2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月29日(金)

1月ももう終わりか・・・

とうとう月刊さえ危うくなり始めたこのブログ

のちのち過去を振り返るための記録用としても
そろそろ限界ではと思い戻って参りました 


さてさて、本日は久しぶりの平日休み

子供達を送り出してすぐ、多摩川へお散歩に出かけてみました♪

快晴の気持ちよい天気で、しかも貸切りの河川敷 

思いっきりボール遊びを満喫 

良い天気♪

ショコラも十分満足してくつろいでいるので

早速この1ヶ月を振り返ってみましょう♪


まずは、まだ2009年だったな~ 

ボールがなりより大好きなショコラ

実は密かに 「ピッチ&ゴー」 という大会に参加していたのです 
   密かにって ただ記事にしてなかっただけですが・・・ 

ピッチ&ゴー!


ショコラの後ろにある ネットで囲まれた場所で ただボールを取ってくるだけのルールは簡単なゲーム

ココでやるよ♪

でも、ショコラと私にとっては全然簡単じゃなかった 

ショコラがボールをくわえた場所で得点が決まるのに

私が遠くに投げすぎたり、ショコラが口ですっ飛ばしたり

なによりショコラさん ボールを追う時は猛スピードなのに 戻ってくるのが おそーい 

イメージ的には、スキップしながらルンルンランラン楽しそうに走ってる感じ・・・ 

ほんとに楽しそうだったな~ 

注:イメージ画像  
この日はタロウと私で行ったので、カメラ係がいないため競技中の写真は一切ございません 
いつもの河川敷


競技の結果は・・・

なんと予選は奇跡の2位 

見事準優勝!

1位のトイプーさんとは大差でしたけどね・・・ 


そして、決勝の結果は 

16頭中 12位という残念な結果に 

惨敗でした・・・

初めての大会で決勝まで行けたし、ショコラもとっても楽しそうだったし、満足満足♪


でも、ショコラと大会に参加するのはこれで最後でいいかな。

ボール遊びは いつもの河川敷で思いっきり遠くまでボールを投げて

ルンルンスキップしながら戻ってくるショコラを眺めてた方が楽しいし 



こんな感じで年末も河川敷でボールと戯れながら年を越し



お正月といえば 2年前から ショコラ家の正月の一大イベントとなった

箱根駅伝 の応援でございます。


本番当日 デジカメを忘れるという大失態により 写真は昭和記念公園での予選会のですが・・・
5キロ地点 先頭を走るカッコいいとも君
箱根予選会

一族の星 ともくん が帝京大学に入学して 箱根の出場も3年目

帝京大学は11位で、シード権を取れず残念でしたが、みんな本当にがんばりました!

今度の予選会も絶対に何があっても応援に行きます 
   実はこの前の予選会 タロウは学校を休んで応援に・・・


こうして正月は、箱根駅伝一色であっという間に終わり、


その後は 週に2,3回河川敷に通うという平和な日々を過ごしております。

たまにはハッピ~も一緒に♪ 楽しくなさそう・・・ 
たのしくない・・・


2年ぶりのスキーにも行ってきました♪ 父さんとショコラはお留守番 ゴメンね 

スキー♪

サンメドウズ清里というスキー場

とっても天気が良くて 滑りながら富士山まで見えた 

富士山さいこー


こうして平和な日々が今年も続きますように 

せめて週刊に戻したいブログもぼちぼち頑張っていきます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

12:05  |  多摩川  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●さっそくこんばんは。

ショコラちゃん2位なんてすごいですね~。
ボール、大好きですもんね♪

昨日、河川敷に行かれたんですね~。
うちも昼間行ったんですよ~。
クロムにボールを追いかけさそうと、私がボールを追ってました(笑)
ハッピーちゃんの表情なんとも言えずかわいいですね。
wako | 2010.01.30(土) 22:10 | URL | コメント編集

●ことしもよろしくです<(_ _)>

ボール遊びが大好きなのはワン共通でしょうか。
ノエルも大・大好きです。
ショコラちゃん、すごいですね。
お近くなら、一緒に遊んでもらうのになあ。。。

noemama | 2010.02.01(月) 23:16 | URL | コメント編集

●ご無沙汰しておりますm(__)m

ショコラちゃん、レトリーブ大会に参加なんて凄いなぁ☆
ミルクさんも一度は参加してみたいと思いつつ、なかなか(^^ゞ
クルミさんはモチロン参加もできないくらい、ボールには執着するものの持ってこないので、論外です(-_-;)

スキー、ママさんが運転!?凄すぎますっ!!

私も最近いろいろなことにかまけてブログ全然です(;´∀`)
お互い、細く長く頑張りましょうねっ♪(勝手に仲間にしちゃう!)
ミルクルミママ | 2010.02.12(金) 13:06 | URL | コメント編集

お元気ですか??
すっかりご無沙汰してしまいましてすみません(^u^)
…ってとうとうこちらも月刊に!?(笑)我が家もですよ~(*^。^*)
ところでショコラちゃん、すごいじゃないですかー!!
しかもとも君は御親戚なんですか??
かっこええぇぇぇ~☆彡予選会はまた別なドラマがありますもんネ!

つながれてるハッピーちゃんの複雑な表情が笑えるv-8

よしほ(みらんおか) | 2010.02.17(水) 13:18 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010.04.29(木) 02:14 |  | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2010.07.13(火) 18:45 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
