2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月05日(日)

美味収穫と航空公園ドッグラン♪


キャンプのお話は1回お休みで

土・日と所沢の実家にお泊りしてきました♪

まずは、2階のベランダまで育った モンスター胡瓜 を収穫 
モンスター胡瓜


最近流行のエコな植物 胡瓜の他にゴーヤメロンもベランダまで伸びて
立派な日除けになってた 

取りたての胡瓜は、トゲがチクチクとんがっていて痛い 
こんな胡瓜を手にしたのはタロウは初めて ビックリしてました 

とったど~!


ミニトマトも収穫してそのまま丸かじり 

トマト狩り♪


夕方は近くの安松神社へお散歩♪

   だいぶ上手にモデルさんが出来るようになりました♪
安松神社

階段を頑張ってのぼると
階段のぼって


私が子供の頃 よく遊んだ境内へ

小学校の授業で写生に来たり いろいろと思い出深い場所 

この日も子供たちが遊んでいました。 懐かしいな~ 

境内だよ♪



翌日の日曜日  今日は航空公園へお出かけ

それぞれの目的を持ってテクテクと公園内へ

テクテク♪

               
トコトコ♪


ジジとタロウは園内をランニング   ババは一人でウォーキング 

そして、ショコラはもちろん

   ドッグラ~ン♪
来てごら~ん♪


いつもはドッグランを疾走するのに 今日はのんびりだったな~

みんなで円を描きながら クルクルご挨拶♪
つながり挨拶♪


     デヘへへへ 
てへ♪


     ムフフフフ 
デヘへ♪


ショコラよ 1才4ヶ月にして落ち着いたと言うのかい?

まだまだ ハイパー娘 で良いんだよ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

次回からはまたキャンプ記録に戻ります♪
22:13  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月07日(日)

雨の瑞穂エコパークドッグランに行ってみた

5日の金曜日 

お仕事があまりのヒマさにより、急遽お休みとなったわたくし 

悲しみを紛らわすべく ショコラとドッグランに行く と決めて就寝 

しかし・・・朝起きると雨 


でもでも 決行です 

こっち!

パラパラと降ってたけど 駐車場からドッグランまでカサをささなくてもいけるくらい

雨が降っていても、大きな木がたくさんあってランの中は全然平気 

でも 誰もいない・・・ 

クンカクンカ♪

遊び相手がいないので、ひとりクンクン探検中

クンクン♪

しばらくして、ボーダーコリーさんがやってきた
柵沿いに車を追っかけてヒートアップ 

それを不思議そうに見つめるショコラ  何してんのかな・・・?
なにしてんだろ?

ボーダーの 「ようちゃん」 とっても優しい男の子でした♪
ようちゃん

でも、ようちゃん 車は追うけどショコラは追わない・・・

目の前でピョンピョン飛んで走り去ってみても全く動じず 

一人むなしく走る走る  絡むことは、一切ございませんでした 


そんな時 となりの小型犬エリアに イタグレ3兄弟 がやってきました

     遊びましょ♪
遊びましょ♪

金網越しに走る走る 

そして隅っこで遊ぼ♪遊ぼ♪

うひょ♪

あんまり金網越しに楽しそうに走っているので合流♪

イタグレさんたちものすごいスピードで走るから写真が撮れない 

ようちゃんとイタグレさんの末っ子
ようちゃんとイタグレさん

楽しそうに走っていた3兄弟とショコラ

しかし・・・イタグレさんって猟犬ですか?
だんだんショコラを狩り始める 

イタグレさん ショコラのお尻をついばみはじめる・・・

そしてショコラ キレる     退散しました・・・ 

でもたっぷり1時間は遊んだし、雨でもドッグランにいって良かった 



帰りに近くのジョイフル本田でお買い物♪

アタシは何買おうかな~♪
お買い物♪


キャンプ用品とかワンコ用品とか色々見たけど、買ったのは・・・

ハッピ~ちゃん用のネコ砂だけです   ゴメンね♪ショコラちゃん

ネコ砂ですが・・・

急な休みだったけど、それなりに楽しく過ごせたかな♪

でも、いろいろ入用なので お休みはもう頂かなくても結構なんですよね~ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
00:03  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月08日(日)

航空公園ドッグラン♪

ここ最近 晴れても一日だけだったりでお散歩も行けない日が多く

不満タラタラのショコラさん 

久しぶりに晴れた日 多摩川河川敷に行くと

タンポポ があちこちに咲いていました♪
春ですね~

ここのところ週に1回くらいしか行けなかったのですが
いつの間にか春が訪れてましたよ~♪

タンポポさんと記念撮影♪
たんぽぽさんと♪

1歳になったショコラさん 

やっとオスワリで待って写真を撮れるようになりました 



そして今日は、先週行ったキャンプのお土産を持って所沢の実家へ 

恒例となりつつある 航空公園ドッグラン 行ってきました~ 


これまた恒例となってきた 黒柴さん と楽しく遊びましたよ♪
待て~♪

今日遊んだ 黒柴さん は8ヶ月の女の子♪ 
浮いてる!

ショコラはどこに行っても 柴さん が大好き♪
みんな仲良し♪

今日は他にも フレンチブルさんと チュッ♪ ってしたり♪
チュッ♪

素敵カットのワンちゃんとテクテクお散歩したり♪  
すてきカット
 
とっても楽しく遊ぶことが出来ました~ 




それでも まだまだ運動不足のショコラさん 

実家の前の道路でも ボール遊び 

行き止まりで、人も車もほとんど来ないため 絶好の遊び場なんです♪

     ボールがあれば幸せです♪
ボールだいすき♪

     何回だって取ってきますよ!
ひんむきショコラ

     お姉ちゃんと一緒だともっと楽しい♪
負けるか~

実家には タロウとショコラが大好きな 金柑 がいっぱいなってます♪
きんかんがいっぱい♪

所沢に行くと楽しいこといっぱいで嬉しいね~ 



どうやらこの後もスッキリしない天気が続きそう・・・ 

毎日河川敷までお散歩できれば良いんだけど・・・


ショコラのお誕生日ウィークも終わったので

次回から そろそろ先週のキャンプのことを書かなくてはと思ってます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
早くキャンプのこと書きなさい!と
叱咤のクリックをお願いします♪
21:29  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月10日(火)

航空公園ドッグランまた行っちゃった♪

7日の土曜日 

またまた 航空公園のドッグラン に行っちゃいました♪

お友達いっぱい

いろんなワンコに あそぼ♪ って声かけてた
あちょぼ♪

一緒にあそびませんか?
あしょぼ♪

たのしいよ♪
たのしいよ♪

いったい誰にその笑顔を向けているんだい・・・?
一人で笑顔?

この日 一番たくさん遊んでもらったのは クロ柴さん
まだ 4ヶ月 だって聞いてびっくり 

だってショコラよりずっと走るの早いし、おっきいワンコにも全然ビビッてなかった 

俊足黒柴さん

でもこのおふたりさん ・・・ なぜか水道の中で遊ぶ 
なんでそこ?


その結果・・・

泥んコギ の出来上がり    となりのコギさんの白さが際立ってる 
汚い・・・

どうやら ショコラは泥んこになるのが大好きなよう・・・
そうしたのは間違いなく飼い主だと思われますがね  

自業自得 ってことか・・・

テヘ♪ ごめんなちゃい♪
巻き舌


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
どこに行っても泥んコギになっちゃう
お茶目なショコラにクリックを♪
15:27  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月28日(水)

航空公園♪のち インフルエンザ・・・

世の中の流行になんら逆らう事なく
わが家にも インフル さんがいらっしゃいました 

なんとお姉ちゃんとタロウが ダブルインフルエンザ に 

でも二人とも熱は37℃台 元気にテレビ見て笑ってる ケンカも普段通りする 
ほんとにあんた達インフルなのか???

お姉ちゃんは朝から熱だったので昨日の学校は休み
タロウなんて朝の体温35℃台・・・ 低すぎるぞキミ

鼻水出るから ついでに 病院に連れてった 
お姉ちゃんがインフルの反応が出たから ついでに 検査してもらった 

あら!タロウくんもインフルよ♪

先生!ノ~  ダブルですか~ 


実は先週末 父さんが一足先にインフルになってた・・・
まったく大人が家庭にインフル持ち込むなんて なっとらん 

しかもタミフル飲んで あっという間に熱の下がった父さんは
「やっぱり病み上がりには 二郎 だな」 などど訳のわからない事をのたまい

こんなの食べてきた   生の刻みニンニクたっぷりで体に良いと思うらしい・・・
美味しそう・・・



さて 子供達がまだ元気だった日曜日 
実家に行ったとき恒例の 航空公園 に行ってきました♪

最近のショコラさん ドッグランに入るとご挨拶が出来るようになりました 
でもほとんど一方的・・・ 自分の後ろに回られると避けちゃったりするずるい奴です 
ごあいさつ♪

この日は 5ヶ月のジャックラッセルちゃんと仲良しに♪
あしょぼ♪

つながって歩いてみたり 追いかけっこしたり♪
P1250403.jpgP1250405.jpg

走るの早すぎて 写真がちゃんと撮れなかった 
P1250402.jpgP1250401.jpg

お水タイムも仲良く一緒♪
お水のみましょ♪

この日はチビッコがいっぱい 3ヶ月のワンちゃんもいました 
チビッコ同士は気が合うのか みんなでじゃれあって楽しそう 
ちびっこ天国♪

コギさんとも遊んだし♪ ちなみにショコラ10ヶ月 となりのコギさん3才 
どう見てもショコラが一回りでかい しかもまだまだ成長中・・・ 
コギさんと♪
 
お顔どこですか? 
お顔どこですか?

みんなで何を見ているのか???
なに見てるの?

この日はほぼ楽しく遊んできたのですが、ちょっと困ったことも 

ショコラは追いかけたり 追いかけられたりが好きで
ひっくり返ったり ゴロゴロ転がったりしながら遊ぶことが多い

その相手が自分と同じ大きさか もっと大きい場合は楽しそうに見えるけど
相手が小さい場合 どうみてもショコラがイジメているようにしか見えない時があるのです

この日は 走るミニチュアダックスちゃんを追いかけて
飼い主さんに嫌がられちゃった 

別に吠えたり 襲い掛かったりしたわけじゃないけど でかいからね
引き離しても やっぱりその子が走ると追いかけちゃう・・・

仕方が無いのでリードにつないでしばらく待機

  でかいのと絡めないなら小型犬エリアに行って欲しいな~
  なんて考えてしまったことは絶対に内緒にしておいてください 
 

こんな時も マテって言ったら待てるようにしつけないといけないんですよね 


自分はおっきいワンコがきたらイスの上に逃げた やっぱりずるい奴 
逃げるな!


怯えてドッグランで遊べなかった時も悲しかったけど
最近は楽しさのあまり勢いがあり過ぎて困る時も・・・

なんだかんだで悩みはなくならないものですよね

インフルのせいで 週末に予定していた今期初スキーも中止になった
ショコラ家に慰めのクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
20:03  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
