2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月30日(月)

川遊び♪

今日3回目の予防接種をしてきました♪
それと フロントラインとフィラリアの薬をもらって
諭吉さんがヒラヒラ~ ・・・ 

あと一週間後に狂犬病の注射をして終了かな♪

そしてどんどん巨大化中の体重は・・・・
  
べろべろべぇ~
べぇ~


   7.2㌔ でした~ 

まだ4ヶ月前ですけど ・・・ 

まぁ 元気に何の問題もなく成長していて喜ばしい限りですけど 



さて ショコラさん 日々のお散歩でよく川に立ち寄ります♪

川遊び

ココの川は 子供達の通う小学校の校庭のすぐ外側を流れていて
休み時間になるとチビッコたち  がいっぱい遊んでいます

ココがチビッコだらけ
矢川

一応これでも東京都ですよ♪

休み時間に川で遊べるなんて良い環境ですよね♪

湧き水の川なのでとってもキレイで
授業でホタルを育てたりなんかもします

それからチビッコたちのそばで出荷前の大根とかをおっちゃんが洗ってたりもします 

カイカイ

ショコラに水に慣れてほしいのでいつものお散歩コースに

今のところ 3回くらい踏み外してボチャしましたが 
泳ごうとはしないんですよね~

いつか スイスイ~ っと泳いだら良いな~

なにかいますか?

最近あまり見かけなくなったらしい 日本ザリガニ もいます

私が子供の頃はアメリカザリガニしか見たことなかったですが
この辺の子は両方とも当然のように知っているんですよね~

本当に素晴らしい自然が残っていて良い環境だと思います♪

アメンボを追うショコラ
なにかいるかな~

水にガブガブ食らいつくので お顔はビッチョリ

楽しいです!

今にも ピョン と飛び込みそうな格好はするんですけどね~

遊びたい・・・

真夏にはジャブ~ンと飛び込むショコラの姿が見られるはずです


ハッピ~もショコラと追いかけっこしたり
とっても元気に過ごしています♪

ほんとはノンビリしたいんだけどニャ~
オバケだぞ~


21:25  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

わぁ~ ショコラちゃん順調に大きく育ってますね。
4ヶ月前で7.2キロ!!  おっきぃ~(笑)
注射も全部済んだら思いっきり遊べるね。

ここ東京ですよね?
綺麗な川が流れてるんですねぇ~
自然に囲まれてて良い所。
ショコラちゃんも毎日こんな所をお散歩できていいね♪
夏までには豪快にドボン!っと川に飛び込めるようになるのかな。
さくのかーちゃん | 2008.06.30(月) 22:50 | URL | コメント編集

●いいとこですね~♪

お水がキレイでいいところですね~♪
昔住んでた武蔵野市の○○上水に似てる気がする…
それにしてもショコラちゃんてばまたおっきくなってるっ(驚)!!
体格がいいのは父方の血筋かと…(汗)
いつかショコラちゃんとみらんを対面させたいなー♪
『アナタおっきいでしゅね』『アナタも。』的な(笑)
よしほ(みらん・おか) | 2008.07.01(火) 12:14 | URL | コメント編集

●No title

先週、コメントしたんですけど、書き込み制限してますって受け付けてくれなくて・・・

ショコラ巨大化計画!とかしてないですよね?
お嬢は昨日6.6キロでした。
抱っこするとき一苦労しますねv-404

散歩で行ける距離に綺麗な川があるのは
羨ましいです~
ひーぱぱも今年の夏は山へ海へ川へ行く!と一人夢見ています。
(さらに黒さが増すと思うけど・・・)
ひーまま | 2008.07.01(火) 15:38 | URL | コメント編集

●No title

はじめまして、うっしーさんの所で知り、いつも楽しく拝見
させて頂いています。

家の近くにきれいな川があるのですね!
私も多摩に住んでいるのですが、初めて知り驚きました。
ショコラちゃん、もうすぐ飛び込みそうな感じですね♪楽しみです
うちの犬はオスですが、うちも親戚さんになるからか仔犬の時と
今のショコラちゃんの姿がそっくりで…とても嬉しいです。
これからも楽しみ拝見させて頂きます(^^)
May | 2008.07.01(火) 23:26 | URL | コメント編集

●お返事♪

みなさん お返事遅くなってすみません

さくのかーちゃんさん☆
ほんとに順調すぎるくらいのスピードで
でっかくなってますよ~
昨日ここの川に放り込んでみました♪
泳いだような気がする・・・
うん!きっとあれは泳いでたな♪

よしほさん☆
近くに住んでたんですね♪
○○上水は徒歩圏内ではないのでお散歩はしたことないですね~
車で通り過ぎることはよくありますが・・・
ほんとに会いたいですね~
福島は二年前白河ラーメン食べに行ったな~
みらんちゃんのお家はもっと遠くですかね~
いつか会いましょうね♪

ひーままさん♪
すみません
でも書き込み制限なんて何のことやら・・・
この際巨大化計画と名付けましょう!
がんばるぞ~!!
犬連れで行きたい所、やっぱりいろいろ夢見ますよね~
いろんな所に行けたら良いですね♪

Mayさん☆
見に来ていただいてありがとうございます♪
多摩に住んでる親戚さんがいたなんて嬉しいです♪
ショコラは暑いのになかなか飛び込まないので
放り込んじゃいました♪
楽しそうではなかったかな・・・
また見に来てくださいね~
Ikulat | 2008.07.07(月) 15:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocolathappy.blog21.fc2.com/tb.php/16-2431274a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
