2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月29日(水)

ジャイアンツ&昭和記念公園&ブリ三昧♪

またまたブログを放置してしまいました・・・ 

怠け病が発病しまして ・・・ 

さてみなさん! またまた出遅れてますが わがジャイアンツ 
見事 クライマックスシリーズを制して日本シリーズに進出しました

私達は当たったチケットで第二戦を観戦 

タロウは高橋由伸のシャツを着て応援 
まだ始まらないの?

今回当たったチケットは前から4列目で
結構近くで選手を見れました 
ただ、デジカメを忘れて携帯写真なのが悔しいです 

試合前の練習中の 由伸さん 今回のシリーズは不調でしたね
よしのぶガンバレ~!

この試合は 11-2 で見事な勝利 

しかも、ホームランが何本も出て 超たのしかった~!
オレンジのタオルを回しまくってきました 
ジャイアンツおやじのタロウくん
今日は勝ったね!

日本シリーズも絶対勝つぞ~ 


話題は変わり 25日の土曜日 
久しぶりに昭和記念公園に行ってきました 

コスモスがキレイだと新聞やテレビでやっていましたが
私達の目的はあくまでも遊ぶ事!

タロウの保育園時代のお友達と行ったので
子供は勝手に遊び、親はひたすらしゃべりまくる
遠くにコスモスが見えますね♪
遠くにコスモスがいっぱい

午前中はまだ空いていたので、タロウはお友達とサッカー
今日はサッカー

ショコラもボールを投げて遊びます♪
ボール捕ってこれるよ~♪

以前はボールに追いついて 一度ボールをくわえたらハイ!終わり~
って感じでボールを放置して戻ってくることが多かったショコラですが

最近はボールを持って戻ってきて 私を 素通り する
くらいまで 上達 しました  まぁ ものは考えようですからね♪

そのうち ハイ どうぞ!ってボールを差し出す日が来るはず・・・

いっぱい走って楽しそう 
ひろいとこは楽しいね~

ヘトヘトになるまで 遊べました♪
疲れちゃった・・・

午後になると 人がものすごく増えて 
とてもロングリードで遊べる状況ではなかったので
ショコラは木につながれて待機 

サッカーやりたいな~

そしてひたすら遊んで しゃべって 公園遊びを満喫して
自転車をこぎながら眠いと言うタロウを必死に励ましながら
真っ暗になった道をチャリチャリと帰宅しました♪


さて次の話題は・・・
今日はノリノリなのでどんどん書きますよ~
そうしないと また怠け病が発症しちゃうから♪

20日の月曜日 父さんの弟が釣りに行って
立派なブリをわが家にもわけてくれました

ショコラは興味津々で立ち上がってみたものの
巨大な魚にビックリして逃げる・・・ 
なんじゃこりゃ~

この物体はなんですか? て感じの顔で見上げるショコラ
ブリとタロウとショコラ

とっても立派なブリで とても刺身だけじゃ食べきれないので
この日は急遽 ブリしゃぶ をすることに 

わが家のお魚担当は父さん
以前お魚をおろすお仕事をしてました 
私には無理です・・・

私には到底不可能な 見事な三枚おろし
せっかくなので 並べてみました
三枚下ろし

そして ブリのしゃぶしゃぶでもお刺身でも食べれる
立派な皿が完成 
ブリのシャブシャブ4人前

実はこれで半身分 なので昨日の夕飯もブリしゃぶ♪
2日連続で食べても満足な美味しさでした 

しかも 今日の夕飯はアラを使って ブリ大根 ♪

ブリ三昧の月・火・水だったので、明日は肉だな 


17:23  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●行ってきましたねぇ

生ジャイアンツ見てきましたねv-10
お子さん、喜んだみたいで、良かったですねv-22
いいなぁ。私も野球大好きだからなぁv-16
たまりませんね。この臨場感はv-19
それにしても、このブリ。
りっぱですね。
それに、しゃぶしゃぶ前の刺身状態のお皿。
キラキラしていて新鮮さがたまりませんねv-20
ブリ大根も、この時期体にしみますねぇv-10
ショコラちゃんは食したのかなぁ??
おこりんぼ母ちゃん | 2008.10.30(木) 14:52 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008.10.31(金) 23:08 |  | コメント編集

●No title

いや、これは見事な魚さばきですよ~
私も20代はさんざん釣りやってたので、この見事な3枚おろしがいかに難しいかよくわかります。
残りはアラ炊きして楽しめますね♪
うっしー | 2008.11.01(土) 16:22 | URL | コメント編集

●No title

似てます!
笑もボール取って来るけど なぜか素通り。
ちょっと離れてボールを落とし、鼻先でツーンツンと
しゃくるようにして 次の一投をせがみます。

日曜に鹿児島に行ってきました。
りんちゃんも笑も覚えていたかどうかは???
飼い主が楽しんじゃいました。

ブリの断面、並んだ切身の美しいこと!!
楽ん家 | 2008.11.04(火) 15:46 | URL | コメント編集

●お返事♪

おこりんぼ母ちゃんさん☆
生ジャイアンツ 久しぶりに観戦してとっても楽しかったですよ~♪
日本シリーズも行きたいですけど予算がね・・・
ブリも最高でした~♪
ショコラには残念ながら分け前はありませんv-409

うっしーさん☆
釣りによく行っていたのですか?
釣った魚はお店で買ったものの何倍も美味しいですよね~♪
うちは父さんの弟がよく釣りに行くので
お裾分け専門で有り難くいただいています♪

子育て真っ最中ですね♪
いつも楽しみに読み逃げさせていただいてます・・・
すみませんe-466

楽ん家さん☆
お~!やっぱり姉妹ですね~♪
ブログで拝見していると
いつもきちんとボールを持ってきて
ショコラと違ってエライな~と思っていたのですが
ちょっと安心しちゃいました♪

鹿児島いってきたのですね~
羨ましいです♪
いつかショコラもうっしーさんばりの
強行スケジュールで九州に突撃したいです!
Ikulat | 2008.11.05(水) 20:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocolathappy.blog21.fc2.com/tb.php/37-2509757f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
