2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月24日(火)

タロウとショコラ

今日はとっても仲良しな 息子とショコラのことを書こうかと・・・

たろうの絵

息子 絵を描くのがとっても苦手で
このカード 学校で描き終わらずに宿題になりました

家に持ち帰ってからも、描けない~と半泣きで  
お姉ちゃんが絵本の中から描きやすそうな絵を選んであげました

それがこの絵
ねこのお話ですが・・・ おさかなさんです・・・

でも もちろん家族で絶賛 
子供は褒めて育てましょ~ ほんとにそれでいいのか?

ちなみに息子の名前 「たろう」ではありませんので 
  ヒント 全部で10文字になります
旦那が9文字で悔しかったということで
父を超えるべく(笑)10文字の名前になりました 



そんな1年坊主 タロウとショコラ とっても仲良しです 

追いかけっこしたり 引っ張り合いをしたり
家の中を爆走する毎日です 

この日は 絵本の読み聞かせにチャレンジ 

よんであげるよ!

無理やり 足の間にゴロンさせて 読み聞かせ スタート 

めいわくです・・・

タロウはとっても楽しそう 

ショコラはとっても迷惑そう・・・ 

まだよんでるよ!

ショコラが足の間から逃げ出しても
足の先でひっかけて 無理やり読み聞かせ続行 

ちょっとまって!


最後には足で押さえつけ・・・

ようやく諦めました・・・ 



ときにはショコラの反撃にあって 
タロウがひるむことだってあります 

うひ~って感じ・・・
こ、こわい・・・


でも なが~いショコラを上手に抱っこ出来るし
とってもとっても仲良しです 

みみでかっ!

これから もっともっと 仲良くなれるかな~ 



17:02  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

いいですね~仲良し♪
うちは、お子ちゃまがまだいないので
家の中は大人としか遊べてないです。
週末は近所のお子ちゃまが、お嬢が
ヘトヘトになるくらい遊んでくれるから
いいんですけどねv-411

ショコラちゃん 耳おおきくなりましたねv-363
お嬢だけが異常に大きいのか・・・と心配してましたがv-401
あ!お嬢は乳歯が取れてきましたよ。
ショコラちゃんもそろそろだと思いますけどv-392どうですか?
ひーまま | 2008.06.25(水) 12:44 | URL | コメント編集

●No title

ばあちゃんよ~

りんも私か大きい爺ちゃん婆ちゃんとしか遊べないから羨ましい!!いいね~

散歩でご近所の小学生が遊んでくれるときは感謝です。でもこっちは雨続きでお散歩できない日が続いてます( ┰_┰)
くりみんこ | 2008.06.25(水) 15:51 | URL | コメント編集

●読み聞かせ??

こんにちは。
息子さん、ショコラちゃんを捕まえて読書のお付き合いをさせたんですね。足使いが素晴らしい??
うちも、娘が1年生なので、音読の宿題とか出ています。何か、いつも棒読み。わざと、ミュージカル風?に大げさに読んで見本になっております(←やり過ぎ)。
昭和記念公園に行ったんですね。
うちもたまに行きます。平日、ねらい目ですね。
フワフワドームなんかは、休日は危険で、ハラハラですもの。
ショコラちゃんお疲れ様v-398
おこりんぼ母ちゃん | 2008.06.25(水) 17:24 | URL | コメント編集

●よきライバルな感じ☆

「タロウ」ちゃんとショコラちゃん♪
なかなかの名コンビですねぇぇ~v-291
ご本の下で「やめてってば」って顔の
ショコラちゃんがまたいーわぁぁv-8
それとショコラちゃんまたおっきくなってる!!
よしほ(みらん・おか) | 2008.06.25(水) 23:11 | URL | コメント編集

●お返事♪

ひーままさん☆
子供達と遊んでいる時は本当に楽しそうなんですよ♪
昨日乳歯が一本行方不明になりました・・・。
うちはゲット出来そうにありません。

くりみんこさん☆
私と遊ぶより子供と遊んでるほうが楽しそうなんです・・・
体をいっぱい使って遊ぶからですかね~?
今日はこちらも雨で家に閉じこもってます。

おこりんぼ母ちゃんさん☆
うちの子も音読してますよ~
小学校に入るまで全く文章を読めなかったので
うちの場合棒読みだろうが感激でした。
ミュージカル風?今度やってみようかな♪
昭和記念公園 いつか子供とワンコで
一緒に遊べたら良いですね♪

よしほさん☆
タロウはほんとに楽しそうに遊ぶんですよ♪
昨日はラジコンと戦うショコラを見て一人で大爆笑してました。

そうなんです でっかいんです
とうとう4ヶ月を前に7㌔超えちゃいました・・・
Ikulat | 2008.06.29(日) 15:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocolathappy.blog21.fc2.com/tb.php/15-f3c096d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
