2009年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月31日(火)

大食い女王戦 & 多摩川探検隊♪

29日の日曜日 

父さんが待ちに待った 大食い女王戦 

父さんは デカ盛り やら 大食い やらが大好き♪

デカ盛りにチャレンジしたりもしますが、絶対にゴハンは残しません 


というわけで、春と秋の大食い選手権の放送のときは

ショコラ家も大食い選手権を開催しております 



ショコラ家の大食い食材は・・・



  ハンバーガー   25個  

ハンバーガー砦

ちなみにショコラ家4人家族 前回までの挑戦は20個 
ちょっとハードル上げてみました 


女王戦放送開始と共に タロウも大食いスタート 
食べるぞ~!

そして ギャル曽根ちゃんが早々と敗退したりの波乱の中

ショコラ家の人々も パクパクと食べ進め 見事完食 

気になる?戦績は

   母さん ・・・  3個半  タロウ ・・・ 4個半
   お姉ちゃん ・・・ 5個  父さん  ・・・  12個 

     てことで当たり前だけど父さんの優勝 

今回のショコラ家大食い選手権で 一番のサプライズは
お姉ちゃんが5個も食べたこと 

だって、第一回大会は わずか 1個 でした・・・

さあ 秋の大会では果たして何個に挑戦するのか 乞うご期待 



話題は変わって 

ここ数日 多摩地方は良いお天気が続いています 

子供たちは春休みということもあり 多摩川探検に出発 

探検といっても いつも行ってる河川敷だけどね 


いつもは行かない探検ゾーンへ
探検隊

春になって 草がボーボー伸び放題
草ボーボー

ショコラにとっては 雑草ジャングル
ジャングル

多摩川探検隊 です。 よろしく♪
探検隊だよ~♪

タロウ 激流 を渡れず 助けを求める 
たすけて~

探検後 いつもの河川敷でプレイボール! 
キャッチャーショコラ♪

ショコラがボールを奪うので、離れた所でキャッチボール 
親子キャッチボール

暖かくなってきて、散歩も楽しい季節ですね 

 ・・・ ボール持って来いのやりすぎで ショコラ足の裏負傷 

擦り切れるほどの勢いで ボールに突っ込まなくてもね・・・ 

しばらく河川敷は自粛です 

慰めのクリックを 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
21:20  |  多摩川  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月29日(日)

伊豆キャンプ いい加減終わりにします・・・

あ~ 早く書かないと キャンプ行ってから一ヶ月過ぎちゃった 

というわけで、間があきすぎたのでまとめて終わりということで・・・ 


まずは、今回行ったキャンプ場

修善寺にある  KOAポマトランド
とうちゃ~く♪

初めて行きましたが 管理人さんも親切だし、とっても良いキャンプ場でした♪

今回のキャンプは 二日前に決定しただけあって すべてに 手抜き 

テントはもちろん張らないし、持ち物は寝袋と毛布と食器のみ

なんとTVとトイレまで付いた ログトレーラー に豪勢に泊まっちゃった 
キャビンの前で


夕飯は スーパー手抜きしゃぶしゃぶ
材料は全部家で切っていって、現地では鍋を火にかけて 材料いれるだけ 
めっちゃ美味しかったし、暖まったよ~♪ 

冬のキャンプは手抜きに限るかも 
夕飯はしゃぶしゃぶ♪

室内も広くて きれいで 最高でした♪
ベッド2F

車で3分くらいの 市営温泉も良かったです♪

入浴後 ビックルとデカビタCで酔っ払っちゃったタロウくん 
よっぱらいだ~

翌朝は 小雨降る中 キャンプ場のそばの川で ショコラはキツネさん
キツネさん♪

子供たちは川に落ちる・・・ 
落ちたね・・・

帰り途中の韮崎で イチゴ狩り   

タロウが最後に ビッグイチゴ発見 
イチゴ狩り♪

イチゴ狩りのあとは、菜の花摘み放題♪

わが家はお散歩しただけ 
菜の花いっぱい

良い子のフリが出来るようになったショコラさん 
菜の花と♪

最後に 富士山方面から帰ったので 富士山は見えなかったけど

    忍野八海 に寄り道 
ショコラ落ちるよ・・・

10メートルの深さでも透き通ってるんだって。 母さんは見てないけどね・・・
落ちないでね

最後に 水車の前で 良い子ごっこ♪
水車の前で♪


は~ やっとキャンプ終わった・・・ 長いキャンプだったな~ 

長々とお付き合いいただきありがとうございました 

ようやく日常に戻れます 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
最近色々あって ブログを書く気力がなかなか・・・
間が開いてもまた見に来てくださいね♪
16:41  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月25日(水)

小学校卒業しました♪

お姉ちゃん 本日めでたく小学校を卒業しました。

振り返ってみれば あっという間の6年間

山あり谷あり いろんな事件があったな~ 


それでも 先生やたくさんの友達に助けられ

最後の最後には 笑顔で学校に行き

笑顔で卒業することができて 本当に良かったね 

  先生 と 友達  座敷童子タロウ と記念撮影 
卒業だ~♪

中学に行っても いろんな荒波が押し寄せてくるだろうけど

負けないでがんばるんだよ~


ココのところ 卒園・入学・卒業と式は全部雨 

入学式は晴れるよね 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
卒業おめでとう!のクリックをどうぞ♪
14:58  |  学校  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月20日(金)

伊豆ぐらんぱる公園 ドッグランで走ったぞ~♪

アスレチックで危険に立ち向かい 

見事に征服した後に向かったのは

園内にある   ドッグラン 

だれか来ないかな~

しかし・・・ アスレチックも貸切なら ドッグランも貸切 

仕方がないので いつものようにボール遊びを始めたものの
いまいち盛り上がりに欠ける・・・ 

ボール遊び♪

そこで急遽 

「ショコラを捕えろ! ショコラに捕まるのもダメね♪」

             大会を開催しました~ 


まっ!単純に言っちゃえば 追いかけっこ はじまり~ 
追いかけっこはじめ~

タロウなんか おちゃのこさいさい~♪
待て~!

お姉ちゃんだってへっちゃら~♪
捕まらないも~ん

父さんにだって負けませんよ!   なんでカメラ目線?
捕まらないよ~

     シュワ~ッチ 
うきゃきゃ~

    頭隠して尻隠さず   プププッ 
かくれちゃおっかな♪

しかし、本能なのか ワンコって 

    追えば逃げる 逃げれば追う

「おいで♪」 と呼べばハイハイ~♪って来るのに

マテ~と走ると キャ~と逃げる

こっちがキャ~と逃げれば マテ~と追いかける

エンドレスですよ 人間の方が先にバテバテ 


そんな本能で生きるショコラにも この日最大のピンチが 


     大ピ~ンチ 
ピ~ンチ!

しかし 父さん 痛恨のキャッチミス   ウナギ犬はスルリと逃げた!

   アタシの勝ちですよ~♪
つかまらないも~ん

ということで ショコラの完全勝利で大会は終了となりました 


おめでとう♪ ショコラちゃん    でも、アナタもヘトヘトですね 
逃げ切ったですよ~

完全にノックダウンの父さんはショコラと休憩 
父さんダウン・・・

まだまだ元気な子供たちは、ドッグランのすぐ近くにあった なが~い滑り台
なが~いすべり台

おかえり♪ おかえり♪ ショコラ歓迎の舞いを披露  
おかえり~♪

ドッグランからは見えなかったけど、滑り台 ほんとになが~い♪
お父さんお母さんもぜひご一緒に~ 
ほんとになが~い

その後 タロウの強い希望により 有料の おもしろ自転車コーナーで遊び♪
きゃわいい自転車

横向きに走るおもしろ自転車
横向き自転車

アタシはあの自転車に乗りたいな・・・
行きたいな~

盛りだくさんだった 伊豆ぐらんぱる公園 をあとに向かったのは・・・


次回はようやくキャンプ場に到着で~す 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 大会優勝のショコラにおめでとうのクリックを♪
10:02  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月16日(月)

食べて遊んで♪ 伊豆ぐらんぱる公園へ

海で楽しく遊んだショコラ家一行 そろそろお腹が空いてきました

そこで向かったのが 回転寿司 魚磯 R135沿いにありますよ~

何を隠そう ショコラ家 普段の生活では スシロー専門 

そう すべてのお皿 100円 です♪
100円だって美味しいから良いんです 

なかなか人気のお店のようで 8組くらい待ってた
待ってる間に、流れているお寿司を眺めていた子供たち

「お母さん、アレ食べて良い? 100円じゃないけど・・・」

あ~ なんて親孝行な子供たち・・・ 良いんだよ、何でも好きなものをお食べ 
その時のタロウの嬉しそうな顔といったらもう 

伊豆という場所だけあって、なかなかお目にかかれないお寿司もたくさん

  フグ田さん♪
ふぐまで~!

  サザエさん♪
サザエさん

  いっぱい食べて満足なカツオ君
美味しかった~♪

いろんなお寿司があったけど、食べるのに夢中で 

でも美味しかった~ 


さて お腹がいっぱいになった フグ田さん一行が次に向かったのは

          ↓ココです♪
着いたよ~♪

入ってすぐの所で ストラックアウトやりました
がんばれ~

将来のメジャーリーガー タロウくん 見事5枚ゲット!
5枚でした~
でも景品がボールペンでちょっとガッカリ 


この日は乗らなかったけど、ゴーカートもあります 
ゴーカート

ショコラがいるので、乗り物エリアは素通りして アスレチックへGO 
もちろん無料ですよ♪

   いってらっしゃ~い♪
いってきます!

わ~い♪ と先頭きって登っていったタロウくん

丸太が2本の橋で 恐怖で立てず・・・ 
だいじょうぶかな~?

父さんに助けてもらって、なんとか無事帰還 
無事に帰還

     ホイホイホイ~♪
ホイホイ~♪

  これは余裕だね~♪
よっこらせ~

  父さんの方がへっぴり腰・・・ 
へっぴり父さん

手を離しちゃダメだよ~  結構高かったんで、見てる方が怖かった 
けっこう高いよ

ココのアスレチック やってるの我が家だけだった・・・

丸太2本の所は、落ちたら下はコンクリートだし
高さのある場所でも 防護ネットとか無いし、ちょっと危険を感じました。
大怪我した子とかいないのかな?
みなさんアスレチックにチャレンジする時はお気をつけて~。



ワンコ連れでは無理だけど ゴルフみたいのも出来る

奥の若者たちが打ったでっかいボールが こっちまで飛んできた 
ゴルフも出来るよ♪
あぶないな~  ココにもネット付けたほうが良いんじゃない 


ぐらんぱる公園にはドッグランもあります♪
疲れてきた・・・

次回は ドッグラン 犬も人も走ったぞ~! をお送りします♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
豪勢に回転寿司を楽しんだフグ田さん一家にポチっと♪
15:20  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月12日(木)

伊豆キャンプ 初めての海は楽しかったよ♪


東京都多摩地方から、休憩なしで伊豆まで来ちゃったショコラさん

小山臨海公園 のそばの海で開放 

        きゃっほ~い♪
たのしいよ~♪

とりあえずストレス発散! 走る  走る 

海さいこ~!


そして 投げられるものはとにかく追う という習性を持つショコラさん  

お姉ちゃんの持つ石を見つめ スタンバイOK 

投げるよ~!

石はそこら中にあるけど、一応取りに行ってみた・・・

海の水に口入れてるけど しょっぱくないのか 

食べてる・・・


    しょっぱかったです・・・   ブルーなお顔になっちゃった 
しょっぱかった・・・


海はしょっぱいことを学んだ 賢い ショコラさん

次は 砂浜を掘って 何か怪しいもの発見 

みつけちゃった♪

まぁ 当然すぐに取り上げ 海に放り込んじゃった 

     アタシの宝物 どこにやったですか?
どこにやったの?

    
    この波が向こうに行ったら取るですよ~!
次の波で・・・


    それ~ うげっ!  リードがビ~ン!てなってうげっ!ですよ 
取ってやる~


    宝物 諦めるです・・・    
あきらめよっと♪


さっ! つぎ行きましょ♪  切り替えはやっ 
うれしいです~♪


海でひと遊びして ショコラも子供たちも満足♪

タロウはでっかい貝殻見つけてうれしい~ 

おっきい貝殻見つけたよ♪


ワンコや子連れで伊豆に行ったら ここの 小山臨海公園 良いですよ~。

駐車場無料だし トイレも無料だし コレハ当たり前か すぐに海に出れるし♪

伊豆に行ったら ココで休憩 定番にしよっと♪ 皆さんもマネして良いですよ~ 



さて 伊豆キャンプ もちろんまだまだ続きます。

そろそろお腹が減ってきましたよ~  


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
諦めの早いショコラに もうちょっとガンバレよ!のクリックを♪
15:32  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月10日(火)

伊豆キャンプ しゅっぱ~つ!

しゅっぱ~つ! といっても もう10日も前ですが・・・

28・1日と伊豆方面にお出かけしてきました   


伊豆に行こう!と決まったのが出発の2日前 

キャンプ場を予約したの前日 

なんとも計画性のない旅路となりましたが、
とっても盛りだくさんで楽しい旅になりました 


朝8時前に多摩地方をしゅっぱつ!

東名にのって、小田原厚木道路へ

どこのPAか忘れたけど、でっかいホットドックを食べました♪

     ほっとどっ君 て名前だった  
ほっとどっ君
すごいボリュームだったけど、ちょっとモサモサ・・・ 揚げたて食べたかったな~


伊豆半島に入り 海を見ながら走る道路へ

サーファーさん がいっぱい   冬でもいつもいるけど寒くないのかな?
サーファーさん達


伊豆に入ってちょっと渋滞   伊豆っていつでも渋滞するんだな・・・

暇を持て余したショコラがファスナーの隙間から顔を出してきた

     海見えますか~?
海見える?

伊豆に入ったら暖かくて、窓を開けてても全然寒くなかった 

     海見えたよ~♪ 
海見えた~


必死の形相で海を見つめてますな 
必死に見てる・・・


渋滞もちょっと動き出して 危険なのでパワーウィンドウをウイ~ン

なんで閉まっちゃったでしゅか~
かなしそう・・・

泣いてる ショコラが泣いてる 

目に涙をいっぱい溜めて・・・


ショコラちゃん ずいぶんと芸達者な娘に育ちましたな~  



さて芸達者な娘を乗せ 車はR135をどんどん進みます♪

せっかく海を見ながら走っているのだから
どこかでショコラを遊ばせたいね~と言いながら

熱海は駐車場が有料だったので 華麗にスルー 


もうすぐ網代というとき R135沿いに駐車場付きの公園発見

海に出れるかは分からないけど、そろそろショコラにも休憩を
ということで降りてみました。

    小山臨海公園   ていう公園

テニスコートもあって、中学生と思われる子供たちが大会中でした 


そして 肝心の海はというと・・・

あった~ 
海だよ~♪

     早くアッチに行きましょ♪
海見た~い

やった! やった~! 無料 の公園の駐車場から

すぐの所に階段があって 海に出られました~ 

海だ~!


伊豆キャンプ 写真がた~くさんあるので 
しばらくお付き合いくださいね~

次回は ショコラ初めての海 楽しかったよ~ の巻  をお送りします♪ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
すぐ書きなさいよ!のクリックをプリーズ♪
21:20  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月08日(日)

航空公園ドッグラン♪

ここ最近 晴れても一日だけだったりでお散歩も行けない日が多く

不満タラタラのショコラさん 

久しぶりに晴れた日 多摩川河川敷に行くと

タンポポ があちこちに咲いていました♪
春ですね~

ここのところ週に1回くらいしか行けなかったのですが
いつの間にか春が訪れてましたよ~♪

タンポポさんと記念撮影♪
たんぽぽさんと♪

1歳になったショコラさん 

やっとオスワリで待って写真を撮れるようになりました 



そして今日は、先週行ったキャンプのお土産を持って所沢の実家へ 

恒例となりつつある 航空公園ドッグラン 行ってきました~ 


これまた恒例となってきた 黒柴さん と楽しく遊びましたよ♪
待て~♪

今日遊んだ 黒柴さん は8ヶ月の女の子♪ 
浮いてる!

ショコラはどこに行っても 柴さん が大好き♪
みんな仲良し♪

今日は他にも フレンチブルさんと チュッ♪ ってしたり♪
チュッ♪

素敵カットのワンちゃんとテクテクお散歩したり♪  
すてきカット
 
とっても楽しく遊ぶことが出来ました~ 




それでも まだまだ運動不足のショコラさん 

実家の前の道路でも ボール遊び 

行き止まりで、人も車もほとんど来ないため 絶好の遊び場なんです♪

     ボールがあれば幸せです♪
ボールだいすき♪

     何回だって取ってきますよ!
ひんむきショコラ

     お姉ちゃんと一緒だともっと楽しい♪
負けるか~

実家には タロウとショコラが大好きな 金柑 がいっぱいなってます♪
きんかんがいっぱい♪

所沢に行くと楽しいこといっぱいで嬉しいね~ 



どうやらこの後もスッキリしない天気が続きそう・・・ 

毎日河川敷までお散歩できれば良いんだけど・・・


ショコラのお誕生日ウィークも終わったので

次回から そろそろ先週のキャンプのことを書かなくてはと思ってます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
早くキャンプのこと書きなさい!と
叱咤のクリックをお願いします♪
21:29  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月05日(木)

お誕生日のご馳走は・・・

ショコラのお誕生日にたくさんのお祝いコメント ありがとうございました♪

しかし、みなさん ワンコのお誕生日にはご馳走が用意されるのですね。

もちろんわが家だって、おひな祭りですから

人間用のちらし寿司やら、人間用のから揚げやら

ご馳走♪

ショコラの名前入りプレート付きの 人間用ケーキ などなど 用意しましたよ~ 

ケーキ

ろうそくだって1歳だから 1本 
ショコラ うれしくなさそ~ 
ろうそくは1本


こうして ショコラ家の人々は、ひな祭り
ショコラのお誕生日の幸せな宴を開いたとさ♪ めでたしめでたし♪


・・・・・とこのまま終わったらあまりにもショコラが不憫ですよね。


この日の主役 ショコラにだって もちろんご馳走あげましたよ~


        イチゴ1個   

      ほら! ちょ~豪華でしょ~   
   ショコラのウマウマ


こりはなんでつか?  
スペシャルディナーを前にナゼにそんなに困っているのだい
P3030348.jpg

よし!の掛け声とともに いつものようにがっつくショコラちゃん 

イチゴを必死で よけながら・・・ 

P3030350.jpg

ショコラちゃん スペシャルイチゴ はお好みでなかったみたい・・・ 

それでも最後には完食しましたけどね。

一緒に生まれた 楽ん家さんちの笑ちゃん は
本物のスペシャルディナーだったのにね・・・


ショコラちゃん うちに来たからには ちみの犬生に
あのスペシャルなディナーは登場しないからね 

まぁ潔く諦めてくれたまえ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ショコラがあまりにも不憫だ!と思われる方は
どうぞ励ましのクリックをお願いします♪
21:09  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月03日(火)

1才のお誕生日です♪

本日 ショコラさん元気に 1才のお誕生日 を迎えました 

一年前の今日 鹿児島で生まれ
女の子2正面

りんお母さんのおっぱいを兄弟仲良く飲んで♪
seina080309_3.jpg

おなかパンパン♪
seina080314_2.jpg

カピバラさんになってみたり♪
chocolat080320_5.jpg

全開の笑顔を披露したり♪
chocolat080330_5.jpg

トイレで寝るのが生まれた時からみんな大好き♪
chocolat0800423_1.jpg

2ヶ月を過ぎ そろそろ りんお母さんとお別れ・・・
chocolat080508_5.jpg

5月10日 困ったようなお顔で私たちの前に現れました
写真・2008年4月~6月 032

初めはハッピ~とケージ越しに見つめ合っていた・・・ 
ケージ越し


そんな出来事もついこの間のような気がします・・・

そして あっという間に 1才 になりました   注:ケーキは人間用 
P3030339.jpg


りんお母さんに元気に丈夫に生んでもらい 
一年間病気もケガもすることなく過ごすことができました。

1才の1年間も元気に過ごせますように 

これからもよろしくお願いします 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ショコラにポチっとお願いします♪
21:45  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
