2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月10日(火)

お散歩デビュ~?

 ショコラのお散歩 とうとう解禁です 

しかし・・・ そう簡単にはいかないものですね・・・ 

土曜日のことですが
地面に降ろしはしたものの まったく 動きません

動きません・・・

ベランダでは あんなに楽しそうに探検してたじゃないですか  

くんかくんか

とりあえず 公園まで自転車で強制連行 
それでも やっぱり ・・・ 動きません

ひっぱらないでくだちゃい


抱っこで移動 ・・・  降ろすと   座る 

楽しいの?


結局 この日のお散歩は 

息子が抱っこ 移動 降ろす 座る 
       
       抱っこ 移動 降ろす 座る  ・・・・・ 以下同文 ・・・・・

これを繰り返し 帰宅しました 




そこで 夜 ショコラよ歩け作戦 を必死に考えた子供達と私


日曜日はボール を持って 自転車で公園へ GO 

ショコラさん ボールを追って

    歩きました~ 走りました~

    でも 私 カメラを持って行くの 忘れました ~ 

帰ってきてからの 満足気なショコラさんでご勘弁を 

きれいにしてちょ♪


アンヨをキレイキレイしようとしたら こんな格好になってしまいました  
疲れたのか それとも 冷たくて気持ち良かったのか 
可愛かったですよ~ 

では 今から 息子の学童に ショコラとお迎えに行ってきま~す 

16:37  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●はじめまして

6月7日にショコラちゃんの妹・アイちゃんを
家族に迎えました、楽ん家です。

お迎えまではこちらでショコラちゃんの成長に
姿を重ね合わせてワクワクしていました。
新しい名前は 笑(えむ)。

りん家の皆様に笑の成長をみていただけるよう
私もブログに挑戦してみました。
よかったら妹の姿、見てください。
『らくえむ 楽笑』 http://cogicorgi.seesaa.net/



楽ん家 | 2008.06.11(水) 11:41 | URL | コメント編集

●ばあちゃんよ~

ショコラちゃんお久しぶり!!
いつも読み逃げごめんなさい。
いつも成長楽しみにしてますよ。

アイちゃんも無事に旅立って行ったよ。
新しい名前はエムちゃん。
りんママも元気よ。

お散歩デビュー良かったね。
これからいっぱいいっぱい走り回って
大きくな~れ!!
くりみんこ | 2008.06.11(水) 21:20 | URL | コメント編集

お~~ショコラちゃん♪お散歩デビューね♪
うふふo(^-^)o最初はそんなものよ~(笑)
可愛い~また少し大人顔になったねぇ♪
はっぴ~まま | 2008.06.12(木) 07:07 | URL | コメント編集

●No title

初散歩の時は、お嬢も動きませんでした。
夫くんが引っ張ってゴーインに散歩?になって
だから、肉球がすこし皮めくれてしまって・・・・v-406
ごめんねお嬢
引っ張りダメですv-404
福岡のひまわりママ | 2008.06.12(木) 16:47 | URL | コメント編集

●初めまして♪

コメントありがとうございました!
同じコギ飼い同士これからよろしくお願いします。

ショコラちゃんお散歩デビューされたんですね!
ボールとおいかけっこ楽しかったのかな?
洗面所の豪快な姿ナイスです(笑)
masumi | 2008.06.12(木) 17:25 | URL | コメント編集

●No title

お散歩デビューおめでとうございます。
これからもっともっとお外の世界を楽しんでね。

洗面所にすっっぽりおさまる
ショコラちゃん、可愛い♪
さくのかーちゃん | 2008.06.12(木) 20:46 | URL | コメント編集

●きゃわいい!!

ショコラちゃんたら、お風呂がまだまだ洗面台でOKですね。たははっ!!
そうそう、うちの娘も小1です。
こんどAちゃん来たら、モカ抱っこして追いかけちゃうかしら(重すぎてだめかぁ?)
うちのモカも散歩デビューはとほほでしたよ。
ちょっと、無理したら肉球がはがれかかっちゃって大反省でした。
ショコラちゃんがお迎えに来てくれたらうれしいよね~v-10
おこりんぼ母ちゃん | 2008.06.12(木) 20:46 | URL | コメント編集

●No title

楽ん家さん☆
ご訪問ありがとうございます♪
これから笑ちゃんの成長を見れると思うととてもうれしいです。
住まいは遠いですが、いつか姉妹の再会が出来たら良いですね♪
これから宜しくお願いします。

くりみんこさん☆
ばあちゃ~ん
ショコラがどんどん巨大化していくよ~
そのうちみんな大きくなるのだろうけど
まだ実家の親にも会いに行ってないのに3ヶ月で6㌔超えましたよ~
健康な証ですかね♪
あっという間にりん母さんを超えそうですよ♪

はっぴ~ままさん☆
お散歩はそこそこ順調に進むようになりました。
ちょっとホッとしてます♪
でもワンコがいると逃げるんです~
このままじゃアンお姉ちゃんに会えても
逃げだしそうな気が・・・

福岡のひまわりママさん☆
ひまわりちゃんも初めは歩かなかったのですね。
一歩も動かない時はどうしようかと思いましたよ~
なんとか進むようになってくれたので良かったです♪
肉球めくれちゃったんですか?
引っ張り過ぎないように気をつけなくっちゃなんですね。

masumiさん☆
ご訪問ありがとうございます♪
ボールは追いかけるのですが
ワンコからは逃げるんです~
ビビちゃんと同じですね~
これから宜しくお願いします♪
Ikulat | 2008.06.12(木) 20:59 | URL | コメント編集

●No title

さくのかーちゃんさん☆
洗面台にスッポリ納まるんですけど
たまに自分の背中で蛇口を押し上げて
水浴びしちゃうんです~♪
こっちも焦るんで被害がひろがる・・・

おこりんぼ母ちゃんさん☆
Aちゃん小1で くせえんだよ ですか・・・
ちょっとショッキングですね~
気合でモカちゃん抱いて追っかけちゃいましょう!
でも笑ってくれたら良いけど
さらなる恐ろしい言葉を言われたら
立ち直れなくなっちゃいますかね。
Ikulat | 2008.06.12(木) 21:14 | URL | コメント編集

●ショコラ嬢♪らぶりぃ~

ああ~洗面台にすっぽりだなんて…(●^o^●)
なんてちっちゃいのかしらv-10
しかもこのお散歩風景、かなり微笑ましいよネ!!
抱っこ、移動、降ろす、座る…(笑)
ううんオバチャンも同行したいなその散歩♪
みらんのアクロバティックな散歩風景とは
エライ違いだわ(^^♪
それと
リンクさせて頂きました~ヽ(^。^)ノ

よしほ(みらん・おか) | 2008.06.13(金) 22:22 | URL | コメント編集

●No title

よしほさん☆
今のところ まだ洗面台にすっぽり入りますけど
入りきらなくなるのも時間の問題ですね・・・
お散歩も最近は好き勝手に歩くうえに
何でも口に入れるので結構大変です。
でも楽しいですけどね~♪
リンクありがとうございます☆
Ikulat | 2008.06.17(火) 14:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocolathappy.blog21.fc2.com/tb.php/12-83305043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
