2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月03日(金)

清里キャンプ

明日は子供達の小学校の運動会です 
1年生と6年生なので、最初で最後の一緒の運動会 

なのに・・・ 赤と白にわかれてしまいました 
どっちが勝っても 終わってから一悶着ありそうな予感・・・


さて 去る9月の20日 
台風さんが台湾からUタ~ンしてきてくださって
日本中に雨を降らしていった週でした・・・ 遠い昔だな~

台風は夜の間に関東から離れていき
出発の時には 晴れ間ものぞいていました 

中央道を走行中 八ヶ岳の山々が見えてきました
しかーし 山を見たのはこの時だけ・・・

もうすぐ甲府

境川PAでちょっと休憩 

休憩です

ちょっとした緑地があったのでショコラもお散歩できました 

みなさん一服

それから この日の初めの目的地へ 

雨だと思って予定していたシャトレーゼの工場へ
そのまま行っちゃいました 

試食コーナーで ケースの中のアイスが食べ放題なのですが
なんと父さん 5コ も食べちゃいました 

アイスで満腹

シャトレーゼの工場は 工場見学というより 試食と販売所ってな感じ

さあ ココで無料のアイスを腹一杯食した一行は
続いて 清里といえばココだ って所へ 


そうです! 清泉寮 へ

ここでもクンカクンカ

なんと 清泉寮へ着いたとたん 雨が 

雨だと思って行ったシャトレーゼにいる時は  

雨降んないや~  と思って
清泉寮へ向かったら  
私達 何か悪い事でもしたのでしょうか・・・ 

それでも せっかく来たので森を散策♪

森をお散歩♪

少し歩くと 映画「西の魔女が死んだ」 の撮影で使われた
〈 おばあちゃんのお家 〉 がありましたが
見学は有料だったので そこでUタ~ン 節約♪節約♪

ショコラちゃん 気持ちの良い森を歩いていたら・・・

ウフ♪ 見ないで♪
もよおしちゃった♪

アイスをお腹一杯食べていた一行ですが
すでに午後の2時近く さすがにお腹が空いてきたので
ファームショップのテラス席でようやく昼食♪

めっちゃ美味しい!

父さんはカレー 
私とお姉ちゃんはホットドッグでタロウはサンドイッチ 

ココのホットドッグ めちゃくちゃ美味しかったですよ~
カレーもサンドイッチも美味だった♪
清泉寮に行ったらぜひ食してみてくださ~い

アタシのは  ゴメンね 貴女の分はもちろんありませんのよ
わたしには何かありませんか?

さてさて ショコラをのぞき 腹を満たした一行はキャンプ場へ 

今回は私の兄家族と一緒のキャンプ
兄の家には 12歳になるシェルティのガウディくんがいます

ガウディにーちゃんのお出迎え
ガウディにーちゃん

大人たちがタープを設営したり荷物の整理をしている間に 
子供達とワンコは キャンプ場のドッグランへ

ガウディにーちゃん 歩くのが遅いショコラを心配してるのでしょうか?
しっかりついて来いよ!

にーさん!まってください!
一緒にお散歩♪

あ・・あそぼ・・ ビクビク・・・
にーさん あそんでくれますか?

ひとりであそぼ~っと
使い方間違ってますよ・・・

ドッグランから戻ったお二人 強制的に一緒に繋がれ
微妙なキョリを保つ・・・
かーさん ヘルプ!
一緒に繋げた~♪

夕飯は キャンプ場に事前に頼んであった
「ドラム缶でピザをつくろー」 でピザ作り♪

生地を用意してくれて 具材のみ自分達で準備します
みんなで楽しくトッピング~
ピザ作りだよ

アラッ! ドラム缶で焼いてる写真を撮り忘れました 

あっという間に出来上がり♪
できあがり~

ドラム缶で焼いたピザは 生地がサクサクっとしていて
デリバリーのピザが苦手なお姉ちゃんも
美味しい美味しいと連発しながらいっぱい食べました♪
ちなみにマヨネーズをのせたピザが一番美味しかったみたい♪

この後 バーベキューもして また写真ありませんね・・・
トレーラーハウスで就寝 


翌朝 ウロウロしてリードを絡ませ悪さをするショコラは
ガウディにーちゃんのお家に捕らわれの身に・・・

あたしも写りた~い!

お姉ちゃんの夢 2頭引き
それにしても 足がものすごい短いですね~ しみじみ・・・
ショコラ あし短すぎだよ・・・

キャンプ場をチェックアウトした後は
兄一家と萌木の村へ

女グループはたくさんあるお店でせっせとお買い物♪

男達はワンコとひたすら待機・・・
まだですか~?

買い物後 萌木の村のなかにある
メリーゴーラウンドカフェでランチ♪

するとまた雨が・・・ しかも結構なドシャ降り
どうしようか迷いましたが
なんとタイミングの良いことに 
犬用品がほとんど半額で販売中 
ラッキー♪ ショコラのカッパ買っちゃえ!

カッパを着せられ どこかブルーな雰囲気のお二人さん
イヤな感じです・・・

ショコラなんて おばあさん・・・?
ちょっと そこのおばあちゃん・・・

一同 大爆笑させていただきましたよ ショコラちゃんゴメンネ 

兄家族と行った清里キャンプ 
お天気には恵まれませんでしたが
盛りだくさんで とっても楽しかったです♪


最後に本日ちょうど7ヶ月を迎えたショコラですが
なんとヒートがきました♪

まだまだ先だと思っていたのですが
あっという間に大人の女になりました~

パチパチパチ~  

おめでと~   

ありがと~   

17:11  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

ショコちゃん、大人への仲間入りおめでとうv-221お祝いだね。
早いね~鹿児島にいたのはまだつい先日のことの様なのに。ホントにたくましく育っていてくれて嬉しく思います。いろんな事を経験させて貰ってよかったね!

これからもまだまだ楽しいことあるね、きっと。
なかなかすぐにコメントもお返事も出来ないけどこれからも楽しみしてます。
くりみんこ | 2008.10.05(日) 17:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocolathappy.blog21.fc2.com/tb.php/33-f84f0f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
