2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月23日(金)

なぜですか?

暑い 今日はほんとに暑いです 

こんなあっぱれな天気のなか、息子は昭和記念公園に遠足にいきました 
汗びっしょりになって帰ってくるでしょうね~
息子 遠足のしおりを見るまで 「しょう  きねんこうえん」 と言っていました・・・ いいんです 素直に育っているのです・・・ 


ショコラですが、オモチャで遊んでいる時不思議なことをします

ガブガブ

ガブガブ噛んだり 振り回したり 追いかけたりしているのですが
そのうち必ずテレビ台のところに持っていって遊びだします

あっ はいっちゃった 
はいっちゃった


そうです 必ず入れちゃうんです 

自分じゃ取れないくせに・・・ なんせと~っても短いアンヨですから・・・

とれない~ ガオ~
ぎゃお~


とってくだちゃい 
とってくだちゃい


何度もとってあげるのですが 必ず入れてしまうんです・・・
なぜでしょうかね~ 不思議です・・・ 

15:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月21日(水)

お散歩♪♪

今日はとっても良いお天気で暑いくらいです 

昨日の息子は ズボンを着替えるのみで済みました 


最近ショコラを連れて習い事のお迎えに出たりしています♪

抱っこだと少し暴れたりしたので、自転車のカゴに乗せて出てみたら良い感じでした♪

自転車


キョロキョロ クルクル ペロペロ ガジガジ

いろいろしていましたが、逃げ出そうとしたりはしなかったので
予防接種が終わるまではこのスタイルで外に慣れてくれたら良いな~と思っています♪

早く一緒に歩いてお散歩したいな~♪


はまった

ショコラさん時々この体制で口が抜けなくりヒンヒン言っていることがあります・・・

12:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月20日(火)

耐えきれず・・・

今日はちょうど子供達の登校時間 雨と風がひどい事になっていました

一年生の息子 徒歩5分弱なのにびしょ濡れになり、体操服で帰ってくることがあります (お姉ちゃんは無事なのに)

カサをしっかり持ちなさいというのですが、しっかり手を伸ばして(ここ大事)持ちます。

そう、しっかり手を伸ばすので 体から遠い・・・  不憫な子ね・・・

カサを持つ手に力を入れれば入れるほど濡れるという泥沼 



さてさて私達家族とうとう耐え切れなくなりました。

ショコラの放つ 異臭に・・・ 

ということで、まだ早いのかどうかわかりませんが 

   洗っちゃいました

ジャック?


みなさんのワンちゃんも濡れると別犬に変身されているようですが、ショコラも変身していましたよ~

ショコラはジャックラッセルくんでしたね~ それもまた可愛かった~

ジャバジャバ容赦なく洗ってしまったのですが良かったのでしょうか・・・

今のところ無事なので まぁ良かったのでしょう エッ!そんなもんか?

みすぼらしい・・・

ブレブレですが逃げるので階段でドライヤーしました

なかなか乾かないものなのですね~ 両者疲労困憊


私もショコラも頑張ったおかげで今日は気分が良いですな~

ショコラさんハッピ~を追いかけた勢いで階段上っちゃいました

のぼっちゃった


しかし   ご想像通り  おりれません・・・

あんよギリギリ


足踏みしながら何故か端っこまで行き、そのまま足踏みを続け・・・

ギリギリにあった後ろ足を踏み外し・・・

       落っこちました  

今のところ無事なので 大丈夫だったのでしょう  またそれ・・・

息子よ ショコラよ 強く生きるのだよ・・・ 

16:31  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月18日(日)

短足って・・・

コギさんの短い足ってカワイイですよね♪ 大好きです

でもきっと彼らなりに苦労も多いのでしょうね~ 

世のコギさんと同じくとっても短いアンヨをお持ちのショコラさん
なんともつらいですな~
ベランダ

ハッピ~ちゃんのところに行きたいよ~
出れないよ~


どう頑張ったらこの障害を乗り越えられるのですか
おしえてくだちゃい
出れない・・・



ショコラさん!努力ではどうにもならない事が世の中にはあるのです・・・


そうそう笑ってごまかすのも立派な生きてゆく術ですよ


笑ってごまかそう!


20:56  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月16日(金)

近づいたかな??

ショコラがやってきて一週間♪♪
お二人の距離も徐々に近づいてきたような・・・

3日目・・・
机の影から

テーブルの影から見てます・・・

5日目になると・・・
ケージ越し

お互いケージ越しに見つめ合い・・・
見つめる

ちょっと怖いのか

ハッピ~さん考えました

ショコラが寝ている間にコッソリ侵入
上から

ゆっくりと近づきます
近づく

そしてそして・・・

お耳にチュッ  ワォ ハッピ~さんやる~
近づいた


部屋で自由にしている時は、ショコラの方から近づいていって
ハッピ~の前でシッポふりふりアソボ~アソボ~とピョンピョン跳ねて誘います
遊ぶ

こんな感じで二人ともリラックスして過ごせるようになってきたような今日この頃

こんなや・・・
のび~


こんなや・・・
寝る


こんなや・・・ え~っ
にーちゃん


幸せな日々を過ごしております・・・

14:53  |  ショコラとハッピ~  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月13日(火)

おりこうさん??

ショコラとってもおりこうさんです 

くまさんとショコラ

まず甘噛みは全くしません。(ホッとしました~)
トイレもサークル内では9割トイレトレーの上でします。(出してりゃどこでもしますがね・・・
夜鳴きも2日間はチョビ~っとありましたが、昨夜から今朝はなし♪

くまさんとショコラ2

平日は半日お留守番ですが、ものすごい静かだそうです。(バァちゃん談二世帯で下に住んでます
それからそれからー、掃除機にも吠えないしー、おいでっていったらすぐ来るしー、あ~なんておりこうさんなのでしょ~ ほっといてください・・・


でもでも~

P5100358.jpg

トイレのうえがお気に入り~
寝るのはトイレと決まってま~す

14:27  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月10日(土)

いらっしゃい!!ショコラちゃん♪♪

羽田空港にお迎え行ってきました。
首都高ガラガラで、行きも帰りも一時間弱で着きました。

飛行機が到着してから40分ほどでショコラちゃんと初対面

ANAカウンター

なんか寂しそうだな~
ウンちゃんを踏んでいてプ~ンとかほりが・・・

ウンちゃんの付いた足をキレイにして、お水を飲んでおウチへ出発です。

お水を飲んで

本当に首都高が空いていたので、あっという間に到着

おうちに到着

ハッピ~と会わせてみたところ、ハッピ~はタヌキに変身
ショコラはちょっと怯えていた様子だったので、ひとまず隔離。

しばらくしてハッピ~を自由にしてみると、二匹とも大物ぶりを発揮しました。

しばし見つめ合い

しばし見つめ合い

ハッピ~さん?狙っているのですか?

ねらってます

ショコラちゃんうしろ・・・

ショコラちゃん後ろ・・・

だからうしろ・・・。普通ワンコなら気が付きませんか?

ショコラちゃん後ろ・・・2

この後ようやく気づいたショコラちゃんの 「わん」 で逃げ出しましたが、タヌキにもならず近づくハッピ~もあそこまで気が付かないショコラもやはり大物と言わざるを得ないでしょう。(笑)

この後サークルから出して少し子供達と遊び、ご飯をアッという間に間食し、憧れのへそ天で熟睡しております。

ヘソ天


ショコラちゃんとめぐり合えて本当に幸せです。
これまで大切に育ててくださったりんちゃんのお母さんとご家族、うっしーさん、本当にありがとうございます。

これからは私達の家族の一員として必ず幸せにします。
末永いお付き合い宜しくお願いします。


22:00  |  ショコラとハッピ~  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月09日(金)

いよいよ明日♪♪

今日も買い出しに行って、ショコラちゃんグッズは揃ったハズ
  揃ったハズが何度もあったのは秘密です。

あとは明日、羽田空港まで迎えに行くのみ

昨日の写真をうっしーさんがお忙しい中送ってくださいました。
セイバーおとさんによく似ているそうです。
きゃわいい~

ブログ


こんなにカワイイ笑顔を我が家でも見せてくれるのでしょうか?

明日は子供達を朝早く起こし、
慣れない首都高で羽田に向かいます。

ショコラちゃんが無事に元気に羽田に到着しますように 

そして私達が迷わずに貨物ターミナルに行けますように 

P5090311.jpg

変なモノができたニャ~  なんかくるのかニャ ???
17:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月08日(木)

はじめまして♪♪

はじめまして。

念願のコーギーとの暮らしが始まるのを機に
ブログをやってみようと思います。

パソコン初心者の私にはブログむずかし~。
ここまでくるのに何日かかったか・・・。

とうとう明後日10日に ショコラちゃん がやってきます。
4月12日


今まで大切に大切に育ててくださった
りんちゃんのお母さんや御家族、そしてうっし~さんに
ショコラちゃんの元気な様子を伝えられるように
頑張って更新していけたらと思います。

パソコンも初心者ですが、
犬を飼うのも初心者のようなもの(実家でオスワリとオテのみ
完璧にこなす憎めない雑種を飼っていました)ですので、
みなさんアドバイスなどなど宜しくお願いしま~す。

20:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
