2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月03日(木)

オーキャン宝島 満喫記・その1


キャンプ場に到着し、ひととおりの設営を終えたあとは

キャンプ場たんけんに しゅっぱ~つ 


まずは、ドッグランでいつものようにボール遊び♪

やっぱりボール♪

でも、このキャンプはドッグランに行かなくても サイトでルンルン出来るのでチョビっとだけ


ワンパク広場とドッグランのわきにある 「秘密のトンネル」 を腰をかがめて歩いていくと
 
たんけん♪

杉の木がいっぱいの 「冒険の森」

たんけん道

家族みんなで乗れるでっかいブランコ

おっきいブランコ♪

おサルさんにもなりました 

サル軍団


そして、キャンプ場のすぐそばを流れる川へ 


おっきい石がゴロンゴロンしてるけど、ところどころにショコラが十分泳げるくらいの場所があり

がんばれ~!


当然のように トレーニング開始   タロウ笑いすぎ 


アザラシ?


ここで、茨城の海で現れた 悪魔さんが再び登場 


たすけて~!

孤島に一人取り残される 

ぽつーん・・・

自力で脱出しようという強い気持ちを まったく持ち合わせていない当犬 

悪魔さんに悲痛な顔で助けを求めるも・・・

たちゅけてくだちゃい

当然のように放流される 

やっぱりね・・・


その後は 悪魔の出方を伺うように警戒してたけど 海とは違って波はないので

足の着くところでは チャプチャプと楽しそうに遊んでましたのでご安心を 

あっちは危険だわ!


さてココで ただチャプチャプと遊んでいても物足りないので

ショコラ家たんけん隊 を結成!

たんけん隊

川をさかのぼって行くと、突如目の前に絶壁が 

さあ たんけん隊はこの絶壁を乗り越えることができるのか 

奥地へ・・・

やっぱりムリだった・・・ 

断念・・・

絶壁に敗れ去った たんけん隊

隊員が川に飛び込んだり

じゃば~ん!

何か新しい発見がないか探索をしながら川を下る

なんかいた!

すると 大発見    お腹に子供をたくさん抱えたカニさん 

くっついてるのが全部 子ガニたち 

こんなの初めて見たので大興奮でした 

カニさん


子だくさんカニさんはそっと川に戻し この日のキャンプ場探検は終了♪


サイトに戻って 夕飯の準備を開始

初日のメインは 
メインは鯛


つづきは次回に  まだまだキャンプ場でいろんな生き物発見しました♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 また放流されちゃったショコラに励ましのクリックを♪
14:07  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●とっても楽しそう♡

ショコラ家の皆さんとショコラはとっても楽しいキャンプを過ごされたのですね。
ブログの中から笑い声が聞こえてくるようです(*^^)v

いいなあ、子どもさんもまだ小さいから、カニをみつけたり、ショコラちゃんを泳がせたり、楽しいですね。
うちはもう下の子が中3なんで、落ち着いたキャンプです。
ノエルがお子ちゃまなんで、ノエル中心で行こうと思います。
noemama | 2009.09.03(木) 21:41 | URL | コメント編集

ショコラ家探検隊…すごいオモシロイ!!
絶壁にはあっさり敗北したみたいですネ(笑)
川口浩(←古っv-47)バリのハードな探検に
ショコラちゃんもすっかりご満悦~♪

突っ込みどころとしては…
川キャンプに『鯛』v-219
なぜだかフシギなココロモチ…v-415
よしほ(みらんおか) | 2009.09.04(金) 11:29 | URL | コメント編集

●こんにちは^^

楽しく拝見させていただきました。
キャンプ場は楽しそうでいいなぁ~

この頃、どこにも連れて行ってないな・・・
我が家のむーは車があまり好きじゃないですが(笑)
むーちゃん | 2009.09.05(土) 12:18 | URL | コメント編集

●お返事♪

☆noemamaさん☆
キャンプ場でいろいろ遊べて、とても楽しかったです♪

うちは、上の子が中1で下が小2なのですが、
親と一緒に無邪気に遊べるのは、ほんとに短期間だと思うので
遊べる時にめいっぱい遊ぼうと思ってます。

でも、落ち着いたキャンプも良いですよね♪
子供が大きくなっても、キャンプはずっと続けていきたいです。


☆よしほさん☆
たんけん隊おもしろかったですよ~
川をさかのぼりながら、出ましたよ 「川口浩探検隊」の話
子供たちが、そんなのあったんだって笑ってました。

川に鯛 良いんです!
だって、買い物はすべて近所のサミットで済ませたんですから。
肉買うか、魚を買うかの問題ですからね♪


☆むーちゃんさん☆
むーちゃんは、車が苦手なんですか。
それで、自転車のカゴ乗りになったわけですね。
あれもカッコ良かったですよ♪
Ikulat | 2009.09.05(土) 14:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocolathappy.blog21.fc2.com/tb.php/113-7b2f3b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
