2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月17日(土)

☆高尾山☆ なんとか無事に下山したよ~♪

山頂で雪遊びを楽しんだので そろそろ下山の時間

下りは山道じゃないから余裕だね♪って感じで下り始めて
すぐの所で この日一番のサクサクする雪発見 

また遊ぶ 
サクサク雪♪

ちょっとのスペースだったけど、ココの雪はほんとにサクサクで気持ちよかった♪
雪のお山♪

子供たちも満足 
たのしいじょ~♪

さて ここからが大変でした 

登りは山の南側の尾根沿いだったので陽があたって グッチャグッチャ だったけど

帰りは山の北側 ・・・ そんな事全然考えてなかった・・・

お日様が全然当たらないから ものすごい ツルンツルン 


ツルンツルンなうえに 山だからもちろん道は斜めってる 

みんななかなか進めず ツルツル渋滞が出来てました・・・

ちなみに タロウは二度スッテンコロリン 

ツルリンツルリン♪ツルツル

ショコラ係の父さんは ただでさえ滑るのに ショコラが引っ張るからさらに滑る 
父さんよく転ばなかったな~ ショコラ係にならなくて良かった 

ツルンツルン♪

そして なんとか無事にツルンツルン地帯を抜けて長い階段を下りると
階段テケテケ

高尾山薬王院 に到着♪
また食べるの?

下りはドロドロじゃなかったけど お腹はまだボロ雑巾のよう 
汚いお腹・・・

この高尾山薬王院を通り抜けるのも大変だった・・・
高尾山に来ても、薬王院まで来て帰る人も多いので、ココからは人がいっぱい  

すんごい人人人・・・

ショコラは喜ぶと飛びついちゃうことがあるので 「カワイイ~♪」 なんて

言われちゃったりしたら カワイイでしょ~ って感じでピョコンピョコンしちゃうの 

このドロンドロンのアンヨで ピョンコ って人にされちゃったりしたらもう大変 

人並みを通り抜けるまで 父さんはリードをずっとピンと張ったまま
ほとんど首吊り状態 そこまで引かなくてもと思いましたけど・・・


しかし まぁなんとか ピョンコ ってすることもなく無事に人並み通過
あとは舗装された道をテケテケと下りるだけ♪

高尾山にはおサルさんもいます  お姉ちゃんが小さい頃に一度入ったことがあるけど
どんなだったかな~ 記憶にない・・・ 
おサルの絵がカワイイ♪

ケーブルカー乗り場の近くの展望台
頂上まで行かなくても 遠くまでとっても良く見えます♪

ショコラのお腹も 乾いた道を歩いたのでだんだんドロがなくなってきた感じ 
遠くまで良く見える♪

ケーブルカー乗り場とリフト乗り場を過ぎるとあとはずっと舗装された坂道
 (他にもいくつか道がありますが、今回は雪の後のためこの道をえらびました)
この坂が曲者

この坂道が何気に曲者だった 
そこそこの傾斜で ずっと同じ硬い道が続くのでダメージが膝にくるんです 
だんだん膝がガクガクしてきて いま母さんにヒザカックンしないでねと言いながら下りました

この道にも途中で展望台がありました
ショコラのお手手とお腹もだんだんキレイに 

この写真ショコラに凛々しい眉毛があるように見えるのはわたしだけ・・・?
景色なんて・・・

登りの午前中より くっきり新宿の高層ビルが見えた気がする 
くっきり!

そして 膝をガクガクさせながらなんとか無事に下山 

これまで気がつかなかったけどケーブルカー乗り場近くに修行場がありました
この滝に打たれて修行している写真をどっかで見たことあるな~修行場だってさ


今回のショコラ初登山 いろんな事件もあってとっても楽しかったです♪

高尾山は他にも 滝が見れたり つり橋を渡ったりする登山道もあるので
またショコラと登りたいです 

犬は山登りへっちゃらですね

次は春になったら御岳山に登ってみようかと思っています 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
下山した頃にはお腹がキレイになってたショコラに
よく頑張ったね♪のクリックを 
20:38  |  山登り  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

高尾登山お疲れ様でした!
ウチはシュシュ連れで登った事ないです。
その内登ってみようかなぁ~と思いつつ、思うだけで終わってます(^^;)

下山で膝にくるの、すご~くよくわかりますよー(^^)
ホント、お疲れ様です!
へんP〜 | 2009.01.18(日) 01:08 | URL | コメント編集

●お返事♪

へんP~さん☆
高尾山楽しかったですよ~♪
他にもワンコ連れ見かけましたし気軽に登れると思います。
ぜひシュシュちゃんと登ってみてください♪
その前に膝を鍛えるのを忘れずに・・・
Ikulat | 2009.01.19(月) 06:18 | URL | コメント編集

●No title

高尾山、私も11月頃に登りました~v-217
もちろん頂上まで登る気力・体力・根性はなく
金毘羅台で引き返しましたv-410
ワンコは元気ですよね。うちも余裕で登ってました。
春になったら御岳山? うわーチャレンジャーですね。
かんばれ~v-424
おおなつ | 2009.01.19(月) 16:32 | URL | コメント編集

●No title

膝が震えるのわかります~!
嫁はお嬢に階段とか引っ張られると、ゲ~v-405やめてっv-399
って心で叫んでます。
高尾山はTVよく見るけど、色々楽しめて良いところですね♪
展望台から高層ビルが見えるのが東京らしく感じま~す。

キツネさんも無事に(?)泥が落ちてv-411
私も、眉毛あるようにみえます!
眉毛コギ連合会へ入会しますか?(まだ作ってないけどv-391
ひーまま | 2009.01.19(月) 16:47 | URL | コメント編集

●お返事♪

おおなつさん☆
そういえば、こなちゃん溝の中歩いてましたよね♪
さすがだ・・・ ショコラにそこまでの才能ありません

御岳山は「おいぬさま」がまつられていて
ワンコに優しいらしいですよ
ケーブルカーもケージ無しで乗れるし
ほら!行きたくなってきたでしょ♪

ひーままさん☆
ほんと下りで引っ張られるとキツイですよね~
しかも 階段で引っ張られたら危険ですね・・・

ショコラはひまちゃんみたいに かわいいマロ眉じゃなくて
時々現れるニセ眉ですけど入会できますか? 会長!
Ikulat | 2009.01.21(水) 06:28 | URL | コメント編集

●No title

ふふっニセ眉じゃないですよ~
隠れ眉でち♪

ここぞって時に現れる貴重なマユゲさんですたい
眉毛コギ連合の準備しなければねv-410
ひーまま | 2009.01.22(木) 12:59 | URL | コメント編集

●No title

ひーままさん☆
お~!アレはかの有名な隠れ眉だったのですね!
そんな貴重なマユゲさんがショコラにあったなんて・・・
どこまでもついていきます!会長!
Ikulat | 2009.01.23(金) 06:40 | URL | コメント編集

●No title

雪遊び ショコラちゃんも皆さんもたのしんでますね。
うちも早く連れて行ってあげたいなー。

ショコラちゃんと同じく
笑も 日によって凛々しい眉が出現しますよ。
光の具合なのか気分なのか・・・

楽ん家 | 2009.01.23(金) 12:09 | URL | コメント編集

●No title

楽ん家さん☆
熊本でも阿蘇に行けば雪があるのですね。
雪遊び報告 楽しみにしてます♪

なんと 笑ちゃんも隠れ眉の持ち主でしたか!
さすが姉妹ですね♪
気分でマユゲ出せたら ある意味すごいかも・・・ 
Ikulat | 2009.01.23(金) 21:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocolathappy.blog21.fc2.com/tb.php/56-1498c2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
