2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月20日(金)

三頭山 楽しい下山♪

さて、三頭山の頂上で富士山を眺めながら
美味しいお弁当を食べたら下山です。


頂上付近で  「仙人の杖」 発見 

仙人の杖を持って下山


三頭山の登山道は、ブナ林なので紅葉は見れないけど 時々ちょびっと紅葉中 

ちょびっと紅葉♪


くだりは川沿いに道があり、
途中 夏キャンプの時に結成された 「ショコラ家探検隊」 の血が騒いだか
道を逸れてちょびっと探検 
探検隊の血が騒ぐ!

ショコラさん 得意の石堀りも披露 

得意の石堀り


さらに ダイブまで満喫 

  注)決して無理やり放りこんではいません 
ダ~イブ!


父さんも山を満喫中 

とっても高い木の上から垂れ下がっていたツルをゆっさゆっさ♪

ぶらんぶらん♪



垂れ下がっていたツルにつかまり ブラ~ン♪
そのうち大怪我しますよ・・・ 

おサルさん一家


くだりには最後に楽しみがありました♪

三頭大滝     癒されますね~ 

滝はいいね~♪


滝から先の道は ウッドチップが敷き詰められた なだらかな道
フカフカして気持ち良かった 

こっからはなだらか

見晴台から奥多摩周遊道路が見えました   山も微妙な紅葉
山も紅葉

それぞれの 登頂記念ポーズ     ショコラちゃんどこ見てますか~
登頂記念ポーズ♪

まっかなキレイな紅葉も見れました 
キレイだな~


のんびり登って 遊びながらくだって 4時間半くらい
ちょっと遠いけど、人も多くないので登山は楽しめました♪


ただ、わが家は 朝早く出て早く帰る が基本で

この日も8時頃には駐車場に到着  (駐車場が開くのが8時)

1時すぎには下山したので 人も少なかったのかも

ちょっと出遅れると駐車場が満車とかもあるみたい
帰るときに、離れた駐車場に行く 送迎車がいたので・・・




そして、この日も3時頃には帰宅したショコラ家

ベランダにて謎の作業が始まり・・・


ガシガシ!ガシガシ! と音が響くこと およそ1時間半・・・


こんなんなりました~ 



仙人の杖  
仙人の杖


頂上付近で見つけたあの 「仙人の杖」 が

父さんの地道な作業により キレイな姿になりました 

あとは 目の細かいヤスリでツルツルにしたら完璧らしいです・・・ 

そして 次の登山にも持って行くらしいです 



   おまけ  

お出かけはお留守番が常のハッピ~さん 
きっと 日向ぼっこでもしてのんびりしてたかな♪

もしかして・・・ 怒ってる? 
ヒマです・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

05:56  |  山登り  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

三頭山って4時間くらいで上り下りできる山なんですね。
うちは、よく奥多摩周遊道路をドライブするんですが、知らなかったなぁ。
もうちょっと下の子が大きくなったらぜひトライしてみたいです。
仙人の杖。加工しちゃって本格的ですね。
頂上付近でまた見つけるなんでご利益がありそうですね。
ハッピーちゃんご機嫌ななめ??寝起きがちょっと?
おこりんぼ母ちゃん | 2009.11.22(日) 09:11 | URL | コメント編集

●探検隊、健在ね♪

ちょうどいい登山ルートですね~♪
紅葉もすごくきれいだし、やっぱりヒトが少ないのが
ポイント高いよね(^O^)/
ぼ~が大きくなったら行ってみようかな??
仙人の杖…この後どんな活躍をするのかしら??
よしほ(みらんおか) | 2009.11.24(火) 08:56 | URL | コメント編集

●いいですねぇ☆

気軽に行かれる登山ですね♪
ご主人が子供のようにターザンしている姿がツボでした d(゚∀゚)b

ショコラ家は、本当遊びの達人だなぁ♪
ミルクルミママ | 2009.11.26(木) 12:20 | URL | コメント編集

●お返事♪

☆おこりんぼ母ちゃんさん☆
三頭山は私も始めて行ってきました。
でも、高尾山とかに比べたら、勾配もきつくて
登山後の筋肉痛も半端じゃないので、覚悟して登ってくださいねe-264

ハッピ~はもともと人相が悪くて・・・
ほんとはただ日向ぼっこしてただけなんですよ♪


☆よしほさん☆
ショコラを連れてると人が少ないのが一番で。
気軽に登れてた高尾山が、今では人が多すぎて
すれ違うのも大変なくらいになっちゃったんでe-351
ぼ~のくんが大きくなったら「筑波山」に行ってみてください♪
気になってるんで、レポ待ってま~すe-454


☆ミルクルミママさん☆
登山はお金がかからず、気軽に登れるのが一番ですよね~♪
高尾は人ごみだし、御岳山はお金がかかるし、
次は秩父方面に行ってみようかと思ってます♪
良いトコ知ってますか~?
Ikulat | 2009.12.04(金) 05:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
