2009年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月13日(月)

ダイソン買っちゃった!


今日の多摩地方 ものすごい暑い 

まるで蒸し風呂 

なにもする気がおきません・・・



さて 今日の本題


わが家のおニューな掃除機

 
    ダイソンさんで~す 

おもちゃみたい・・・


ショコラとハッピ~による ダブル抜け毛 の猛攻に

もはや太刀打ちできなくなった旧掃除機さんに代わり

とうとう購入してしまいました 


食べ物ではなさそうですね・・・
なんすか?


私には関係ないです・・・
知らないよ・・・


箱から出した時の最初の感想は 「子どものオモチャみたい」


だって パーツをカチン、カチンとはめて出来上がり

やたら軽いし タロウのオモチャのガンダムの足作ってるみたい  

白いしね 



でも やっぱり吸いますね~ 

床のコルクの隙間や段差のゴミも吸いまくっちゃってますよ~

思い切って買って良かったかも♪


ちなみに 多摩境のコストコで ¥38,000  でした。

最新機種とかじゃないけど、上を見るときりがないし

なんといっても ダイソンに変わりはない 


巷でうわさの音ですが・・・ 少々うるさいかと


でも、掃除中は 電話は留守電にしとけば良いし♪

子どもの話は掃除の後ゆっくり聞けば良いし♪

慣れればなんてことないですよ 



 そんなことより クーラーのスイッチ入れてください・・・
あぢいですよ~

ハッピ~ちゃんが行き倒れてますよ・・・

行き倒れ・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
抜け毛祭りに困っているコギ飼いのみなさん♪
  ダイソン購入祝いにポチッっと♪
15:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月09日(木)

談合坂サービスエリアでもうひと遊び♪

雨のため キャンプ場を予定外の午前中にチェックアウトした一行

まっすぐ帰るのもしゃくなので、普段めったに寄ることはない ( あとちょっとで自宅のため )

  中央道   談合坂サービスエリア  に寄り道♪


ちょっと信玄餅でも買うか! くらいの軽い気持ちで寄ったのです。


富士山周辺では結構降っていた雨もすっかり止んでいたので

ショコラも気分転換でちょっとお散歩♪ 


車から降りてみると 「向こうの方に原っぱがあるから行ってみよう!」


  テクテクテクテク・・・・・・   

  
  ん!なんか網に囲まれたスペースがあるよ


  でも、本にはドッグランがあるとは書いてなかったよ ちなみに1年前に買った本です



しかし・・・これは・・・紛れもなく・・・ドッグランではないか~!


     Pet ホッと エリア   いつ出来たのでしょうか???
お家がかわいい♪
 

予想外のドッグランで めっちゃ嬉しかったであろうショコラちゃん

まずは、先に入場していた 「さくらちゃん」 にご挨拶♪


よろしくです♪
遊ぼ♪

さくらちゃん と遊ぶよりと遊ぶ方が好きみたい

そしてこっちの犬も と遊ぶよりボールと遊ぶ方が好きみたい 


めっちゃたのしい♪
たのし♪
 

ドッグランはあまり大きくないけど SAでちょっと休憩に離してあげるには十分

ボール投げだって出来るし♪

ただ、この時の時間は まだ12時前  

午後の帰宅の混雑時に どのくらいのワンコがやってくるかによっては狭いかも・・・




さくらちゃんとショコラだけの のびのびドッグラン♪

たまには ショコラがボールを取るところを 前から撮影するぞ! とチャレンジ 


まずは、向こう側に行って スタンバイね 
楽しいね♪


チャレンジしてみたものの 私のコンデジでは これがなかなか難しい 

キャッチした後だったり ショコラのシッポしか写ってなかったり・・・

さくらちゃん めっちゃ嬉しそうに追っかけてる 
まてまて~♪


ちょっと惜しいけど こんなの撮れた 

すごい真剣にボールだけを見つめてる 
追ってます!


ボールだけを見ているため 一度、私の腹に どすっ!っと突き刺さっちゃいましたけど 

ボディに一発くらった私 後ろに思いっきりひっくり返ったのは言うまでもありません 



そして ショコラの真実が・・・


ショコラって こんな顔してボール取ってたんだね・・・ 


 こんな顔もたまには良いでしよ♪
こわ・・・




ショコラの真実を知ってしまった私たち 気を取り直して

ドッグランを出て原っぱを散策  この階段を上ると・・・

あっち行ってみよう!


展望台があって きれいな遊歩道が整備されてた♪

遊歩道♪


遊歩道だからといって ただの散策では終わらない子供たちと父さん


  なにしてんのかな?
なにしてんのかな♪


木の陰にかくれてる人 発見   かくれんぼか

隠れてるよ・・・


 父さん あそこにいるね  やっぱり かくれんぼ じゃない♪
あそこにいるね



いえ! 鬼ごっこです 

逃げろ~!


 父さんずるいね・・・
ずるいね・・・


結局 この鬼ごっこ 父さんは隠れたうえにすぐにリタイア

タロウもうまいこと逃げ続けて、最後までお姉ちゃんが鬼だった 


 アタシだったらすぐ捕まえちゃうのに♪
まだまだね・・・


そんな常に上から目線だったショコラに天罰が 

父さんにゴロゴロころがされる 


  うひゃ~!
ひゃ~!
 


ひと遊びの予定が 楽しくたっぷり遊んじゃいました♪

その後 お昼を食べて2時くらいには自宅に 


のんびり帰って来たかったけど、渋滞ナシで談合坂でたくさん遊べて

この時間に帰ってくるのも良いかも 

1泊だったけど、充実したキャンプでした~ 



次のキャンプは夏休みの終わり 28日から2泊で那須方面に行く予定♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
談合坂SAにドッグランがあるのを知ってた人も知らなかった人も
  ドッグランがあるって嬉しいね♪のクリックを!

18:47  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月07日(火)

富士すそ野キャンプ ショコラはべろチャンピオン!

幻想的な霧の中 就寝して翌日

キャンプの時は早起きしちゃうものです 5時頃起きてショコラのお散歩♪

雨が心配でしたが、曇ってるけど何とか大丈夫 

朝の富士山も見えました 

朝の富士山見えた♪

散歩から戻ると 子供たちも起きてきて

朝食は、昨晩作成済みのおにぎりを炭で焼いて 焼きおにぎり  と 手羽の塩焼き 

   両方とも残り物ともいう・・・
焼きおにぎり チキンうまい♪

朝食後は チェックアウトは2時ということもあり のんびりタイム♪

父さんとお姉ちゃんはキャンプ場周辺のお散歩へ

タロウは ビッグしゃぼん玉 作りに挑戦!



   顔よりでっかいしゃぼん玉できた~!ビッグシャボン玉


ショコラはもちろんドッグランで遊ぶ♪

今日もドッグラン♪


そして ちょっと遊ぶとすぐに伸びてくるショコラのベロを見て 父さんとタロウは考えた 


                 勝負だ!  


まずは タロウ選手!  カワイイ♪べろを思いっきり伸ばしております。
 
歯抜けくんのべろ♪


続いては 父さん選手! ・・・・・・・  都合により小さくお送りしております

・・・・・


最後は大本命の ショコラ選手!  なが~いべろがペロ~ンと伸びております♪

べろチャンピオン!




ということで ショコラちゃんの優勝  



タロウ選手と父さん選手 残念でした    また次の機会にチャレンジを 



そんなこんな のんびり遊びながら撤収を進めていると 突然雨が 

なので残念ながら 11時前にチェックアウト


東富士五湖道路を走る頃には 富士山にも雲がかかってた

雲だね・・・


このまま直帰の予定でしたが、途中の中央道 談合坂サービスエリア で
予想外に楽しく遊べました♪


次回はキャンプ記録 最終回 談合坂は最高だー  の予定です♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

16:24  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月05日(日)

美味収穫と航空公園ドッグラン♪


キャンプのお話は1回お休みで

土・日と所沢の実家にお泊りしてきました♪

まずは、2階のベランダまで育った モンスター胡瓜 を収穫 
モンスター胡瓜


最近流行のエコな植物 胡瓜の他にゴーヤメロンもベランダまで伸びて
立派な日除けになってた 

取りたての胡瓜は、トゲがチクチクとんがっていて痛い 
こんな胡瓜を手にしたのはタロウは初めて ビックリしてました 

とったど~!


ミニトマトも収穫してそのまま丸かじり 

トマト狩り♪


夕方は近くの安松神社へお散歩♪

   だいぶ上手にモデルさんが出来るようになりました♪
安松神社

階段を頑張ってのぼると
階段のぼって


私が子供の頃 よく遊んだ境内へ

小学校の授業で写生に来たり いろいろと思い出深い場所 

この日も子供たちが遊んでいました。 懐かしいな~ 

境内だよ♪



翌日の日曜日  今日は航空公園へお出かけ

それぞれの目的を持ってテクテクと公園内へ

テクテク♪

               
トコトコ♪


ジジとタロウは園内をランニング   ババは一人でウォーキング 

そして、ショコラはもちろん

   ドッグラ~ン♪
来てごら~ん♪


いつもはドッグランを疾走するのに 今日はのんびりだったな~

みんなで円を描きながら クルクルご挨拶♪
つながり挨拶♪


     デヘへへへ 
てへ♪


     ムフフフフ 
デヘへ♪


ショコラよ 1才4ヶ月にして落ち着いたと言うのかい?

まだまだ ハイパー娘 で良いんだよ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

次回からはまたキャンプ記録に戻ります♪
22:13  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月03日(金)

富士すそ野キャンプ なんか出てきた!


ドッグランで思う存分遊んだショコラちゃん さすがに疲れた模様

つかれちゃったの・・・


時間は2時頃 チェックインした時に、後でワンコの写真撮りにきてね♪

と言われていたので管理棟へ

待っている間 遊具で遊ぶ♪


ベロが伸び放題に伸びてますな 
ベロながいね・・・


その後 写真を撮ってもらって 出来上がったのがコレ 

   疲れてたので、ベロがだらりん・・・パスポート♪

これがあれば、一年間ワンコの入場料が無料だって♪

記念にもなるし 嬉しかったです 


そして サイトに戻ってまた遊ぶ 

段差野球♪


ショコラちゃん 自分も遊びたくてワンワンうるさいので

   収監・・・     ダメ押しに周囲を囲まれる  
収監中


いっぱい遊んだので 順番に近くの ヘルシーパーク裾野 へ 

まずは父さんがショコラと留守番 

キャンプ場から歩いて5分と聞いたのでテクテク行ってきました♪


本当にこっちで良いのか?という一抹の不安を抱きながら
曲がり角にある赤い矢印に沿ってズンズン進むと見えてきました 
見えてきた♪


温泉で 大人 500円 子供250円 露天風呂とサウナもあってお得かも♪


交代で父さんがお風呂に行っていたその時

なんだかもわもわと霧が出てきた 

霧だよ~♪


   なんか出てきたわ!
霧よ!霧よ!

 
   霧よ!霧よ! どうしましょ~
こわ~い!



   逃げる???
逃げる?


とかなんとか ショコラ 遊びながら 

ただでさえ方向音痴の父さんが この霧の中無事に帰って来れるのか心配しながら待つ 


そして、父さんがいない間に いつも父さんがやる炭おこしを子供たちがやっちゃう♪

こういうの楽しいんだよね 
初めての炭おこし♪


その後 無事に生還した父さんと 夕飯は定番バーベキュー

生還を果たした父さんが管理人さんに聞いたところ このキャンプ場で霧は珍しいそうです 


霧のキャンプ場はなんだか幻想的で良かったな~

霧とランタンの光♪


美味しいお肉をたくさん食べて キャンプ場で遊びまくった1日が終了

一泊だと 起きたら撤収なのが寂しいんだよな~ 

まだもうちょっと続きます


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

23:00  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月02日(木)

富士すそ野キャンプ ショコラが飛んだ~!


前回のつづき  昼食後のドッグラン 

果たして ショコラは飛ぶのか
飛ぶのか~!


 ぐえ!  直前で急ブレーキしてみた・・・
ぐえ!


でも ショコラちゃん やるときはやる子なんです!


それではどうぞ!



 華麗なジャ~ンプ♪
かっちょいい♪


きゃ~♪ すご~い!

もういっちょ!


タロウの素晴らしいショコラ使いぶりをどうぞ♪


タロウもショコラも決まってる~♪
ショコラ使い♪


タロウのこのポーズの謎は ヒ・ミ・ツ     バレバレか・・・ 



そして たくさん飛んでバテバテになったショコラはこんなところへ・・・


 どこいった?
どこ?


隅っこの日陰へ避難中

隠れてるの?


疲れたら勝手に休みます・・・
ちかれました・・・


ちょびっと更新ですみません   まだまだつづきます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
タロウの秘密がわかっちゃった賢いアナタはポチっと♪
21:50  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月01日(水)

富士すそ野キャンプ 遊び放題だよ♪


とっても久しぶりのテント設営を終わらせ お遊びタイムのはじまり~♪


タロウ君 まだ他に誰もいないEサイトを全部使って ひとり野球 

何回打ったら向こう側まで行けるか タロウ発明の遊び 
広々ですよ~

もちろん戻りも記録との戦いです 
戻りちう


ショコラもドッグランでボール遊び♪
やっぱりボール♪

いつもの河川敷と全く変わらない光景のような・・・  気のせい 気のせい 
ボール大好き♪


ひと遊びしたらお腹が減ってきた 

お昼ごはんは簡単にできちゃう 手抜きピザ です♪

お餅を切ってフライパンに並べて、ピザソースを塗って
好きな具材をのっけて、フタをして焼くだけ 

餅ピザ♪

出来上がった写真撮るの忘れた 


すんごい美味しいよ♪
おいしいよ~♪


餅ピザのあとは 餃子の皮ピザ も作ってみた

最後の一切れになってから、写真撮ってないのに気がついた
餃子の皮ピザ♪

皮がパリパリになって美味~ 

餃子の皮 両方とも美味しかったけど、

お腹がいっぱいになりたかったら餅  おやつ感覚で餃子の皮って感じかな♪


満腹になったら休憩・・・じゃなくて また遊びました


飛ぶのか? 飛ばないのか?
飛ぶのか~!


まだまだつづく・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

15:58  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
