2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月09日(木)

眠いですね~♪

本日 仕事でココ3日間かけて作った書類
A4の紙で 厚さにしておよそ 6cm ・・・
すべて 間違いがあり 作り直しとなりました 

私が悪いんじゃないですよ 課長さん・・・

という訳で その後のすべての気力を失った
本日のわが家の夕食は 焼きそばのみです 


さて ヒート中のショコラさん
やっぱりちょっとダルイのか?
やたらとよく寝ているような・・・ 

熟睡中

相変わらず だ~いすきなおトイレでリラックスタイムです 

やっぱりトイレ好き♪

ちなみにおトイレでなくても
ショコラの寝姿はこんな感じ・・・ 
寝違えたりしないのでしょうかね?

いっつもこんな寝方だね


ハッピ~の発情期はどうやら終わった模様
いつものスピーディーさを取り戻してきました 

今朝は仕事に行く前に ハッピ~がいない 
と焦りながら探していたら
ベランダに干したお布団の間でおくつろぎ中でした 

日向ぼっこ・・・かな?

おトイレでくつろぐショコラと違い
ある意味正しいくつろぎ方かと思われます 

いってらっしゃ~い♪
ほっておいてくださいね・・・

明日もショコラとハッピ~に見送られ 
仕事がんばってきます 

21:38  |  ショコラとハッピ~  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008年10月06日(月)

ショコラはワンコ♪

土曜日の運動会 

赤組だったタロウが勝利 

親的には 最後の運動会だったお姉ちゃんに
勝たせてあげたかったかな~ 

でも 6年生の最後の組体操は とっても感動しました
あっという間にこんなに大きくなって・・・

一年生の踊りもそりゃあ可愛かったけど
組体操の感動にはちょっとかなわないですな・・・フンフン


さて 先日めでたくヒートになったショコラですが
実は ハッピ~も発情期の真っ最中!
ネコは変な声で鳴いて ちょびっとウルサイ・・・ 

そんな 発情期中のハッピ~さん
動きがとってもスローになります♪

なにしてるですか? べつに・・・
見つめあう二人・・・

いっしょにあそびませんか? イヤです・・・
ねぇ 何してるの?


ねぇ あそぼうよ~♪    うにゃ!
あそぼ♪


ねぇねぇねぇ♪  ウギャギャ!
つんつん!

普段は ショコラに捕まることなんて絶対にないのに 
最近のハッピ~ったらもう 

晩酌のお付き合いだって出来ちゃいます♪
晩酌の御伴

なにか 用かニャ? 
なに見てるニャ


ヒート中のショコラも あまり犬に会わないように
ちょっと早めのお散歩で 近くの公園へ 

しっかりと守備につきます 
セカンド ショコラ

ヘイヘイ バッチ こ~い!
いつでも打ってきなさい!
ん? バッターが二人ですね?
これは 一人が空振りしたら 後ろが打つという
素晴らしい? 攻撃スタイルです 
ちなみに 後ろのバッターが打ったら 2人とも走ります

ボール 来ないかな~ ワクワク♪
絶対に捕るわよ♪

はやく! はやく!
早く投げて♪
おっと! バッターが3人に増えていますね♪ 
もちろん3人目が打ったら 3人とも走ります たのし~ 

残念ながら バッターが打つと
私もショコラと一緒にダッシュする運命にあったので
ショコラの華麗な守備の写真はありません・・・


最近 犬が苦手だったショコラにも ワンコ友達 
が出来ました    

とっても嬉しくて 多摩川の河川敷の公園に通い始めたところでの 
ヒートだったので また他の犬と遊べないようになったら・・・
という不安がちょびっとあります 
 
ショコラちゃん あなたは ワンコ ですよ!

ニャンコ ではありませんからね♪


17:59  |  ショコラとハッピ~  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008年07月09日(水)

仲良しだよ~♪

みなさんと自分自身の予想も裏切って 

2日連続書いちゃいます 

でも簡単にね 


とにかく暑かった先週末

ショコラサークルにアルミボードを入れて差し上げました 

               エッ?
ここ気持ちいいニャ~


ココ気持ち良いニャ~ って感じでしょうか・・・


とられちゃった

ショコラさん 笑ってますけど・・・ 良いんですか 

最近はお二人さん 前にもまして仲良しだと思います 

ドキドキ

かくれんぼ & 鬼ごっこ みたいな感じで遊んでます 

ハッピ~がテレビの後ろに入ると 

ショコラは手前をピョンコピョンコ 

ハッピ~ いきなりダッシュでショコラを追いかけ 

ショコラは必死に逃げる 

と思ったら 急に反転 ハッピ~逃げる 

テレビの後ろに駆け込み覗くハッピ~ 

みたいなのの繰り返し

ドドドドドドドドドドドド・・・・・・・・・・・・ と永遠に・・・


     たのしいよ~
たのしいよ~


疲れたハッピ~は安全地帯で ノビノビ~

暑いニャ~


うるさいけど とっても 仲良しな二人です 

20:58  |  ショコラとハッピ~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月16日(金)

近づいたかな??

ショコラがやってきて一週間♪♪
お二人の距離も徐々に近づいてきたような・・・

3日目・・・
机の影から

テーブルの影から見てます・・・

5日目になると・・・
ケージ越し

お互いケージ越しに見つめ合い・・・
見つめる

ちょっと怖いのか

ハッピ~さん考えました

ショコラが寝ている間にコッソリ侵入
上から

ゆっくりと近づきます
近づく

そしてそして・・・

お耳にチュッ  ワォ ハッピ~さんやる~
近づいた


部屋で自由にしている時は、ショコラの方から近づいていって
ハッピ~の前でシッポふりふりアソボ~アソボ~とピョンピョン跳ねて誘います
遊ぶ

こんな感じで二人ともリラックスして過ごせるようになってきたような今日この頃

こんなや・・・
のび~


こんなや・・・
寝る


こんなや・・・ え~っ
にーちゃん


幸せな日々を過ごしております・・・

14:53  |  ショコラとハッピ~  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008年05月10日(土)

いらっしゃい!!ショコラちゃん♪♪

羽田空港にお迎え行ってきました。
首都高ガラガラで、行きも帰りも一時間弱で着きました。

飛行機が到着してから40分ほどでショコラちゃんと初対面

ANAカウンター

なんか寂しそうだな~
ウンちゃんを踏んでいてプ~ンとかほりが・・・

ウンちゃんの付いた足をキレイにして、お水を飲んでおウチへ出発です。

お水を飲んで

本当に首都高が空いていたので、あっという間に到着

おうちに到着

ハッピ~と会わせてみたところ、ハッピ~はタヌキに変身
ショコラはちょっと怯えていた様子だったので、ひとまず隔離。

しばらくしてハッピ~を自由にしてみると、二匹とも大物ぶりを発揮しました。

しばし見つめ合い

しばし見つめ合い

ハッピ~さん?狙っているのですか?

ねらってます

ショコラちゃんうしろ・・・

ショコラちゃん後ろ・・・

だからうしろ・・・。普通ワンコなら気が付きませんか?

ショコラちゃん後ろ・・・2

この後ようやく気づいたショコラちゃんの 「わん」 で逃げ出しましたが、タヌキにもならず近づくハッピ~もあそこまで気が付かないショコラもやはり大物と言わざるを得ないでしょう。(笑)

この後サークルから出して少し子供達と遊び、ご飯をアッという間に間食し、憧れのへそ天で熟睡しております。

ヘソ天


ショコラちゃんとめぐり合えて本当に幸せです。
これまで大切に育ててくださったりんちゃんのお母さんとご家族、うっしーさん、本当にありがとうございます。

これからは私達の家族の一員として必ず幸せにします。
末永いお付き合い宜しくお願いします。


22:00  |  ショコラとハッピ~  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
