2009年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月28日(水)

航空公園♪のち インフルエンザ・・・

世の中の流行になんら逆らう事なく
わが家にも インフル さんがいらっしゃいました 

なんとお姉ちゃんとタロウが ダブルインフルエンザ に 

でも二人とも熱は37℃台 元気にテレビ見て笑ってる ケンカも普段通りする 
ほんとにあんた達インフルなのか???

お姉ちゃんは朝から熱だったので昨日の学校は休み
タロウなんて朝の体温35℃台・・・ 低すぎるぞキミ

鼻水出るから ついでに 病院に連れてった 
お姉ちゃんがインフルの反応が出たから ついでに 検査してもらった 

あら!タロウくんもインフルよ♪

先生!ノ~  ダブルですか~ 


実は先週末 父さんが一足先にインフルになってた・・・
まったく大人が家庭にインフル持ち込むなんて なっとらん 

しかもタミフル飲んで あっという間に熱の下がった父さんは
「やっぱり病み上がりには 二郎 だな」 などど訳のわからない事をのたまい

こんなの食べてきた   生の刻みニンニクたっぷりで体に良いと思うらしい・・・
美味しそう・・・



さて 子供達がまだ元気だった日曜日 
実家に行ったとき恒例の 航空公園 に行ってきました♪

最近のショコラさん ドッグランに入るとご挨拶が出来るようになりました 
でもほとんど一方的・・・ 自分の後ろに回られると避けちゃったりするずるい奴です 
ごあいさつ♪

この日は 5ヶ月のジャックラッセルちゃんと仲良しに♪
あしょぼ♪

つながって歩いてみたり 追いかけっこしたり♪
P1250403.jpgP1250405.jpg

走るの早すぎて 写真がちゃんと撮れなかった 
P1250402.jpgP1250401.jpg

お水タイムも仲良く一緒♪
お水のみましょ♪

この日はチビッコがいっぱい 3ヶ月のワンちゃんもいました 
チビッコ同士は気が合うのか みんなでじゃれあって楽しそう 
ちびっこ天国♪

コギさんとも遊んだし♪ ちなみにショコラ10ヶ月 となりのコギさん3才 
どう見てもショコラが一回りでかい しかもまだまだ成長中・・・ 
コギさんと♪
 
お顔どこですか? 
お顔どこですか?

みんなで何を見ているのか???
なに見てるの?

この日はほぼ楽しく遊んできたのですが、ちょっと困ったことも 

ショコラは追いかけたり 追いかけられたりが好きで
ひっくり返ったり ゴロゴロ転がったりしながら遊ぶことが多い

その相手が自分と同じ大きさか もっと大きい場合は楽しそうに見えるけど
相手が小さい場合 どうみてもショコラがイジメているようにしか見えない時があるのです

この日は 走るミニチュアダックスちゃんを追いかけて
飼い主さんに嫌がられちゃった 

別に吠えたり 襲い掛かったりしたわけじゃないけど でかいからね
引き離しても やっぱりその子が走ると追いかけちゃう・・・

仕方が無いのでリードにつないでしばらく待機

  でかいのと絡めないなら小型犬エリアに行って欲しいな~
  なんて考えてしまったことは絶対に内緒にしておいてください 
 

こんな時も マテって言ったら待てるようにしつけないといけないんですよね 


自分はおっきいワンコがきたらイスの上に逃げた やっぱりずるい奴 
逃げるな!


怯えてドッグランで遊べなかった時も悲しかったけど
最近は楽しさのあまり勢いがあり過ぎて困る時も・・・

なんだかんだで悩みはなくならないものですよね

インフルのせいで 週末に予定していた今期初スキーも中止になった
ショコラ家に慰めのクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
20:03  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月23日(金)

抜け毛の季節???

ここ数日 急に仕事が戻ってきた感があります
途端にパソコンに向かう時間が減ってしまい嬉しいような悲しいような・・・

さて 高尾山初登山を無事に終えたショコラさん 

その後から困った事が起きています 

アタシはなんにも困ってませんが なにか・・・?
ぜい肉ですか?

高尾でドロンドロンになって帰宅したその日から

抜け毛 が尋常な量ではなくなりました 
抜け毛すごっ!

ブラッシングするとあっという間にものすごい量が取れる・・・ 
抜け毛の季節って 春から秋くらい じゃないの~?

雪と戯れて 「いかん!今は冬だ!早く冬毛にチェンジせねば!」 とでも
体が感じちゃったのでしょうか 

なんにせよ 高尾山から帰ってきてから急に抜けるようになったので
あの登山以外に原因が考えられない・・・

でも 寒くてアンダーコートが抜けるって ちょっと間違えてないか???

このモコモコなんだろう???  あなたの毛ですよ・・・ショコラちゃん
なにこれ・・・?


ここからは ショコラは登場しないお話

18日の日曜日 近所の神社で どんど焼き でした

私は子供会の役員なので 朝の7時からお手伝い 眠かった・・・ 

どんど焼き

けっこうすごい勢いで燃えるものですね  ダルマさんもアッチッチ 
結構燃える!

火の勢いがおさまってきたら みんな団子の刺さった篠竹をもって待機
みなさんこれから討ち入りですか・・・?
戦いに行くみたい・・・

それ~!焼け~い!
それ焼け~い!

歯抜けくんも焼きます♪
歯抜けくん♪

タレをたっぷりつけて♪
タレつけて♪

豪快にかぶりつき!
かぶりつき!

みんなで焼いて食べた団子を朝からコネコネ作ったのですが
何故か翌日 お尻が筋肉痛 

わたくし いったいどこに力を入れて団子を捏ねていたのでしょうか???


毛が抜けて いっそう ほそなが~く なったような気がする最近のショコラさん 
長ショコラ♪


     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
たぶん冬毛に変身中のショコラにポチっと♪
21:49  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月17日(土)

☆高尾山☆ なんとか無事に下山したよ~♪

山頂で雪遊びを楽しんだので そろそろ下山の時間

下りは山道じゃないから余裕だね♪って感じで下り始めて
すぐの所で この日一番のサクサクする雪発見 

また遊ぶ 
サクサク雪♪

ちょっとのスペースだったけど、ココの雪はほんとにサクサクで気持ちよかった♪
雪のお山♪

子供たちも満足 
たのしいじょ~♪

さて ここからが大変でした 

登りは山の南側の尾根沿いだったので陽があたって グッチャグッチャ だったけど

帰りは山の北側 ・・・ そんな事全然考えてなかった・・・

お日様が全然当たらないから ものすごい ツルンツルン 


ツルンツルンなうえに 山だからもちろん道は斜めってる 

みんななかなか進めず ツルツル渋滞が出来てました・・・

ちなみに タロウは二度スッテンコロリン 

ツルリンツルリン♪ツルツル

ショコラ係の父さんは ただでさえ滑るのに ショコラが引っ張るからさらに滑る 
父さんよく転ばなかったな~ ショコラ係にならなくて良かった 

ツルンツルン♪

そして なんとか無事にツルンツルン地帯を抜けて長い階段を下りると
階段テケテケ

高尾山薬王院 に到着♪
また食べるの?

下りはドロドロじゃなかったけど お腹はまだボロ雑巾のよう 
汚いお腹・・・

この高尾山薬王院を通り抜けるのも大変だった・・・
高尾山に来ても、薬王院まで来て帰る人も多いので、ココからは人がいっぱい  

すんごい人人人・・・

ショコラは喜ぶと飛びついちゃうことがあるので 「カワイイ~♪」 なんて

言われちゃったりしたら カワイイでしょ~ って感じでピョコンピョコンしちゃうの 

このドロンドロンのアンヨで ピョンコ って人にされちゃったりしたらもう大変 

人並みを通り抜けるまで 父さんはリードをずっとピンと張ったまま
ほとんど首吊り状態 そこまで引かなくてもと思いましたけど・・・


しかし まぁなんとか ピョンコ ってすることもなく無事に人並み通過
あとは舗装された道をテケテケと下りるだけ♪

高尾山にはおサルさんもいます  お姉ちゃんが小さい頃に一度入ったことがあるけど
どんなだったかな~ 記憶にない・・・ 
おサルの絵がカワイイ♪

ケーブルカー乗り場の近くの展望台
頂上まで行かなくても 遠くまでとっても良く見えます♪

ショコラのお腹も 乾いた道を歩いたのでだんだんドロがなくなってきた感じ 
遠くまで良く見える♪

ケーブルカー乗り場とリフト乗り場を過ぎるとあとはずっと舗装された坂道
 (他にもいくつか道がありますが、今回は雪の後のためこの道をえらびました)
この坂が曲者

この坂道が何気に曲者だった 
そこそこの傾斜で ずっと同じ硬い道が続くのでダメージが膝にくるんです 
だんだん膝がガクガクしてきて いま母さんにヒザカックンしないでねと言いながら下りました

この道にも途中で展望台がありました
ショコラのお手手とお腹もだんだんキレイに 

この写真ショコラに凛々しい眉毛があるように見えるのはわたしだけ・・・?
景色なんて・・・

登りの午前中より くっきり新宿の高層ビルが見えた気がする 
くっきり!

そして 膝をガクガクさせながらなんとか無事に下山 

これまで気がつかなかったけどケーブルカー乗り場近くに修行場がありました
この滝に打たれて修行している写真をどっかで見たことあるな~修行場だってさ


今回のショコラ初登山 いろんな事件もあってとっても楽しかったです♪

高尾山は他にも 滝が見れたり つり橋を渡ったりする登山道もあるので
またショコラと登りたいです 

犬は山登りへっちゃらですね

次は春になったら御岳山に登ってみようかと思っています 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
下山した頃にはお腹がキレイになってたショコラに
よく頑張ったね♪のクリックを 
20:38  |  山登り  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月16日(金)

保護者会に行きましょう♪ 

だんだん高尾山の事を書くのに飽きてきた今日この頃・・・
だからという訳ではありませんが 高尾山は次回に延期ということで 



本日はタロウの保護者会でした♪
最近の保護者会 参加人数が少なくて 
ていうか みんな子供達の学校の様子とか聞きたくないのかな?

タロウは学校の事を聞いても ???????・・・・・・・・
な感じだから直接聞いとかないと流れに乗っていけないの 

本日の保護者会の参加者数 聞いちゃいます? 


なんと・・・・・・   3人  ですぞよ 

実のところ 最悪マンツーマンも覚悟していたわたくし
友を見つけた時は心底ホッとしましたよ 

世の中のお父様お母様 もう少し学校へ足を向けましょう
たった3人では やる気のある先生も気が抜けてしまうのでは・・・?

タロウの先生 とっても熱心に子供にかかわってくれて
良い先生だと思うんだけどな~

先生 情熱を失わないでね 


でも今日の保護者会 実は結構楽しかった♪

3人だから先生含めて 楽しい雑談みたいになっちゃって♪
子供達の好きな子の話やら 果ては先生の恋愛の心配まで・・・

タロウの学校での様子もいつも以上に詳しく聞けたし♪

好きな子はいないらしい・・・ていうか 
「タロウくんは、たぶんまだ男とか女とかあんまり意識してないですね」

ん・・・それって・・・ 精神年齢低いってこと・・・ 

いや!素直な良い子ってことにしとこう 

タロウのことを好きな子はいるらしい   ムフフ・・・良かった 


みなさん! 子供達のためにも保護者会はなるべく行きましょうね♪

アタシが行くわ 
冷たいの?

じゃあ 母さんが行けないときはよろしくお願いします にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ポチッ!

18:53  |  学校  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月14日(水)

☆高尾山☆ ショコラ腹黒犬への道♪

昨日はお姉ちゃんの学校の保護者会でした

6年生なので卒業アルバム代金の集金 5千円がヒラヒラと財布から・・・

アルバム代 1万5千円 きついな~ これからも卒業・入学と出費が続く・・・

毎日のんきにお昼帰りしてる場合じゃないのにな~
お仕事カムバック 


さて 雪が徐々に増えてきた 高尾山 ですが
まだまだ元気に登ります♪
アタシ頑張る♪

雪がちょっと多く残っていると 子供達とショコラはその度に遊ぶ♪
雪だね~♪

今度は食べてみます♪
ムシャムシャ♪

楽しく進んでいた一行♪ ところが登っていくほどに何故か雪がとけて
ドロドロのグッチャグッチャの道が・・・ 

雪うれしいね♪

ドロドロ グチャグチャ  その結果・・・・・
グチャグチャ・・・

困ったショコラちゃんの出来上がり 
その手・・・

すごいでしょ・・・ 
汚い・・・ あの~・・・・


なんで標高が上がるほどドロドロしてたのかな?

とにかく ツルン べチャ! っとだけはいかないように注意しながら登ると

稲荷山コース最後の長~い階段が 
あとひとのぼり♪

はやく きなさ~い!  怒られちゃった・・・
はやくきなさ~い!

ココまで何度も振り返り私を励まして?くれたショコラ
その姿を撮ろうとして いっぱい失敗しました 

P1110983.jpgP1110982.jpg

だって・・・ あっ!ショコラが見てると思ったら

よし!きてるね! って感じですぐにプイってするんだもん 
P1110986.jpgP1110981.jpg

そして ツルン といくこともなく無事に頂上到着 

なんと ビックリ! 頂上が一番グッチャグッチャドロンドロンだった 
頂上到着♪

雲に半分隠れてたけど 多摩川から見る富士山よりずっと大きく見えました♪
写真がイマイチでスミマセン 
いちおう富士山

ちょうど グッチャグッチャ していない所に どうぞおつなぎください♪と言わんばかりの
柵があったので、安心してお弁当タ~イム 

お弁当♪

近くにいたおじさんに 腹黒い犬がいる! って言われちゃった・・・ 
確かに・・・  おいちゃんに座布団いちまい!

お腹と地面の境目がわからない・・・ 
疲れちゃった・・・


昼食後はちょびっと雪遊び♪

    雪ダルマン1号                 雪ダルマン2号
雪ダルマパート1♪  雪ダルマパート2♪

もちろんどちらも いただきま~す 
食べられた・・・

雪ダルマン2号の頭を丸呑みする怪獣 
喰ったど~

キツネ?????
なに狙ってるの?


さて そろそろ下山の時間です♪

あのグッチャグッチャの道を下りるのはイヤだから
帰りは一番メインの整備された道をのんびり下りようかということに

その選択は果たして正しかったのか・・・

次回は 高尾山下りも甘く見ちゃいけないよ  をお送りします♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
腹黒キツネに変身しちゃったショコラにポチっと!
18:49  |  山登り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月12日(月)

☆高尾山☆ショコラ初登山♪

三連休真ん中の11日 
最近外人さんも増えてとっても人気らしい 高尾山 へ行ってきました♪

東京都多摩地方に住んでいれば避けて通れない山 それが 高尾山
保育園の遠足から始まり 多摩地方のほとんどの小学生が遠足で登っている山

タロウは7才ですが、この日が高尾山に登るの4回目♪
リフトに乗って登ったのを入れたらもっと登ってます 

それくらい多摩地方住民にとって身近な山に
ショコラが始めて挑戦してきました♪


あんまり早く行っても 昼前に頂上着いちゃうからゆっくりで良いよね♪
なんて言って9時頃家を出たのが失敗でした 

10時前には着いたのになんと駐車場が全部満車 

え~っ!ウソでしょ~! テレビとかで登る人が増えたとは知っていたものの
まさか ここまでとは・・・

行き先を変更しようかと思ったそのとき 
救世主のおじちゃんが旗持って立ってたので聞いてみたら
民家の駐車場に停めさせてもらえました 

他にもいっぱい民家の人が旗持ってたけど、10時にはほぼ満杯になってた

高尾山に車で行く方 10時到着じゃ遅いですよ~ お早めに~


さて 無事に車も停められたので出発で~す

高尾山口駅前 笑ってるけどものすごい寒くてガクガク震えてた・・・
高尾山口到着♪

今回はたくさんある登山コースの中から稲荷山コースで登りました
さあ登るよ~!

登り始めてすぐにお稲荷さんが これがあるから稲荷山コースなのかな?
お稲荷様

登山道もたくさん人がいたけど、ショコラがいるのでなるべく
人の流れが途絶えたところを登るようにしました
テクテク♪

なぜか道の端っこを歩くショコラ 
自分で落とした小石が落ちていく音にいちいち反応してました 
落ちないでね・・・

時々振り返って私がちゃんと来てるか確認 やさしいね~ショコラちゃん♪
ちゃんと来てる?

30分くらい歩いたところで休憩♪ ガクガク震えてたのにこの頃には上着も脱いでます
ちょっと休憩♪

まだまだ余裕のショコラは父さんにアタック!
この日父さんは 「俺はショコラ係だからリュックいらない!」 と言って
自分だけ荷物無し ずるくな~い?
あしょぼ~♪

その後もショコラに 来てますか~? と心配されながら頑張って登る 
来てますか~?

途中の見晴台 まだいつものショコラのお腹♪この後ひどいことになります・・・
見晴台♪

まだ中腹なのに新宿がくっきり見えました 
新宿くっきり♪

立派な霜柱 道の端の方は霜柱がいっぱいでザクザク♪ たのし~♪
手のひらに霜柱枝にささった霜柱♪

順調に登っていくとだんだん2日前に降った雪が残っている所が増えてきました
ショコラ雪初体験♪  味わってみます♪
味わってみます♪

雪の道をテクテク♪ このチョビっと凍った雪はまだ良かった・・・
雪を歩く♪

雪にくっついた霜を拾ったり 遊びながら登れたのも中腹まで・・・
雪と霜柱雪みっけた♪

次回は頂上までの過酷な道のりを・・・ そんなにすごい訳じゃないですけどね

   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
雪が美味しかったらしいショコラにポチっと♪
21:39  |  山登り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月11日(日)

多摩川でダッシュ!

強風がふきまくっていた三連休初日の10日 

前日は雨でお散歩無しだったため 午前中から多摩川へお散歩♪

でも ・・・ 寒い   とてつもなく ・・・  寒い 

でもショコラはとっても楽しそうなので すぐに帰るわけにもいかず
いつものようにボールを投げて遊びましょ♪

いいお顔だね♪

子供たちも寒いので いつも以上に一緒に走る 

みんなガンバレ~!

大口開けて 走る 
なぜに口あけて走るの?

なんで口開けて走るの? と聞いたところ
「だって すごい 向かい風 なんだもん!」 というお答え

ん??? 向かい風には口を開けて走るものなのか?


そして 上の2枚の写真 なんと両方とも タロウが飛んでる!
コンデジでも飛んでる写真が撮れるものなんですね♪

もしかしたら ショコラが飛ぶ日が来るかも  
        たぶん無理だと思うけど・・・あの足じゃね・・・


連休真ん中の本日は 高尾山 に登ってきました♪ もちろんショコラも一緒に♪

見晴台♪

 ショコラ初登山♪ いろんな事件がありました♪
汚い・・・ドロドロ・・・
         ショコラのアンヨ      と           タロウのアンヨ

高尾山登山記録はまた明日♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
初登山がんばったショコラにポチっと!
22:17  |  多摩川  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月09日(金)

雨の日はバトル!

3日連続更新するなんて怠け病ともオサラバか  
いや・・・たぶんおヒマなだけだと思います・・・ 

なんと本日 労働最短時間を更新 
9時から11時って仕事したことになるのか?

せっかくちょっと不在だっただけで帰宅したのに
雨だからどこにも行けないショコラさん 
 

雨の日は散歩代わりにベランダでボール遊びをします♪

はやく投げてください!  ハイハイちょっとお待ち!
投げてください

ふぎゃぎゃぎゃ~
ふんが~

うおりゃりゃりゃ~!
ふんぎゃ~

なぜかベランダでボール遊びすると 
これでもかっていうくらい振り回しながら戻ってきます 

んごごごごご!  目が怖いよ・・・ 
んがががが~


部屋に入ると 今度はハッピ~ちゃんと遊びたい♪

おりてこないかな~♪  ショコラはとってもたのしそう♪
あそんでくれるかな~♪

こっちみるんじゃないニャ!  ハッピ~はとっても迷惑そう・・・
くるんじゃないニャ!

だんだん近づいて光線でアピール♪
あそぼ~ビーム!

だけど・・・目をそらして拒絶される・・・  もうこ~なったら・・・
目逸らしとこ・・・

あそぼ~♪  とうとう強行手段に出ちゃった♪
あそぼ!


ハッピ~だっていつも黙っているわけではありません 

ショコラはみんなのそばでくつろいでいるだけのつもり 

でも ハッピ~の目はやる気マンマン   危険なかおりが・・・
でかいニャ・・・


ウニャ~!  突然攻撃に出た~! ショコラすっとんで逃げる・・・ウニャ~!

もうこっちくるニャよ!  ショコラはお姉ちゃんの向こうに隠れちゃった 
こっちくるんじゃないニャ!


そんなハッピ~も自分からショコラのサークルに入ることもよくあります♪
なぜに入る?

近づきたいのか・・・ 離れたいのか・・・
ニャンコはほんとに気ままですね~ 



最後に ショコラ流コタツの正しい入り方
正しいこたつの入り方♪

まずはコタツに頭からもぐって・・・・・ 違う出口から出てくると・・・
このように上手に?くつろぐことができま~す 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
コタツ大好きショコラにポチっと♪
21:40  |  ショコラとハッピ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月08日(木)

昭和記念公園♪

冬休み最後の7日 
昭和記念公園に行ってきました♪

ショコラが来てから初めて車でGO 
その訳は・・・ショコラがでっかくなって自転車に乗れなくなっちゃったから 
出来る事なら駐車場代節約のためチャリチャリで行きたい 

まずは入口入ってすぐのドッグランへ
昭和記念公園には何度も来ているショコラさん ドッグランは初めて♪
なので 一通り体験してみる

上って下りて・・・
のぼっとく

もちろん横をテクテク歩くだけ・・・
素通りですね・・・

当然下をくぐる・・・  まぁそんなもんでしょ 
飛べ~

でっかい マスチフさんがいて 横目で伺いながらビビリ気味
でっかい・・・

一緒に走ってくれるお友達もいたけど・・・
ギャオース!

やっぱり マスチフさん怖い・・・
ちょっとこわい・・・

ショコラさんが満足したところで園内へ移動

この前来たイルミネーションの時と違い だ~れもいない・・・
だれもいない・・・

だ~れもいないので ショコラもあっち行きこっち行き チョロチョロチョロチョロ 
テクテク

いつもはボートがいっぱいの池にもカモさんが一匹スイスイ~♪
かもさん♪

こどもの森に向かう為 みんなの原っぱはひとまず通過

子供がリードを持つと ウガガ~とリードに食いつこうとする悪ショコラ 
ウガガー

歩くとやたらに遠いこどもの森にやっと到着 
クンカクンカ

子供達が一番好きな ボヨンボヨン  ほんとの名前はなんだっけか?
ぼよよ~ん

タロウくん 見事にひっくり返る  
ドベ・・・

待機中の飽きちゃったショコラは ゴロンゴロンしたまま草まみれでご就寝♪
葉っぱまみれ・・・

タロウは寒い中額から汗がタラ~・・・ そんなに真剣に飛んでたのね 

ボヨンして体も暖まった子供達と すっかり冷え切ったわたし 
みんなの原っぱに移動して ボールで遊ぶ♪

ボールが投げられるのをしっかり待つショコラ
投げるよ~

そのベロには何故か 鳥の羽 ???
ベロに羽・・・?

ボールを投げて自分たちも走るため どんどん暖かくなる子供達と
またまたじっとしているため さらにさらに寒くなる私 
たのし~ね~

ショコラちゃん いつの間にかボールをちゃんと持ってきて
私の近くにポトリと落とし 早く投げれ~ って顔して見上げるようになりました 

もってきたよ~♪


ただ一つ難点が・・・

なんとショコラさん 誰が投げても私のところに どうぞ って持ってきちゃう 

またかーさんのとこに持ってきた~という 優越感 とともに
持って来いって言ってるのは あちらさんですが・・・という がっかり感 もチョビっと


昨日の昭和記念公園 とっても人が少なかったので
ショコラも子供達ものびのびと遊べました♪
また空いていそうな日に遊びに行きたいな~ 

その前に ショコラサイズのチャリカゴ探さないと・・・
どなたか良いのがあったら教えてください  


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
よろしかったらクリックを!
14:23  |  公園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月07日(水)

おヒマな感じ・・・

5日から仕事が始まったものの と~ってもおヒマな感じ・・・

昨日なんて9時に出勤して、12時には 「お先に失礼しま~す♪」 だった 

あまりにも早く帰宅してしまったため、まだ冬休み中の子供たちと
またまた瑞穂エコパークに行ってきました♪

ついてきてる?

でも、せっかく出かけたのに時間が良くなかったのか
あんまりお友達がいなかった 

なので、ボールで遊ぶ♪
うひょ~にげろ~

この後 黒ラブさんに前足でコロコロ転がされて ギャフッ! となって
ショコラさん凹んじゃったので
わざわざ瑞穂まで行ったのにちょびっと遊んだだけで
結局そのままいつもの多摩川の河川敷に直行 

いつものお友達に傷ついた心を癒してもらいました
たのしいな~

最近 ショコラのサークルの中にいることが多くなったハッピ~ちゃん
くつろぎ中

そして とってもおヒマ感じのわたくし
本日はお休みをいただいてしまったので
これから  昭和記念公園 に行ってきます 


おヒマついでにチョビっとランキングに参加してみました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
よろしかったらクリックを 
08:37  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月05日(月)

お正月は箱根駅伝♪

あけましておめでとうございます
みなさん今年もよろしくお願いします 

さて わが家の正月のメイン行事は昨年から箱根駅伝となっております
あんな国民的行事?に親類が出るなんて応援に行かない訳がありません
ということで 今年も行ってきました♪

スタート地点みんながんばって~!

今年はわれらが ともくん 1区を走るということで
まずはスタートの大手町へ
朝の5時起きでタロウを叩き起こし ばあちゃんと3人でいってきました

ともくんが無事にタスキをつなげますように  
がんばるんだよ

身内が走ると 良い成績を残して欲しいのはもちろんなのですが
何よりも無事にタスキを次のランナーに渡して欲しいという気持ちの方が大きくなります

今年の ともくん 調子が良かったのか途中から集団の先頭を走る 
次の応援ポイントへ電車で移動中の駅伝おばさんの私は
そんな先頭なんか走っちゃって大丈夫なの~?とブツブツ言いながら心臓バクバク

そんな中 応援ポイント川崎に到着 
携帯電話のテレビを見ながら急いで歩いていると
あ~!ともくんが集団から遅れていく~ 
どうしよう どうしよう ともくんがんばれ~ もう心臓破裂しそう!

そして 先頭の早稲田大学から次々と通過 みんながんばれ~!
いけいけ~!がんばれ~

そして われらが ともくん  もう写真なんか撮ってる余裕はありません

ともー! ともー! がんばれー!

お目目ウルウルしながら あっという間に走り去っていく ともくん を必死に応援
途中10位まで下がったものの 最後に必死にがんばって7位で次のランナーへ

よくがんばったね。おばちゃんはほんとに嬉しいよ 

ともくんの応援が終わって ひとまず脱力した私たち
すっかり力も抜けてドッと疲れが・・・

でも まだまだ箱根駅伝は続いています! しかもまだ時間は9時 
ということで 別の場所で応援していた ともくんの両親と合流し
ココからは主に帝京大学を そしてその他の大学の全部のランナーの応援へ

3区を藤沢で 4区を国府津で応援し私たちの正月は終わりました 

こんなに富士山が大きく見えるところまで行っちゃった
でっかい富士山

今年の箱根 帝京大学は残念ながらシードを取れなかったので来年の箱根は予選会から。
ここ数年 予選会は昭和記念公園でやっているので絶対応援に行かないと!



さて 箱根にはもちろん行けなかったショコラちゃん♪
駅伝応援後に実家に行ったので 3日の午後 航空公園のドッグランへ

しっかりご挨拶♪

最近のショコラさん まったくビビることもなく いろんなワンちゃんと遊べるようになりました

おおきいワンコも全然平気♪ しかも追いかけてもらうのが大好き♪
たのし~♪

この日は 5ヶ月の柴ちゃん 「ララちゃん」 といっぱい遊びました♪
アタシがお姉ちゃんよ!

ララちゃんはショコラの5ヶ月の頃とは大違い とっても上手に遊んでました♪
かかってきなさ~い!

1時間ほど楽しく遊んだところで コギプロをしていた先輩コギさんに
アタシも入れてよ~!と吠えだしたので チビッココギさんは退場
アタシも入れて~!

航空公園のドッグランに行くと ショコラがとても楽しそうに遊ぶので
これから実家に行った時は いっつも連れていってあげたいです♪
無料 だし  実はそこが一番大事だったりする・・・
22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
