2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月09日(水)

オーキャン宝島 キャンプ満喫記・その3

さて キャンプ2日目の冒険が始まりますよ~ 


初日はキャンプ場の下のほう オウルの森側から行った川で遊びましたが

2日目は、キャンプ場の真ん中から

探検しゅっぱーつ!

「妖精の小径」 を通って 川へ向かいます♪

こっちね♪


ショコラの泳がない宣言を この日は悪魔さんも素直に聞き入れ

今日は泳ぎません!

好きな場所を好きなようにチャプチャプ♪

たのしいよ♪

この日のメインは 生き物探し

アタシにまかせて!

ショコラも一心不乱に 石を掘ります  なんで・・・

ここにいるはず!

この日見つけたのは

タロウが見つけた ちっちゃいカエル          父さんが見つけた 中くらいのカエル
ちっちゃいカエル 中くらいのカエル


そして、写真に撮ってない おっきいカエル   

そう カエル のオンパレードでした~ 


あと 父さんとタロウで サンショウウオ も見つけたらしいけど

私がカメラごとその場を離れていたために 写真に撮れませんでした 


快晴だったお天気も 昼前には無情の雨が降り出し 川遊びはココまで 


サイトに戻って お昼ごはんは 餃子の皮ピザ

簡単に出来て 結構美味しい♪
かんたんピザ♪

まったりと過ごしながら雨がやむのを待つものの やむ気配がまったくない 

ちかれた~

仕方なく 陽の高いうちから 近くの温泉へ 

町営ということで とってもリーズナブル  地元のお婆ちゃま方と親交を深めてまいりました 

おんせ~ん♪

キャンプ場に戻ると雨もすっかりやんでいたので しばし、しゃぼん玉などをして過ごし

しゃぼん玉ですよ~

心臓破り という 世にも恐ろしい名前のついた道を抜けて

尚仁沢ハートランド  

だいじょうぶか? ファイト~!

そこは とっても有名らしい 湧き水を汲む人々で大混雑 

すごい人だかり・・・

同じ形のペットボトルに ひたすら水を汲み続ける一団もいたり   売るのか・・・?

ただただ すごいね~と眺めるばかりでございました 


ハートランドは 湧き水を汲むだけでなく 

キャンプ場から下りたスグの広場には 遊べるところも

ひゃっほ~!

ただ・・・ きちんと管理されている様子は ほとんど見られず

このカメさんも 下に水が流れていれば 乗れば水が出たのでしょう たぶん・・・ 

カメさん♪

他にも カメさんの後ろに写っているのは、下が網になっていて通って遊べるけど

突然大きな穴が開いてたり・・・  落ちたらどうすんじゃ~ 


水がないから当然出ない おっきい水鉄砲みたいのとか・・・


すぐ下を流れる川は ものすごい勢いで水が流れ まったく水遊び向きではなく

流れはやっ!

ちょっとというか おおいにがっかりでした 


2日目の夕飯は ごく普通のバーベキュー

今日はお肉♪

夜もなぜか抱っこされちゃった ショコラちゃん

なんでまた抱っこ?
 
夜の映画会は 「マスク」 のアニメ版 

面白かったみたいですよ~♪


翌日は撤収日 ちょこっと寄り道して帰ったので あと1回お付き合いを


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
16:02  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月05日(土)

オーキャン宝島 キャンプ満喫記・その2


さて、川で思う存分遊んだ一行は 次は楽しいバーベキューです♪

山のキャンプなのに 鯛 なの? という一部の方々の疑問をよそに

山で食べる 海鮮バーベキュー 美味しかったですよ 


おさかな担当は父さん きれいにおろした後は

父さん担当 準備完了!

 を炭火で焼いてるあいだ みんなで待機中  ショコラちゃん姿勢が良いですね 

焼きちゅう♪

 焼けたさきから喰らいつき~♪             エビマヨもめっちゃ美味しかった♪

喰らいつけ~! エビマヨ
 
ホタテとイカも炭で焼いて 海鮮バーベキュー最高!

ホタテにイカ イカもうまい!

最後はこれをやらなきゃ終わらない! 焼きマシュマロ 
ちょっと焦げたくらいが美味しいんだよね~♪

うまいんだな~これが!

炭火を使って 花火まで楽しんで 

はなび~♪

夏休み中キャンプ場で上映される映画会 「トムとジェリー」 を観て 夜まで大満足♪

トムとジェリー


こんな感じで盛りだくさんのキャンプ初日が終了 



2日目の朝は 見事な快晴 


トイレから戻ってきたら 何故か抱っこされてるショコラがお出迎え

なんで抱っこ?


朝ごはんは キャンプ場のオーナーさんが焼く 焼きたてパン

パン好きのわたくし とっても美味しく頂きました~♪

美味しかった~♪


朝食後まったりしていると サイトに 日本トカゲ が来訪 

日本トカゲ発見!

トカゲさん タロウと仲良くなりました 手から手へピョンピョン飛ぶ飛ぶ 

カワイイね~♪

トカゲさんは タロウの手から 華麗なジャーンプ!で去っていきました 


2日目は始まったばかり まだまだ楽しいキャンプは続きます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

22:22  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年09月03日(木)

オーキャン宝島 満喫記・その1


キャンプ場に到着し、ひととおりの設営を終えたあとは

キャンプ場たんけんに しゅっぱ~つ 


まずは、ドッグランでいつものようにボール遊び♪

やっぱりボール♪

でも、このキャンプはドッグランに行かなくても サイトでルンルン出来るのでチョビっとだけ


ワンパク広場とドッグランのわきにある 「秘密のトンネル」 を腰をかがめて歩いていくと
 
たんけん♪

杉の木がいっぱいの 「冒険の森」

たんけん道

家族みんなで乗れるでっかいブランコ

おっきいブランコ♪

おサルさんにもなりました 

サル軍団


そして、キャンプ場のすぐそばを流れる川へ 


おっきい石がゴロンゴロンしてるけど、ところどころにショコラが十分泳げるくらいの場所があり

がんばれ~!


当然のように トレーニング開始   タロウ笑いすぎ 


アザラシ?


ここで、茨城の海で現れた 悪魔さんが再び登場 


たすけて~!

孤島に一人取り残される 

ぽつーん・・・

自力で脱出しようという強い気持ちを まったく持ち合わせていない当犬 

悪魔さんに悲痛な顔で助けを求めるも・・・

たちゅけてくだちゃい

当然のように放流される 

やっぱりね・・・


その後は 悪魔の出方を伺うように警戒してたけど 海とは違って波はないので

足の着くところでは チャプチャプと楽しそうに遊んでましたのでご安心を 

あっちは危険だわ!


さてココで ただチャプチャプと遊んでいても物足りないので

ショコラ家たんけん隊 を結成!

たんけん隊

川をさかのぼって行くと、突如目の前に絶壁が 

さあ たんけん隊はこの絶壁を乗り越えることができるのか 

奥地へ・・・

やっぱりムリだった・・・ 

断念・・・

絶壁に敗れ去った たんけん隊

隊員が川に飛び込んだり

じゃば~ん!

何か新しい発見がないか探索をしながら川を下る

なんかいた!

すると 大発見    お腹に子供をたくさん抱えたカニさん 

くっついてるのが全部 子ガニたち 

こんなの初めて見たので大興奮でした 

カニさん


子だくさんカニさんはそっと川に戻し この日のキャンプ場探検は終了♪


サイトに戻って 夕飯の準備を開始

初日のメインは 
メインは鯛


つづきは次回に  まだまだキャンプ場でいろんな生き物発見しました♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 また放流されちゃったショコラに励ましのクリックを♪
14:07  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月31日(月)

とちぎキャンプへしゅっぱ~つ♪


夏休みのいろんなものを とりあえず置いといて 

週末行ってきた とちぎキャンプの模様を新鮮なうちに 



今回は2泊ということもあり、いつもよりのんびり6時半頃しゅっぱ~つ 


順調に首都高を抜け、東北道 佐野SA でドッグラン休憩 

高速道で出かける時、ドッグランで休憩できるととっても嬉しい♪


でも、このドッグラン 桜の木から毛虫がポトポト・・・ 

大きなSAで人もたくさん来るんだし、消毒くらいしてほしいなーと思いました。

佐野SAドッグラン


ここで フォックスくん という 5ヶ月のカワイイコギさんと遊びました♪

あしょぼ♪


フォックスくん なんとこの日がドッグランデビュー 

とっても上手にお友達と遊んでいました♪

ショコラの1年前とは比べものにならないくらいお利口さん 


 1才半ばとなり、1年前とは全く別犬となった どこでもおっぴろげなお嬢さん 
どこでもゴロ~ン


佐野SAのドッグランで、ほんの10分ほどの休憩で出会った フォックスくん


なんとこの後 奇跡的な再会 が待っているのです 



さて、先に出発した フォックスくん一家を追うように わが家も出発!

矢板ICを下りて まっすぐにキャンプ場へ 

と行く予定でしたが、わが家の年季の入ったナビさん どうやら遠回りの選択をした模様 


山道をクネクネと走ること数十分


目的地とは違う 寺山ダム に寄り道

ダム~♪ 

マムシに怯えながら

マムシこわ~い!


当犬はまったく気にせず ルンルンお散歩♪

ルンルン♪


予期せず立ち寄った 寺山ダム 人っ子一人いなかったけど

やまびこゴッコ して遊んだり、山道疲れに良い休憩になりました♪
きゅうけ~い♪


さあさあ 目的地に向かいましょ!

ほら 行くよ♪


ショコラに促されて キャンプ場に向けて出発!

ようやく到着で~す♪


今回行ったのは  オーキャン宝島 というキャンプ場


受付のレストランでもある素敵な建物 写真撮るの忘れたー 


代わりと言ってはなんですが、サイトの門のカワイイ飾り  ワンコが歌ってる~♪
かわいいね♪


ここのキャンプ場でとっても楽しみにしていたのが ドッグフリーサイト

サイトが柵で囲われているので、キャンプ中 ショコラが自由にルンルンできるんです♪


思う存分 フリーな気分を満喫中 
満喫中♪


キャンプ中ずっと繋いでいるよりも、人も犬もストレスがたまらず、とっても良かったです♪



さて 何か忘れていませんか?

そうです! あのカワイイコギさん フォックスくん 

同じキャンプ場にいましたよ~ 


 また会えたね♪
感動の再会♪


本当にビックリな再会でした。

ただ残念な事に、フォックスくんのサイトは 新しく出来た 「オウルの森」 という


オウルの森


私たちのサイトとは歩くと10分くらい離れたところ

キャンプ場で一緒に遊ぶことは出来ませんでした 


でも、SAで会って、同じ日に同じキャンプ場で再会するという運命

きっとまたフォックスくんにどこかで会えると思います 



オーキャン宝島 満喫日記は次回に♪

再び悪魔さんがやってくるかも・・・ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 きっとまたフォックスくんに会えるよ♪
    という願いを込めてポチッと 
23:04  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年07月09日(木)

談合坂サービスエリアでもうひと遊び♪

雨のため キャンプ場を予定外の午前中にチェックアウトした一行

まっすぐ帰るのもしゃくなので、普段めったに寄ることはない ( あとちょっとで自宅のため )

  中央道   談合坂サービスエリア  に寄り道♪


ちょっと信玄餅でも買うか! くらいの軽い気持ちで寄ったのです。


富士山周辺では結構降っていた雨もすっかり止んでいたので

ショコラも気分転換でちょっとお散歩♪ 


車から降りてみると 「向こうの方に原っぱがあるから行ってみよう!」


  テクテクテクテク・・・・・・   

  
  ん!なんか網に囲まれたスペースがあるよ


  でも、本にはドッグランがあるとは書いてなかったよ ちなみに1年前に買った本です



しかし・・・これは・・・紛れもなく・・・ドッグランではないか~!


     Pet ホッと エリア   いつ出来たのでしょうか???
お家がかわいい♪
 

予想外のドッグランで めっちゃ嬉しかったであろうショコラちゃん

まずは、先に入場していた 「さくらちゃん」 にご挨拶♪


よろしくです♪
遊ぼ♪

さくらちゃん と遊ぶよりと遊ぶ方が好きみたい

そしてこっちの犬も と遊ぶよりボールと遊ぶ方が好きみたい 


めっちゃたのしい♪
たのし♪
 

ドッグランはあまり大きくないけど SAでちょっと休憩に離してあげるには十分

ボール投げだって出来るし♪

ただ、この時の時間は まだ12時前  

午後の帰宅の混雑時に どのくらいのワンコがやってくるかによっては狭いかも・・・




さくらちゃんとショコラだけの のびのびドッグラン♪

たまには ショコラがボールを取るところを 前から撮影するぞ! とチャレンジ 


まずは、向こう側に行って スタンバイね 
楽しいね♪


チャレンジしてみたものの 私のコンデジでは これがなかなか難しい 

キャッチした後だったり ショコラのシッポしか写ってなかったり・・・

さくらちゃん めっちゃ嬉しそうに追っかけてる 
まてまて~♪


ちょっと惜しいけど こんなの撮れた 

すごい真剣にボールだけを見つめてる 
追ってます!


ボールだけを見ているため 一度、私の腹に どすっ!っと突き刺さっちゃいましたけど 

ボディに一発くらった私 後ろに思いっきりひっくり返ったのは言うまでもありません 



そして ショコラの真実が・・・


ショコラって こんな顔してボール取ってたんだね・・・ 


 こんな顔もたまには良いでしよ♪
こわ・・・




ショコラの真実を知ってしまった私たち 気を取り直して

ドッグランを出て原っぱを散策  この階段を上ると・・・

あっち行ってみよう!


展望台があって きれいな遊歩道が整備されてた♪

遊歩道♪


遊歩道だからといって ただの散策では終わらない子供たちと父さん


  なにしてんのかな?
なにしてんのかな♪


木の陰にかくれてる人 発見   かくれんぼか

隠れてるよ・・・


 父さん あそこにいるね  やっぱり かくれんぼ じゃない♪
あそこにいるね



いえ! 鬼ごっこです 

逃げろ~!


 父さんずるいね・・・
ずるいね・・・


結局 この鬼ごっこ 父さんは隠れたうえにすぐにリタイア

タロウもうまいこと逃げ続けて、最後までお姉ちゃんが鬼だった 


 アタシだったらすぐ捕まえちゃうのに♪
まだまだね・・・


そんな常に上から目線だったショコラに天罰が 

父さんにゴロゴロころがされる 


  うひゃ~!
ひゃ~!
 


ひと遊びの予定が 楽しくたっぷり遊んじゃいました♪

その後 お昼を食べて2時くらいには自宅に 


のんびり帰って来たかったけど、渋滞ナシで談合坂でたくさん遊べて

この時間に帰ってくるのも良いかも 

1泊だったけど、充実したキャンプでした~ 



次のキャンプは夏休みの終わり 28日から2泊で那須方面に行く予定♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
談合坂SAにドッグランがあるのを知ってた人も知らなかった人も
  ドッグランがあるって嬉しいね♪のクリックを!

18:47  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
