2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月31日(水)

今年の事は・・・ マザー牧場の巻

とうとう大晦日の朝までブログを書くことに 
主婦がこんな事してて良いのだろうか まぁ良いよね♪

29日は早起きして千葉へ向かって出発 

首都高抜けてレインボーブリッジを通って それほどの渋滞も無く
あっという間にアクアラインを通って 海ほたる に到着♪

寒かった~

海ほたるは地面じゃないし、犬はダメかと思っていたら大丈夫でした 
ショコラ登場!

すんごい風が強くて寒かったけど、バホバホして遊ぶ 
バホバホバホ・・・

さあ目的地はまだ先なので ショコラも走ったし出発!

行った場所は マザー牧場

まずは昔からのお友達 ウシさんにご挨拶♪
ニヒ!

お乳も搾らせてもらいました   ありがと~ 
むぎゅ~

子供たちは二人で迷路に挑戦   どこにいるかな~
どこかな~

ねーいた~? そこにいるじゃん
ねぇ~いた?

続いて こぶたのレース に参加♪

タロウくん びしっと手を挙げて見事に選手に選ばれました 
スタート!

こぶたさんを追いかけてゴールに誘導すれば良いのですが
タロウの追うこぶたちゃん   
スタートダッシュはダントツ1番なのに やんちゃ坊主らしく好き勝手に走る走る

あっちに走りこっちに走り 「抱えて走れ~」って叫びたくなるくらい言う事聞かない
そっちじゃないよ~

結局3着でゴール  でもぶたさんをペシペシ追うの楽しかったみたい 
その後 こうやって追えば良かったんだよ とショコラで練習してリベンジを誓いました

こぶたレースの最中 ショコラさんは・・・
レースの鉄砲の音にビビリまくりでイスの下に避難してました
こわいです・・・

つぎはショコラが楽しむ順番です♪
坂道をズンズンと上ってドッグランへ

柴さんとダックスちゃんとポメさんがいて仲良く遊びました♪
遊びましょ♪

この日は初めての場所だったのに最初からビビらなかった 

あそぼ~ って誘いにいって目の前を駆け抜けてみたり
追っかけて~

ストーカーしてみたり♪
ストーカー

たくさん走って満足して一服
満足です♪

こんな幸せそうな顔に 
ムフフフ♪

ドッグランを出た後は 芝生の原っぱがあったのでちょっと休憩
みんなで休憩

しようかと思ったけど 子供たちとショコラはまた走る 元気だね~♪かーさんには無理だよ
ショコラも上って

駆け上って
上って

駆け下りる
駆け下りる

あの子達いったい何往復したんだろう  若いってすごいね 

さてお昼も食べずに遊んでいたので 坂道をテクテク下りて
2時頃やっと昼食♪ 下ってくる道は遠くの山まで見えてとっても綺麗な景色でした♪

いい景色

遅いランチ中 さんざん走ったショコラは・・・

つかれちゃったの・・・
疲れた~

ZZZZzzzz・・・・・ 座ったまんま寝ちゃった 
寝ちゃった・・・


さあ~ いっぱい遊んだから帰りましょう♪ ここで家族会議を開催!
往路 アクアラインを通ったのでETCを搭載していないわが家の交通費は
片道だけで5千円越え   そしてまだ3時 
お金は無いけど時間はたっぷり ってことで下道で帰ることに 


運転は私 途中でちょっと後悔するものの 今さら高速走れるかって意地もあり
途中新宿駅付近の渋滞中 イルミネーションなんかも見ながら
キレイだった渋滞中

なんとか7時半過ぎ 無事にわが家に到着
往路は海ほたるに寄って2時間半くらい
復路はなんとノンストップで4時間半 
がんばったね♪ 私たち  


ふ~っ なんとか今年の事は今年のうちに記録できました♪
今年はショコラが家族になって、生活に色々と変化の多かった1年でしたが
よく遊んだ1年で楽しかったな~♪
来年もみんな健康で楽しく過ごせたら幸せです 

ショコラがきて始めたブログですが、こんな大晦日まで書いてるような
いい加減なブログを見に来てくださった方、コメまでしてくださったみなさん
本当にありがとうございました  

来年はあまり怠けないように出来るだけ頑張りますのでまた遊びに来てください

みなさん 良いお年を




あっ! 最後に今さらこのブログを見てる方はほとんどいないと思いますが
2日3日の箱根駅伝の1区に親戚が走ります!帝京大学の1区の選手 
私のいとこの子供なので見た方は応援よろしくお願いします。
私は大手町のスタートから鶴見の中継所まで電車で追っかけて
応援してきます  ではまた来年 
12:07  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

お出かけてんこ盛りでしたね。
瑞穂エコパーク&ジョイフル本○はうちもよくやりますよ。
入間の大食いできるお店、気になります~v-10
あっ!いっけない来年もダイエットを引き続きやらないといけないと思っているのに、すぐ忘れてしまう。
私も高速使わず下道方式で、チャリ使わずウォーキングで頑張ります。
千葉から下道、おつかれさまでしたね。
来年もどうぞ宜しくお願いします。良いお年をv-411
おこりんぼ母ちゃん | 2008.12.31(水) 19:23 | URL | コメント編集

●No title

本当に今年はりんや仔犬達のお陰でいい出会いがありました。

盛りだくさんの内容で楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いしますね^^

ショコラちゃんはじめ、みなさん良いお年を・・・
くりみんこ | 2008.12.31(水) 22:26 | URL | コメント編集

●No title

再びです。
あけましておめでとうございます♪
親戚の方が出ると伺って
スタートからめずらしく
箱根駅伝v-22
見ちゃいましたよぉぉ♪
帝京の1区の選手
ちょっとちょっとぉ~。
すごいイケメン君なのでは?
サングラス越しでしたがスタート選手郡の中で
ズバ抜けていましたよv-10
たくさんの声援やプレッシャーの中のスタート
全力疾走で疲れたことでしょう。
襷を渡すシーン、なんだかジーンときてしまった。
よく頑張ったねぇって、すでに親類な気分で
見守ってしまったおばちゃんでした。
おこりんぼ母ちゃん | 2009.01.04(日) 10:55 | URL | コメント編集

●お返事♪

おこりんぼ母ちゃんさん☆
あけましておめでとうございます♪
早速のコメントありがとうございます。
しかも、箱根駅伝 応援してくださったのですね♪
ありがとうございます。
親類目線で応援してもらえるなんて嬉しいです~
私もウルウルしながら現地で応援してきました。

瑞穂エコパークよく行くのですか?
とっても気に入ったので、そのうち偶然会えるかもですね♪
今年も宜しくお願いします♪

くりみんこさん☆
あけましておめでとうございます♪
昨年は本当にショコラと出会えて幸せでした。感謝しています。
これからもたくさんショコラを連れて出かけようと思っています。

今年も笑ちゃんの所と違って
不規則な更新になると思われますがお許しを・・・
今年も宜しくお願いします♪
Ikulat | 2009.01.05(月) 20:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocolathappy.blog21.fc2.com/tb.php/47-7b034e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
