2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月08日(火)

学級閉鎖だと~!


いまだに夏休みの出来事を綴るこのブログですが  

世の中は新学期も始まり、
お休みに慣れきった体もそろそろ正常に戻りつつあった今日この頃


学級閉鎖 という思いもよらないお休みが わが家に訪れました 


タロウ君 ものすごい元気なのですが、なんと今日から6連休 

親ががっかりなのはもちろんのこと 意外なことに本人もがっかり 


なぜかって?  

もちろん理由がございまして・・・


なんと 宿題のプリントが 夏休みの  出ましたとさ 

40日の休みの直後の6連休に 

終わったはずのお休み中の宿題が さらに倍 って なぜに・・・ 


がんばるのだよ! タロウくん!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 ほぼ監禁状態のタロウに励ましのクリックを♪

15:15  |  学校  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらら・・・それはお気の毒に(;´▽`A``
娘が通う小学校でも夏休み中に数人が新型インフルエンザにかかったらしいです(><;)
幸い、新学期が始まってからは大丈夫のようですが、県の方針で季節性のインフレンザの時よりも学級閉鎖になる基準を厳しくしたらしいです!

早く終息してくれるといいですね(T_T)
ミントママ | 2009.09.08(火) 19:34 | URL | コメント編集

●お返事♪

☆ミントママさん☆
タロウは今日も絶好調なんですけどね~

金曜日の保護者会で、「3人インフルエンザで学級閉鎖にします」
と聞いてきたのですが、月曜日になったらなんと9人もお休みでした・・・
元気なのは幸いなのですが、出かけるわけにもいかず
ヒマを持て余してますよ。

みんな軽く済んでいるようで、それほど恐れなくても大丈夫なようですが、
娘さんの学校で流行らないと良いですね。
Ikulat | 2009.09.09(水) 15:55 | URL | コメント編集

いきなり6連休に宿題。
タロウくん元気なのにお家で参っちゃいますな。
うちは、まだ閉鎖関係はありませんが
クラスに数人常に休みがいるらしいので・・・
寒くて好きではないけれど
真冬到来がこんなに憂鬱なのも初めてかもです。

おこりんぼ母ちゃん | 2009.09.14(月) 08:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocolathappy.blog21.fc2.com/tb.php/115-1170c9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
