2009年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月27日(金)

卒業研究 & 明日はキャンプだ~♪

お姉ちゃんの卒業研究の発表 無事に終わりました♪

体育館の舞台の上じゃなくて 下での発表だったけど・・・

しっかりと大きな声で、ハキハキと、要点が見事にまとめられた
とても立派な発表でした    世の親はみんな親ばかです 


研究のテーマは 「コーギー」 

本やネットで調べて まとめではブリーダーやペットショップの問題点まで
考えを述べていました。

あっという間の小学校6年間 立派になったね~ 


発表の中で 自分で書いた絵とともに紹介していた
故郷ウェールズに残る コーギーの伝説  どうぞ見てやって♪


幼い子供たちが牛の世話をしているとき、2匹のキツネのような子犬をみつけました。

P2270013.jpg

子供たちはその犬を連れて帰り、
家族に 「この犬は妖精からの贈り物だ」 と言いました。


P2270016.jpg

ウェールズの伝説では コーギーは妖精が飼っていて、妖精の牛を追い、
馬車を引き、妖精の騎士を乗せていた犬だったのです。


P2270014.jpg


コーギーは妖精に飼われていたというステキな物語です。



どうですか~ 妖精が飼っていたなんて カワイイわけだ 



わが家のカワイイコギさんはというと・・・

初めてのビスケット 食べる前は興味深々 
P2270010.jpg

あげてみたら 「なんですか?この物体は?」 みたいに転がしたりして食べない・・・P2270002.jpg

食べないならハッピーにあげちゃお♪ってやったら 喰らいついた 
P2270004.jpg

ショコラちゃんケチなのね  
 
雨ばかりで満足な散歩も出来ず、いつもより吠えちゃったり
ストレス溜まってるみたいですね 

でも明日は伊豆方面にお出かけしてきます♪
一泊キャンプ場のキャビンで泊まって、イチゴ狩りもしたいな~

土日は天気良いみたいだし、いっぱい楽しめたら良いな♪


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
お姉ちゃんに研究がんばったねのポチっとお願いします♪

21:52  |  学校  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月25日(水)

グレートピレニーズのキャメロンちゃん♪

最近のショコラ地方は どんよりとしたお天気ばかり・・・

そんなお天気でも ワンコはお散歩をとっても楽しみにしてますよね♪

ショコラも私が仕事から帰った後は 動くたびに
行く? そろそろ? 今度こそ? みたいに反応します


今日は学校が4時間授業で早く帰ってきたお姉ちゃん
お友達と遊んでいたのですが
そのお友達 超大型犬の グレートピレニーズ を飼っています 

そこで一緒に多摩川にお散歩に行こうということに 


 キャメロンでちゅ♪ よろちくね♪
キャメロンでちゅ♪

超大型犬なの? ちっちゃくない? と思ったそこのアナタ 

そうなんです! キャメロンちゃん まだ 4ヶ月

まだ赤ちゃんですよ~♪ 歯が尖ってて痛いし

でも さすが超大型 なんともう 17㌔ 超えたって~ 

 まだ赤ちゃんでちゅ♪
まだ赤ちゃんでちゅ♪

まだまだ チビッ子なのに歩き方は大物でしたよ♪

ショコラみたいにテケテケ歩くんじゃなくて

ノッシノッシみたいな ドスドスみたいな なんか違うな・・・

まるでライオンの歩き方みたいだった 


今日はみんなでお散歩だから楽しいね♪
みんなでお散歩♪


河川敷に到着♪ キャメロンかわいい 
きゃわいい♪

いつも ショコラが遊んでもらっている ボクサーさん にご挨拶 

ちなみに このボクサー君たちも まだ1才前のチビッ子ですよ  

たすけて~


 こうさんでちゅ~降参でちゅ~

いきなりボクサーはちょっと刺激が強かったかな・・・

でも自分から遊びに誘ったりもしてましたよ♪

ショコラの4ヶ月は怯えまくりだったから キャメロンちゃんすごい 

今日のショコラの写真 これだけだった・・・   ショコラちっちゃ 
ショコラちっちゃ!


 ちゅかれちゃった♪   か・・・かわゆい・・・ 
疲れちゃったの・・・


キャメロンちゃん 大人になったら 60㌔ になるんだって 


ショコラなんて 前足でコロンコロン転がされちゃうだろうな・・・ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ビッグ赤ちゃんキャメロンちゃんにポチっと♪
22:08  |  多摩川  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月24日(火)

河川敷で遊んだよ♪

日曜日 無事に抜糸してきました 

午前中に抜糸して 夕方 早速多摩川に行っちゃった♪

河川敷に行くのが分かっているのか いつもよりグイグイ引っ張る 
ルンルン♪

はやく行こ♪
早く行こ♪
 

とにかく グイグイ 引っ張っちゃって  ダメですね・・・
早く早く!

そして 念願の河川敷に到着 

お友達がいっぱいいて、みんな優しく出迎えてくれました 

ただ・・・ 私も久しぶりのお話に夢中になりすぎて
遊んでる様子を一枚も写真に撮れませんでした 


ボール遊びも ものすごい勢いでやったし 

お友達とも体当たりで触れ合ってたし

みんなに本当に大丈夫なの? って心配されるくらいはじけてた 


たのしかったよ♪
たのしかったです♪


手術が無事に済んで 抜糸も終わって 一安心のショコラですが

抜糸に行った病院で衝撃の事実が 


手術前の体重 10,5キロ

昨年の10月くらいからずっとこの体重でした

手術して減るかと思ってた・・・  だって、ある意味内容物が減るわけだし

それが 日曜日に計った体重 

   
    10,6キロ


たった100g されど100g  私の100gとはわけが違う

しかも たった一週間で・・・

上から見るとあきらかに胴の太さがちがうんですよ~ 

避妊すると太りやすくなるとは聞きますが 早すぎるよ ショコラちゃん 

まぁ 運動不足もあったし、毎日河川敷で走れば
急激な増加はないとは思いますけどね♪ 気をつけよっと



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
このままではフードを減らされる恐れのある
ショコラに 走れ!走れ!のクリックを♪ 
16:31  |  多摩川  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月21日(土)

傷跡は角刈り・・・?

13日の金曜日という とってもホラーな日に
手術をしてしまったショコラさん 

普段ほとんど洋服を着ないのに ぴったんこスーツを着せられ

まぁ当然のように徐々に破壊行動に出ますわな・・・

初日のぴったんこスーツ  見事に体をガードしております 
疲れたです・・・

6日後のボロボロスーツ  同じものとは思えない・・・ 
ボロボロ・・・

おまけにトイレまでもがビリビリです・・・

変なものを着せられ 河川敷でボール遊びも出来ず
相当なストレスがお溜まりのご様子


そして手術からぴったり一週間後の金曜日

ご自分でお脱ぎになられました 


胴がやけに細なが~い  偽コーギーの疑いが  
細いね~

四角いお腹   やっぱりニセモノ???
四角いお腹♪


ショコラさんのお腹 見事な 角刈り にされております 
角刈り?

真上から見るとこんな感じ 針金のようなもので傷口が留められています
傷跡


ご自分で服をお脱ぎになった後 多少気にしてはいるものの
それほどでもないので、裸族に戻れたショコラ 

やたらと元気になりました 

やはり着慣れない服がストレスだったのね・・・

もう河川敷に行って ダッシュしまくっても全然平気そうなくらい元気 


明日抜糸に行く予定♪ 早速ボール遊びしても良いのかな?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ボール遊び出来ると良いね~のクリックを♪

21:23  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月17日(火)

避妊手術しました

13日の金曜日  

んっ! 今気がついたけど なんて不吉な日に・・・ 
当日気がつかなくって良かった・・・


ショコラ 避妊手術を受けてきました

体に傷をつけるのはかわいそうだし
自然のままが一番良いとも もちろん思いました。

でも 病気の予防には2回目のヒートがくる前が良いと
病院の先生に言われ決めました


朝の9時に預けて 夕方の6時に迎えに行くまで
ショコラのいないサークルにどうしても目がいっちゃう

無事に手術が終わって帰ってきました
目が開きません・・・

麻酔が醒めきっていないので 目が半分しか開かなくて
やっぱり痛々しい

なぜか座ったまま・・・
座ったまま zzz・・・

自分で横になろうとしないので
前足を少し引っ張ってあげたらやっと横になった
疲れたです・・・

次の日から散歩もご飯も普通で良いとのことだったので
日中ちょこっと散歩に行くと よぼよぼ 歩いてた

やっぱり痛いよね 
家の周りをちょこっと歩いてすぐに戻りました

ご飯はお薬ごと いつもの量を即完食しましたけどね・・・

家の中では だいぶ楽になったのか
いつものように のび~っとして寝られるようになりました 
眠いです・・・


そして 術後3日たった昨日 ずいぶん元気になりました♪

散歩ではグイグイ引っ張るし  ダメ犬じゃん・・・ 
ハッピ~を追いかけて喰らいついてるし  凶暴犬・・・?
相変わらず 快食 快便  

あそぼ♪    イヤです!  断られちゃった・・・ 
あ・・・あそぼ・・・

手術が無事に終わって 本当にホッとしました
もうすぐ1歳 これまで怪我も病気もなく成長してきたので
これからも元気に長生きしてくれれば良いな



ちょっと子供たちの近況報告

お姉ちゃん 小学校の卒業研究でコーギーを調べました
20日に体育館の舞台の上で研究発表します

体育館の舞台の上で発表なんて 母さんには無理だな・・・
お姉ちゃん がんばれ~ 
研究中


そして タロウくん 14日のバレンタインデー
なんと 3個もチョコレートもらっちゃった 

3人の女の子が届けに来てくれた 
やったー! タロウもてもてじゃ~ん♪

でも・・・よく話を聞いてみると・・・
「あとね~ ○○ちゃん(女の子)と ○○くん(男の子)にもあげた~♪」とか言ってる・・・

1年生かわいい♪ まだまだ無邪気ですよ~

もらった側のタロウも 「チョコもらっちゃった~ 嬉しいな~」 
みたいな感じ この調子じゃ 来年はゼロか・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ショコラに頑張ったねクリックを♪
06:33  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月12日(木)

ドッグランの遊び方はこれで良いのか?

最近のショコラさん ドッグランに行くと とっても楽しそうに遊びます♪

俊足黒柴さん

追いつ追われつ 常に 全力疾走  って感じ

でも気の合うお友達がいると だんだんと ヒートアップ してきちゃう 

どうしても お口 が開いちゃうんです

がお~!

ショコラはヨダレが多いので 相手のワンコはデロンデロンになっちゃったり・・・

水道で遊んでるのは気付かないフリしちゃってください
gya~

この黒柴さんは 飼い主さんが「仲良く遊べて良かったね~」と話してくださったので
そのまま遊ばせていました

アタシのほうがお口おっきいもん!
ぎゃお~!

声はほとんど出さないし、本気のケンカになったこともありません。

ただ、最近ドッグランに行き始めた 初心者 として
はたしてこのような遊び方をして良いのだろうか? と考えてしまいました。


というのも、この日の1回前に航空公園のドッグランに行ったときに
ショコラがしつこくして 飼い主さんに嫌がられちゃった
ミニチュアダックスさんがこの日も遊びに来ていました。

大型犬エリアに入ってきたのに、ショコラを見つけると
「あっ!」みたいな感じで すぐに小型犬エリアに方に移っていきました。

ショコラがいたから あっちに行ったんだろうな~とちょっと気まずい感じ・・・
でもお互いそれで遊べるなら良いかな と思ったりしていました。

その後 金網越しにショコラが近づいていったら  なんで近づくんだよ~
「あのコーギーしつこく甘噛みしてくるから・・・」 とか言われちゃった 

ショコラと私が金網越しに 目の前 にいるのに・・・

噛んではいないと思うのだけど・・・ 
デロデロになっちゃうってことは噛んでるのかなー


そりゃ~もう相当へこみました 

でも確かに しつこくしたのはショコラだし・・・
 

やっぱり こういう遊び方はすぐにやめさせた方が良いのでしょうか?


年の近い1歳前後の子と遊ぶ事が多いショコラなので
落ち着いてくるとやらなくなるのでしょうか?


ショコラがとっても喜ぶので また航空公園のドッグランにも行きたいのですが
ショコラがいることで イヤな思いをするワンコがいるのも事実なわけで・・・


ショコラのようなワンコはドッグラン行かないほうが良いのでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
とっても悩み中・・・
20:21  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月10日(火)

航空公園ドッグランまた行っちゃった♪

7日の土曜日 

またまた 航空公園のドッグラン に行っちゃいました♪

お友達いっぱい

いろんなワンコに あそぼ♪ って声かけてた
あちょぼ♪

一緒にあそびませんか?
あしょぼ♪

たのしいよ♪
たのしいよ♪

いったい誰にその笑顔を向けているんだい・・・?
一人で笑顔?

この日 一番たくさん遊んでもらったのは クロ柴さん
まだ 4ヶ月 だって聞いてびっくり 

だってショコラよりずっと走るの早いし、おっきいワンコにも全然ビビッてなかった 

俊足黒柴さん

でもこのおふたりさん ・・・ なぜか水道の中で遊ぶ 
なんでそこ?


その結果・・・

泥んコギ の出来上がり    となりのコギさんの白さが際立ってる 
汚い・・・

どうやら ショコラは泥んこになるのが大好きなよう・・・
そうしたのは間違いなく飼い主だと思われますがね  

自業自得 ってことか・・・

テヘ♪ ごめんなちゃい♪
巻き舌


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
どこに行っても泥んコギになっちゃう
お茶目なショコラにクリックを♪
15:27  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月09日(月)

キトリのお家♪

あたしの名前は キトリ 

あたしはキトリ♪

1才のカワイイニャンコ♪ 生まれてすぐの頃
藪の中で動けずにミャ-ミャ-泣いてたところを
このうちに時々現れるチビッコに拾われたの

この家のバァちゃんはね、猫が大嫌いなの。
だけど、あたしだけは飼うことに賛成したんだって

この前 「だって孫が泣くんだもの~」 とか言ってたよ。

ココは気持ち良いの

でも本当の理由は手のひらサイズのアタシがめちゃくちゃ可愛かったからね、きっと!
今でも他の猫は絶対触らないけど、アタシの事はとってもかわいがってるの。

バァちゃん口うるさいから、オスワリとお手とお返事を覚えちゃったわ♪

アタシって 天才?!

あたしのキャットタワー

いつもはね、ジィちゃんが作ってくれたキャットタワーでのんびりするのが好きなの

でも時々短足 の変なのが来るとめちゃくちゃだわ!

あの短足ものすごい凶暴だから、アタシは逃げまくるの!

ココはアタシのお家なのに 

あたしの家よ!

あの短足ときたら、サークルから出されるとアタシを追いかけるのよ!

おかげでこの前なんか、ベランダの下まで逃げちゃった 

もちろん短足は来れないから、ココは安全なの 
あの短足が帰るまでココで寝るわ♪

避難です・・・



もうひとつ アタシの特技を紹介するね♪

大好きなジィちゃんがあっちの部屋にいるの

じーちゃん開けて♪

開けて♪って言っても「つまみ食いするからダメ!」
とか 訳のわからないことを言ってなかなか開けてくれないの

開けてくれない・・・

そういう時はね、こうするのよ!よく見てて!



登ってやる~!

この戸を登りきれば きっと向こうの部屋に行けるはずなの 

いつも必死に登るんだけど一番上まで行っても
向こうに行けたことがないのよね。

何か秘密があるはずだわ! いつか絶対に向こうの部屋へ行ってみせる!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いつかきっと行けるさ!という
願いを込めてポチっとお願いします♪
19:43  |  キトリ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月06日(金)

破壊大魔王ショコラ!!

コーギーを飼う時に ある程度の破壊行為は覚悟してました 

でも・・・みんなこんななのかな?


まず プープー音がなるような柔らかいオモチャはほぼ使い捨て 
何度か買って使い捨てだったから 今は絶対に買わない 


コングだって中身を食べたあと 本体まで食べちゃった 
だから それから二度と買わない 


トイレのいたずら防止のカバー カバーにいたずらしちゃった 
もうカチッとはまりません・・・ なのでカバーの意味をなしてません 
意味ないね・・・


なんじゃこりゃ~  ショコラが食べちゃったんでしょ?
これなに?


何の事だかわかりません・・・   そう言うと思ったよ 
アタシ知らない・・・

これもどうせまたやるだろうから買う予定まったく無し!


サークルだってこのとおり ガジガジやちゃった 
あっちとこっち

お願いだから サークルだけは 壊さないでね 
これだけは無いと困るから・・・ でも買い換えたくないからね



一週間くらい前 ゴハンのお皿も割っちゃった 
うそでしょ~ 陶器だよ  
ケガしなかったから良かったけど、とうとう命の危険が・・・ 

これも絶対買うものか 
今はどうしているかというと・・・

ハッピ~のお皿をちょっと拝借 


ニャンコ用 だからもちろんネコっぽい柄        ニャンコ用 なのでめっちゃ大盛り♪
ハッピ~の♪山盛り


アタシのよ!       ウンニャ!アタシのに決まってるニャ!
アタシのよ!

ニャンでこの子が食べるのニャ~   ハッピ~怒ってる
怒ってる?

お皿の賃貸料で一粒あげちゃう♪ 
一個あげる♪

この子全部たべちゃった・・・    やっぱり怒ってる 
たべちゃった・・・

たべたにゃ~   ハッピ~の右手がやる気マンマン 
やるのかい?


ケンカはダメよ! ほら チュ~して仲直り♪

ゴメンネ♪ ハッピ~ちゃん チュッ 
チュッ♪

現実はというと ハッピ~がショコラにネコパンチ一発かまして
何事も無かったかのようにスタスタと去っていきましたけどね・・・ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ショコラの破壊癖が少しでも治るように
願いを込めてポチっとお願いします♪
22:44  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月03日(火)

でっかい水たまりの遊び方♪

土曜日の雨上がり ドロドロ河川敷で思う存分走ったショコラさん 

別に泥んこで遊ぼうと思って来たわけではないのに 

さて河川敷に来た本当の目的 いつものようにボール遊びしましょうか♪

あっち行こう!と言って走り出した瞬間 タロウはツルっと滑って尻餅ついた 
あっち行こう♪

いつもお友達と遊ぶ原っぱにはでっかい水たまりが 

まずはチェックするです!
まずはチェック

タロウも一緒にチェックしましょ♪
タロウも入るの・・・

オッケーで~す!
チェックオッケ~でーす!

さぁ ボール遊びはじめますよ~ 

いつでもこい!

最近のショコラはボールへの集中力がすごくて
いつまででもボール持ってこいで遊べます。

こんなに真剣な表情で待っていたり
真剣です!

ワクワク顔で待ってみたり  それにしたって顔汚いぞよ・・・
ワクワク♪

もってきたよ~♪
お耳は?

たのしいね~♪
持ってきたよ~♪

あっ!行き過ぎた!
おっと!行き過ぎた

逃がさないわよ~!
逃がさないわよ~!

ひとしきり水たまりボール遊びを楽しんだので ちょっと川のほうに下りてみました

2日雨が降ったけど、そんなに水は多くなかった

ココでもまずはチェックです 
P1310534.jpgP1310533.jpg

タロウが落ちてたボールを見つけたら どうぞ投げてください! の体勢に 
いつでもどうぞ♪

川の中に投げてみたら 一瞬躊躇したけど捕ってきた 

これはアタシのものよ~
捕ったど~!

それから またまた水たまりに戻ってボール遊び♪
P1310543.jpg

ほんとにボールさえあれば ず~っと遊んでる 
P1310541.jpg

でも最近 ずるい方法を実行することも 

私のところまでボールを持ってこないで 手前でポトっとボールを落として

ほれ!投げてたもれ!
投げてください♪

はよ~投げれ!
はよ投げて♪

かしこくなるのは良いけど ズルイのはダメです 

しかも そんな水の中に落とされても取れないよ 

なんですと~!
ンガンガ・・・


ドロドロもすっかり水たまりでキレイになったし それで良いのか・・・

多摩川の汚れは多摩川で落として帰るのが 正しい遊び方 


ということで 思った以上にショコラのストレス発散に協力してしまった
多摩川散歩は終了です

昨日多摩川に行ったら ドロドロ地帯が工事中でした
この場所でのドロドロ遊びはこの日が最後になりそう 

ホッとするような ちょっと残念なような・・・

次は雪が降ったら また違った河川敷遊びが出来そう 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
自分の汚れを自分でキレイに出来た
おりこう?ショコラにどうぞクリックをプリーズ♪
21:52  |  多摩川  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月01日(日)

またまた参上!腹黒ショコラ♪

2日雨が続いて散歩に行けず、ストレスの溜まったショコラさん 

雨が上がった土曜日の午後向かったのは


いつもの 多摩川河川敷  でもどう見てもいつもの河川敷ではないですな 
危険な河川敷

こんな日の河川敷 土手を走っている人はいたけれど

ワンコを遊ばせてしまえ~ という優しい  心の持ち主は私だけだったよう・・・

飼い主の優しい心をよ~く分かっているショコラさん 思う存分楽しんでくださった  

飼い主の思い以上にね・・・ 

走って良いのね~!
レーザービーム

ココさいこ~!
さいこ~♪

飛ぶわよ~!
ジャ~ンプ

それ~!
飛べ~!

うひょひょ~!
きゃっほ~!

この子 どこの子 
だれ?


泥水のなかをひたすら ジャババババ~ と走ったショコラさん 
とっても満足そうな笑顔を見せてくれた 

どろんこたのし~♪

すんごい たのしかったよ♪  ベロまで真っ黒 
たのしいね♪


こんな泥の中走らせるなら 雨でも散歩に行ったら・・・ と思ったアナタ 
間違ってますよ♪ だって雨で散歩行ったら 飼い主が濡れるちゃうもん  


そして ココで泥んこになって おウチに帰ったんだ~ と思ったみなさん 
まだまだ 先は続くのです 

どこ?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
またまた腹黒コギに変身しちゃった
ショコラにクリックを♪
21:06  |  多摩川  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月01日(日)

ショコラがやったの?

金・土と久しぶりに2日連続で雨が降った多摩地方

雨の日はみんなで寝て過ごすに限ります 

お昼寝ちゅう

ヒマになったらバトルでもして遊んでてください

バトルちゅう

ふと目を向けると ハッピ~が微妙な格好でフリーズ 

どう動いたらそんな体勢になれるのか?      なにしてるですか?
なんで?  なにしてるの?


あのね・・・
あたしのお家♪


この子が押したの・・・
ココ気持ち良いの♪


あら!ハッピ~ちゃん ひとのせいにするのですか?

あなたひとりでも キャットタワーに上り損ねて落っこちたり
机に頭ぶつけたりしてるでしょ! 

ひとのせいにしちゃいけません 



そんな室内バトルで雨の日を過ごしていましたが   

土曜の午後からは雨が止み晴れ間もちらほら 

なので前日から散歩に行ってないショコラは待望のお散歩へGO


ちょっと雨の後のお楽しみを満喫しすぎちゃった・・・ 

このなんとも恐ろしいお楽しみの様子は次回に 
きゃっほ~!
 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
思わずショコラのせいにしちゃった天然ハッピ~に
戒めのクリックを♪
07:08  |  ショコラとハッピ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
