2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月09日(水)

オーキャン宝島 キャンプ満喫記・その3

さて キャンプ2日目の冒険が始まりますよ~ 


初日はキャンプ場の下のほう オウルの森側から行った川で遊びましたが

2日目は、キャンプ場の真ん中から

探検しゅっぱーつ!

「妖精の小径」 を通って 川へ向かいます♪

こっちね♪


ショコラの泳がない宣言を この日は悪魔さんも素直に聞き入れ

今日は泳ぎません!

好きな場所を好きなようにチャプチャプ♪

たのしいよ♪

この日のメインは 生き物探し

アタシにまかせて!

ショコラも一心不乱に 石を掘ります  なんで・・・

ここにいるはず!

この日見つけたのは

タロウが見つけた ちっちゃいカエル          父さんが見つけた 中くらいのカエル
ちっちゃいカエル 中くらいのカエル


そして、写真に撮ってない おっきいカエル   

そう カエル のオンパレードでした~ 


あと 父さんとタロウで サンショウウオ も見つけたらしいけど

私がカメラごとその場を離れていたために 写真に撮れませんでした 


快晴だったお天気も 昼前には無情の雨が降り出し 川遊びはココまで 


サイトに戻って お昼ごはんは 餃子の皮ピザ

簡単に出来て 結構美味しい♪
かんたんピザ♪

まったりと過ごしながら雨がやむのを待つものの やむ気配がまったくない 

ちかれた~

仕方なく 陽の高いうちから 近くの温泉へ 

町営ということで とってもリーズナブル  地元のお婆ちゃま方と親交を深めてまいりました 

おんせ~ん♪

キャンプ場に戻ると雨もすっかりやんでいたので しばし、しゃぼん玉などをして過ごし

しゃぼん玉ですよ~

心臓破り という 世にも恐ろしい名前のついた道を抜けて

尚仁沢ハートランド  

だいじょうぶか? ファイト~!

そこは とっても有名らしい 湧き水を汲む人々で大混雑 

すごい人だかり・・・

同じ形のペットボトルに ひたすら水を汲み続ける一団もいたり   売るのか・・・?

ただただ すごいね~と眺めるばかりでございました 


ハートランドは 湧き水を汲むだけでなく 

キャンプ場から下りたスグの広場には 遊べるところも

ひゃっほ~!

ただ・・・ きちんと管理されている様子は ほとんど見られず

このカメさんも 下に水が流れていれば 乗れば水が出たのでしょう たぶん・・・ 

カメさん♪

他にも カメさんの後ろに写っているのは、下が網になっていて通って遊べるけど

突然大きな穴が開いてたり・・・  落ちたらどうすんじゃ~ 


水がないから当然出ない おっきい水鉄砲みたいのとか・・・


すぐ下を流れる川は ものすごい勢いで水が流れ まったく水遊び向きではなく

流れはやっ!

ちょっとというか おおいにがっかりでした 


2日目の夕飯は ごく普通のバーベキュー

今日はお肉♪

夜もなぜか抱っこされちゃった ショコラちゃん

なんでまた抱っこ?
 
夜の映画会は 「マスク」 のアニメ版 

面白かったみたいですよ~♪


翌日は撤収日 ちょこっと寄り道して帰ったので あと1回お付き合いを


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
16:02  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは

川遊びにバーベキュー 楽しそうですね
ショコラちゃんも楽しそうにいい顔してますね。
むーちゃん | 2009.09.10(木) 12:12 | URL | コメント編集

●ドッグフリーサイト、いいね☆

やっぱり夏は山・川ですね♪(海も行きたいけど、シオシオベタベタが…)
山に鯛もアリですよ!
楽しそうなショコラファミリーを見ていて、ここのキャンプ場行きたくなりました d(゚∀゚)b
ミルクママ | 2009.09.11(金) 11:56 | URL | コメント編集

息子さんはたくましい感じですねー♪
トカゲやカエルをへっちゃらで触れるんですね☆
うちの息子は小さい時から虫って触る子じゃなかったもんで(^^ゞ

お子さん達のお顔が見えないのは残念ですが、
とても楽しそうな様子が想像できます。

ショコラちゃんも川で楽しそうですね♪
素敵な夏休みの思い出ですね。

COCO | 2009.09.16(水) 23:04 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2009.10.25(日) 18:56 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocolathappy.blog21.fc2.com/tb.php/116-e24ddf1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
