2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月28日(水)

航空公園♪のち インフルエンザ・・・

世の中の流行になんら逆らう事なく
わが家にも インフル さんがいらっしゃいました 

なんとお姉ちゃんとタロウが ダブルインフルエンザ に 

でも二人とも熱は37℃台 元気にテレビ見て笑ってる ケンカも普段通りする 
ほんとにあんた達インフルなのか???

お姉ちゃんは朝から熱だったので昨日の学校は休み
タロウなんて朝の体温35℃台・・・ 低すぎるぞキミ

鼻水出るから ついでに 病院に連れてった 
お姉ちゃんがインフルの反応が出たから ついでに 検査してもらった 

あら!タロウくんもインフルよ♪

先生!ノ~  ダブルですか~ 


実は先週末 父さんが一足先にインフルになってた・・・
まったく大人が家庭にインフル持ち込むなんて なっとらん 

しかもタミフル飲んで あっという間に熱の下がった父さんは
「やっぱり病み上がりには 二郎 だな」 などど訳のわからない事をのたまい

こんなの食べてきた   生の刻みニンニクたっぷりで体に良いと思うらしい・・・
美味しそう・・・



さて 子供達がまだ元気だった日曜日 
実家に行ったとき恒例の 航空公園 に行ってきました♪

最近のショコラさん ドッグランに入るとご挨拶が出来るようになりました 
でもほとんど一方的・・・ 自分の後ろに回られると避けちゃったりするずるい奴です 
ごあいさつ♪

この日は 5ヶ月のジャックラッセルちゃんと仲良しに♪
あしょぼ♪

つながって歩いてみたり 追いかけっこしたり♪
P1250403.jpgP1250405.jpg

走るの早すぎて 写真がちゃんと撮れなかった 
P1250402.jpgP1250401.jpg

お水タイムも仲良く一緒♪
お水のみましょ♪

この日はチビッコがいっぱい 3ヶ月のワンちゃんもいました 
チビッコ同士は気が合うのか みんなでじゃれあって楽しそう 
ちびっこ天国♪

コギさんとも遊んだし♪ ちなみにショコラ10ヶ月 となりのコギさん3才 
どう見てもショコラが一回りでかい しかもまだまだ成長中・・・ 
コギさんと♪
 
お顔どこですか? 
お顔どこですか?

みんなで何を見ているのか???
なに見てるの?

この日はほぼ楽しく遊んできたのですが、ちょっと困ったことも 

ショコラは追いかけたり 追いかけられたりが好きで
ひっくり返ったり ゴロゴロ転がったりしながら遊ぶことが多い

その相手が自分と同じ大きさか もっと大きい場合は楽しそうに見えるけど
相手が小さい場合 どうみてもショコラがイジメているようにしか見えない時があるのです

この日は 走るミニチュアダックスちゃんを追いかけて
飼い主さんに嫌がられちゃった 

別に吠えたり 襲い掛かったりしたわけじゃないけど でかいからね
引き離しても やっぱりその子が走ると追いかけちゃう・・・

仕方が無いのでリードにつないでしばらく待機

  でかいのと絡めないなら小型犬エリアに行って欲しいな~
  なんて考えてしまったことは絶対に内緒にしておいてください 
 

こんな時も マテって言ったら待てるようにしつけないといけないんですよね 


自分はおっきいワンコがきたらイスの上に逃げた やっぱりずるい奴 
逃げるな!


怯えてドッグランで遊べなかった時も悲しかったけど
最近は楽しさのあまり勢いがあり過ぎて困る時も・・・

なんだかんだで悩みはなくならないものですよね

インフルのせいで 週末に予定していた今期初スキーも中止になった
ショコラ家に慰めのクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
20:03  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

ダブルインフルとは!?
今年は熱があまり上がらないタイプも
あるってTVで言ってましたよ昨日ね
気をつけてv-392

お嬢は基本大型犬エリアで遊んでますよ
小型エリアに一度入ったけど、コーギーって
中型だから大きいの(泣
小さい子ばっかりだと、お嬢も物足りないようで
いつも大型犬と遊んでるからな~v-91

パパさんが食べてきたのは、もつ鍋もどき
のようは食べ物ですね~


ひーまま | 2009.01.29(木) 12:51 | URL | コメント編集

●お返事♪

ひーままさん☆
子供達はすっかり元気で
なのに学校休みで困ってます。

ショコラもいつも大型犬エリアです♪
でもおっきいワンコが近くにくるとビビッてますね。
ひまちゃんみたいにバニ村が近くにあれば良いのに・・・
Ikulat | 2009.01.30(金) 06:59 | URL | コメント編集

●No title

インフルエンザ!
パパさん持ち込んだのね。
で、スタミナ付けすぎですよ。
美味しそうだなぁ。
うちは、今のところ大丈夫なんですが
ママさんは大丈夫なんですか?
航空公園のドッグラン。
コギちゃんもいたみたいですね。
最近行ってないなぁ・・・v-29
隣の市なんですけどね。
おこりんぼ母ちゃん | 2009.01.30(金) 13:48 | URL | コメント編集

●お返事♪

おこりんぼ母ちゃんさん☆
そうなんですよ~
父さんの会社で流行っちゃったみたいで・・・
まさかの展開ですよ。学校ではそれほどでもないのにね
私はすこぶる元気ですよ~♪ご心配ありがとうございます。

航空公園は実家からだと10分かからないので
無料だし、ショコラも喜ぶのでよく行くようになりました♪
よし!ココでも会える可能性あり!メモメモ♪
Ikulat | 2009.01.31(土) 06:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocolathappy.blog21.fc2.com/tb.php/58-435c506e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
