2008年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月19日(金)

みんな元気です♪

たびたびの怠け病により また放置してしまいました 


最近のショコラさん  拾い食いが激しく悩んでます 

そんな訳で先月の30日に無料のしつけ教室に参加してみました

どこ見てますか~?

講師の方がお話をしながら 参加した犬で実践するという感じ

まずはリードの持ち方から散歩の時の正しい歩き方などを教わりました

それからフセの練習

フセじゃなくてゴロンですね・・・
得意のゴロン♪

でも形にこだわらず フセできちんとした体勢ににならなくても
そのままマテが出来るようになれば良いということでした

一応マテと言ってみたところ
良い子だね~♪

これを見て 講師の方が 「そうそう上手ですね~♪」

でも ショコラは何も言わなくてもヒマだとゴロンするんです 

散歩中に私が立ち止まって、頭ナデナデ~をしただけで
お腹も撫でれ~とゴロンしちゃうんです

という訳で このおりこうショコラは
ただの疲れちゃったワンコということで・・・ 

アタチ つかれちゃった・・・
疲れただけなんです

その後 拾い食いをやめさせる注意の仕方などを教わりました

日々の散歩で 一応実践してはいるものの 
なかなかうまくいかないものですね 


でも普段のしつけでいろいろと悩みはあるものの

日々の多摩川散歩や週末の多摩市公園巡りは楽しんでおります♪

多摩川の土手を駆け下りるお姉ちゃん♪ 
ズドドドドド・・・・・・

かーさんがやったら間違いなく転がります♪


多摩市の多摩中央公園で何故か転がるタロウくん♪
何故ころがる?

とっても楽しそうに コロリン コロリン 
たのしそうね・・・

そしてショコラに襲われる 
襲われた・・・


多摩川では ボール遊びがおきまり♪
もってきたよ~♪
 
なんと ショコラさん ボールを持ってくるようになりました 

素直に ハイ!どうぞ!はまだまだ無理ですけどね・・・

夕暮れの富士山がキレイでした♪
日暮れ富士山

ハッピ~ものんびり元気にすごしております 
にゃん♪

21:04  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
