2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月17日(火)

避妊手術しました

13日の金曜日  

んっ! 今気がついたけど なんて不吉な日に・・・ 
当日気がつかなくって良かった・・・


ショコラ 避妊手術を受けてきました

体に傷をつけるのはかわいそうだし
自然のままが一番良いとも もちろん思いました。

でも 病気の予防には2回目のヒートがくる前が良いと
病院の先生に言われ決めました


朝の9時に預けて 夕方の6時に迎えに行くまで
ショコラのいないサークルにどうしても目がいっちゃう

無事に手術が終わって帰ってきました
目が開きません・・・

麻酔が醒めきっていないので 目が半分しか開かなくて
やっぱり痛々しい

なぜか座ったまま・・・
座ったまま zzz・・・

自分で横になろうとしないので
前足を少し引っ張ってあげたらやっと横になった
疲れたです・・・

次の日から散歩もご飯も普通で良いとのことだったので
日中ちょこっと散歩に行くと よぼよぼ 歩いてた

やっぱり痛いよね 
家の周りをちょこっと歩いてすぐに戻りました

ご飯はお薬ごと いつもの量を即完食しましたけどね・・・

家の中では だいぶ楽になったのか
いつものように のび~っとして寝られるようになりました 
眠いです・・・


そして 術後3日たった昨日 ずいぶん元気になりました♪

散歩ではグイグイ引っ張るし  ダメ犬じゃん・・・ 
ハッピ~を追いかけて喰らいついてるし  凶暴犬・・・?
相変わらず 快食 快便  

あそぼ♪    イヤです!  断られちゃった・・・ 
あ・・・あそぼ・・・

手術が無事に終わって 本当にホッとしました
もうすぐ1歳 これまで怪我も病気もなく成長してきたので
これからも元気に長生きしてくれれば良いな



ちょっと子供たちの近況報告

お姉ちゃん 小学校の卒業研究でコーギーを調べました
20日に体育館の舞台の上で研究発表します

体育館の舞台の上で発表なんて 母さんには無理だな・・・
お姉ちゃん がんばれ~ 
研究中


そして タロウくん 14日のバレンタインデー
なんと 3個もチョコレートもらっちゃった 

3人の女の子が届けに来てくれた 
やったー! タロウもてもてじゃ~ん♪

でも・・・よく話を聞いてみると・・・
「あとね~ ○○ちゃん(女の子)と ○○くん(男の子)にもあげた~♪」とか言ってる・・・

1年生かわいい♪ まだまだ無邪気ですよ~

もらった側のタロウも 「チョコもらっちゃった~ 嬉しいな~」 
みたいな感じ この調子じゃ 来年はゼロか・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ショコラに頑張ったねクリックを♪
06:33  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ミントの体調不良に温かいコメントを頂きましてありがとうございましたm(_ _ )m
おかげさまで、その後は1度も吐く事も無く、だいぶ元気になってきました!

ショコラちゃん、避妊手術したんですね!
ミントはヒートの間隔が短く3、4ヶ月に1度きてしまうので、手術も考えては
いるのですが、麻酔のリスクなども考えるとなかなか踏み切れなくて・・・。

でも、もう5歳になるのでこれ以上伸ばすと麻酔のリスクどころか手術の
リスクも上がってしまうので、今年こそは受けさせようと思います!

ショコラちゃんもお大事に・・・。
ミントママ | 2009.02.17(火) 09:50 | URL | コメント編集

ショコラちゃんのしょぼしょぼお目々
頑張ったねv-22
でも、本当にまだ術後3日とは思えない行動とりますよね
犬は。
人間じゃありえん。
元気でいつまでも家族の一員でいて欲しいです。
エリザベスじゃなくて包帯?それようの服ですか?
うちは、エリ~だったので暴れるとそこらじゅうに当たってうるさかったっけ。
お大事にぃv-300
おこりんぼ母ちゃん | 2009.02.17(火) 17:09 | URL | コメント編集

ショコラちゃん、おつかれさまでした。
術後、順調なようでよかったですね。

笑もそろそろ。と思ってます。
楽が去勢手術をした病院は
男の子も女の子も ガーゼやエリザベスなし。
翌日から 普通にお散歩してる子が多いみたい。
とは言え、やっぱりいざとなると迷っちゃいます。
飼い主が分離不安気味なので 一泊が辛い~。
楽ん家 | 2009.02.17(火) 18:52 | URL | コメント編集

●お返事♪

☆ミントママさん☆
ミントちゃん元気になってよかったですね
3,4ヶ月に一回くるなんて
ミントちゃんもママさんも大変ですね~

でも、やっぱり手術は怖かったです。
無事に戻ってくるまでドキドキでした。
ミントちゃんも予定があるのですね
終わってしまえばあっという間でしたよ
がんばって♪

☆おこりんぼ母ちゃんさん☆
手術が終わって戻ってきた日は
本当に痛々しかったのですが
あっという間に元気になりました♪
いつまでもよぼよぼされてても心配なので良かったです。

エリーと服を選べて、サークルに住んでる身なので
方向転換が楽なように服を選びました。
普段は服を着ないので、自分で引っ張って
だんだん伸びてきちゃってます・・・

☆楽ん家さん☆
笑ちゃんも考えているのですね。
ショコラは1回目のヒートが早かったので
迷ってる余裕があまりなくて、勢いで決断しちゃいました。
やっぱり 手術は怖いから迷いますよね。

うちは日帰りで、しかも日中仕事に行っていて
カラのサークルを見る時間も短かったので
ショコラのいない一夜は過ごさなくてすみました。
一泊は寂しいですよね~
Ikulat | 2009.02.18(水) 05:07 | URL | コメント編集

お嬢はヒート前に手術しましたね・・・
1日お泊まり手術だったから、家の中が
広かったな~
帰ってきたら超甘えん坊で離れてくれなかった
のを覚えてます
そして手術して帰ってきたのに、嫁いつまでも
これでよかったのかなって悩んでどよーんと
してましたけど(><)

ショコちゃんも全身タイツね♪
お嬢はちょうどオリンピックが終わった頃だったから
ひーぱぱが背中にレーザーレーチャーとか書いて
散歩に行くのが恥ずかしかった(汗
(その姿でランに遊びに行ったけど・・・あれ?)

お姉ちゃんコーギー研究の発表頑張ってね!
もっとしっかり研究表を見たい(^^)/
ひーまま | 2009.02.18(水) 11:14 | URL | コメント編集

●ショコラちゃんも!?

ショコラちゃんも避妊手術受けたんですねぇ~お疲れ様でしたm(__)m

ミルクさんも2回目ヒートの前に受けましたよ、散々まよって…
一時はミルクさんの子供を産ませてからっていうのもあったんですが、ミルクさん結構虚弱体質だったもので、手術に踏み切りましたっ!!

子供を産まないワンコって、病気になりやすいってきいたこともあるし、でも家族同様の我がワンコにメスを入れるのもって葛藤ありますよねぇ~(>_<)

でもすぐに元気になってよかった♪
また遊びましょうねぇ~☆

お姉ちゃんの発表も無事にうまくいきますように….。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.
(遅かったかな?)
ミルクママ | 2009.02.19(木) 09:51 | URL | コメント編集

●お返事♪

☆ひーままさん☆
ひまちゃんお泊りだったんだ~
それは寂しいですね。 

ショコラもみすぼらしい服みたいで恥ずかしいから
絵でも書こうか? なんて言いながらそのまま
しかも食い破って穴あきタイツになってますよ・・・
このままドッグランなんてありえ~ん

お姉ちゃん たった今もまだ明日の発表の
準備してるんですけど・・・ 大丈夫なのか?


☆ミルクママさん☆
ミルクちゃんもやっぱり2回目の前でしたか。
みんな一度はこの子の赤ちゃん見たいって思いますよね。
私もいまだに 手術までする必要があったのかって少し思います。
でも もうしちゃったし・・・

お姉ちゃんの発表は明日です!
きちんと出来るのか私までドキドキだ~。
Ikulat | 2009.02.19(木) 20:58 | URL | コメント編集

ショコラちゃん、なんでそげなボデースーツを?
傷を舐めないためかしら?
手術がんばつたのね。うんうん、眠いよね。
ごろごろしてていいからね。
今ごろもう元気になって走り回ってるかな?
おおなつ | 2009.02.20(金) 13:18 | URL | コメント編集

●お返事♪

☆おおなつさん☆
そうです!ぴったんこスーツは傷を舐めないためです。
ですが、術後一週間たった金曜日
ご自分でお脱ぎになりました・・・
今はお腹の針金むき出しで走り回ってますよ♪
Ikulat | 2009.02.21(土) 19:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocolathappy.blog21.fc2.com/tb.php/66-1ecd7cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
