 違う出口から出てくると・・・
このように上手に?くつろぐことができま~す 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コタツ大好きショコラにポチっと♪
21:40  |  ショコラとハッピ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月06日(木)

仲良しですよ~♪

ショコラもぐんぐんと成長し
11㌔ 越えも間近かと思われます 

PA270549かわいい~

オスワリやお手も まぁそこそこ出来るようになりました 

お手!

ハッピ~とそんなに変わらなかった体の大きさも
ちっちゃくってきゃわいい!
遊ぶ

あっという間に4倍近いでっかさに・・・ 

むしろハッピ~の方がでっかく見える・・・
しばし見つめ合い

そんな体ばっかり?成長しちゃったショコラですが
日常はやっぱりハッピ~の方が上から目線かな~ 


先日 ショコラがケージから出て遊んでいる間に
ハッピ~がケージに入ったので、入り口を閉めちゃって
ハッピ~の のびのびターイム!

ココさいこうだニャ~
のび~!

しばらく気づかず遊んでいた 天然ショコラも
さすがに異変に気づく!

なんか どこかから見られているような気がするニャ~
なにか見られてるようだニャ・・・

お前かニャ!  いえちがいます・・・
こっち見るんじゃないニャ!

そこアタシのおうちですよ しかもトイレ・・・ なにか文句あるかニャ?
あたしのおうち・・・

ハッピ~ちゃんにとられちゃったです・・・ たすけてください
とられちゃった・・・

こんなときは 無視するにかぎるニャ
無視だニャ

ベランダでも事件はおきています

手すりの角で ハッピ~は物思いに耽る・・・

ココは気持ちが良いニャ~
眺めが良いんです

アタシもそっちにいきたいな~
アタチも景色がみたいです

どうやったら あそこに行けるかな~
良いな~

かーさん! 抱っこ!  イヤです!
か~さん抱っこ♪

短足ちゃんには まず無理だニャ!
キミには無理だニャ!

ハッピ~ちゃんたらー 冷たいんだからー 

そんなおふたりですが たまには二人でのんびりしちゃったり
一緒に休憩

一緒にお食事を楽しんじゃったりもするんです 
必死ですね・・・

それから このおふたりも相変わらず 仲良しですよ~♪
二人は仲良し♪

15:07  |  ショコラとハッピ~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月12日(日)

当たっちゃった♪

わたくし 子供の頃からの ジャイアンツファンです 

という訳で 2日ほど出遅れましたが

ジャイアンツ 優勝おめでとう 

半ば諦めていたシーズン中盤 まさか 阪神に追いつくとは・・・
ほんとに 嬉しい限りです    


そんな めでたい優勝翌日の11日
よみうりランドに遊びに行ってきました♪ 

イェイ!

タロウ君 1年生ですが 
まだまだ カワイイ乗り物が大好きです♪ 
ジェットコースターなんて もってのほか 
オバケ屋敷だって 断固拒否  カワイイんですよ~

この日は タイミング良く ジャイアンツデーなるイベントの日
去年も ちょうどその日によみうりランドに行って
マグネットのクリップとクリアファイルを貰って帰りました 
今年も クリップくらい当たるだろうと 軽い気持ちで参加♪

しかーし クリップも 携帯ストラップも な~んにも当たらず
サインボールなんて 一番違いでハズレ 
今年は なんにも当たらなかったね~ なんて言いながら
最後の景品 クライマックスシリーズのチケット の抽選へ

たったの2人にしか当たらないチケット
もう 家族4人 ため息混じりに 
ジャビットくんが抽選券を引くのを眺めていました 

そして お姉さんが ・・・ 

  「 ひゃく 」 オッ!
  「 じゅう 」 エッッ!!
  「 ごばん 」 ギャ~!!!  

当たっちゃった!

当たっちゃいました~   

お姉ちゃん 壇上に上がって 「野球は好きですか?」 という質問に 
「う~ん あんまり・・・」 言っちゃいました~    
   まぁ 確かに ウソはいけませんからね・・・みなさんお許しを

でも さすがにもう一度聞いてみましょうか と言われたときは
「だいすきです!」って 言ってました 賢い 賢い 

ジャビットくんありがと~!

ジャビットくん ありがと~ 東京ドームで会おうね~ 

     でも チケットは2枚 誰が行くか 揉めてます・・・


前置きは このくらいにしてっと ( ながっ!)
昨日の出来事です
ショコラがオシッコをしたので 私がトイレシートを変えようとした時

ガシャーン! 

トイレをサークルの中に 落としてしまいました

ちょうどその下に ショコラがいて 直撃はしていないと思いますが
ビックリした様子で サークル内を ウロウロ

ゴメン ゴメン と謝っていたら 後ろの方から

ウニャー! と野太い声が・・・ えっ! ハッピ~ どうしたの?

アンタ なにしたのよ?   ウ~ッ!
アンタなにするのよ!
唸りながら サークル沿いを回るハッピ~ 

なになに どしたの?    ウ~ッ!
どうしたの?

ショコラも唸るハッピ~に ビックリしながらも近づいたものの
やっぱり怖くて だんだん 隅のほうに 追い詰められる 

アンタが やったのね!  イヤ やったのは母ですけど・・・ ウ~ッ!
こわいよ~

どうやら ハッピ~ちゃん トイレが落ちた音に
ショコラよりも ビックリしちゃったみたい 

タヌキになっちゃった ♪
タヌキのしっぽ♪

姿勢を低くして ゆっくりゆっくり 本当に追い込んでいるよう 

アンタ アタシに ケンカ売ろうっていうのかしら?
だれかたすけて~

固まったまんま 横目でチラチラハッピ~を見るショコラ
2匹には悪いけど 私達は 大爆笑 

どっ・・・どうしたですか?
まっすぐ見れません・・・

とうとう 耐え切れず へたり込むショコラ 

こ・・・こわいよ~        かかってきなさいよ!
こ・・・こわいですけど・・・

もう 許してもらえませんか?   許せないわ!
もう勘弁してくだちゃい

もう耐えられません・・・    無視するんじゃないわよ~!
もうイヤです・・・

ショコラちゃん ゴメンネ~ ぎゃははは~ 

この後 ハッピ~をなだめて 2匹とも落ち着きました
動物の作っていない行動って 本当に可愛いです♪
この2人 これからもいろんな事件を起こしてくれるだろうな~

でも トイレは二度と落とさないように気をつけます 

23:38  |  ショコラとハッピ~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
