2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月08日(火)

学級閉鎖だと~!


いまだに夏休みの出来事を綴るこのブログですが  

世の中は新学期も始まり、
お休みに慣れきった体もそろそろ正常に戻りつつあった今日この頃


学級閉鎖 という思いもよらないお休みが わが家に訪れました 


タロウ君 ものすごい元気なのですが、なんと今日から6連休 

親ががっかりなのはもちろんのこと 意外なことに本人もがっかり 


なぜかって?  

もちろん理由がございまして・・・


なんと 宿題のプリントが 夏休みの  出ましたとさ 

40日の休みの直後の6連休に 

終わったはずのお休み中の宿題が さらに倍 って なぜに・・・ 


がんばるのだよ! タロウくん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 ほぼ監禁状態のタロウに励ましのクリックを♪

15:15  |  学校  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月25日(水)

小学校卒業しました♪

お姉ちゃん 本日めでたく小学校を卒業しました。

振り返ってみれば あっという間の6年間

山あり谷あり いろんな事件があったな~ 


それでも 先生やたくさんの友達に助けられ

最後の最後には 笑顔で学校に行き

笑顔で卒業することができて 本当に良かったね 

  先生 と 友達  座敷童子タロウ と記念撮影 
卒業だ~♪

中学に行っても いろんな荒波が押し寄せてくるだろうけど

負けないでがんばるんだよ~


ココのところ 卒園・入学・卒業と式は全部雨 

入学式は晴れるよね 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
卒業おめでとう!のクリックをどうぞ♪
14:58  |  学校  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月27日(金)

卒業研究 & 明日はキャンプだ~♪

お姉ちゃんの卒業研究の発表 無事に終わりました♪

体育館の舞台の上じゃなくて 下での発表だったけど・・・

しっかりと大きな声で、ハキハキと、要点が見事にまとめられた
とても立派な発表でした    世の親はみんな親ばかです 


研究のテーマは 「コーギー」 

本やネットで調べて まとめではブリーダーやペットショップの問題点まで
考えを述べていました。

あっという間の小学校6年間 立派になったね~ 


発表の中で 自分で書いた絵とともに紹介していた
故郷ウェールズに残る コーギーの伝説  どうぞ見てやって♪


幼い子供たちが牛の世話をしているとき、2匹のキツネのような子犬をみつけました。

P2270013.jpg

子供たちはその犬を連れて帰り、
家族に 「この犬は妖精からの贈り物だ」 と言いました。


P2270016.jpg

ウェールズの伝説では コーギーは妖精が飼っていて、妖精の牛を追い、
馬車を引き、妖精の騎士を乗せていた犬だったのです。


P2270014.jpg


コーギーは妖精に飼われていたというステキな物語です。



どうですか~ 妖精が飼っていたなんて カワイイわけだ 



わが家のカワイイコギさんはというと・・・

初めてのビスケット 食べる前は興味深々 
P2270010.jpg

あげてみたら 「なんですか?この物体は?」 みたいに転がしたりして食べない・・・P2270002.jpg

食べないならハッピーにあげちゃお♪ってやったら 喰らいついた 
P2270004.jpg

ショコラちゃんケチなのね  
 
雨ばかりで満足な散歩も出来ず、いつもより吠えちゃったり
ストレス溜まってるみたいですね 

でも明日は伊豆方面にお出かけしてきます♪
一泊キャンプ場のキャビンで泊まって、イチゴ狩りもしたいな~

土日は天気良いみたいだし、いっぱい楽しめたら良いな♪


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
お姉ちゃんに研究がんばったねのポチっとお願いします♪

21:52  |  学校  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月16日(金)

保護者会に行きましょう♪ 

だんだん高尾山の事を書くのに飽きてきた今日この頃・・・
だからという訳ではありませんが 高尾山は次回に延期ということで 



本日はタロウの保護者会でした♪
最近の保護者会 参加人数が少なくて 
ていうか みんな子供達の学校の様子とか聞きたくないのかな?

タロウは学校の事を聞いても ???????・・・・・・・・
な感じだから直接聞いとかないと流れに乗っていけないの 

本日の保護者会の参加者数 聞いちゃいます? 


なんと・・・・・・   3人  ですぞよ 

実のところ 最悪マンツーマンも覚悟していたわたくし
友を見つけた時は心底ホッとしましたよ 

世の中のお父様お母様 もう少し学校へ足を向けましょう
たった3人では やる気のある先生も気が抜けてしまうのでは・・・?

タロウの先生 とっても熱心に子供にかかわってくれて
良い先生だと思うんだけどな~

先生 情熱を失わないでね 


でも今日の保護者会 実は結構楽しかった♪

3人だから先生含めて 楽しい雑談みたいになっちゃって♪
子供達の好きな子の話やら 果ては先生の恋愛の心配まで・・・

タロウの学校での様子もいつも以上に詳しく聞けたし♪

好きな子はいないらしい・・・ていうか 
「タロウくんは、たぶんまだ男とか女とかあんまり意識してないですね」

ん・・・それって・・・ 精神年齢低いってこと・・・ 

いや!素直な良い子ってことにしとこう 

タロウのことを好きな子はいるらしい   ムフフ・・・良かった 


みなさん! 子供達のためにも保護者会はなるべく行きましょうね♪

アタシが行くわ 
冷たいの?

じゃあ 母さんが行けないときはよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッ!

18:53  |  学校  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月21日(金)

富士山はおっきいな~♪

最近は多摩川散歩が日課になってますが
もう夕暮れ間近に行くので、ショコラの写真はとってません

富士山だな

河川敷に着く頃には 太陽も沈んで
富士山もこんな感じに暗くなってます

デジカメをもってないときにはこんな空も

富士山 002

毎日いろんな富士山が見れて なかなか有意義な散歩だな~と
最近思っています 


さて先週の週末は 子供達の学校の展覧会でした

えんぴつくん
えんぴつくん

一年生の作品 いろんな顔がいっぱい!
それぞれ名前がついていて タロウの作品は えんぴつくん

ゴーゴージェットコースター
傑作です!

絵が苦手なタロウにとって この作品は傑作です 
怖くて 髪の毛がみんな逆立っちゃってる様子だそうです 

雲の上の不思議な世界
雲の上の不思議な世界

6年生の作品 マジカルワールド 空想の世界を作っています♪

お姉ちゃんの作品は 雲の上で遊んでいたら ショコラとハッピ~が
巨大化して暴走しちゃった! どうしよ~! な様子だとか・・・
ショコラもハッピ~も いい表情してると思いませんか?

土曜日は展覧会で 日曜日はお姉ちゃんのピアノの発表会があり
ショコラとハッピ~はお留守番 

こんな風に仲良く待ってたのかな~♪
トイレがまくら♪

21:47  |  学校  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
