2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月23日(金)

抜け毛の季節???

ここ数日 急に仕事が戻ってきた感があります
途端にパソコンに向かう時間が減ってしまい嬉しいような悲しいような・・・

さて 高尾山初登山を無事に終えたショコラさん 

その後から困った事が起きています 

アタシはなんにも困ってませんが なにか・・・?
ぜい肉ですか?

高尾でドロンドロンになって帰宅したその日から

抜け毛 が尋常な量ではなくなりました 
抜け毛すごっ!

ブラッシングするとあっという間にものすごい量が取れる・・・ 
抜け毛の季節って 春から秋くらい じゃないの~?

雪と戯れて 「いかん!今は冬だ!早く冬毛にチェンジせねば!」 とでも
体が感じちゃったのでしょうか 

なんにせよ 高尾山から帰ってきてから急に抜けるようになったので
あの登山以外に原因が考えられない・・・

でも 寒くてアンダーコートが抜けるって ちょっと間違えてないか???

このモコモコなんだろう???  あなたの毛ですよ・・・ショコラちゃん
なにこれ・・・?


ここからは ショコラは登場しないお話

18日の日曜日 近所の神社で どんど焼き でした

私は子供会の役員なので 朝の7時からお手伝い 眠かった・・・ 

どんど焼き

けっこうすごい勢いで燃えるものですね  ダルマさんもアッチッチ 
結構燃える!

火の勢いがおさまってきたら みんな団子の刺さった篠竹をもって待機
みなさんこれから討ち入りですか・・・?
戦いに行くみたい・・・

それ~!焼け~い!
それ焼け~い!

歯抜けくんも焼きます♪
歯抜けくん♪

タレをたっぷりつけて♪
タレつけて♪

豪快にかぶりつき!
かぶりつき!

みんなで焼いて食べた団子を朝からコネコネ作ったのですが
何故か翌日 お尻が筋肉痛 

わたくし いったいどこに力を入れて団子を捏ねていたのでしょうか???


毛が抜けて いっそう ほそなが~く なったような気がする最近のショコラさん 
長ショコラ♪


     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
たぶん冬毛に変身中のショコラにポチっと♪
21:49  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

どんど焼き・・・楽しそう!!
私の地域では1/8頃『鬼火焚』という似たような行事がありますが参加したのは何十年も前の事なので餅とか焼いて食べた記憶ないです。
そういうのって無病息災とかの言い習わしがあるのですよね。

ショコラちゃんは雪サクサクを体験したのですね!羨ましい。
きょうだいの中では唯一かもですね。
今日鹿児島も雪がちらつきましたが、りんママは見向きもせずです。
こちらでは積もる事は殆どありませんから雪の中で走り回ると言うことは不可能に近いです。ショコラちゃん良かったね!!
くりみんこ | 2009.01.24(土) 17:14 | URL | コメント編集

●No title

先日はコメントありがとうございました♪

ショコラちゃん、今換毛ですか?ミントは暮れから始まり、未だに少しずつ抜けています( ̄ー ̄;
室内飼いの子は暖房をつけ始めると抜けちゃうみたいですね(@_@)
それにしても、コーギーの抜け毛の多さには毎度頭が痛いです(T▽T;)
ミントママ | 2009.01.25(日) 00:15 | URL | コメント編集

●お返事♪

くりみんこさん☆
私も実はいつもは参加してなくて、子供だけで行ったりで
団子焼いたの初めてでした。楽しかったですよ♪
来年は行ってみたらどうですか?

鹿児島は南国ですもんね。でも雪降るのですね。
雪は楽しそうにしてました。でもチョビっとだったので
次は雪の野原を走らせてあげたいです♪

ミントママさん☆
ミントちゃんも抜け毛あるんですね。
ショコラはほとんど無かったのに、あの日以来突然大量です・・・

なぜかつられてハッピーまで抜け毛が始まっちゃいました。
コーギーの抜け毛 覚悟していたものの想像以上です・・・
Ikulat | 2009.01.26(月) 06:25 | URL | コメント編集

●No title

子ども会の役員をされているのですね。
大変だぁ、お疲れ様です。
それにしても、この討ち入り(笑)写真。
笑えました。
やっぱり寒いと食に真剣になりますよね。
美味しそうだぁ。
この裏には母上方の早朝からのコネコネ作戦が
あったのですね。
どんど焼き。
懐かしい。
おこりんぼ母ちゃん | 2009.01.26(月) 08:20 | URL | コメント編集

●No title

抜けましたね~。うちはちょっと早めに抜け毛シーズン
でした。今はだいたい終わったみたいです。

お尻が筋肉痛。それは大事ですよ! だんごだって
練るには下半身が大事。上半身だけでは"練り"が
不十分なだんごになったでしょうな。だんごは全身で
練るのです! お尻の筋肉痛は正しいのです!多分
おおなつ | 2009.01.26(月) 13:43 | URL | コメント編集

●お返事♪

おこりんぼ母ちゃんさん☆
役員も地域から学校まで、子供の数だけ
なんだかんだで毎年のように何か回ってきませんか?
でも知り合いが増えたりで楽しいですけどね♪

そちらの地区ではどんど焼きありませんか?
自分でコネコネした団子は格別の味でしたよ~。

おおなつさん☆
抜け毛シーズンはワンコによるのですね。
こなちゃんは終わったんだ~
ショコラはこのまま年中抜け毛ワンコになるのでしょうか・・・

お~!尻筋痛は正しかったのですね!
おおなつさんのお墨付きを頂いたので、これからもダンゴを捏ねる時は
尻に力を込めてがんばります!
Ikulat | 2009.01.27(火) 06:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocolathappy.blog21.fc2.com/tb.php/57-11d80a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
