2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月05日(月)

お正月は箱根駅伝♪

あけましておめでとうございます
みなさん今年もよろしくお願いします 

さて わが家の正月のメイン行事は昨年から箱根駅伝となっております
あんな国民的行事?に親類が出るなんて応援に行かない訳がありません
ということで 今年も行ってきました♪

スタート地点みんながんばって~!

今年はわれらが ともくん 1区を走るということで
まずはスタートの大手町へ
朝の5時起きでタロウを叩き起こし ばあちゃんと3人でいってきました

ともくんが無事にタスキをつなげますように  
がんばるんだよ

身内が走ると 良い成績を残して欲しいのはもちろんなのですが
何よりも無事にタスキを次のランナーに渡して欲しいという気持ちの方が大きくなります

今年の ともくん 調子が良かったのか途中から集団の先頭を走る 
次の応援ポイントへ電車で移動中の駅伝おばさんの私は
そんな先頭なんか走っちゃって大丈夫なの~?とブツブツ言いながら心臓バクバク

そんな中 応援ポイント川崎に到着 
携帯電話のテレビを見ながら急いで歩いていると
あ~!ともくんが集団から遅れていく~ 
どうしよう どうしよう ともくんがんばれ~ もう心臓破裂しそう!

そして 先頭の早稲田大学から次々と通過 みんながんばれ~!
いけいけ~!がんばれ~

そして われらが ともくん  もう写真なんか撮ってる余裕はありません

ともー! ともー! がんばれー!

お目目ウルウルしながら あっという間に走り去っていく ともくん を必死に応援
途中10位まで下がったものの 最後に必死にがんばって7位で次のランナーへ

よくがんばったね。おばちゃんはほんとに嬉しいよ 

ともくんの応援が終わって ひとまず脱力した私たち
すっかり力も抜けてドッと疲れが・・・

でも まだまだ箱根駅伝は続いています! しかもまだ時間は9時 
ということで 別の場所で応援していた ともくんの両親と合流し
ココからは主に帝京大学を そしてその他の大学の全部のランナーの応援へ

3区を藤沢で 4区を国府津で応援し私たちの正月は終わりました 

こんなに富士山が大きく見えるところまで行っちゃった
でっかい富士山

今年の箱根 帝京大学は残念ながらシードを取れなかったので来年の箱根は予選会から。
ここ数年 予選会は昭和記念公園でやっているので絶対応援に行かないと!



さて 箱根にはもちろん行けなかったショコラちゃん♪
駅伝応援後に実家に行ったので 3日の午後 航空公園のドッグランへ

しっかりご挨拶♪

最近のショコラさん まったくビビることもなく いろんなワンちゃんと遊べるようになりました

おおきいワンコも全然平気♪ しかも追いかけてもらうのが大好き♪
たのし~♪

この日は 5ヶ月の柴ちゃん 「ララちゃん」 といっぱい遊びました♪
アタシがお姉ちゃんよ!

ララちゃんはショコラの5ヶ月の頃とは大違い とっても上手に遊んでました♪
かかってきなさ~い!

1時間ほど楽しく遊んだところで コギプロをしていた先輩コギさんに
アタシも入れてよ~!と吠えだしたので チビッココギさんは退場
アタシも入れて~!

航空公園のドッグランに行くと ショコラがとても楽しそうに遊ぶので
これから実家に行った時は いっつも連れていってあげたいです♪
無料 だし  実はそこが一番大事だったりする・・・
22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

箱根駅伝!
お疲れ様でしたv-22
もう来年へ向けて練習しているのかな?
予選突破願っています。
航空公園は近いのでときどき行きますよ。
ショコラちゃんに会える日もくるといいなぁv-10
おこりんぼ母ちゃん | 2009.01.06(火) 14:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocolathappy.blog21.fc2.com/tb.php/48-d3d73b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
