2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月29日(金)

1月ももう終わりか・・・

とうとう月刊さえ危うくなり始めたこのブログ

のちのち過去を振り返るための記録用としても
そろそろ限界ではと思い戻って参りました 


さてさて、本日は久しぶりの平日休み

子供達を送り出してすぐ、多摩川へお散歩に出かけてみました♪

快晴の気持ちよい天気で、しかも貸切りの河川敷 

思いっきりボール遊びを満喫 

良い天気♪

ショコラも十分満足してくつろいでいるので

早速この1ヶ月を振り返ってみましょう♪


まずは、まだ2009年だったな~ 

ボールがなりより大好きなショコラ

実は密かに 「ピッチ&ゴー」 という大会に参加していたのです 
   密かにって ただ記事にしてなかっただけですが・・・ 

ピッチ&ゴー!


ショコラの後ろにある ネットで囲まれた場所で ただボールを取ってくるだけのルールは簡単なゲーム

ココでやるよ♪

でも、ショコラと私にとっては全然簡単じゃなかった 

ショコラがボールをくわえた場所で得点が決まるのに

私が遠くに投げすぎたり、ショコラが口ですっ飛ばしたり

なによりショコラさん ボールを追う時は猛スピードなのに 戻ってくるのが おそーい 

イメージ的には、スキップしながらルンルンランラン楽しそうに走ってる感じ・・・ 

ほんとに楽しそうだったな~ 

注:イメージ画像  
この日はタロウと私で行ったので、カメラ係がいないため競技中の写真は一切ございません 
いつもの河川敷


競技の結果は・・・

なんと予選は奇跡の2位 

見事準優勝!

1位のトイプーさんとは大差でしたけどね・・・ 


そして、決勝の結果は 

16頭中 12位という残念な結果に 

惨敗でした・・・

初めての大会で決勝まで行けたし、ショコラもとっても楽しそうだったし、満足満足♪


でも、ショコラと大会に参加するのはこれで最後でいいかな。

ボール遊びは いつもの河川敷で思いっきり遠くまでボールを投げて

ルンルンスキップしながら戻ってくるショコラを眺めてた方が楽しいし 



こんな感じで年末も河川敷でボールと戯れながら年を越し



お正月といえば 2年前から ショコラ家の正月の一大イベントとなった

箱根駅伝 の応援でございます。


本番当日 デジカメを忘れるという大失態により 写真は昭和記念公園での予選会のですが・・・
5キロ地点 先頭を走るカッコいいとも君
箱根予選会

一族の星 ともくん が帝京大学に入学して 箱根の出場も3年目

帝京大学は11位で、シード権を取れず残念でしたが、みんな本当にがんばりました!

今度の予選会も絶対に何があっても応援に行きます 
   実はこの前の予選会 タロウは学校を休んで応援に・・・


こうして正月は、箱根駅伝一色であっという間に終わり、


その後は 週に2,3回河川敷に通うという平和な日々を過ごしております。

たまにはハッピ~も一緒に♪ 楽しくなさそう・・・ 
たのしくない・・・


2年ぶりのスキーにも行ってきました♪ 父さんとショコラはお留守番 ゴメンね 

スキー♪

サンメドウズ清里というスキー場

とっても天気が良くて 滑りながら富士山まで見えた 

富士山さいこー


こうして平和な日々が今年も続きますように 

せめて週刊に戻したいブログもぼちぼち頑張っていきます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

12:05  |  多摩川  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月21日(月)

多摩川行ったら入るよね♪


天気は良いけど寒かった週末 

父さんとタロウとショコラで、河川敷にお散歩♪

多摩川散歩♪


真っ白な富士山 
富士山はでっかい!

富士山が見えると なぜか幸せな気分になるのは私だけでしょうか?

河川敷に来て富士山が見えると 毎度のように「あ~富士山だ~♪」と言ってしまいます 



父さんと河川敷に来ると 必ず河原までお散歩
テクテク♪


そして 川があれば必ず繰り広げられる光景が・・・


石堀り 
石堀り♪

何のために石を掘るのか? 謎です 

「ワホン!グヒン!」などと訳の分からない声を発しながら一心不乱に・・・


このように 季節を問わず川に入るショコラさん 
犬って寒くても風邪ひかないんだ~と勝手に思っておりました。

そしたらこの前 河川敷で出会ったコギさんが 
風呂上りで、半乾きでお散歩行ったら
風邪をひいて、2日もゴハン食べなかった と言ってました。

病院で「風邪ですね」と言われたらしいです。


ショコラさん 「○○は風邪ひかない」 ってやつですか 

まあ元気でいてくれるのが一番なので ソレでも良いでしょう 




そういえば先日、小雨の降る中 航空公園のドッグランに行ったら貸切りでした・・・ 

航空公園♪

小雨降る中 ドッグランに連れて行く ○○な飼い主も私だけということ 


ショコラちゃん♪ 来年も一年元気で過ごそうね~ 

○○でも良いもんね~ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

06:54  |  多摩川  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月09日(火)

早く帰ろうよ・・・

前回の記事で 雨上がりの土曜日に

水たまり遊びを満喫した タロウとショコラ 

凛々しいね・・・

その河川敷からの帰り道

タロウのお友達と遭遇  遊ぼう と誘われ タロウが行っちゃった 


すると


タロウを待ってないと!
どこ行ったのかしら? 待ってよっと♪

突如 歩行を拒否する 丸太 が出現 


タロウが迷子になっちゃうよ~!
行かないわよ~! 


そろそろ来るはずよ♪
そろそろ来るんじゃない


まったく!あの子ったら どこ行ったのかしら!
来たかな? 


呆れるわね・・・
どこなの?


まだなの 
どこ?


達者で暮らすのよ・・・
まだ?


いいかげんに諦めなよ・・・と頼みながら進みましたが
おうちに辿り着くのに いつもの何倍も時間かかりました 


兄思いの妹にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
21:28  |  多摩川  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月08日(月)

河川敷といえば・・・

土曜日の多摩地方は、お昼頃までパラパラと雨 

朝のお散歩は行けなかったので
やっぱり夕方は河川敷で走らせてあげないと♪

もう吹っ切れているので、水たまりなんて気にしません 

道中の水たまりは全て制覇する兄と妹 
とりあえず入っとく!

河川敷に着いたら、まず水たまりを探す兄と妹
るんるん♪

今日もお水あったね♪  まだキレイですね・・・
野生児?



そして当然・・・


普通の大地より、湿地帯で遊んだほうが楽しい兄と妹
兄と妹

以下同文・・・
なにしてんの?


ニヒ♪


じゃば~ん!

だいぶ出来上がってきました・・・

早く!



そしてもちろん!


休憩はお水の中よね♪
気持ちいい♪

ふたたび以下同文・・・
お顔浸してるよね・・・


気持ち良いのよ♪

出来上がり♪

男前だね・・・


次回は この日の河川敷からの帰り道の様子を・・・
ズルズルズル~って感じ 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
06:26  |  多摩川  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月01日(月)

ひさびさ登場!泥んこショコラ♪ 

天気が悪かった先週末の多摩地方 

これまでも雨上がりの河川敷で何回も弾けてきたショコラちゃん 

また やっちまってきました~ 



水たまりから離れた所でボール遊びをしていたのに
拾ったボールを得意げに咥え 水たまりへと直行 

携帯画像なので見にくいですが、
ボールをポトリと落として ホレ 投げれ  と申しております 
水たまり~


ほんとに楽しそうにルンルンと歩いてますな 
ランラ~ン♪


ボールを遠くに投げても きちんと 水たまりを通過して戻ってきます・・・
べちょべちょ・・・


こんな河川敷に散歩にいらっしゃる方がいるはずもなく・・・
べちゃべちゃ・・・


キャハハハハ♪  貸切で良かったね~ 
きひひひ・・・


どど~ん   その笑顔は 飼い主をバカにしてるのかい 
ど~ん!


久しぶりに 思う存分バッシャ!バッシャ!して
さぞかし楽しかったことでしょう 


事情により ショコラさんお風呂立ち入り禁止のわが家
いつもの通り 驚異的な自浄作用により、自力で汚れを落としました 

こんないい加減な飼い主のもとに来てしまったショコラちゃん
いろんな能力を身につけているような・・・いないような・・・ 


子供と犬は 泥んこになって育つものだ!と思われる方ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
21:43  |  多摩川  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
