2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月26日(水)

海水浴帰りになんで満腹!?


さて たびたびのブログ放置病が再発しまして・・・ 

夏休みの出来事もたまるばかりで 去年の夏に続き

この夏の思い出も ダイジェスト版 になりそうな気がする今日この頃  


まずは 初めての茨城の海 完結編にお付き合いください


太陽がちっともお顔を見せない海にやってきた一行

海よりも砂遊びを思いっきり満喫し

ぼくが掘ったよ♪


ショコラも手伝って 掘った穴をきちんと埋める 

ペシ!ペシ!


きちんと埋めてきました 

うまっちゃった・・・


最後に砂を落とすのも兼ねて 波乗りもしましたよ~♪

ジャバ~ン!


茨城の海 天気のせいもあっただろうけど、

空いてるし♪ 波もあって楽しいし♪ クラゲが全然いなかったし♪

ここの海水浴場はすぐ近くに 「湯楽の里」 というお風呂もあるし

リピート決定です 



あとは空いてる高速をかっとばして帰宅するのみ だったのに~

流山のあたりで事故渋滞 

渋滞大嫌いの父さんの一存で下道決定!

でも・・・ まだ千葉 うちは東京の端っこ 多摩地方 遠いよ~ 



そこで父さん考えた 

ん? ココは千葉? なかなか来れない千葉? 

なにかあった・・・ なにかあったはずだ! そうだ  アレだ~ 

父さんが一度は必ず来てみたかったらしい所


大盛りで有名な 「やよい食堂」 へ  父さん以外は微妙にテンションダウン中・・・   
良かったね・・・


ただでさえ大盛りの店なのに、さらに大盛りを頼む 悪魔再来 

焼肉定食 大盛り
なんで大盛り?

たしか・・・ 店に着く前は、今日は大盛り頼まないから!って言ってたよね・・・

子供たちのカレー これ一つで家で食べる4人分くらいありそう 
カレーも多い・・・

私は肉野菜炒め定食  メインはたまねぎだった気がする・・・
たまねぎ多い・・・


いつもの満腹感以上に頑張って食べても 当然食べきれない私と子供たち


「大盛りなんて頼むから食べきれないじゃん!」と3人から集中砲火を浴びる人約1名 


みんな限界を超えても箸をすすめ なんとか完食しました 

完食! カレーも完食


父さん 食べた!食べた! と大満足  

私は くるしーくるしーとしばらく苦しむ・・・ 


父さんは去年の12月に一人で行ってきた これも有名らしい 

滋賀県の 美富士食堂  と やよい食堂

食べ比べてみたかったんだって


なので 同じ 焼肉定食大盛り をどうしても食べたかったらしい


   当時 携帯で送ってきた美富士食堂の焼肉定食大盛り
こっちも大盛り!

味は やよい食堂 の方が美味しかったかな~ と言ってました。

あんなにいっぱい食べながら味わえたんだね・・・ 



こうして 予想外の寄り道をしながら終わった日帰り海水浴

茨城の海は楽しかった 

でも、大盛りのお店はもう行かない!と父さんに宣言した私たち


茨城の海はリピートしたいけど、どうか次回は渋滞しませんように 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 大盛り大好きな人も、ちょっとね~という人もポチッ♪
07:36  |  おでかけ♪  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは^^

ご訪問コメントありがとうございます^^

ショコラちゃん、穴掘りが上手ですね
我が家のむーすけはほんのちょっと掘って直ぐ飽きちゃいます。

しかし、大食い家族ですね(失礼^^;)
こちらには「ばんや」という大盛りで美味しくて温泉?まである
TVなどで紹介される所がありますよ。
むーちゃん | 2009.08.26(水) 11:16 | URL | コメント編集

ショコラちゃんの穴掘り。満喫中なお顔がとっても素敵ですね。
そして?本題?大喰い選手権v-8
隠れたこの話題のファンです。
カレーこぼれているし(爆)
ちゃんと残さず食べちゃうところがまたすごい家族ですね。
私も10kgぐらい減ることがあったら挑戦してみたいです。
おこりんぼ母ちゃん | 2009.08.26(水) 19:27 | URL | コメント編集

●こんばんは。

タローくん、すっぽり入ってますね~!
ショコラちゃんもお手伝いしてエライ♪

しかし、すっごい大盛りですね。
お皿が気持ちいいいくらいにきれいになってて、すばらしいです☆
クロムのはは | 2009.08.26(水) 23:08 | URL | コメント編集

●こんばんは

すごい大盛りのお食事、大変だったでしょう。

私の知ってる大盛りの店というと、ベビーフェイスプラネットといってイタリアン兼パンやさん。スモウレスラーサイズっていうのがあって、超大盛りで、レギュラーサイズでも3人前ぐらいあるんです。味もよくて、大家族の我が家にはうれしいお店です。
外資系で全国展開してるみたいですけどね。一度試してみたら。。。
ああ、そうか、もう行かない宣言したんでしたっけ。
機会があればおためしあれ{{s310}}
noemama | 2009.08.27(木) 00:08 | URL | コメント編集

●お返事♪

☆むーちゃんさん☆
むーちゃんは海がすぐ近くにあって
堀り放題なのにすぐ飽きちゃうんですか・・・
ショコラはやわらかい砂に足を踏み入れるといつまででも掘ってます♪

TVで紹介されているなら、父さんたぶん知ってます。
しかも、うちの父さんは温泉も大好きなんですよ~♪
そのうち突撃するかもしれないです。
父さん一人でね e-454


☆おこりんぼ母ちゃんさん☆
母ちゃんさんは、大食いファンですか!
そろそろ秋の大食い選手権が近づいてきましたよ~♪
わが家の今年の大食い食材は何になるか!まだ未定です。
母ちゃんさん家は、なに大食いするのかな~ e-454


☆クロムくんママさん☆
タロウはすっぽり入って、気持ち良いくらい見事に埋まりました♪
そのままショコラにベロンベロンされてましたよ。

大食いなのは父さんだけですので
カレーも焼肉も最後は父さん一人で完食したんです。
ほんとによく食べるな~っていつも思ってます。


☆noemamaさん☆
ほんとにものすごいお腹いっぱいになって苦しかったです・・・

そのお店は父さん知ってるかどうか?
近くにあったら突撃しちゃうかもしれないです♪
行かないって宣言したんですけどねー
どうなることやら・・・
流れで行っちゃったりして後悔するんですよねー e-441
Ikulat | 2009.08.27(木) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocolathappy.blog21.fc2.com/tb.php/110-a0f53092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
