2009年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月30日(火)

富士すそ野ファミリーキャンプ場へしゅっぱ~つ♪ 

27日の土曜日 富士山に向かってしゅっぱつで~す  
 
6時半頃に家を出て、ものの数分で中央道へ

多少の混雑はあったものの、快調に走り、ノンストップで富士山にご挨拶♪


やっほ~い♪  まだまだ山頂付近には雪がたくさん 
やっほ~♪


中央道河口湖IC からそのまま 東富士五湖道路 へ

でっかい富士山がお目見え 

でっかいぞ~!!
でっかいぞ~!


東富士五湖道路の終点 須走IC から一般道へ

途中の マックスバリュー でちょこっと買い物して

9時前にはキャンプ場にとうちゃく~ 


今回行ったのは 

     富士すそ野ファミリーキャンプ場

日によっては8時からチェックインが出来て とってもお得♪

9時に着いたら 一番乗りだった 



今回は ショコラとのんびり遊ぶ ことが目的のため ドッグランがあるEサイトへ

テント張るから待っててね♪
待機ちう


とっても久しぶりのテント張り お日さまギラギラだしあっという間にヘトヘト・・・

子供たちも一緒に頑張って なんとか完成 

ちょこっと富士山


ドッグランの目の前で ただでさえひろ~いサイトなのに

となりは今日空いてるから はみ出しても良いですよ~♪と言ってもらい本当に広々 

ドッグランの中から見たサイト  芝もフカフカだしとっても快適♪
すぐ近く♪
 

テントの設営が終わっても まだ午前中

目の前のドッグランで思いっきり遊びましょう♪
やっぱりボール♪


まだまだキャンプ続きます♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

16:43  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月28日(日)

キャンプ行ってきました♪

梅雨真っ只中の週末

きっと晴れるはずとの願いを込めて予約した富士山方面のキャンプ場へ 



    晴れた~♪
でっかいぞ~!



日頃の行いがとっても良いので  

初日の27日は晴れました~♪


テント張りのため待機中も富士山見えてます♪ ちっちゃいけど・・・
待機ちう


そして 2日目の今日は・・・   



アレ??? 誰か日頃の行いが悪かったか??? 誰だ 



キャンプのことは 明日以降 のんびり 書こうと思ってます♪


のんびり お付き合いください 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


置いていかれたニャ!  怒ってるニャ~!
怒ってるニャ!

18:33  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月16日(火)

たまにはシャンプ~♪

前回の続きです 10日くらい前の出来事になりますが・・・ 

河川敷でたっぷり 水たまり遊び を楽しんできたショコラさん

満足♪


これまでの 腹黒ショコラ事件 の時は
いつも自力でキレイな体を取り戻してきたショコラ 

が・・・ さすがにその驚異的自浄能力にも限界がみられたため

天気が良かった 前の・前の・日曜日 久しぶりにシャンプ~ 


もちろん お風呂は立ち入り禁止のため ベランダシャンプ~です♪


しかし・・・ベランダはお風呂と違って逃げ道だらけ

子供と3人がかりでの強制的シャンプ~のため 写真なし 


なので シャンプ~後恒例の ベランダプールの様子を♪

  アタシも入れて♪
入れて!

  ちょっとどいてよ!
入れてよ!

  どいてったら!
どいて!

  突入!!!
無理やり入る・・・

  入れた♪
入れた♪


  楽しかったね♪
気持ち良い♪


ショコラちゃん シャンプ~は嫌いだけどプールは大好き♪

次回はもっと大きいプールにしようね 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

最近アタシの出番がないニャ~! 
ふぎゃ~!

21:14  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月09日(火)

早く帰ろうよ・・・

前回の記事で 雨上がりの土曜日に

水たまり遊びを満喫した タロウとショコラ 

凛々しいね・・・

その河川敷からの帰り道

タロウのお友達と遭遇  遊ぼう と誘われ タロウが行っちゃった 


すると


タロウを待ってないと!
どこ行ったのかしら? 待ってよっと♪

突如 歩行を拒否する 丸太 が出現 


タロウが迷子になっちゃうよ~!
行かないわよ~! 


そろそろ来るはずよ♪
そろそろ来るんじゃない


まったく!あの子ったら どこ行ったのかしら!
来たかな? 


呆れるわね・・・
どこなの?


まだなの 
どこ?


達者で暮らすのよ・・・
まだ?


いいかげんに諦めなよ・・・と頼みながら進みましたが
おうちに辿り着くのに いつもの何倍も時間かかりました 


兄思いの妹にポチっと♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
21:28  |  多摩川  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月08日(月)

河川敷といえば・・・

土曜日の多摩地方は、お昼頃までパラパラと雨 

朝のお散歩は行けなかったので
やっぱり夕方は河川敷で走らせてあげないと♪

もう吹っ切れているので、水たまりなんて気にしません 

道中の水たまりは全て制覇する兄と妹 
とりあえず入っとく!

河川敷に着いたら、まず水たまりを探す兄と妹
るんるん♪

今日もお水あったね♪  まだキレイですね・・・
野生児?



そして当然・・・


普通の大地より、湿地帯で遊んだほうが楽しい兄と妹
兄と妹

以下同文・・・
なにしてんの?


ニヒ♪


じゃば~ん!

だいぶ出来上がってきました・・・

早く!



そしてもちろん!


休憩はお水の中よね♪
気持ちいい♪

ふたたび以下同文・・・
お顔浸してるよね・・・


気持ち良いのよ♪

出来上がり♪

男前だね・・・


次回は この日の河川敷からの帰り道の様子を・・・
ズルズルズル~って感じ 



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
06:26  |  多摩川  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月07日(日)

雨の瑞穂エコパークドッグランに行ってみた

5日の金曜日 

お仕事があまりのヒマさにより、急遽お休みとなったわたくし 

悲しみを紛らわすべく ショコラとドッグランに行く と決めて就寝 

しかし・・・朝起きると雨 


でもでも 決行です 

こっち!

パラパラと降ってたけど 駐車場からドッグランまでカサをささなくてもいけるくらい

雨が降っていても、大きな木がたくさんあってランの中は全然平気 

でも 誰もいない・・・ 

クンカクンカ♪

遊び相手がいないので、ひとりクンクン探検中

クンクン♪

しばらくして、ボーダーコリーさんがやってきた
柵沿いに車を追っかけてヒートアップ 

それを不思議そうに見つめるショコラ  何してんのかな・・・?
なにしてんだろ?

ボーダーの 「ようちゃん」 とっても優しい男の子でした♪
ようちゃん

でも、ようちゃん 車は追うけどショコラは追わない・・・

目の前でピョンピョン飛んで走り去ってみても全く動じず 

一人むなしく走る走る  絡むことは、一切ございませんでした 


そんな時 となりの小型犬エリアに イタグレ3兄弟 がやってきました

     遊びましょ♪
遊びましょ♪

金網越しに走る走る 

そして隅っこで遊ぼ♪遊ぼ♪

うひょ♪

あんまり金網越しに楽しそうに走っているので合流♪

イタグレさんたちものすごいスピードで走るから写真が撮れない 

ようちゃんとイタグレさんの末っ子
ようちゃんとイタグレさん

楽しそうに走っていた3兄弟とショコラ

しかし・・・イタグレさんって猟犬ですか?
だんだんショコラを狩り始める 

イタグレさん ショコラのお尻をついばみはじめる・・・

そしてショコラ キレる     退散しました・・・ 

でもたっぷり1時間は遊んだし、雨でもドッグランにいって良かった 



帰りに近くのジョイフル本田でお買い物♪

アタシは何買おうかな~♪
お買い物♪


キャンプ用品とかワンコ用品とか色々見たけど、買ったのは・・・

ハッピ~ちゃん用のネコ砂だけです   ゴメンね♪ショコラちゃん

ネコ砂ですが・・・

急な休みだったけど、それなりに楽しく過ごせたかな♪

でも、いろいろ入用なので お休みはもう頂かなくても結構なんですよね~ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
00:03  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月03日(水)

会社で自由研究~アゲハチョウの羽化~

5月のよく晴れたある朝 

いつものように テケテケと出社すると

ドア前の階段で、社員の人たちがタバコ片手にざわめいています。

 「なんだろう? アレじゃないか? そうかもな~?」 とかなんとか

私はいつもどおりに階段をテクテク 

 「おはようございま~す♪」  

 
   なんですか~ コレ~ 
ひえ~

どうやら前日の夕方くらいから この場所に宿を決めた模様
きちんと体から出した糸で 引っ付いております


社員1 事務所に戻りネットで検索

   キアゲハ の幼虫だって 
キアゲハだって


従業員一同 あたたかく見守るためボード設置
皆が上り下りする階段のため 引っ掛けちゃったりしないようにね 
みまもり中


翌日   衣を一枚脱いできれいなサナギに変身
さなぎだよ~


そのままの状態で3日経過したある日


キャー!たすけて~!
たすけて~


強風にあおられ サナギちゃん 糸が一本切れてビラビラ~ 

私はこのビラビラ~を見て心配しながらも帰宅

土日を挟んで 月曜日にテケテケ出社

やはり 階段にサナギちゃんの姿はありません 

飛んでいっちゃったのか~ と肩を落として事務所へ


いました~♪   立派なダンボールハウスに転居 
ダンボールに くっついてるよ


社員2 考えた末 ノリでくっつけたらしい・・・

こんなんで大丈夫なのか? という一同の疑問の中 

日々は過ぎ その週の終わり 金曜日に

 「やっぱり もうダメなんですかね~」 という会話をして昼頃帰宅 


その日の夕方です  メール着信  「こんなんなりました~♪」

立派な アゲハ蝶  になりました~ 
チョウになったよ~

お住まいには 社員3 から送られたお花が 


自由研究おしまいです。 

この研究でわかったことは、

  チョウはノリでくっつけても羽化できるんだよ♪  ということでしょうか 



私が会社で自由研究に勤しんでいる間

ショコラさんはというと きっとこんな顔して待っていたのでしょう・・・

  つまんないな~
ヒマです・・・

最近 お気に入りの 鼻置き場 
  
  ラクチンなのよ~♪
ブヒブヒ~

  そろそろ どこか行かない?
ラクなの♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
15:17  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年06月01日(月)

ひさびさ登場!泥んこショコラ♪ 

天気が悪かった先週末の多摩地方 

これまでも雨上がりの河川敷で何回も弾けてきたショコラちゃん 

また やっちまってきました~ 



水たまりから離れた所でボール遊びをしていたのに
拾ったボールを得意げに咥え 水たまりへと直行 

携帯画像なので見にくいですが、
ボールをポトリと落として ホレ 投げれ  と申しております 
水たまり~


ほんとに楽しそうにルンルンと歩いてますな 
ランラ~ン♪


ボールを遠くに投げても きちんと 水たまりを通過して戻ってきます・・・
べちょべちょ・・・


こんな河川敷に散歩にいらっしゃる方がいるはずもなく・・・
べちゃべちゃ・・・


キャハハハハ♪  貸切で良かったね~ 
きひひひ・・・


どど~ん   その笑顔は 飼い主をバカにしてるのかい 
ど~ん!


久しぶりに 思う存分バッシャ!バッシャ!して
さぞかし楽しかったことでしょう 


事情により ショコラさんお風呂立ち入り禁止のわが家
いつもの通り 驚異的な自浄作用により、自力で汚れを落としました 

こんないい加減な飼い主のもとに来てしまったショコラちゃん
いろんな能力を身につけているような・・・いないような・・・ 


子供と犬は 泥んこになって育つものだ!と思われる方ポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
21:43  |  多摩川  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
