2008年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月30日(月)

川遊び♪

今日3回目の予防接種をしてきました♪
それと フロントラインとフィラリアの薬をもらって
諭吉さんがヒラヒラ~ ・・・ 

あと一週間後に狂犬病の注射をして終了かな♪

そしてどんどん巨大化中の体重は・・・・
  
べろべろべぇ~
べぇ~


   7.2㌔ でした~ 

まだ4ヶ月前ですけど ・・・ 

まぁ 元気に何の問題もなく成長していて喜ばしい限りですけど 



さて ショコラさん 日々のお散歩でよく川に立ち寄ります♪

川遊び

ココの川は 子供達の通う小学校の校庭のすぐ外側を流れていて
休み時間になるとチビッコたち  がいっぱい遊んでいます

ココがチビッコだらけ
矢川

一応これでも東京都ですよ♪

休み時間に川で遊べるなんて良い環境ですよね♪

湧き水の川なのでとってもキレイで
授業でホタルを育てたりなんかもします

それからチビッコたちのそばで出荷前の大根とかをおっちゃんが洗ってたりもします 

カイカイ

ショコラに水に慣れてほしいのでいつものお散歩コースに

今のところ 3回くらい踏み外してボチャしましたが 
泳ごうとはしないんですよね~

いつか スイスイ~ っと泳いだら良いな~

なにかいますか?

最近あまり見かけなくなったらしい 日本ザリガニ もいます

私が子供の頃はアメリカザリガニしか見たことなかったですが
この辺の子は両方とも当然のように知っているんですよね~

本当に素晴らしい自然が残っていて良い環境だと思います♪

アメンボを追うショコラ
なにかいるかな~

水にガブガブ食らいつくので お顔はビッチョリ

楽しいです!

今にも ピョン と飛び込みそうな格好はするんですけどね~

遊びたい・・・

真夏にはジャブ~ンと飛び込むショコラの姿が見られるはずです


ハッピ~もショコラと追いかけっこしたり
とっても元気に過ごしています♪

ほんとはノンビリしたいんだけどニャ~
オバケだぞ~


21:25  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月24日(火)

タロウとショコラ

今日はとっても仲良しな 息子とショコラのことを書こうかと・・・

たろうの絵

息子 絵を描くのがとっても苦手で
このカード 学校で描き終わらずに宿題になりました

家に持ち帰ってからも、描けない~と半泣きで  
お姉ちゃんが絵本の中から描きやすそうな絵を選んであげました

それがこの絵
ねこのお話ですが・・・ おさかなさんです・・・

でも もちろん家族で絶賛 
子供は褒めて育てましょ~ ほんとにそれでいいのか?

ちなみに息子の名前 「たろう」ではありませんので 
  ヒント 全部で10文字になります
旦那が9文字で悔しかったということで
父を超えるべく(笑)10文字の名前になりました 



そんな1年坊主 タロウとショコラ とっても仲良しです 

追いかけっこしたり 引っ張り合いをしたり
家の中を爆走する毎日です 

この日は 絵本の読み聞かせにチャレンジ 

よんであげるよ!

無理やり 足の間にゴロンさせて 読み聞かせ スタート 

めいわくです・・・

タロウはとっても楽しそう 

ショコラはとっても迷惑そう・・・ 

まだよんでるよ!

ショコラが足の間から逃げ出しても
足の先でひっかけて 無理やり読み聞かせ続行 

ちょっとまって!


最後には足で押さえつけ・・・

ようやく諦めました・・・ 



ときにはショコラの反撃にあって 
タロウがひるむことだってあります 

うひ~って感じ・・・
こ、こわい・・・


でも なが~いショコラを上手に抱っこ出来るし
とってもとっても仲良しです 

みみでかっ!

これから もっともっと 仲良くなれるかな~ 



17:02  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月19日(木)

☆ 昭和記念公園 ☆

昨日からお姉ちゃんが小学校の移動教室で日光に行っています
そんなわが家   平和  です
二人揃うといっつも揉め事 いっつも説教 あ~ イライラ イライラ

こんなに静かなのもたまには良いかな♪ なんて思っちゃったり

そんな平和な気分の私 今日は仕事もお休みです♪
学校の給食試食会に行くので、お休みもらっちゃいました

PTAの給食委員をやった時に3回食べたのでこれで4回目♪
一年生の親です~って顔して初心者風に行っちゃおうっと
無料なので昼食1回浮いてラッキー!



さてさて 先日の月曜日 
土曜日の参観日の振り替えで学校がお休みだったので
ショコラを連れて 昭和記念公園 に行ってきました♪

ショコラはまだそんなに歩けないので
公園の広さを考え 自転車で行ってきました
こどもの森に直行

登ってみました

↑ココうしろの穴のところから 時間でシュワーっと
真っ白になるくらい水蒸気みたいのが出ます
出てなかったけど 待たずに素通り

ここから下りるときに顔で滑って模様ができちゃいました・・・

お顔に模様が・・・


子供達が一番好きな フワフワドームへ

↓この顔って子犬らしさが欠片もないような・・・
どこにいますか?


ちっちゃいですけど、子供達赤く囲んだところで跳んでます

ショコラはほんの5分くらい歩いただけなのにお疲れモード・・・

疲れまちた

この日は天気も良く  暑かったので
子供たちも何度もお茶休憩を繰り返しながら
汗だくで遊んでました

まだ遊んでるですか・・・

あなたまだ 5分 しか歩いてませんが・・・
そこまでお疲れですか?

ひとしきり ピョンピョン 跳んだので
みんなの原っぱへ チャリチャリ  っと移動

平日の昭和記念公園 こんなに人がいないとは・・・
こんなに広いはらっぱ 全部使えないよ~

まずは野球から 三人なので キャッチャーはショコラ 

キャッチャー ショコラ

これ ショコラをここに座らせたのではなくて
息子が空振りばっかりしていたら
そのボールを追いかけてこのポジションに落ちついたんですよ
やらせではありません ほんとに

ちなみにこの時ショコラは500mlのペットボトルが
3本入ったクーラーバックに繋がれてます 

打つぞ~

こんどは打つぞ~ 

キャッチャー ショコラ 取りました~

でもやっぱり 空振り キャッチャー ショコラ 取りました~

返してよ~

ショコラ~ 返してよ~
息子よ~ たまには前に飛ばしてくれ~

次はボールを投げて 一緒に追いかけて遊びました

ボール 待て~

ショコラ 早い 早い 

でも ボール 置いて帰ってきちゃうんです・・・ 

走れ~


でもごく稀に ボールを持って帰ってくることもありましたよ

持ってきたよ~

お~ すばらしい~  

いっぱい いっぱい 遊びました

今までは昭和記念公園に来ても
あの犬カワイイね~とか いいな~とか
子供と話しながら遊んでいて なんか物足りなかったのですが
ショコラと遊びにきて これまでで一番楽しかったです 
これからも たくさん遊びに来たいと思いました

帰ってきてもう限界のショコラ 

もう限界です・・・


実はこれを書いているうちに 試食会の時間になってしまい食べてきちゃいました 
胚芽食パンが一番美味しかったで~す♪
次に給食食べれるのはいつかな~
また給食委員やろうかな~ 

15:49  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月17日(火)

☆ スイカわり ☆

15日の日曜日 所沢の実家に行ってきました♪

ショコラがきて一ヶ月あまりが過ぎての初訪問
体重も 2㌔ 以上増えていて
みんなから 「でっかいね~」 と言われてしまいました 

ちなみに昨日計ってみたら 6.4㌔でした 
順調にでっかくなってますね~
 
実家の住人 キトリ です
キトリ

去年の秋に拾われてきて家族になりました 
避妊手術を終えたばかりで洋服を着ていましたよ~ 
お互い興奮するので 別々の部屋に隔離されちゃいましたけど・・・


さてさて 私の父親は孫が来るといつも張り切るのですが
この日はまるまる一個のスイカが買ってありました 

わが家ではまず買うことのない まんまるスイカ

せっかくなので スイカ割り大会 を開催 

なにするですか?

もちろん ショコラも参加です やる気マンマン 

おねえちゃん

初め 竹刀でやってみましたが割れず・・・ 木刀に変更 

少しづつ割れてきますが なかなか パカッ とはいきません

まだですか・・・

待ちきれず しみでてくる汁をペロペロ

順番に何度か ボカンボカン とやって
最後は力ずくで バカッ と割りました

食べよ~

美味しそう~ 

美味しいよ~

ショコラにもおすそ分け 
べロン べロン 美味しそうにしてました~ 

うまうま

お腹をこわしたりしないか少し心配でしたが
全然大丈夫でした 

ショコラがきてからの初実家 
私はのんびり出来て 子供達はいっぱい遊べて
とっても楽しかったです 

16:33  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月10日(火)

お散歩デビュ~?

 ショコラのお散歩 とうとう解禁です 

しかし・・・ そう簡単にはいかないものですね・・・ 

土曜日のことですが
地面に降ろしはしたものの まったく 動きません

動きません・・・

ベランダでは あんなに楽しそうに探検してたじゃないですか  

くんかくんか

とりあえず 公園まで自転車で強制連行 
それでも やっぱり ・・・ 動きません

ひっぱらないでくだちゃい


抱っこで移動 ・・・  降ろすと   座る 

楽しいの?


結局 この日のお散歩は 

息子が抱っこ 移動 降ろす 座る 
       
       抱っこ 移動 降ろす 座る  ・・・・・ 以下同文 ・・・・・

これを繰り返し 帰宅しました 




そこで 夜 ショコラよ歩け作戦 を必死に考えた子供達と私


日曜日はボール を持って 自転車で公園へ GO 

ショコラさん ボールを追って

    歩きました~ 走りました~

    でも 私 カメラを持って行くの 忘れました ~ 

帰ってきてからの 満足気なショコラさんでご勘弁を 

きれいにしてちょ♪


アンヨをキレイキレイしようとしたら こんな格好になってしまいました  
疲れたのか それとも 冷たくて気持ち良かったのか 
可愛かったですよ~ 

では 今から 息子の学童に ショコラとお迎えに行ってきま~す 

16:37  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月03日(火)

よゆうだニャ☆

今日は一日中ですが、お姉ちゃんは日比谷に観劇に行きました♪
学校で当選したということで 無料 です

「 にんげんになりたがった猫 」 だっけかな  羨ましい~ 観た~い

しかし 本日  のため 日比谷公園でお弁当のはずが お姉ちゃんが言うには 地下鉄のホームでお弁当だそうです え~っ 

前日の先生のお話では 「公園でお弁当はこれからも何度もあるだろうが、地下鉄でお弁当はもう二度と無いであろう  だから良いんじゃない  」 てな感じのありがたいお話だったらしいです。
 
フンフン それも一理あるな と真面目に思いました 


さてさて ショコラがやってきて3週間が過ぎましたが
ハッピ~さんにもだんだん余裕が見えてきたように思います 

来るなら来てみニャ

網戸を挟んでご対面
やるのかニャ 来れるものなら来てみるのにゃ 

だから無理

まぁ チビッコには無理だと思うけどニャ ちなみにハッピ~只今2.85㌔


どっちにしろ無理

フゥ~ のんびり昼寝でもするかニャ~
にゃんか下の世界にいるみたいけどニャ~

そっち行きたい・・・

わざわざサークルの前まで行って 寝ようとしているハッピ~

ショコラはシッポをブンブン振り回して遊びたがっています

ハッピ~さん 完全におちょくってますよね 

17:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月01日(日)

予防接種できた~♪♪

久しぶりにパソコンを開きました 
なんだか思い返してみればそうでもないのに
忙しかったような気がする・・・ イロイロと・・・ 疲れた・・・ 

ショコラはとっても元気です 

ホラ~

よく寝て よく食べて どんどん BIG になってるよ~な 

火曜日 予防接種のつもりで病院に行ったら
ちょっと便がゆるいのでやめておきましょう 

え~っ 普通につまめるし良いんじゃない
と心の中で叫びながら・・・ スゴスゴと帰って参りました 

おさんぽが~ とおざかる~

ズリズリ~

土曜日  もバッチリ リベンジしてきました 

無事に予防接種が出来たので一週間後の
お散歩解禁のお許しがでました~  

ちなみに四日間で 200g 体重が増えてました・・・
5.15 から 5.35kg へ ・・・

まだ三ヶ月にもなっていませんけど・・・ 
どんだけの勢いで成長してらっしゃるのでしょうか

ズルズル~

ショコラはどんどん成長しているので アッという間に子犬でなくなりそうなので
ブログもじゃんじゃん更新しないと 無理かも・・・

17:58  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
