2008年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月29日(土)

公園遊びはたのし~な♪

もう一週間前になってしまいましたが 三連休のまんなか
前日に続き またまたブッ○オフへ   

しか~し! タロウは買い物と名のつく行動は大嫌い 

そんな訳で ちょっと手前の 瓜生緑地 というところで
私とタロウとショコラは降ろしてもらい ブラブラとしていることに 

前日と同じく 行き当たりばったりで訪れたので とりあえず探索
今の季節 どこに行っても落ち葉の絨毯ですね♪

とうちゃく~♪

少し進むと 池を発見 
お水だね~♪

カモさんも たくさん 気持ち良さそうに スイスイ~っと 
カモさんすいすい~

もう一匹 楽しそうに ジャブジャブ~っと 
入っちゃった・・・

まさかまさかの入水・・・ コーギーって寒さ感じないの 

気を取り直して緑地をお散歩♪
この日は連休の中日だったからか みんな遠くへ行ってしまったのか
まったく出会いは無く なので吠える事も無く のんびりお散歩♪

おさんぽ♪

だ~れも人はいないのに とっても綺麗に整備されていて
とても気持ち良かったです 

待って~

ココ たのしいですね♪
たのしいです♪

ウヒヒ たのし~
テヘへ♪

ブラブラしていると 端っこまできてしまったので
Uタ~ンして 反対側へいってみることに 

するとまたまた池が 
そして当然のように 入水 

ジャブジャブ♪

もうお腹までビチョビチョ 
びちょびちょですね・・・

このままでは車に乗せるときに父さんに怒られるので
陽のあたる橋の上で 乾燥しないとね♪
証拠隠滅 ともいいます 
乾燥中♪

そのまま橋を渡ってズンズン進むと いつの間にか
貝取北公園 という公園に来てました♪

ここもまた素晴らしい   芝生のひろ~い広場があって
人もちらほら 多摩市さいこ~ 

ボールをなげておもいっきり走ったり  走ってないしボール素通りだけど…
ボール素通りですか?

遊具で子供も遊べるし  アタシものぼりたいな
アタチもやりたいです♪

ココから登れるかも? 
ここから行けるかな♪

さんざん散歩して いっぱい公園で遊んだところで
ようやく ブッ○オフから父さんとお姉ちゃんが合流

やっと来ましたね♪ さあ次に行きますよ♪ 
まだまだやる気満々  
テチテチ

今度は砂場発見 

掘らねばならぬ~ って感じ・・・
ほりほりほりほり

モグラ?
もぐら?

またまた広場に戻って 落ち葉を投げると大喜び 
ピョンコピョンコ

ちょりゃ~

にゃろ~

こっちね~

ハイ!どうぞ~♪

ほにゃ~

さんざん遊んで もうヘトヘト・・・
ヘトヘトです・・・

いくらなんでも ベロ長すぎでは?
ベロなが!

わが家は残念ながら多摩市在住ではないですが
まだまだたくさんの公園があるようで ほんとに多摩市さいこ~ですね♪
次回はどんな公園に出会えるのか楽しみです 

散々遊んだこの日も 夕方の多摩川散歩には出かけて
お友達と遊んできました♪ ショコラ遊びすぎかな♪
夕焼け富士山

21:05  |  公園  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月23日(日)

公園で炭焼き♪

22日の土曜日 朝からとっても良い天気だったので
永山の ブッOオフ に行ったあとに公園へGO 

ナビで近くを探して 一本杉公園へ
高校野球の予選が行われる球場もあったり
無計画で訪れたのに なかなか良い公園でした♪

公園に到着♪
早くいこ~

ちょっと歩くと古民家があって 父さんと子供達は見学に

早く戻ってこないかな~
早く戻ってこないかな~

ひとり先に出てきたタロウと池を渡る
落ちないでね

と思ったらUタ~ン
引っ張らないで~

父さんとお姉ちゃんが古民家見学から戻ってきたのを発見!

と~さんだ と~さんだ~ 
とつげき~!

それからぶらぶらと落ち葉がたくさんの道を散策♪
落ち葉がいっぱい

ぐるっとお散歩して戻ってきたら また別の古民家があって
また父さんたちが行っちゃった 

どこに行っちゃったですか・・・
どこに行ったですか?

こっちから戻って来るかな~♪
こっちかな~?

に~ちゃんが帰ってきたよ♪
にーちゃんと♪

その後 公園の入り口に「炭焼きをやっています」と書かれていたので
煙がモクモクとあがっている方へ行ってみました  

炭焼き釜

立派な炭焼き釜があって 炭焼きをしていたそんな(どんな?)雰囲気
たっぷりのおじさんがいろいろと説明をしてくれました 

そして 子供達に 「割り箸で炭が簡単に出来るんだよ♪
やってみるかい?」 という嬉しいお誘いが 

まずは 割り箸を半分に折って 長めに切った
アルミホイルでクルクルと巻きます
銀紙まきまき

巻いたアルミホイルの両端を ちょっと上に曲げて火の中へ
火の中へ

数分たつと アルミホイルから ほわほわと火があがります
アルミホイルから火が・・・

うまく写真が撮れてませんが 
ホイルから出ている火は 木が燃えているのではなくて
熱せられた木から出た ガス に火がついているのだそうです

木からガスが出るなんて 初めて知りました すごい 

約1名 炭作りそっちのけで 背後に不穏な気配を
感じちゃってる方がいらっしゃいますね・・・ わんわん!
なにかの気配が!

10分も待っていないと思いますが もう完成 
じゃじゃ~ん!

またまた ちゃんと写真が撮れてませんが・・・ 
ほんとにびっくり! ただの割り箸が たった10分足らずで
炭になっちゃいました~ 
炭完成♪

出来た炭で おじさんが書いた自画像♪ うまい!
ほらね♪ そんな雰囲気たっぷりでしょ 
おじさん自画像♪

なんとなく訪れた公園で 本当に良い体験をさせてもらいました♪
出来た炭までお土産にいただいて 子供たちもとっても満足♪ 
ルンルンと階段を駆け上がって帰りました 
階段ダッシュ!

これは昨日の出来事で 実は今日もとっても良いお天気だったので
なんと連日のブッOオフ(なんで?)に行った後に 
またまたこの日とは違う公園へ
今日もとっても有意義に過ごせました  
その模様は後日書きます♪


23:28  |  公園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月21日(金)

富士山はおっきいな~♪

最近は多摩川散歩が日課になってますが
もう夕暮れ間近に行くので、ショコラの写真はとってません

富士山だな

河川敷に着く頃には 太陽も沈んで
富士山もこんな感じに暗くなってます

デジカメをもってないときにはこんな空も

富士山 002

毎日いろんな富士山が見れて なかなか有意義な散歩だな~と
最近思っています 


さて先週の週末は 子供達の学校の展覧会でした

えんぴつくん
えんぴつくん

一年生の作品 いろんな顔がいっぱい!
それぞれ名前がついていて タロウの作品は えんぴつくん

ゴーゴージェットコースター
傑作です!

絵が苦手なタロウにとって この作品は傑作です 
怖くて 髪の毛がみんな逆立っちゃってる様子だそうです 

雲の上の不思議な世界
雲の上の不思議な世界

6年生の作品 マジカルワールド 空想の世界を作っています♪

お姉ちゃんの作品は 雲の上で遊んでいたら ショコラとハッピ~が
巨大化して暴走しちゃった! どうしよ~! な様子だとか・・・
ショコラもハッピ~も いい表情してると思いませんか?

土曜日は展覧会で 日曜日はお姉ちゃんのピアノの発表会があり
ショコラとハッピ~はお留守番 

こんな風に仲良く待ってたのかな~♪
トイレがまくら♪

21:47  |  学校  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月14日(金)

「ジロリアン」てなんですか?

「ジロリアン」て知ってますか?

私はまったく知りませんでした 

先日 父さんがデジカメ持って出かけたかと思ったら
こんな写真をとってきました

巨大ラーメン

二郎 というラーメン屋さんのラーメンで

小ラーメン・野菜・にんにく・カラメ って注文すると出てくるらしい・・・

小ラーメン ・・・ これで小 ・・・ どう思います?

とにかくこの二郎のラーメンをこよなく愛する人々の事を
「ジロリアン」 というらしいです 

そして父さんはどうやら 「ジロリアン」 らしいです
とにかくよく食べに行ってますからね・・・


さて ジロリアンの謎も解明されたことですし 
スッキリとショコラの話題に変わりましょう!

ショコラのヒートも終わったので
またボチボチと多摩川までお散歩に行くようになりました♪

待てよー!

なんとわたくし またデジカメ持たずに出かけてしまいました 

この忘れ物の多さ ほんとに自分でも呆れます・・・
ということで携帯で撮ったので枚数も少ないし ちゃんと取れない・・・

ショコラのしっぽ・・・
あらら・・・

シッポだけだったり、ただの広場の写真になっちゃったり・・・

うひひ・・・
うひひ~

ショコラが停止しているときの写真しか撮れませんでした 

広場はたのしいですね♪
いいお顔♪

夕方のお散歩はすぐに陽が暮れてしまうので
あんまりたくさんは遊べません

もうおひさま沈んじゃうね~

先日の月曜日には、ほぼ真っ暗になった広場で
ボクサー4匹に遊んでもらいました♪
もちろんショコラは逃げ腰でしたけどね♪
そしてもちろんデジカメは持っていってませんでしたけどね 

もっかい投げて~

明日は土曜日なのでちょっと早めに遊びに行って
たっぷり遊ばせてあげたいな~と思ってます 

ボクサーくん達にまた会えたらいいな~
それと デジカメ忘れませんように・・・ 

16:23  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年11月06日(木)

仲良しですよ~♪

ショコラもぐんぐんと成長し
11㌔ 越えも間近かと思われます 

PA270549かわいい~

オスワリやお手も まぁそこそこ出来るようになりました 

お手!

ハッピ~とそんなに変わらなかった体の大きさも
ちっちゃくってきゃわいい!
遊ぶ

あっという間に4倍近いでっかさに・・・ 

むしろハッピ~の方がでっかく見える・・・
しばし見つめ合い

そんな体ばっかり?成長しちゃったショコラですが
日常はやっぱりハッピ~の方が上から目線かな~ 


先日 ショコラがケージから出て遊んでいる間に
ハッピ~がケージに入ったので、入り口を閉めちゃって
ハッピ~の のびのびターイム!

ココさいこうだニャ~
のび~!

しばらく気づかず遊んでいた 天然ショコラも
さすがに異変に気づく!

なんか どこかから見られているような気がするニャ~
なにか見られてるようだニャ・・・

お前かニャ!  いえちがいます・・・
こっち見るんじゃないニャ!

そこアタシのおうちですよ しかもトイレ・・・ なにか文句あるかニャ?
あたしのおうち・・・

ハッピ~ちゃんにとられちゃったです・・・ たすけてください
とられちゃった・・・

こんなときは 無視するにかぎるニャ
無視だニャ

ベランダでも事件はおきています

手すりの角で ハッピ~は物思いに耽る・・・

ココは気持ちが良いニャ~
眺めが良いんです

アタシもそっちにいきたいな~
アタチも景色がみたいです

どうやったら あそこに行けるかな~
良いな~

かーさん! 抱っこ!  イヤです!
か~さん抱っこ♪

短足ちゃんには まず無理だニャ!
キミには無理だニャ!

ハッピ~ちゃんたらー 冷たいんだからー 

そんなおふたりですが たまには二人でのんびりしちゃったり
一緒に休憩

一緒にお食事を楽しんじゃったりもするんです 
必死ですね・・・

それから このおふたりも相変わらず 仲良しですよ~♪
二人は仲良し♪

15:07  |  ショコラとハッピ~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
