2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月31日(月)

とちぎキャンプへしゅっぱ~つ♪


夏休みのいろんなものを とりあえず置いといて 

週末行ってきた とちぎキャンプの模様を新鮮なうちに 



今回は2泊ということもあり、いつもよりのんびり6時半頃しゅっぱ~つ 


順調に首都高を抜け、東北道 佐野SA でドッグラン休憩 

高速道で出かける時、ドッグランで休憩できるととっても嬉しい♪


でも、このドッグラン 桜の木から毛虫がポトポト・・・ 

大きなSAで人もたくさん来るんだし、消毒くらいしてほしいなーと思いました。

佐野SAドッグラン


ここで フォックスくん という 5ヶ月のカワイイコギさんと遊びました♪

あしょぼ♪


フォックスくん なんとこの日がドッグランデビュー 

とっても上手にお友達と遊んでいました♪

ショコラの1年前とは比べものにならないくらいお利口さん 


 1才半ばとなり、1年前とは全く別犬となった どこでもおっぴろげなお嬢さん 
どこでもゴロ~ン


佐野SAのドッグランで、ほんの10分ほどの休憩で出会った フォックスくん


なんとこの後 奇跡的な再会 が待っているのです 



さて、先に出発した フォックスくん一家を追うように わが家も出発!

矢板ICを下りて まっすぐにキャンプ場へ 

と行く予定でしたが、わが家の年季の入ったナビさん どうやら遠回りの選択をした模様 


山道をクネクネと走ること数十分


目的地とは違う 寺山ダム に寄り道

ダム~♪ 

マムシに怯えながら

マムシこわ~い!


当犬はまったく気にせず ルンルンお散歩♪

ルンルン♪


予期せず立ち寄った 寺山ダム 人っ子一人いなかったけど

やまびこゴッコ して遊んだり、山道疲れに良い休憩になりました♪
きゅうけ~い♪


さあさあ 目的地に向かいましょ!

ほら 行くよ♪


ショコラに促されて キャンプ場に向けて出発!

ようやく到着で~す♪


今回行ったのは  オーキャン宝島 というキャンプ場


受付のレストランでもある素敵な建物 写真撮るの忘れたー 


代わりと言ってはなんですが、サイトの門のカワイイ飾り  ワンコが歌ってる~♪
かわいいね♪


ここのキャンプ場でとっても楽しみにしていたのが ドッグフリーサイト

サイトが柵で囲われているので、キャンプ中 ショコラが自由にルンルンできるんです♪


思う存分 フリーな気分を満喫中 
満喫中♪


キャンプ中ずっと繋いでいるよりも、人も犬もストレスがたまらず、とっても良かったです♪



さて 何か忘れていませんか?

そうです! あのカワイイコギさん フォックスくん 

同じキャンプ場にいましたよ~ 


 また会えたね♪
感動の再会♪


本当にビックリな再会でした。

ただ残念な事に、フォックスくんのサイトは 新しく出来た 「オウルの森」 という


オウルの森


私たちのサイトとは歩くと10分くらい離れたところ

キャンプ場で一緒に遊ぶことは出来ませんでした 


でも、SAで会って、同じ日に同じキャンプ場で再会するという運命

きっとまたフォックスくんにどこかで会えると思います 



オーキャン宝島 満喫日記は次回に♪

再び悪魔さんがやってくるかも・・・ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 きっとまたフォックスくんに会えるよ♪
    という願いを込めてポチッと 
23:04  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月27日(木)

明日からキャンプです♪


夏休みの出来事がたくさんたまっているというのに

明日から2泊でキャンプに行ってきます♪

夏休みの出来事が ダイジェスト版 になるのは、どうやら決定的のようです 


向かうのは栃木方面

オーキャン宝島というキャンプ場にいってきます 


ハッピ~ちゃんは、やっぱり留守番  

好きなところで寝ていいから お利口に待っててね♪

ほっといてください・・・


オモチャで遊んでていいから オシッコはトイレでしてね♪

余裕です♪


こちらは もちろん連れて行きます♪

ふがっ!


では ダイジェスト版 お楽しみに~ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  一芸でネコに負けた犬 ショコラに慰めのクリックを♪
22:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月26日(水)

海水浴帰りになんで満腹!?


さて たびたびのブログ放置病が再発しまして・・・ 

夏休みの出来事もたまるばかりで 去年の夏に続き

この夏の思い出も ダイジェスト版 になりそうな気がする今日この頃  


まずは 初めての茨城の海 完結編にお付き合いください


太陽がちっともお顔を見せない海にやってきた一行

海よりも砂遊びを思いっきり満喫し

ぼくが掘ったよ♪


ショコラも手伝って 掘った穴をきちんと埋める 

ペシ!ペシ!


きちんと埋めてきました 

うまっちゃった・・・


最後に砂を落とすのも兼ねて 波乗りもしましたよ~♪

ジャバ~ン!


茨城の海 天気のせいもあっただろうけど、

空いてるし♪ 波もあって楽しいし♪ クラゲが全然いなかったし♪

ここの海水浴場はすぐ近くに 「湯楽の里」 というお風呂もあるし

リピート決定です 



あとは空いてる高速をかっとばして帰宅するのみ だったのに~

流山のあたりで事故渋滞 

渋滞大嫌いの父さんの一存で下道決定!

でも・・・ まだ千葉 うちは東京の端っこ 多摩地方 遠いよ~ 



そこで父さん考えた 

ん? ココは千葉? なかなか来れない千葉? 

なにかあった・・・ なにかあったはずだ! そうだ  アレだ~ 

父さんが一度は必ず来てみたかったらしい所


大盛りで有名な 「やよい食堂」 へ  父さん以外は微妙にテンションダウン中・・・   
良かったね・・・


ただでさえ大盛りの店なのに、さらに大盛りを頼む 悪魔再来 

焼肉定食 大盛り
なんで大盛り?

たしか・・・ 店に着く前は、今日は大盛り頼まないから!って言ってたよね・・・

子供たちのカレー これ一つで家で食べる4人分くらいありそう 
カレーも多い・・・

私は肉野菜炒め定食  メインはたまねぎだった気がする・・・
たまねぎ多い・・・


いつもの満腹感以上に頑張って食べても 当然食べきれない私と子供たち


「大盛りなんて頼むから食べきれないじゃん!」と3人から集中砲火を浴びる人約1名 


みんな限界を超えても箸をすすめ なんとか完食しました 

完食! カレーも完食


父さん 食べた!食べた! と大満足  

私は くるしーくるしーとしばらく苦しむ・・・ 


父さんは去年の12月に一人で行ってきた これも有名らしい 

滋賀県の 美富士食堂  と やよい食堂

食べ比べてみたかったんだって


なので 同じ 焼肉定食大盛り をどうしても食べたかったらしい


   当時 携帯で送ってきた美富士食堂の焼肉定食大盛り
こっちも大盛り!

味は やよい食堂 の方が美味しかったかな~ と言ってました。

あんなにいっぱい食べながら味わえたんだね・・・ 



こうして 予想外の寄り道をしながら終わった日帰り海水浴

茨城の海は楽しかった 

でも、大盛りのお店はもう行かない!と父さんに宣言した私たち


茨城の海はリピートしたいけど、どうか次回は渋滞しませんように 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 大盛り大好きな人も、ちょっとね~という人もポチッ♪
07:36  |  おでかけ♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月16日(日)

ショコラ流 正しいお砂の掘り方♪


昨日 突然の消失により断念したお砂遊びの続き

細心の注意を払いながら進めたいと思います 


ショコラなりのこだわりがあるらしいです 

掘るぞ~!

ときどき出来ぐあいを自らチェック 

まだまだね!

ものすごい勢いで堀りあげ 陣地の中まで砂だらけ 

まだまだ掘って!

砂まみれでがんばってますね・・・

このへんをもっと・・・

今度は自らの感触でチェック! なかなか良いらしいです 

良い感じ♪

いったい何をつくったのでしょう・・・

このくらいで♪

寝床でしたか・・・ それにしてもピッタリ収まってらっしゃる 

ばっちり~♪

そんなに気持ち良いんだ~ 良かったね 

さいこ~らしい・・・

リラックス中なのはわかるけどさー 気づこうよ 一応犬なんだし 

ねむい~

その表情 放流されたこと忘れてくれたかな・・・

たのし♪

その目が見てるのは海ではないですけどね・・・

リラックス~


放流されて凹み気味だったショコラも、砂遊びでご機嫌になってくれたみたい♪

しかし 砂の掘り方 上手だと思いませんか~?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 砂ほり名人ショコラにポチっと♪
10:02  |  おでかけ♪  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月15日(土)

ショコラの海水浴・3 お砂遊びは楽しいね♪

前回、悪魔  によって海に放流されてしまったショコラさん

あまりの寒さで陸に上がった 悪魔一家 とお砂遊びです♪

お手伝い♪


やるなら とことんやらないと気がすまない 悪魔一家 

この日の海でいちばん大きな穴を目指して掘り進む  

ほりすすめ!


そして もちろん♪  投入 

スッポリ♪


なぜか 悪魔さんも イン 

ズッポリ♪


ショコラちゃんのおうちを作ったあとは

海の砂遊びの定番! タロウをうめちゃおう♪

ショコラも一生懸命おてつだい 
手伝いましょ~♪


作品・1  タロウ 丸呑みされました 
たべられた~!


作品・2  みなさまの想像力におまかせします・・・ 
なにコレ?



さあ! 気をとりなおして


気合の3時半起きで作ったお弁当を美味しく食べて 

おひるごは~ん♪


満腹になったら また砂遊び~ 

掘るぞ~!


突然のお知らせです 

昨晩 この後の砂遊びもぜ~んぶ書き終わったところで

さあアップしよ~っと♪ と思ったところで、どこをどう触ったのか

すべて消えましたー 

という訳で 傷心のわたくし これ以上書く気力がございません・・・

頑張って立ち直らなければ 

本日はココまでということで 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 慰めのクリックを 

 
11:45  |  おでかけ♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月11日(火)

ショコラの海水浴・2 海といえば泳ぐのです!


初めての海水浴に来て、とりあえず チャプチャプ 出来たショコラさん 


砂があれば もちろんホリホリ♪   それにしてもさみしい砂浜 誰もいない・・・ 
とりあえず掘る♪


タロウもホリホリ♪  ショコラサイズのお風呂ができました 
おフロ?


笑顔でお散歩する余裕だってあります♪  この時までは・・・ 
グヘへ♪


しか~し! 忘れてはいけない   ココは海 

海と言えばやっぱり泳がないとね~ 


天気はあやしげな曇り   そして、まだ朝も早い 

なので、海水浴客はまだほとんどいない  


そう!  チャンスは今しかない 


ってことで、ショコラちゃんほかく~♪


微妙に嫌がりながらも、まだちょっと余裕が見られますね・・・
つかまっちゃった!


父さん なんの躊躇もなく海へズンズン進む 

この時 ショコラの心臓は バクバク波打っていたらしい 
護送中・・・


実は 波がけっこう高かった 

こんな波の中 この短足犬を本当に放流するのか? という当然の疑問は
父さんの頭の中にはこれっぽっちもなかったらしい   悪魔だ 

たすけて~


そして 無情の放流   後ろから波がせまる 

放流!


波を思いっきりかぶった後のショコラちゃん

尋常なお顔ではございません 

必死・・・


もう絶対に海には入りません!   そりゃ~そうでしょう 
もうやだ~


ムキー! もう怒ったぞ~    目つきがこわい 
おこったぞ~!


陣地に戻ると ようやく逃走を諦めた模様  
ここなら安心♪


いつもなら、私が離れると必死でついてこようとするのに、離れてみても知らんぷり 


もうだまされませんよ~だ 
もう知らないもん!


ちょっとかわいそうだったかもしれない びびりんぼうなショコラさん は陣地に待機させて

子供たちも海に入って遊びます♪

でも、曇りなうえに 海水がちょ~冷たい 

うぉ~!


海水浴にきたのに泳ぐのはそこそこに、もう一つの楽しみ 砂遊び♪

もぐらさん


盛大なお砂パーティは次回に 

びびりんショコラ も砂遊びは楽しみましたのでご安心を♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 必死で泳いだびびりんショコラに慰めのクリックを♪

06:36  |  おでかけ♪  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月09日(日)

ショコラの海水浴 とうちゃく~♪

更新しないでいるうちに、ちょっと前の出来事になってしまいましたが

8月2日に ショコラを連れて海水浴にいってきました 

行ったのは、茨城県の 

       河原子海水浴場


海水浴場がすごい混むところと、行くのに渋滞するところを避けようということで

初めて行く 茨城の海  

ちょっと遠いけど、期待通りでした 


気合を入れて4時半に出発   

まったく渋滞もなく 常磐道の守谷SAで休憩

中・大型犬用と小型犬用の2つのドッグランがあります♪

捕獲ちゅう

トイレへ向かう私についてこようとする 忠犬ショコラ  
どこ行くの?

休憩もそこそこにすぐに出発して

8時前には目的地にとうちゃく~♪



さっ!かえりましょ!   来たばっかりですけど・・・
かえりましょ!


なにかが襲い掛かってくるの  
いやな予感が・・・


たすけて~ 
ひえ~!


絶対いやだ~! 
いやだー!

という感じでひたすら海を拒絶していたショコラさん

それでも子供たちが海に入っていくと


キミたち行くの???
キミ行くの?


楽しいじゃん♪  そうでしょう♪そうでしょう♪せっかく連れてきたんだから 
楽しいかも♪


しょっぱかったよ
しょっぱいね


そろそろ帰る?  と訴えているかのような顔に見えるのは気のせいだろうか・・・?
ぬれちゃった♪


とりあえず チャプチャプ 出来たショコラさん

しか~し! それで満足するショコラ家の面々ではございません 

次回 ショコラに衝撃の展開が 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 
16:10  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月05日(水)

楽しい夏休み♪

気分がのってくるとブログの更新も出来るんですよね~

ってことで、連日でパソコンに向かってます 


今日はタロウは西武球場で野球観戦 

お友達のお父さんに連れて行ってもらって、今頃たいそう盛り上がっていることでしょう 



そんな小学2年生の夏休み 

タロウくん とっても満喫しております 

もはや日課となりつつある ショコラの散歩がてらの 釣り 

今日は釣れるかな~ ニヒヒ♪
楽しいね♪


おっきいの釣るって♪
大物釣るって♪


おっきいの釣れた! (自己比ですよ)

今までで一番大きい鯉が釣れました 

釣れたよ~♪

どれ食べる?   食べませんけど・・・
食べる?


ショコラの散歩同様 日課となりつつあるタロウの釣り 

ただいま壁にぶち当たっております 

どうしても3匹までしか釣れない

昨日もあっという間に3匹釣って、今日こそ記録更新だ~ と思っていたら

それからパッタリと釣れなくなり・・・ 釣り終了 

夏休み中にぜひとも記録を更新してもらいたいものだ! カンバレ!タロウ 



さて タロウの楽しい夏休み   まだまだ続きます♪

これまたショコラの散歩で河川敷に行ったある日 こんなの見つけました  

ノコギリクワガタ
ノコくん


コクワガタ もいます   網戸越しにごたいめ~ん 
なにコレ?


カブトムシも8匹います
カブちゃん


ショコラが住んでる多摩地方 見渡せばまだまだ自然がたっぷりです 

クワガタ持って歩いていると、ビックリされるけど

探せばいっぱいいるんですよね~ 

目指せ! 多摩の虫取り名人 



その他にも 私の実家からわけてもらった メダカの赤ちゃん もいたり

小さすぎて写ってないけど、10匹以上います  
めだかさん


タロウの夏休み 生き物との交流が目白押しです 



あっ! そうそう一番大きな生き物 

こんなのもいました 



忘れないでね~♪
グヘへへ・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  釣りと虫取り 名人を目指すタロウに応援のポチッ♪

22:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月04日(火)

黒コギのクロムくん♪

またまた放置してしまったブログ 

久々に戻って参りました 


言い訳ということでもないのですが、子供たちは夏休み 

何をするわけでもなく、基本ヒマなんだけど忙しい・・・みたいな感じで 


そんな日々の中 ショコラはいつものように日課をこなしております 

河川敷にお散歩に行って 刈られた草ごとボールを運ぶ 

葉っぱごとですか・・・


そんな河川敷のお散歩で 初めてコギのお友達が出来ました 

黒コギのクロムくん♪
クロムくん♪


とってもハンサムボーイのクロムくん 

だけど、なかなか写真がちゃんと撮れなくて・・・  

ハンサムクロムくん


二人はとっても仲良し♪

走って 転がって 絡み合って 歯が当たってガチガチ音が鳴っちゃうことも 

こにょ~!

ショコラの顔にちょうどボカシが入って良かったです・・・ 
こんにゃろ~!

飛びかかったショコラに 微妙にひいてるクロムくん 
とりゃ~!


楽しいよ~♪
ニヒ♪

一緒にボール取りに行ったり♪
楽しいよ~♪

同時に横向いて走ったり♪
ウキャキャ~♪

川に誘ってみたけど・・・ 
きてごら~ん♪

断られたり・・・ 
おいてっちゃお!

一緒にサラダバーを楽しんだり♪
この葉っぱが良いわね♪


河川敷にお散歩に行って クロムくんに会えた日は

いつもの何倍も楽しく遊べます 

クロムくん♪ これからもいっぱいいっぱい遊んでね♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
初めてのコギ友クロムくんに出会えた記念にポチっと♪


13:55  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
