2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月27日(金)

卒業研究 & 明日はキャンプだ~♪

お姉ちゃんの卒業研究の発表 無事に終わりました♪

体育館の舞台の上じゃなくて 下での発表だったけど・・・

しっかりと大きな声で、ハキハキと、要点が見事にまとめられた
とても立派な発表でした    世の親はみんな親ばかです 


研究のテーマは 「コーギー」 

本やネットで調べて まとめではブリーダーやペットショップの問題点まで
考えを述べていました。

あっという間の小学校6年間 立派になったね~ 


発表の中で 自分で書いた絵とともに紹介していた
故郷ウェールズに残る コーギーの伝説  どうぞ見てやって♪


幼い子供たちが牛の世話をしているとき、2匹のキツネのような子犬をみつけました。

P2270013.jpg

子供たちはその犬を連れて帰り、
家族に 「この犬は妖精からの贈り物だ」 と言いました。


P2270016.jpg

ウェールズの伝説では コーギーは妖精が飼っていて、妖精の牛を追い、
馬車を引き、妖精の騎士を乗せていた犬だったのです。


P2270014.jpg


コーギーは妖精に飼われていたというステキな物語です。



どうですか~ 妖精が飼っていたなんて カワイイわけだ 



わが家のカワイイコギさんはというと・・・

初めてのビスケット 食べる前は興味深々 
P2270010.jpg

あげてみたら 「なんですか?この物体は?」 みたいに転がしたりして食べない・・・P2270002.jpg

食べないならハッピーにあげちゃお♪ってやったら 喰らいついた 
P2270004.jpg

ショコラちゃんケチなのね  
 
雨ばかりで満足な散歩も出来ず、いつもより吠えちゃったり
ストレス溜まってるみたいですね 

でも明日は伊豆方面にお出かけしてきます♪
一泊キャンプ場のキャビンで泊まって、イチゴ狩りもしたいな~

土日は天気良いみたいだし、いっぱい楽しめたら良いな♪


 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
お姉ちゃんに研究がんばったねのポチっとお願いします♪

21:52  |  学校  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

妖精の話、私も知ってる! すごい!お嬢さんちゃんと
そこまで調べたのね! 絵もちゃんと書けててかわいい♪
ショコラちゃん始めてのビスケットはどきどきだったのかしら?
でも、ハッピーちゃんに譲らないところがナイス♪
伊豆にお出かけ。楽しめたかな?
おおなつ | 2009.03.02(月) 14:11 | URL | コメント編集

●お返事♪

☆おおなつさん☆
何も手伝っていないのに、いつの間にかいろいろ調べていました。
子供は知らぬ間にしっかり成長しちゃってます。
ビスケット 今となってはあげた瞬間に
飲み込む勢いで食べてますよ・・・
伊豆楽しかったです♪
写真撮りすぎて手をつけるのが恐ろしくてまだ何もしてません・・・
Ikulat | 2009.03.03(火) 21:52 | URL | コメント編集

●素晴らしいっ.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.

娘ちゃん、しっかり調べて、絵も上手☆

コギの首にある白い毛(なんていう名前なんだっけ??)に妖精がつかまっているんですよね、たしか(*´ェ`*)b

ショコラちゃん、お姉ちゃんっていう妖精に可愛がってもらって幸せだね♪

ビスケット、大好物になったかな?
ミルクママ | 2009.03.05(木) 13:01 | URL | コメント編集

●お返事♪

☆ミルクママさん☆
私たちの頃は小学校で卒業研究なんてしませんでしたよね。
今はネットを使って、子供でもいろいろ調べられるので
良い経験になったと思います♪

ビスケット 大好きになりましたよ♪
あげた瞬間 飲み込んでます・・・。
Ikulat | 2009.03.05(木) 18:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocolathappy.blog21.fc2.com/tb.php/70-4d285f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
