2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月14日(木)

GWは近所で満足♪

さてさて、世の流れにはずいぶんと遅れておりますが
わが家のゴールデンなウィークの記録♪記録♪

GWはすべてお仕事  という父さんを持った 残念なショコラ家 

父さんは仕事でも 残された3人と1匹はと~ってもおヒマ

という訳で、車で1時間弱の所沢の実家へ   


ブログをすっかり放置しておりましたわたくし
出かけるときはデジカメを♪という基本を完全に忘れ
今回の写真はすべて携帯で撮っております 


実家のジイちゃんは 庭造りがとっても好きで 1年中お花が咲いています   
楽しいです♪


そして ジイちゃんは犬も大好き 

突然現れた 足の短い生き物 が お庭を自由に探検していても
笑って眺めていてくれます  

             さて 短足動物はどこでしょう?
探検中♪


しかし このまま侵入者を自由にしていたら 取り返しのつかないことになるので
ちょこっとお出かけ♪


車で10分弱の 滝の城址公園 へ

ここは 私が小学生の頃 「しろあと」 と呼んで 
時々チャリチャリっと遊びにきていた所

ロープにひっつかまって ガーっといく遊具
アタシもやる~!

ショコラも一緒にガーっと走る はやく♪はやく♪
ワクワク♪

遊具でひと遊びした後は すぐ前の 柳瀬川 で川遊び♪
あっち行きたいな~

ちなみにこども達 川遊びする予定ではなかった為 
スニーカーでジャブジャブしております  なんて心の広い母なのかしら 


落ちていたボールで ショコラも大好きなボール遊び♪
ボール遊び♪

河原でお弁当も食べて 近場でも満足満足♪


帰り道は公園内の 城山神社にお参り

ショコラは 境内に鎮座する狛犬に喧嘩売っちゃった 
城山神社

運動不足のバアちゃんのお尻をグイグイ  
ばあちゃん頑張って♪



一泊して 翌日の5日は 昼から雨の予報だったので

朝から 航空公園のドッグラン へ
航空公園♪

休みの日の航空公園は すぐに駐車場がいっぱいになっちゃうんですよね~
この日も 10時半前に帰ろうと思ったら もう待ってる車があった 


午後は 体調不良でキャンプに置いていかれた
兄のおうちの愛犬 ガウディ兄ちゃんのお散歩♪ 
13歳だし 心配してたけど元気だった 

秋の清里キャンプ以来の再会だったけど
ショコラは腰が引けてるし ガウディはお尻の匂いばっかりかいでるし・・・
ガウディ兄ちゃん


遠くにお出かけは出来なかったけど 
近所で遊ぶのも 疲れないし楽しかったです♪

でも夏休みは のんびりキャンプに行きたいな~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
夏休みは父さんに連休を!の願いを込めてポチっと♪
07:01  |  ショコラ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●満喫じゃないですかぁ☆

ショコラママさんち、お父さんお仕事お疲れ様でしたm(__)m

でも、見知った滝の城址公園とか航空公園とか、うちも行ったことがある場所ばかりで、楽しく読みました♪

子供って(ワンコも)遠くの観光地でも
近くの公園でも
楽しいければ、あんまり関係ないんですよねぇ~(;´▽`A
ミルクママ | 2009.05.15(金) 11:31 | URL | コメント編集

●お返事♪

☆ミルクママさん☆
ショコラを連れて滝の城址に行ったのは初めてだったのですが、
これからは定番になりそうです。
川遊びもバーベキューも出来るしね♪

近くでも楽しかったですけど、やっぱりのんびりキャンプに行きたいな~
夏休みは海辺のキャンプ場に行く予定です♪
あくまで予定ですが・・・
Ikulat | 2009.05.16(土) 19:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chocolathappy.blog21.fc2.com/tb.php/83-fe35b92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
