2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月09日(木)

談合坂サービスエリアでもうひと遊び♪

雨のため キャンプ場を予定外の午前中にチェックアウトした一行

まっすぐ帰るのもしゃくなので、普段めったに寄ることはない ( あとちょっとで自宅のため )

  中央道   談合坂サービスエリア  に寄り道♪


ちょっと信玄餅でも買うか! くらいの軽い気持ちで寄ったのです。


富士山周辺では結構降っていた雨もすっかり止んでいたので

ショコラも気分転換でちょっとお散歩♪ 


車から降りてみると 「向こうの方に原っぱがあるから行ってみよう!」


  テクテクテクテク・・・・・・   

  
  ん!なんか網に囲まれたスペースがあるよ


  でも、本にはドッグランがあるとは書いてなかったよ ちなみに1年前に買った本です



しかし・・・これは・・・紛れもなく・・・ドッグランではないか~!


     Pet ホッと エリア   いつ出来たのでしょうか???
お家がかわいい♪
 

予想外のドッグランで めっちゃ嬉しかったであろうショコラちゃん

まずは、先に入場していた 「さくらちゃん」 にご挨拶♪


よろしくです♪
遊ぼ♪

さくらちゃん と遊ぶよりと遊ぶ方が好きみたい

そしてこっちの犬も と遊ぶよりボールと遊ぶ方が好きみたい 


めっちゃたのしい♪
たのし♪
 

ドッグランはあまり大きくないけど SAでちょっと休憩に離してあげるには十分

ボール投げだって出来るし♪

ただ、この時の時間は まだ12時前  

午後の帰宅の混雑時に どのくらいのワンコがやってくるかによっては狭いかも・・・




さくらちゃんとショコラだけの のびのびドッグラン♪

たまには ショコラがボールを取るところを 前から撮影するぞ! とチャレンジ 


まずは、向こう側に行って スタンバイね 
楽しいね♪


チャレンジしてみたものの 私のコンデジでは これがなかなか難しい 

キャッチした後だったり ショコラのシッポしか写ってなかったり・・・

さくらちゃん めっちゃ嬉しそうに追っかけてる 
まてまて~♪


ちょっと惜しいけど こんなの撮れた 

すごい真剣にボールだけを見つめてる 
追ってます!


ボールだけを見ているため 一度、私の腹に どすっ!っと突き刺さっちゃいましたけど 

ボディに一発くらった私 後ろに思いっきりひっくり返ったのは言うまでもありません 



そして ショコラの真実が・・・


ショコラって こんな顔してボール取ってたんだね・・・ 


 こんな顔もたまには良いでしよ♪
こわ・・・




ショコラの真実を知ってしまった私たち 気を取り直して

ドッグランを出て原っぱを散策  この階段を上ると・・・

あっち行ってみよう!


展望台があって きれいな遊歩道が整備されてた♪

遊歩道♪


遊歩道だからといって ただの散策では終わらない子供たちと父さん


  なにしてんのかな?
なにしてんのかな♪


木の陰にかくれてる人 発見   かくれんぼか

隠れてるよ・・・


 父さん あそこにいるね  やっぱり かくれんぼ じゃない♪
あそこにいるね



いえ! 鬼ごっこです 

逃げろ~!


 父さんずるいね・・・
ずるいね・・・


結局 この鬼ごっこ 父さんは隠れたうえにすぐにリタイア

タロウもうまいこと逃げ続けて、最後までお姉ちゃんが鬼だった 


 アタシだったらすぐ捕まえちゃうのに♪
まだまだね・・・


そんな常に上から目線だったショコラに天罰が 

父さんにゴロゴロころがされる 


  うひゃ~!
ひゃ~!
 


ひと遊びの予定が 楽しくたっぷり遊んじゃいました♪

その後 お昼を食べて2時くらいには自宅に 


のんびり帰って来たかったけど、渋滞ナシで談合坂でたくさん遊べて

この時間に帰ってくるのも良いかも 

1泊だったけど、充実したキャンプでした~ 



次のキャンプは夏休みの終わり 28日から2泊で那須方面に行く予定♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
談合坂SAにドッグランがあるのを知ってた人も知らなかった人も
  ドッグランがあるって嬉しいね♪のクリックを!

18:47  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素敵なキャンプでしたね。
親はいろんなことを子どもにさせてあげられるといいけれど
お金をかけるより、こういった自然の中で親子で協力して過ごしたこと
ずっと心に残っていると思いますよ。
屋外はショコラちゃんにもたまらない場所ですもんね。
談合坂、今度行ってみよう。
あそこは本当に充実したSAですよね。
獲物を狙った顔。血筋が騒ぐ?ショコラちゃんかっこいい!
うちも来月2日から那須なんですよ。おしい!!


おこりんぼ母ちゃん | 2009.07.10(金) 12:46 | URL | コメント編集

●ゆっくり来てみたら

ゆっくり更新とのこと、ゆっくりと来てみたら、めちゃめちゃたっぷり更新!!

とても1泊と思えない中身のつまったキャンプでしたねぇ☆

っていうか、設営と撤収が早いと感じたのは私だけではないはず…
うちなんて、朝から始めてチェックアウトギリギリかオーバーだもんねいっつも。

沢山遊んで、沢山いい空気吸って。

いいなぁいいなぁ☆

そういう我が家は、18日~山梨2泊、25日~長野2泊の予定ですが
8月の予定がまったく決まっていないんです。・゚・(ノД`)・゚・。
ミルクママ | 2009.07.10(金) 13:40 | URL | コメント編集

●お返事♪

☆おこりんぼ母ちゃんさん☆
お金の話もなんですが、キャンプだと一人のホテル代で遊んでこれちゃうんですよね。
ショコラが来てからは、ずっと一緒にいたいと思うとキャンプが一番だし
子供たちが大人になって、楽しい思い出になってたら嬉しいです♪

2日から那須ですか~。確かにおしい!
那須といえば、わが家はサンバレー那須のバイキングとお風呂♪
ショコラが来てから行ってないな~
楽しんできてください♪


☆ミルクママさん☆
ゆっくりの予定だったのですが、なんか勢いついちゃって!
一気に書かないと、またまとめで終わっちゃいそうだったので。
ただ、反動でこの後の更新がどうなることか・・・

設営とか早くないと思いますよ。
だって、こっそり説明書見ながら、次はこのポールさして・・・
とかやってるんですから。 恥ずかしいから内緒ですよ♪

7月に2回もキャンプ行くなんて羨ましいですよ~
8月のわが家のキャンプは那須の手前の
「オーキャン宝島」というキャンプ場に行く予定です。
8月の予定まだなら、そこに予定入れちゃってください!e-454
Ikulat | 2009.07.11(土) 12:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocolathappy.blog21.fc2.com/tb.php/102-e7935e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
