2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月12日(日)

キャンプアンドキャビンズ那須高原 パート2

イベント満載キャンプ 


夕方のイベントは スーパーボールすくい


日中 水遊びした池に 大量のスーパーボール投入 


そして群がる大量の子どもたち 


群れる子ら…


こんなにいっぱい取れたよ~ 

すくうのいっぱいで楽しかっただろうけど、貰えるのは 2個 

こんなに取れたけど…


いっぱい遊んで ちょっとサイトでのんびりタイム 

くつろぎちゅう


まったく気にならない模様 

お布団ですか…


だって眠いんだもん・・・
ねむねむなの…


じゃあ もっとお布団かけてあげる♫
埋もれていく…


夜のイベントは ビンゴ大会  

おっきいシートで楽しかったけど、何も当たらず 

でっか~い!


ビンゴの残念賞 串刺しになったマシュマロを貰いスゴスゴと退散 


そして夜のサイトでのお楽しみ♬    焚火 


豪快に焚火


ドッグキャンプサイトの良いトコ発見 

囲まれてるから 人のテントとか気にせず花火ができる 

すご~い!


お姉ちゃん ハート に挑戦したけど惜しかった~
おしい!


翌朝は、キャンプ場の100円モーニングのフレンチトーストで手軽に済ませ

ソーセージは200円 フレンチトーストとコーヒーかスープで100円♪
美味しかったよ♪


神之川キャンプに続き タロウは カエルさん とふれあい  

カエルくん


最後に キャンプ場のレンタル品 チョコフォンデュ 

美味しかった~♪


一泊二日だけど、ものすごい遊んだ気がするキャンプでした♫


これ夏のキャンプだけど、クリスマスにまたここのキャンプ場行ってきます 


その前に 夏の海キャンプ書いとかないと 

07:32  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月24日(水)

キャンプアンドキャビンズ那須高原

壊れたパソコンのデータ    めでたく復活しました~ 


あんなに脅されたのに・・・ 


データ取り出せなくても 5千円かかりますよ!
たぶんハードが壊れてるからダメだと思いますけどね~って 


ビビらすだけビビらせといて 


でも良かった~ 


この勢いでキャンプ記録残さないと 2010年終わっちゃう 



ってことで、夏休み前に時を戻しましょう 



7月のある週末、那須にキャンプに行ってきました 


東北道お決まりの佐野SAのドッグランで休憩

佐野SAドッグラン

あとは一気にキャンプ場へ 

「キャンプアンドキャビンズ那須高原」


前回は去年の11月に ドッグガーデンキャビン に楽々お泊りだったけど

今回は ドッグキャンプサイト どっちもショコラは自由にノーリードで過ごせます♫


テント張り中 あまりの暑さにテーブル下に避難  なんたって7月だもん 

避難中です♪
 

このキャンプ場はイベントいっぱい 

子供が小学生の間くらいしか、いろんなイベントに参加することもないだろうから
思いっきり親も満喫しちゃいました♫

昼食に メキシカンバーガー 作り 

配られたお肉を 揉んで 振って 焼いて 挟んで

振って!振って~!


あっという間に出来上がり~   ボリュームたっぷりで美味しかった~

できあがり~♪


くださいな~♫くださいな♪


ちょうだいな~♫  カワイイ笑顔でアピールしたってなんにも貰えないけどね・・・
くれるでしょ♪


お腹がいっぱいになったら、場内のじゃぶじゃぶ池で水遊び♫

水遊び


サイトでも自由にしてるけど、ドッグランにも行ってみた 

こっちおいで~

ボールで必死に誘導
ほれほれ~


 できた~ ♫ 
できた~


イベント満載のキャンプまだまだ続きます 


20:08  |  キャンプ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年11月08日(月)

神之川キャンプ2日目♪


パソコン壊れました・・・ 


もう古いパソコンだったけど

コンセント入れずに電源いれたら勝手に電源落ちて壊れました・・・ 


新しいパソコンがきました


でも・・・データは全部消えました 


最近バックアップしてなかった私が悪いのです 



ダメもとで修理に出してるけど、「ほぼダメだと思ったほうが良いですよ!」

とハッキリ!キッパリ!言われてます 



夏休み前の那須キャンプも、夏休みに行った新潟の海キャンプも

記憶には残ってるけど、記録には残せなくなりました 



相模湖の二日目だけ途中まで書いてたので、そのまま残しておこ~っと 




一泊二日のこのキャンプ 

時間を有効に使わなくっちゃすぐに終わっちゃう 


朝起きて、川辺をお散歩♪

緊張した面持ちで水際をテクテク
 
微妙に水際を歩く

急に尻尾を下げ、バウバウと警戒するように吠え出したショコラさん 

私には何も見えない    退散  退散 

何か見えるのか?


昨日食べ切れなかったホタテを焼き焼き 

ホタテさん♪


11時にチェックアウトなので、まずは、荷物をお片付け

その間に 子供たち二人で探検に 

探検♪


ちょっと歩くと 滝があったんだって
時間があれば見たかったな~ 

滝1号


滝2号


片付けが終わったら 最後のひと遊び♪

ショコラさん 逃げの体勢ですな 
 
腰が引けてる・・・


チャプチャプは好きだけど・・・
チャプチャプは好き♪


ジャボンは遠慮しときます・・・
ジャボンは無理!


だったら 連れて行ってあげる 

久々の悪魔さん登場 
連れて行ってあげる♪


尻尾で水しぶきをあげながら上手に泳いでる 
泳げるんだよ♪


尻尾でパシャパシャ♫
真剣な眼差し



ブログを放置したバチが当たったんですね…

泳いでるトコまで残せて良かったと思おう 


12月に、また那須にキャンプに行く予定です 

今度はさっさと記録に残さねば 
20:48  |  キャンプ  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月14日(火)

神之川キャンプ♪

久しぶりのキャンプレポート 

我が家の記録として残したいので、季節感はスルーで 


今回行ったのは、相模湖方面

「神之川キャンプマス釣り場」 というキャンプ場

多摩地方在住の我が家からは、下道で2時間もあれば着いちゃうかな♪


途中の津久井湖に寄り道

う~ん・・・ チューリップが咲いているように見えるのは気のせいか 
春だね♪

実は、このキャンプ ゴールデンなウィークのお話 

記憶を掘り起こして書いております 


わ~い!キャンプだ~♪
行くぞ~!
 
細かいことは気にするな~!
ダー!



12時頃にキャンプ場に到着

このキャンプ場 その名の通り 川遊びも出来るし、釣りも出来る。

 
川遊び♪


大変な猛暑だった今年の夏

ほとんど忘れているが、ゴールデンなウィークも暑かったんですよ 

でも、水は冷たかったけど・・・

ハックション 
ぶわっくしょん!

父さん誰よりも川を満喫♪ 
このターザンロープみたいなのがあるとこは、父さんでも足が着かないくらい深いみたい  
満喫中♪


川からみた今回のサイト  ちょっと狭いです 
我らがサイト

マス釣りも楽しかった♪
釣れるかな♪

タロウよ!いっぱい釣っておくれ 
いっぱい釣ってね!


結果は、10匹くらい釣れたっけか・・・ 記憶が不鮮明 

とっても美味しく頂きました 
マスさん♪


夕飯は、山に行こうが川に行こうが お得意の海鮮バーベキュー

タロウ 初めてイカさんを調理
イカさん♪

お姉ちゃんも初めてイカさんを調理
またイカさん♪


あっという間に日は暮れて

お姉ちゃんのお膝でウトウトしちゃったショコラさん 

リラックス♪


父さんのお膝で緊張状態のショコラさん 

緊張中・・・

最後は タロウが火の神に踊りを捧げ 

あらよっと!

初日はあっという間に終了

2日目 川といえば・・・ 

ショコラの活躍をお楽しみに♪

18:02  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月11日(金)

那須でキャンプ♪ 

11月最後の土日 那須方面へキャンプに行ってきました♪


キャンプに行って もう二週間も過ぎちゃった  


またしても このまま思い出の中にそっとしまいこむのか?という危機がせまり


怠け心と必死に戦いながら やっと手をつけた次第であります 




さて、28日 土曜日の朝 6時前には多摩地方を出発です 

ノンストップで3時間もあれば ショコラの休憩スポット 

那須高原SAのドッグラン にとうちゃく~ の予定でした。


が! なんと 3度の事故渋滞 

矢板あたりなんて 5キロ進むのに1時間以上かかっちゃったよ~ 

仕方がないけど 運転には気をつけましょう 


そんなこんなで、10時過ぎ 4時間半ぶりに開放されたショコラちゃん


ひゃっほ~い♪
やっぱボール♪


那須高原SAのドッグラン   ショコラの貸切でした~ 


なので 思う存分ボールを投げ 

お姉ちゃんの勝ち~!
わ~い♪


思う存分走り回る 

タロウの負け~♪
わ~いわ~い♪


この後の予定のため 1時間くらいドッグランで遊ぶ予定が

渋滞で時間が押せ押せになったため 30分ほどで切り上げ出発 



向かったのは 「サンバレー那須」 

ショコラが家族になる前に 何度か泊まりにきて 結構お気に入りの場所♪


今回は 泳いで  温泉に入って  ランチを食べて 

リラックスして お腹いっぱい美味しいイタリアンバイキングを食べて とっても満足 



ただ… わたくし ブログ放置の重篤な後遺症が…

サンバレーで一枚も写真撮りませんでした 



ってことで 朝食用のパンを購入するため 

私の憧れの 「ペニーレイン」 に寄って美味しいパンを購入 

ペニーレインのパン 美味しいだろうな~とは思っていたものの

ココまで美味とは~ ってくらい美味しかった 
憧れのペニーレイン♪


そして キャンプ場へ 

今回 行ったのは 「キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原」 というキャンプ場 

オレの焚き木!


このキャンプ場 いつもは ビンゴ とかいろんなイベントがやってるみたいだけど

この日はな~んもやってない 

でも、そんなことは分かってて来たので まったく問題なし 



このキャンプの一番の目的は・・・


     焚き火 


今回のキャンプの為に手に入れた 「コールマンの焚き火台」 で、とにかく燃やすこと 

燃やすぞ~!


まずは、炭火で鍋をつくりながら 焼き芋を食べる 

焼き芋食べちゅう♪


そして、お腹を満たしたあとは お待ちかねの焚き火で~す♪

ちょっと火遊び気分で めちゃくちゃ楽しかった 


松の枯れ枝を火に投入すると 一気に燃え上がるので
タロウが何度も何度も場内に拾いにいってた 

あまりにも楽しそうに燃やしていたので、
コレをやって良いのは、キャンプの焚き火だけだよ!と注意 

恒例の焼きマシュマロだって あっという間に焦げてた 
豪快焼きマシュマロ♪

あまりにも楽しかったので 翌朝も焚き火 

朝も焚き火♪


またやってる…
またやってる・・・


そうそう なかなか出番のないショコラさんですが

今回も 夏のキャンプのように ドッグフリーなサイトで
のびのびと過ごしていましたので ご心配なく 


さて、朝から焚き火を楽しんだ後は キャビン泊だったために片付けもサッサと済ませ

向かったのは…

キャンプ場から5分くらいの 「お菓子の城」のとなりにある 

源泉 那須山

また温泉   ゆったりとお湯に浸かるのが大好きな家族でして 
温泉♪


そして、またしても待機を余儀なくされたショコラさん

待機後は思う存分走ってきましたよ~♪

お菓子の城で買い物したり 温泉に入ったりすると ドッグランが一時間無料

またもや貸切のドッグランで 思いっきり発散  
貸し切りだよ~

ふんが~!
ふんぎゃー!


ブヒ♪
にひ♪


こうして思い返してみると 温泉とドッグラン のキャンプでしたね~

焚き火も楽しかったし やっぱり那須は良いな~  

また のんびりキャンプに来たいです♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
21:17  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
