2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月12日(火)

あっという間に過ぎていた・・・

ブログを完全に放置していた1ヶ月あまり・・・

写真も少しは撮っていたわけでありまして
一応記録しておくことにします 


行事の日としては、久々に晴れた  お姉ちゃんの入学式 
入学式♪

中学生にもなると、お友達といた方が当然楽しい訳で 

式の後は 「お母さん先に帰って良いよ!」と言われ
寂しくトボトボと帰りました   成長を喜ぶべきなのでしょうがね・・・




ショコラも 満開の桜の下を元気にお散歩♪
家の近くであった さくらフェスティバルにテクテク歩いて行きました

さくらが満開♪

途中の公園で 一緒にすべり台  
こども達の嬉しそうな顔に比べ ショコラはあきらかに迷惑顔ですな 
一緒にすべり台♪


金魚すくいをしたら いつもは一匹もすくえないお姉ちゃんが
いっぱいゲットしちゃった   数は忘れました だってずっと前のことだから
金魚さんいっぱい!


そして 世間のみなさんが連休を楽しんでいた ゴールデン なウィーク 

人様がお休みのときだって、普通にお仕事という父さんを持ったショコラ家

「こんな時はどこに行ったって混んでるんだから
家に居たほうが良いんだよ!」 と自らに言い聞かせておりました 

それでも、4・5日は所沢の実家に行ったので
次回はその様子をUPしたいと思ってます♪

予告 : 川に入ってますが 行楽地ではありませんのであしからず 
あっち行きたいな~

14:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月05日(月)

お正月は箱根駅伝♪

あけましておめでとうございます
みなさん今年もよろしくお願いします 

さて わが家の正月のメイン行事は昨年から箱根駅伝となっております
あんな国民的行事?に親類が出るなんて応援に行かない訳がありません
ということで 今年も行ってきました♪

スタート地点みんながんばって~!

今年はわれらが ともくん 1区を走るということで
まずはスタートの大手町へ
朝の5時起きでタロウを叩き起こし ばあちゃんと3人でいってきました

ともくんが無事にタスキをつなげますように  
がんばるんだよ

身内が走ると 良い成績を残して欲しいのはもちろんなのですが
何よりも無事にタスキを次のランナーに渡して欲しいという気持ちの方が大きくなります

今年の ともくん 調子が良かったのか途中から集団の先頭を走る 
次の応援ポイントへ電車で移動中の駅伝おばさんの私は
そんな先頭なんか走っちゃって大丈夫なの~?とブツブツ言いながら心臓バクバク

そんな中 応援ポイント川崎に到着 
携帯電話のテレビを見ながら急いで歩いていると
あ~!ともくんが集団から遅れていく~ 
どうしよう どうしよう ともくんがんばれ~ もう心臓破裂しそう!

そして 先頭の早稲田大学から次々と通過 みんながんばれ~!
いけいけ~!がんばれ~

そして われらが ともくん  もう写真なんか撮ってる余裕はありません

ともー! ともー! がんばれー!

お目目ウルウルしながら あっという間に走り去っていく ともくん を必死に応援
途中10位まで下がったものの 最後に必死にがんばって7位で次のランナーへ

よくがんばったね。おばちゃんはほんとに嬉しいよ 

ともくんの応援が終わって ひとまず脱力した私たち
すっかり力も抜けてドッと疲れが・・・

でも まだまだ箱根駅伝は続いています! しかもまだ時間は9時 
ということで 別の場所で応援していた ともくんの両親と合流し
ココからは主に帝京大学を そしてその他の大学の全部のランナーの応援へ

3区を藤沢で 4区を国府津で応援し私たちの正月は終わりました 

こんなに富士山が大きく見えるところまで行っちゃった
でっかい富士山

今年の箱根 帝京大学は残念ながらシードを取れなかったので来年の箱根は予選会から。
ここ数年 予選会は昭和記念公園でやっているので絶対応援に行かないと!



さて 箱根にはもちろん行けなかったショコラちゃん♪
駅伝応援後に実家に行ったので 3日の午後 航空公園のドッグランへ

しっかりご挨拶♪

最近のショコラさん まったくビビることもなく いろんなワンちゃんと遊べるようになりました

おおきいワンコも全然平気♪ しかも追いかけてもらうのが大好き♪
たのし~♪

この日は 5ヶ月の柴ちゃん 「ララちゃん」 といっぱい遊びました♪
アタシがお姉ちゃんよ!

ララちゃんはショコラの5ヶ月の頃とは大違い とっても上手に遊んでました♪
かかってきなさ~い!

1時間ほど楽しく遊んだところで コギプロをしていた先輩コギさんに
アタシも入れてよ~!と吠えだしたので チビッココギさんは退場
アタシも入れて~!

航空公園のドッグランに行くと ショコラがとても楽しそうに遊ぶので
これから実家に行った時は いっつも連れていってあげたいです♪
無料 だし  実はそこが一番大事だったりする・・・
22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月11日(月)

週末いろいろ♪

先週の5日から7日まで西湖にキャンプにいきました 
でも、キャンプレポートは後回しにして、週末の出来事を先に書いちゃいます
だって 写真が多すぎてとりあえず手が付けられない・・・ 


土曜日 子供達が夏休みに入って初の実家訪問
本当はお泊りするはずでした。 が・・・ 日帰りに・・・ 
私が子供の行事を完璧に忘れていたために・・・  ボケたか・・・


ショコラはお庭探索
探検たのし~

落ちていたミニトマトをパクパク
美味しいものあるかな?

早くそこから出なさい!怒られちゃうよ!
そこはちょっとまずいですよ・・・

トマトのまわりだけでなく、お花が咲いてるところまでズカズカと・・・


その後は柳瀬川の鯉にパンをあげにお散歩
ポイポ~イ

もちろんショコラにパンはありませんよ・・・
あたちにはオヤツないのかな・・・

ちょっと河原に下りてみましたがショコラは川から離れたところを歩いてました

だっていつ放り込まれるか・・・
川は危険ですよ♪


夕食後、翌日の行事に参加しないお姉ちゃんだけお泊りで
私とタロウは帰宅  

近所の神社のお祭りに
カキ氷とワタアメがなんと無料です
もちろんおかわりしましたよ 
カキ氷美味しいよ~

そして翌日は私が見事に忘れていた行事

マスのつかみ取り です

いつもショコラを放り込んでいる川を区切ってマスを放流
一年生からなので、まだいっぱい泳いでいます 
捕れるかな~

そりゃ~掴めー 
捕まえろ~

ほれほれ捕まえろ~
そりゃ~!

なかなか捕まえられず
一年生の時間がもうすぐ終わろうかというとき
          捕ったどー
取ったど~!!!

やっと捕れた~

串にさしてもらって
串に刺してもらったよ

炭で焼きます
炭で焼くよ

かぶりつき~ かあさんも食べたい・・・
がぶっとね

こんなにキレイに完食しました 美味しかったよ~
完食です!

つかみ取りが終わったらこんな事も 楽しそう 
放水シャワー

撒く方もやらせてもらいました
とりゃ~!

ビチョビチョだけど 大満足 
びちょびちょですね

一度解散して夜は火を囲んでゲームやダンス
キャンプファイアー

じゃんけん列車 ゴーゴー
じゃんけん列車

なんと第二回戦 チャンピオン  やった~

1年2組 タロウです
やった~!いちばーん!

こんなに盛りだくさんで楽しい行事をまさか忘れるとは・・・
終わる前に思い出して良かった良かった あはははは~

ショコラはおうちでオリンピックのサッカーを応援してたけど負けちゃった

残念だったね でへへへへ
でへへ

次回はキャンプのお話書けるかな
たぶん忘れる事はないと思いますが・・・
いつになるかは誰にもわかりません・・・ ガンバレ私!

23:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008年08月03日(日)

☆ その名はキセキ ☆

昨日の夜 お友達と花火をしました 

たくさん貰った花火があるとの事で誘ってもらいましたが
本当にたくさんだった 

変な持ち方だよ

大人3人と子供6人で二時間近く楽しめました 

2本同時にやるのなんて当たり前 ♪

4本一度に火をつけちゃったりして 

この日は午前中からお友達と遊んでいたので
お散歩がまだだったショコラも一緒♪

初めのうちはまだ笑顔が見られますが・・・
まだ余裕です♪

ちなみに日中はまたベランダプールですけど何か

仲良しだよ♪

お姉ちゃんやられ放題 この後マジ切れしてました・・・ 

やっちゃえ~

さてさて夜は・・・
手持ちの花火だけじゃなくて シュワシュワ?出るのや
打ち上げ花火まで 本当に盛りだくさん 

シュワシュワ~

打ち上げ花火の残像 

打ち上げ?

とっても綺麗でしたよ~♪
しかし・・・シュワシュワ~やパ~ン!が始まるとショコラに変化が・・・
やっぱり大きな音が怖かったのでしょうか?

怖いです・・・

尻尾をお腹の下に丸めて机の下に避難しちゃいました 

早く帰りたいです・・・


たっぷり花火を堪能して そろそろお片付けの時間
さてここで 今日一番の事件が起きました

花火を入れていたバケツを川で洗っていたタロウ
最後にやった花火に水をかけようとバケツに水をくんで戻ってきました

すると子供達が ザリガニ だー 

なんと暗い川で ただすくったバケツでザリガニを取っちゃったんです 
しかも日本ザリガニでした 

奇跡のザリガニ

  命名      キセキ         安易な名前ですかね・・・

キセキ君よろしくね♪

:決してザリガニを食べようとしている訳ではありません
美味しいの?

ハッピ~は何故か自分のお皿からあまり水を飲みません
普段も金魚の水やショコラのお皿の水を好んで飲んでます 
なので この水はご馳走だったのでしょうか 

この水最高だニャ
最高だニャ

ショコラは花火疲れで爆睡中 

この日もお財布に優しくて、しかもとっても楽しい一日でした 


09:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年06月03日(火)

よゆうだニャ☆

今日は一日中ですが、お姉ちゃんは日比谷に観劇に行きました♪
学校で当選したということで 無料 です

「 にんげんになりたがった猫 」 だっけかな  羨ましい~ 観た~い

しかし 本日  のため 日比谷公園でお弁当のはずが お姉ちゃんが言うには 地下鉄のホームでお弁当だそうです え~っ 

前日の先生のお話では 「公園でお弁当はこれからも何度もあるだろうが、地下鉄でお弁当はもう二度と無いであろう  だから良いんじゃない  」 てな感じのありがたいお話だったらしいです。
 
フンフン それも一理あるな と真面目に思いました 


さてさて ショコラがやってきて3週間が過ぎましたが
ハッピ~さんにもだんだん余裕が見えてきたように思います 

来るなら来てみニャ

網戸を挟んでご対面
やるのかニャ 来れるものなら来てみるのにゃ 

だから無理

まぁ チビッコには無理だと思うけどニャ ちなみにハッピ~只今2.85㌔


どっちにしろ無理

フゥ~ のんびり昼寝でもするかニャ~
にゃんか下の世界にいるみたいけどニャ~

そっち行きたい・・・

わざわざサークルの前まで行って 寝ようとしているハッピ~

ショコラはシッポをブンブン振り回して遊びたがっています

ハッピ~さん 完全におちょくってますよね 

17:01  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
