2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月12日(月)

☆高尾山☆ショコラ初登山♪

三連休真ん中の11日 
最近外人さんも増えてとっても人気らしい 高尾山 へ行ってきました♪

東京都多摩地方に住んでいれば避けて通れない山 それが 高尾山
保育園の遠足から始まり 多摩地方のほとんどの小学生が遠足で登っている山

タロウは7才ですが、この日が高尾山に登るの4回目♪
リフトに乗って登ったのを入れたらもっと登ってます 

それくらい多摩地方住民にとって身近な山に
ショコラが始めて挑戦してきました♪


あんまり早く行っても 昼前に頂上着いちゃうからゆっくりで良いよね♪
なんて言って9時頃家を出たのが失敗でした 

10時前には着いたのになんと駐車場が全部満車 

え~っ!ウソでしょ~! テレビとかで登る人が増えたとは知っていたものの
まさか ここまでとは・・・

行き先を変更しようかと思ったそのとき 
救世主のおじちゃんが旗持って立ってたので聞いてみたら
民家の駐車場に停めさせてもらえました 

他にもいっぱい民家の人が旗持ってたけど、10時にはほぼ満杯になってた

高尾山に車で行く方 10時到着じゃ遅いですよ~ お早めに~


さて 無事に車も停められたので出発で~す

高尾山口駅前 笑ってるけどものすごい寒くてガクガク震えてた・・・
高尾山口到着♪

今回はたくさんある登山コースの中から稲荷山コースで登りました
さあ登るよ~!

登り始めてすぐにお稲荷さんが これがあるから稲荷山コースなのかな?
お稲荷様

登山道もたくさん人がいたけど、ショコラがいるのでなるべく
人の流れが途絶えたところを登るようにしました
テクテク♪

なぜか道の端っこを歩くショコラ 
自分で落とした小石が落ちていく音にいちいち反応してました 
落ちないでね・・・

時々振り返って私がちゃんと来てるか確認 やさしいね~ショコラちゃん♪
ちゃんと来てる?

30分くらい歩いたところで休憩♪ ガクガク震えてたのにこの頃には上着も脱いでます
ちょっと休憩♪

まだまだ余裕のショコラは父さんにアタック!
この日父さんは 「俺はショコラ係だからリュックいらない!」 と言って
自分だけ荷物無し ずるくな~い?
あしょぼ~♪

その後もショコラに 来てますか~? と心配されながら頑張って登る 
来てますか~?

途中の見晴台 まだいつものショコラのお腹♪この後ひどいことになります・・・
見晴台♪

まだ中腹なのに新宿がくっきり見えました 
新宿くっきり♪

立派な霜柱 道の端の方は霜柱がいっぱいでザクザク♪ たのし~♪
手のひらに霜柱枝にささった霜柱♪

順調に登っていくとだんだん2日前に降った雪が残っている所が増えてきました
ショコラ雪初体験♪  味わってみます♪
味わってみます♪

雪の道をテクテク♪ このチョビっと凍った雪はまだ良かった・・・
雪を歩く♪

雪にくっついた霜を拾ったり 遊びながら登れたのも中腹まで・・・
雪と霜柱雪みっけた♪

次回は頂上までの過酷な道のりを・・・ そんなにすごい訳じゃないですけどね

   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
雪が美味しかったらしいショコラにポチっと♪
21:39  |  山登り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocolathappy.blog21.fc2.com/tb.php/53-6be9d8ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
