2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月13日(金)

三頭山に登ったぞ~!

あ~ なんて今回の怠け病は重かったことでしょうか 

この2ヶ月間のショコラ家 
なんの問題もなく平和な日々を送っておりました 

夏の思い出は心の中に綴っておくことにして  物は言いようってことです・・・

何事もなかったかのように ブログ再開しちゃおうかな 




さてさて 秋も深まり もうすぐお散歩が億劫になる季節がやってきますが

とっても天気が良く 半袖でも過ごせるような陽気だった7日の土曜日

久しぶりに ショコラ連れ登山 に行ってまいりました 


今回行ったのは 奥多摩にある 三頭山 という山

「みとうさん」 と読みます 


はじめは、御岳山 に行こうと思っていたけど
どうやら駐車場とケーブルカーで5千円くらいかかることが判明し
前日になって急遽 三頭山 に行き先を変更 

初めて行ったけど、この選択は大成功でした 


三頭山は 「都民の森」 があるので、駐車場は無料 

ココは都民の森


駐車場にて出発式です 

出発式です♪

山道が始まる地点の標高 1,100m
高尾山の山頂が 599m なので、すでに相当高い!

出発地点!


この登山の隊長を任命されたのは、7才のタロウくん   若さでみんなを引っ張ります 

隊長はタロウくん!

結構な急勾配で、スタートからへばり気味ながら 15分ほどで峠越え

一応峠らしい


峠って 越えると下りのような気がするんだけど、気のせいだったみたい・・・ 

峠越え後もグイグイと登っていきます 


あっちだってさ~♪
あっちだって~♪


登山道は落ち葉がいっぱいで、歩いていてとっても気持ちよかった 
 
落ち葉の坂道

栗はっけ~ん 
栗はっけ~ん!


この葉っぱを盾に クマ と戦うらしいです     

クマよけ?

まだ半分来てないけど、もう 200m も標高上がってる 

だいぶ登ったなー


ちゃんと来てますか~?
ついて来てますか?

ショコラにちょくちょく心配されながらも ズンズン登ります

   少年と山を登るキツネ 
ズンズン進む

途中には木の説明とかあって、楽しみながら登れます
とっても貴重なんだって   大事にしないとね 

貴重なブナ林なんです

それほど見晴らしのない  見晴らし小屋まできたら、半分は過ぎたかな♪

見晴らし小屋だって

巨大岩で休憩したり 

巨大岩

奥多摩湖が見えたり 

奥多摩湖だよ~

もうすぐ頂上だ~ 

もうすぐ頂上だ


そして・・・


ついに登頂だ~    標高 1527,5m
登頂♪


そして すぐにまた登頂     標高 1531m

また登頂!


なぜか またまた登頂      標高 1524,5m

またまた登頂!!


三頭山は 東峰 中央峰 西峰 の三つの頂上があるんだって 


そして 西峰からは・・・


富士山が~!
富士山だ~!
 
晴れてて良かった~♪ 富士山見えて嬉しいな~ 

さいこ~だね


頂上までゆっくり登って 2時間ちょっと

高尾山のように 人ごみの中を登ることなどもちろんなく

とっても楽しい登山でした 



次回は 「三頭山 くだりも楽しかったよ♪」 編をお送りする予定


次回更新は 目標 来週末 がんばるぞ~ 


20:48  |  山登り  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おかえりなさ~い。
いいんです、いいんです。 私、6ヶ月以上ブログを放置したこと3回以上ありますから(笑)

家族で登山いいですね~。
私もクロムと着いていきたいです。(旦那さんは留守番で♪)
タロー隊長、がんばりましたね~。
ショコラ副隊長も素晴らしい!!
登山して富士山みるすがすがしさは、たまりませんね~。
wako | 2009.11.15(日) 01:43 | URL | コメント編集

ブログ再開おめでとございますv-8
ショコラちゃん連れていろいろお出かけしてるようで羨ましいです。
お子さんもワンもとっても楽しそうv-10
むーちゃん | 2009.11.15(日) 14:28 | URL | コメント編集

●待ってたよ~♪

ショコラキャラバン隊、復活ですね!!
←きっと活動はしていたに違いないけど(笑)
三頭山、いいですね~♪
アップダウンがあるとショコラちゃんも楽しいでしょうね!
富士山、まるで浮かんでいるようです(^。^)
そうそう、
昨日のゼブラは珍しく『快晴』でしたので
行く途中に立派な富士山が見えました~
また遊びましょうね!!
よしほ(みらんおか) | 2009.11.16(月) 16:39 | URL | コメント編集

●お返事♪

☆wakoさん☆

忙しい中、たくさん更新してすごいな~と思っていたのですが
そんなに放置した過去を持っていたのですね。

クロムくんと登山したら楽しそう♪
絡み合いながら登っていくのかな e-454
では、うちも父さんは留守番で e-264


☆むーちゃんさん☆

ブログは気になりながらも、長期離脱してしまいました e-350
その間も、写真だけは増えていったんですけどね~
せめて、週刊くらいでは更新していきたいと思ってはいます e-264


☆よしほさん☆

帰ってきました~♪
でも休業期間中は、タロウの野球ばっかりで久しぶりのお出かけだったんですよ。
2ヶ月活動を休止していたらお出かけ禁断症状が出てしまい
月末は那須方面へキャンプに行く予定です v-221

ゼブラの記事、ほんとに集合写真で終わりですか~ e-450
たくさんのコギさんが集まりましたね♪
みなさんのブログを回らないと e-349
Ikulat | 2009.11.17(火) 05:58 | URL | コメント編集

●久しぶりです♪でも…

私もこちらに久しぶりにお邪魔したので、更新していないことに気づきませんでした(^^ゞ

私も無理なくボチボチ更新タイプなので、お互い細く長く頑張りましょう!!

キツネさん、山の風景に溶け込んでいましたねぇ~☆

タロー隊長、若さって素晴らしいっ!!
ずんずん登る後姿は、将来有望なモテる背中だわっ♪

ワンコ連れで登山できるんですねぇ~☆
我が家もいつか登山したいなぁ(*^_^*)
ミルクママ | 2009.11.19(木) 17:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
