2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月27日(水)

いっぱい釣れたよ~♪

いつもショコラのお散歩に行く河川敷

河川敷ということは 当然川もあるわけでして

先日は タロウが網でおさかな  ゲット! 

そして 最近はタロウ君 ワンランクアップして 

        釣り に挑戦しております 

集中!

4月の中頃から始めたものの まったくの ど素人 な私たち 

どこで釣りをしたら釣れるのかも分からず 釣り場を転々とすること1ヵ月あまり・・・

釣れないどころか まったく当たりさえこない日々 


途中さすがに飽きてきて 手っ取り早く 網ですくっちゃったりもしたけど 
ちょ~真剣顔・・・


とうとうその日がやってきた 



    釣れたよ~  
やった~!

やった~! タロウ君 記念すべき 人生最初のおさかなゲット!

釣堀での釣りの経験はあったけど 天然ものだからね♪ 

価値が違う 価値が 



初めて おさかなを釣り上げたのが 22日の金曜日
翌日も勢いにのって 釣りに行く予定でしたが

朝 「高尾山に行かないかい?」 と誘いのメールが舞い込み

実家のジジババと高尾山へ
高尾山

バアちゃんをなんとか頂上まで引っ張りあげ 
ババを引っぱる孫

帰宅したのが 3時半過ぎ

普段ショコラの散歩以外 ほとんど歩かないわたくし 

ヘトヘトに疲れてましたけど 行きましたよ タロウの熱意に負けて  




でも 来たかいあったね~♪

また釣れた~    今日はショコラも一緒♪ 
釣れた~!

この日は絶好調! 第1投で即ヒット! ショコラと遊んでて見てなかったけど・・・ 


3匹目~   うしろのライバル達は釣れてなかった
3匹め~♪

1時間くらいの間に 3匹も釣れました  
3匹釣れたよ♪


タロウが釣りをしている間 ショコラはいつもの河川敷でボール遊び♪
ボール♪

川にボールを落っことしちゃったりしながら 楽しく遊ぶ♪
ボール~

河川敷も 緑がいっぱい♪ 
でへへへ・・・

ヘトヘトですね・・・ 疲れると草むらで勝手に休憩 
にひひひ・・・

なにも そんなに深い草むらで休息しなくても・・・ 虫がつきそう 
でへ~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
やったね タロウくん!のポチっと♪
06:53  |  多摩川  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月21日(木)

ショコラはやっぱり体育会系?!

今回も ドッグランフェスタでの出来事です

前回 モデル業を事情により辞退したショコラさん 


やっぱりコーギーという活発な犬種として生まれてきたからには

体育会系で生きていく方が良いのでは?と気づいたわたくし達

次に障害物走レクチャーに参加することにしました
坂道だってへっちゃら~

どの障害も さほど怖がったりすることもなく こなしていきます♪
ジャンプの練習♪

しかし マテに引き続き 普段のしつけは 最小限 のショコラさん・・・
こんなの無理・・・

突然 いろいろ命令されても・・・
こんなの余裕♪

そんなに調子よく言うことを聞くわけもなく・・・
こっちだよ~

出来たらとにかく褒めれ~! というお兄さんの号令の下
すごいでしょ~♪

とにかく褒めまくる 飼い主たち・・・
良い子~♪

どうやら 体育会系の道も断念することになりそうです 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
15:11  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月19日(火)

ドッグランフェスタ♪ショコラ頑張ったよ~の巻

尾っぽ振りと早食いを頑張ったショコラさん

ちょっと休憩

人間たちがお昼ごはん  ショコラにも試食でもらったオヤツを進呈 

タロウが沖縄そば お姉ちゃんが広島焼き 私はタコライス 美味しかったよ~♪
おひるごはん♪

一服した後は またまたショコラさんに頑張っていただきました 

ホリプロ アイドルドッグオーディションに挑戦!
ひっぱるモデル犬

人を怖がらなくて 犬とも仲良く出来て は余裕で通過 

一番の難題は 10秒間のマテ 


恥ずかしながらショコラさん 普段マテを実行するのは 
ゴハンの時だけ という怠けた生活を送っております 


それが 5秒の準備時間と10秒間のマテ 合わせて15秒 

まあ不可能ですわな  それでも 挑戦するべし 


 まずは、オヤツを取り出して ショコラの目の前にセット!

 すかさず マテ!マテ! ショコラ♪ マテよ! 

 係りのお姉さん カウント遅い! 
   もうマテしてるのに まだ準備の5秒カウント中

 ショコラ~♪ マテだよ~! マテ!

 では これから10秒間カウントしま~す♪  

     ノ~   もう無理~  なかばやけくそで

 マテ~!マテ~!マテマテマテマテ~


その間 がんばる  ショコラさん 
オヤツをいつもらえるのかと 必死に私を見つめております 


 5 ・ 4 ・ 3 ・ ・ ・


ここでショコラさん 限界をむかえたか 私から目を逸らしてオヤツを見つめる


 ショコラ~ ショコラ~ ショコラ~ マテよ~  


 2 ・ 1 ・ 


ぱくっ!      食べちゃった・・・ 


そして 嬉しそうな顔して テケテケテケ~ っと歩いてきた 

                
        ・
        ・
        ・
        ・


   合格しました~                  
おみごと~♪


カウント内に食べちゃったけど 歩き出したと同時に ゼロ~!のカウント

ショコラ えら~い♪ かしこ~い♪ 教えてないのに出来る子なんだ~ 


でも この アイドルドッグクラブって 
入会にウン千円 年会費にウン万ウン千円 

ショコラは出来る子だけど 今回は辞退させていただきま~す 


でも きちんと訓練してるワンコさんには笑われちゃうけど
15秒  マテが出来たのは わたくし的にはとっても嬉しかったんです♪

なので 合格証は記念にとっておきます 



モデル業は 絶対に無理だけど おうちで勝手にやるぐらいは許して♪

ってことで この日に裸族のくせに買っちゃった服のモデルをしてもらいました


まずは 試着した後に お店の若いお兄さんに 「これ似合ってたな~」って
のせられて選んじゃった服    ショコラちゃん 不満ですか・・・?
不満顔・・・


次は お姉ちゃんが選んだ ピンクの服  これは嬉しそうに着てますね♪
ピンクも似合うでしょ♪


最後は またまたお姉ちゃんが選んだ 黒い服  この笑顔最高!
アタシかわいい♪


ショコラ的には 黒の服が気に入ったもよう♪

ちなみに この写真 すべて オヤツを目の前にセットしております 


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
出来る子ショコラにポチ♪
14:56  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月17日(日)

ドッグランフェスタ行ってきました♪

本日 多摩地方お天気が危ぶまれる中 

昭和記念公園で行われていた 

ドッグランフェスタ  に行ってきました~♪


出発直前まで 窓から外を見ながら どうする~?行く~?やめる~?

と同じ問答を何度も繰り返していたところ 

9時半頃青空がほんのちょびっと現れた 


よし!行くぞ~  と勢いよく家を出たけど、毎度のデジカメ忘れでUタ~ン 

昭和記念公園は15分くらいで着くので、ダメージは少なくて済みましたが・・・


とうちゃく~♪ 空はどんよりで 地面は濡れていたけど雨はまだ平気です
とうちゃく~♪

雨の予報だったからか 10時過ぎに着いたときは 人もワンコもまばら 

まずはいろんなお店を見て回りました♪


普段めったに洋服を着ない 裸族 に所属するショコラさん

あるお店で試着させてもらえたので 裸族所属なのに 3枚も服買っちゃった 

でも、3枚で1800円だったので お買い得かな♪ のちほど披露します 


お買い物と試供品をもらう旅  を終えた一行は

この日の目的のひとつである わんわんゲーム大会へ

  尾っぽふりコンテスト  がんばるぞ~ 

せっかく立派な尾っぽを育ててきたのだから これに出なくて何になる


いざ!出陣!  ショコラもなんだか嬉しそう♪
ルンルン♪

ショコラの尾っぽふり 必勝アイテムは ボール 

ボール ガン見で 尾っぽ振る振る!
ボールに集中!

早く投げれ! と 飛ぶ!跳ねる! 吠える! 尾っぽ振る  
はやくおくれ!

見事 勝利の商品をゲットしました~ 

靴のオモチャが参加賞で バザールでござーるタオルが勝利の景品 なんで・・・?
早くくだしゃい!


この後 フード5粒の早食い競争 にも出場したけど惨敗 
早食い競争♪

これも自信あったんだけどな~ 相手のビーグルさんがめっちゃ早かった 


そして お店一周 試供品をもらう旅 で頂いたありがたい品々がこちら 
他にもその場で食べちゃったオヤツもいっぱい♪
いつくれるの?


このほかにも まだいろいろ参加しました♪


次回は ショコラ モデルデビュー??? をお送りします 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
尾っぽ育てて良かったね♪のクリックを 
17:51  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月16日(土)

大漁♪大漁♪

東京都多摩地方が半袖日和だったある日 

タロウとショコラは 多摩川へ漁にやってきました 

お魚どこかな~

タロウは大物を狙って網を川へ投入 
 
    注:服が違うのは、暇さえあれば漁にくりだしているためです♪
獲るぞ~!

そして 何度か網を水中に投入していると・・・


獲ったど~    

タロウくん ちょ~真剣顔で 巨大鯉 捕獲 
ちょ~真剣顔・・・


そして・・・ タロウくん 鯉にビビッて速攻で 川へ返品  


それからは 狙いを小物に変更して楽しみました 

     ハヤの赤ちゃんとエビさん達 
エビもいるよ♪

これって食べれる?
たべれるかな?


この後 ショコラは ヘドロのようになった水と通路の区別がつかず水中に落下 


   母さんがドブくさい!って言うです・・・
川遊び♪


大漁で終わった漁のあとは おさかなを川へ戻して ショコラと水遊び♪
ストーカー?

タロウが川の水をバケツに汲んで
がんばって♪

タロウが必死に運ぶ
ファイト~♪

タロウがジャバジャバしながら上ってみたり
わ~い♪

タロウが坂の上からジャバ~っと流したり
ジャババ~♪

ショコラ めっちゃうれしい 
ウキャキャ~♪

タロウについて回って こんなとこから顔出してみたり 
なんちゅうとこに・・・

たのしいです♪
たのしいです♪

ショコラ ドブくちゃくなっちゃったけど とっても楽しい大漁デーとなりました♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ショコラの笑顔のために 
水汲みを頑張ったタロウくんにポチっと♪
21:27  |  多摩川  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月14日(木)

GWは近所で満足♪

さてさて、世の流れにはずいぶんと遅れておりますが
わが家のゴールデンなウィークの記録♪記録♪

GWはすべてお仕事  という父さんを持った 残念なショコラ家 

父さんは仕事でも 残された3人と1匹はと~ってもおヒマ

という訳で、車で1時間弱の所沢の実家へ   


ブログをすっかり放置しておりましたわたくし
出かけるときはデジカメを♪という基本を完全に忘れ
今回の写真はすべて携帯で撮っております 


実家のジイちゃんは 庭造りがとっても好きで 1年中お花が咲いています   
楽しいです♪


そして ジイちゃんは犬も大好き 

突然現れた 足の短い生き物 が お庭を自由に探検していても
笑って眺めていてくれます  

             さて 短足動物はどこでしょう?
探検中♪


しかし このまま侵入者を自由にしていたら 取り返しのつかないことになるので
ちょこっとお出かけ♪


車で10分弱の 滝の城址公園 へ

ここは 私が小学生の頃 「しろあと」 と呼んで 
時々チャリチャリっと遊びにきていた所

ロープにひっつかまって ガーっといく遊具
アタシもやる~!

ショコラも一緒にガーっと走る はやく♪はやく♪
ワクワク♪

遊具でひと遊びした後は すぐ前の 柳瀬川 で川遊び♪
あっち行きたいな~

ちなみにこども達 川遊びする予定ではなかった為 
スニーカーでジャブジャブしております  なんて心の広い母なのかしら 


落ちていたボールで ショコラも大好きなボール遊び♪
ボール遊び♪

河原でお弁当も食べて 近場でも満足満足♪


帰り道は公園内の 城山神社にお参り

ショコラは 境内に鎮座する狛犬に喧嘩売っちゃった 
城山神社

運動不足のバアちゃんのお尻をグイグイ  
ばあちゃん頑張って♪



一泊して 翌日の5日は 昼から雨の予報だったので

朝から 航空公園のドッグラン へ
航空公園♪

休みの日の航空公園は すぐに駐車場がいっぱいになっちゃうんですよね~
この日も 10時半前に帰ろうと思ったら もう待ってる車があった 


午後は 体調不良でキャンプに置いていかれた
兄のおうちの愛犬 ガウディ兄ちゃんのお散歩♪ 
13歳だし 心配してたけど元気だった 

秋の清里キャンプ以来の再会だったけど
ショコラは腰が引けてるし ガウディはお尻の匂いばっかりかいでるし・・・
ガウディ兄ちゃん


遠くにお出かけは出来なかったけど 
近所で遊ぶのも 疲れないし楽しかったです♪

でも夏休みは のんびりキャンプに行きたいな~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
夏休みは父さんに連休を!の願いを込めてポチっと♪
07:01  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月12日(火)

あっという間に過ぎていた・・・

ブログを完全に放置していた1ヶ月あまり・・・

写真も少しは撮っていたわけでありまして
一応記録しておくことにします 


行事の日としては、久々に晴れた  お姉ちゃんの入学式 
入学式♪

中学生にもなると、お友達といた方が当然楽しい訳で 

式の後は 「お母さん先に帰って良いよ!」と言われ
寂しくトボトボと帰りました   成長を喜ぶべきなのでしょうがね・・・




ショコラも 満開の桜の下を元気にお散歩♪
家の近くであった さくらフェスティバルにテクテク歩いて行きました

さくらが満開♪

途中の公園で 一緒にすべり台  
こども達の嬉しそうな顔に比べ ショコラはあきらかに迷惑顔ですな 
一緒にすべり台♪


金魚すくいをしたら いつもは一匹もすくえないお姉ちゃんが
いっぱいゲットしちゃった   数は忘れました だってずっと前のことだから
金魚さんいっぱい!


そして 世間のみなさんが連休を楽しんでいた ゴールデン なウィーク 

人様がお休みのときだって、普通にお仕事という父さんを持ったショコラ家

「こんな時はどこに行ったって混んでるんだから
家に居たほうが良いんだよ!」 と自らに言い聞かせておりました 

それでも、4・5日は所沢の実家に行ったので
次回はその様子をUPしたいと思ってます♪

予告 : 川に入ってますが 行楽地ではありませんのであしからず 
あっち行きたいな~

14:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月10日(日)

スペシャルハッピ~ショコラDay

と~っても 久しぶりの更新です 

今日書こう 明日書こうと思っているうちに時は過ぎ・・・
あっという間に5月になってた 


本日より心を入れ替えて 更新していくぞ~と思ってはいますが
どうなることやら・・・ のんびりお付き合いください 



さて 今日はわが家にとって とっても大切な記念日です♪

去年の 5月10日 

ショコラがわが家にやってきた 

ヘソ天

ハッピ~とさほど変わらない大きさだった
ショコラちゃん後ろ・・・


というわけで 本日は いろいろとスペシャルな1日となりました♪


まずは お祝いということで ランチは豪勢にステーキ 


武蔵小金井の すてーき亭
すてーき亭

タロウは お祝いなので? 300gのでっかいステーキを見事完食!

美味しいよ♪

なぜか お店の前にいつもいる薬局のアイドル サトちゃん と記念撮影も 
さとちゃん

あっ ちなみにショコラは留守番でしたけど・・・ 


でもスペシャルデーなので スイカをプレゼント 

先に食べてるお姉ちゃんをガン見  しながらのマテ 
スペシャルおやつ♪


ランチは置いていかれたショコラさんでしたが
なんといっても今日はショコラ記念日

本日のメインの行事は スペシャルなお散歩です  

ただの散歩じゃん と思った方 よ~く写真をみてみて♪
気になる・・・

ハッピ~も一緒♪   迷惑なんだニャ・・・
はっぴ~も一緒♪

タロウのお友達も、ショコラ~っていつものように近くに来たけど
「なんでネコもいるの?」 と不思議顔 
何でネコいるの?

さあ いつもの河川敷に向かいましょ♪
楽しいですね♪

道中 肩乗りネコになってみたりしながら
肩乗りネコ

河川敷に到着
これこそお散歩♪

ショコラは 写真の奥のほうで お友達と遊んでます♪
リラックス中

ハッピ~も河川敷に着いてリラックスしてきて

何か見つけたのか ロックオン
ロックオン!

なんと 夕焼けの中お昼寝まで  この娘大物かも・・・
気持ち良いニャ♪

ショコラも緑がいっぱいの原っぱで とっても楽しそうでした♪
たのしいね♪


あそぼ♪   イヤだニャ!  といつもの戦いを外でも繰り広げ・・・
あそぼ♪

スペシャルデーをベロをドロドロにして  満喫しました♪
楽しかったね♪



とこんな感じで ショコラ記念日のスペシャルなお散歩は終了♪


結果的に ハッピ~のスペシャルデーだったような気がするのは
たぶん気のせいだということにして 


ショコラと一緒に生活 2年目はもう少し あとちょっと
ブログに記録していけたらな~と思っております。
のんびりとお付き合いくださいませ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
記念日のお祝いにクリックをプリーズ♪
22:36  |  ショコラとハッピ~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
