2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月03日(火)

でっかい水たまりの遊び方♪

土曜日の雨上がり ドロドロ河川敷で思う存分走ったショコラさん 

別に泥んこで遊ぼうと思って来たわけではないのに 

さて河川敷に来た本当の目的 いつものようにボール遊びしましょうか♪

あっち行こう!と言って走り出した瞬間 タロウはツルっと滑って尻餅ついた 
あっち行こう♪

いつもお友達と遊ぶ原っぱにはでっかい水たまりが 

まずはチェックするです!
まずはチェック

タロウも一緒にチェックしましょ♪
タロウも入るの・・・

オッケーで~す!
チェックオッケ~でーす!

さぁ ボール遊びはじめますよ~ 

いつでもこい!

最近のショコラはボールへの集中力がすごくて
いつまででもボール持ってこいで遊べます。

こんなに真剣な表情で待っていたり
真剣です!

ワクワク顔で待ってみたり  それにしたって顔汚いぞよ・・・
ワクワク♪

もってきたよ~♪
お耳は?

たのしいね~♪
持ってきたよ~♪

あっ!行き過ぎた!
おっと!行き過ぎた

逃がさないわよ~!
逃がさないわよ~!

ひとしきり水たまりボール遊びを楽しんだので ちょっと川のほうに下りてみました

2日雨が降ったけど、そんなに水は多くなかった

ココでもまずはチェックです 
P1310534.jpgP1310533.jpg

タロウが落ちてたボールを見つけたら どうぞ投げてください! の体勢に 
いつでもどうぞ♪

川の中に投げてみたら 一瞬躊躇したけど捕ってきた 

これはアタシのものよ~
捕ったど~!

それから またまた水たまりに戻ってボール遊び♪
P1310543.jpg

ほんとにボールさえあれば ず~っと遊んでる 
P1310541.jpg

でも最近 ずるい方法を実行することも 

私のところまでボールを持ってこないで 手前でポトっとボールを落として

ほれ!投げてたもれ!
投げてください♪

はよ~投げれ!
はよ投げて♪

かしこくなるのは良いけど ズルイのはダメです 

しかも そんな水の中に落とされても取れないよ 

なんですと~!
ンガンガ・・・


ドロドロもすっかり水たまりでキレイになったし それで良いのか・・・

多摩川の汚れは多摩川で落として帰るのが 正しい遊び方 


ということで 思った以上にショコラのストレス発散に協力してしまった
多摩川散歩は終了です

昨日多摩川に行ったら ドロドロ地帯が工事中でした
この場所でのドロドロ遊びはこの日が最後になりそう 

ホッとするような ちょっと残念なような・・・

次は雪が降ったら また違った河川敷遊びが出来そう 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
自分の汚れを自分でキレイに出来た
おりこう?ショコラにどうぞクリックをプリーズ♪
21:52  |  多摩川  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

嫁も小さい頃水たまりで遊ぶのすきだった~
ショコちゃん、ホントに楽しかったんだね
ボールもお顔も黒いでちよ~♪

ひーまま | 2009.02.04(水) 13:07 | URL | コメント編集

うわー やったねー!
でも楽しそうな顔してる♪
雨だろうが水溜りだろうが関係無しなのね(^^)

もちろん帰ってからシャンプー?
洗い甲斐があっただろうねぇ(^^;)
おおなつ | 2009.02.04(水) 13:28 | URL | コメント編集

タロウくん すっ転び率 高~い。
すごく元気がいい男の子なんでしょうね。

ボールへの情熱・・・
笑も倒れるまでワクワクした瞳でせがみそう。
投げてたもれ も同じようにやりますよ。
(って言うか ちゃんと持ってこれません。手前でポトが基本です)
泥んこを許してくれる寛大なおうちで ショコラちゃん幸せだ!
楽ん家 | 2009.02.05(木) 13:55 | URL | コメント編集

●お返事♪

ひーままさん☆
そういえば私も水たまりで遊ぶの好きだったな~ 
遠い昔・・・

ショコラはほんとに楽しそうに遊んでたんで
ドロドロでも遊ばせがいがありました♪
ちょっと悲しい気持ちもあったけどね

おおなつさん☆
楽しそうな顔してるでしょ~
こんな顔されたら 次の雨後も行っちゃうかも

実はシャンプーしてません
わが家は お義母様からお風呂立ち入り禁止令が出されているので
実家に行った時しかシャンプー出来ないのです。
でもショコラには自浄作用があるから平気~
と思うようにしてます・・・
Ikulat | 2009.02.05(木) 13:57 | URL | コメント編集

●お返事♪

楽ん家さん☆
タロウはあんまり後先考えずに行動するタイプなんで
仕方がないんです・・・

やっぱり笑ちゃんもボール好きなんだ~
りんお母さんからの遺伝でしょうか♪
でも手前でポトまで同じなんて面白いですね。



Ikulat | 2009.02.05(木) 14:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocolathappy.blog21.fc2.com/tb.php/61-1a25f172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
