2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月03日(日)

☆ その名はキセキ ☆

昨日の夜 お友達と花火をしました 

たくさん貰った花火があるとの事で誘ってもらいましたが
本当にたくさんだった 

変な持ち方だよ

大人3人と子供6人で二時間近く楽しめました 

2本同時にやるのなんて当たり前 ♪

4本一度に火をつけちゃったりして 

この日は午前中からお友達と遊んでいたので
お散歩がまだだったショコラも一緒♪

初めのうちはまだ笑顔が見られますが・・・
まだ余裕です♪

ちなみに日中はまたベランダプールですけど何か

仲良しだよ♪

お姉ちゃんやられ放題 この後マジ切れしてました・・・ 

やっちゃえ~

さてさて夜は・・・
手持ちの花火だけじゃなくて シュワシュワ?出るのや
打ち上げ花火まで 本当に盛りだくさん 

シュワシュワ~

打ち上げ花火の残像 

打ち上げ?

とっても綺麗でしたよ~♪
しかし・・・シュワシュワ~やパ~ン!が始まるとショコラに変化が・・・
やっぱり大きな音が怖かったのでしょうか?

怖いです・・・

尻尾をお腹の下に丸めて机の下に避難しちゃいました 

早く帰りたいです・・・


たっぷり花火を堪能して そろそろお片付けの時間
さてここで 今日一番の事件が起きました

花火を入れていたバケツを川で洗っていたタロウ
最後にやった花火に水をかけようとバケツに水をくんで戻ってきました

すると子供達が ザリガニ だー 

なんと暗い川で ただすくったバケツでザリガニを取っちゃったんです 
しかも日本ザリガニでした 

奇跡のザリガニ

  命名      キセキ         安易な名前ですかね・・・

キセキ君よろしくね♪

:決してザリガニを食べようとしている訳ではありません
美味しいの?

ハッピ~は何故か自分のお皿からあまり水を飲みません
普段も金魚の水やショコラのお皿の水を好んで飲んでます 
なので この水はご馳走だったのでしょうか 

この水最高だニャ
最高だニャ

ショコラは花火疲れで爆睡中 

この日もお財布に優しくて、しかもとっても楽しい一日でした 


09:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

大きな音って苦手ですよね・・・
音がするけど、姿・形が見えないのは
ビックリするみたいです~
今朝、福岡は雨と雷で、お嬢は雷が鳴ると
えっっっ!みたいに音の出所をキョロキョロ
捜してましたよ。
ひーまま | 2008.08.04(月) 16:05 | URL | コメント編集

●花火、手ごわい??

やっぱり、光物は苦手ですかぁ?
うちの3コギは、雷ダメでもカメラOKとか、その逆とか・・おりますv-12
花火はまだ体験させていないなぁv-33
どうなるかしら?
蒸し暑いですねe-327e-327
プールもこの天気では、やりそびれてしまっていますよ。

おこりんぼ母ちゃん | 2008.08.06(水) 11:56 | URL | コメント編集

●No title

こんばんは、お久しぶりです!

いいですね♪ 花火!!
2時間も楽しめるなんて
かなりの量があったんですね。
ショコラちゃんはちょっと怖い思いをしたのかな。
やっぱり大きな音は怖いもんね。

スゴイ!
ザリガニ捕れたなんて!!
ホント、奇跡だわぁ~
ハッピ~ちゃんは
ザリガニエキスたっぷりのお水飲んだの?(笑)

さくのかーちゃん | 2008.08.08(金) 22:41 | URL | コメント編集

●お返事♪

ひーママさん☆
やっぱりみんな嫌いなんですね♪
雷は今まで全然気にしてなかったのですが、
キャンプに行った時に物凄い強烈な雷が鳴った時は
空のいろんな方向に向かって吠えてました。

おこりんぼ母ちゃんさん☆
雷OKでカメラがダメな子もいるのですか?
同じお家に住んでいてもいろいろなんですね♪
花火に戦いを挑む子とかいるかも・・・

さくのかーちゃんさん☆
ほんとに大量で先が見えてきた時は
もうすぐ終わる~ってちょっと嬉しかったくらいです♪

ハッピ~は普段から金魚エキス入りの水が好物なので
たまには違うお味が良かったのかな?
やっぱりやめさせた方が良いですかね?
でもずっと健康なので逆に体に良いのかも♪
Ikulat | 2008.08.10(日) 08:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocolathappy.blog21.fc2.com/tb.php/23-b1e125be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
