2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年01月07日(水)

おヒマな感じ・・・

5日から仕事が始まったものの と~ってもおヒマな感じ・・・

昨日なんて9時に出勤して、12時には 「お先に失礼しま~す♪」 だった 

あまりにも早く帰宅してしまったため、まだ冬休み中の子供たちと
またまた瑞穂エコパークに行ってきました♪

ついてきてる?

でも、せっかく出かけたのに時間が良くなかったのか
あんまりお友達がいなかった 

なので、ボールで遊ぶ♪
うひょ~にげろ~

この後 黒ラブさんに前足でコロコロ転がされて ギャフッ! となって
ショコラさん凹んじゃったので
わざわざ瑞穂まで行ったのにちょびっと遊んだだけで
結局そのままいつもの多摩川の河川敷に直行 

いつものお友達に傷ついた心を癒してもらいました
たのしいな~

最近 ショコラのサークルの中にいることが多くなったハッピ~ちゃん
くつろぎ中

そして とってもおヒマ感じのわたくし
本日はお休みをいただいてしまったので
これから  昭和記念公園 に行ってきます 


おヒマついでにチョビっとランキングに参加してみました
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
よろしかったらクリックを 
08:37  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月31日(水)

今年の事は・・・ マザー牧場の巻

とうとう大晦日の朝までブログを書くことに 
主婦がこんな事してて良いのだろうか まぁ良いよね♪

29日は早起きして千葉へ向かって出発 

首都高抜けてレインボーブリッジを通って それほどの渋滞も無く
あっという間にアクアラインを通って 海ほたる に到着♪

寒かった~

海ほたるは地面じゃないし、犬はダメかと思っていたら大丈夫でした 
ショコラ登場!

すんごい風が強くて寒かったけど、バホバホして遊ぶ 
バホバホバホ・・・

さあ目的地はまだ先なので ショコラも走ったし出発!

行った場所は マザー牧場

まずは昔からのお友達 ウシさんにご挨拶♪
ニヒ!

お乳も搾らせてもらいました   ありがと~ 
むぎゅ~

子供たちは二人で迷路に挑戦   どこにいるかな~
どこかな~

ねーいた~? そこにいるじゃん
ねぇ~いた?

続いて こぶたのレース に参加♪

タロウくん びしっと手を挙げて見事に選手に選ばれました 
スタート!

こぶたさんを追いかけてゴールに誘導すれば良いのですが
タロウの追うこぶたちゃん   
スタートダッシュはダントツ1番なのに やんちゃ坊主らしく好き勝手に走る走る

あっちに走りこっちに走り 「抱えて走れ~」って叫びたくなるくらい言う事聞かない
そっちじゃないよ~

結局3着でゴール  でもぶたさんをペシペシ追うの楽しかったみたい 
その後 こうやって追えば良かったんだよ とショコラで練習してリベンジを誓いました

こぶたレースの最中 ショコラさんは・・・
レースの鉄砲の音にビビリまくりでイスの下に避難してました
こわいです・・・

つぎはショコラが楽しむ順番です♪
坂道をズンズンと上ってドッグランへ

柴さんとダックスちゃんとポメさんがいて仲良く遊びました♪
遊びましょ♪

この日は初めての場所だったのに最初からビビらなかった 

あそぼ~ って誘いにいって目の前を駆け抜けてみたり
追っかけて~

ストーカーしてみたり♪
ストーカー

たくさん走って満足して一服
満足です♪

こんな幸せそうな顔に 
ムフフフ♪

ドッグランを出た後は 芝生の原っぱがあったのでちょっと休憩
みんなで休憩

しようかと思ったけど 子供たちとショコラはまた走る 元気だね~♪かーさんには無理だよ
ショコラも上って

駆け上って
上って

駆け下りる
駆け下りる

あの子達いったい何往復したんだろう  若いってすごいね 

さてお昼も食べずに遊んでいたので 坂道をテクテク下りて
2時頃やっと昼食♪ 下ってくる道は遠くの山まで見えてとっても綺麗な景色でした♪

いい景色

遅いランチ中 さんざん走ったショコラは・・・

つかれちゃったの・・・
疲れた~

ZZZZzzzz・・・・・ 座ったまんま寝ちゃった 
寝ちゃった・・・


さあ~ いっぱい遊んだから帰りましょう♪ ここで家族会議を開催!
往路 アクアラインを通ったのでETCを搭載していないわが家の交通費は
片道だけで5千円越え   そしてまだ3時 
お金は無いけど時間はたっぷり ってことで下道で帰ることに 


運転は私 途中でちょっと後悔するものの 今さら高速走れるかって意地もあり
途中新宿駅付近の渋滞中 イルミネーションなんかも見ながら
キレイだった渋滞中

なんとか7時半過ぎ 無事にわが家に到着
往路は海ほたるに寄って2時間半くらい
復路はなんとノンストップで4時間半 
がんばったね♪ 私たち  


ふ~っ なんとか今年の事は今年のうちに記録できました♪
今年はショコラが家族になって、生活に色々と変化の多かった1年でしたが
よく遊んだ1年で楽しかったな~♪
来年もみんな健康で楽しく過ごせたら幸せです 

ショコラがきて始めたブログですが、こんな大晦日まで書いてるような
いい加減なブログを見に来てくださった方、コメまでしてくださったみなさん
本当にありがとうございました  

来年はあまり怠けないように出来るだけ頑張りますのでまた遊びに来てください

みなさん 良いお年を




あっ! 最後に今さらこのブログを見てる方はほとんどいないと思いますが
2日3日の箱根駅伝の1区に親戚が走ります!帝京大学の1区の選手 
私のいとこの子供なので見た方は応援よろしくお願いします。
私は大手町のスタートから鶴見の中継所まで電車で追っかけて
応援してきます  ではまた来年 
12:07  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月31日(水)

今年の事は・・・ 大食いとか瑞穂エコパークやらの巻

明日(もうすぐ今日になるけど)はのんびり紅白歌合戦を見たいので
たった今前の記事を書き終わったばかりですが 早速次へいってみます!

今年は26日が仕事納めで後はお休みをもらってしまったので
大掃除にチョイチョイと手をつけながらも 遊ぶ年末になっております♪

28日は 大食いとドッグランの日となりました。 

まずは11時頃に家を出て、瑞穂エコパークにあるドッグランへ  

前回の航空公園と同じく 初めての場所だったのでちょっと心配

でも予想外に自分から とっても大きいワンちゃんにご挨拶に出向く 
ごあいさつ♪

子供にもおとなしくナデナデさせてくれる優しくてほんとにおっきなワンコだった 
でっかい!

他のワンちゃんにも自らご挨拶♪
こんにちは~♪

この後はボールで少し遊んで、この日のメインイベント?が控えていたため
早めに切り上げて移動 


さて、うちの父さんは前に二郎というラーメン屋さんを紹介したように

ラーメン と 大盛り が大好き 
結構な大食いなのですが、温泉に泊まりに行って
一日で6㌔増えたことがあるのだとか   どんだけ飲んで食ったのだろうか…

今回は私たちも一緒に 入間市の 古都 という
大盛りで有名らしい(私はよく知らないけど…)お店に行ってきました

ドドーン 焼肉定食大盛り なにもただでさえ大盛りの店で大盛り頼まなくても…
焼肉定食大盛り

食うぞ~  ゴハンは4合くらいありそうだった 
食べるぞ~!

完食 したは良いけど、お腹がありえないくらい膨らんじゃった  タロウ大うけ 
完食!こんなに膨らんじゃった…

私も普通の焼肉定食を頼んでお姉ちゃんと分けて食べたのですが
もうこれまでで一番食べたと間違いなく言えるくらい食べた~!
しかもタロウが頼んだざるそばがこれまたものすごい量で
それを4人で順番に食べてなんとか完食 

この日は、この後寝るまでお腹が空きませんでした 


お腹がいっぱいになりすぎて、ベルトを緩めた一行は
通り道ということで、再び瑞穂エコパークへ

体が重くて動きの鈍い人間達とは違い
車で待機していたショコラは元気満々!遊ぶ気満々!

午前中とは違い、ショコラサイズのワンちゃんもいっぱい遊んでいました♪
わ~い!わ~い!

この柴さんは、ヒップアタックを得意技とするワンコ♪
普通に遊んでいると突然お尻をプリッと振って、ビシッっと攻撃!
ヒップアタック犬

何回かショコラに命中してた   鈍いのか・・・
アターック!の瞬間は残念ながら撮れなかったけれど
追いつ追われつ楽しそうに遊んでいました 

この日 一番遊んだのがビーグルさん♪
こにょ~

ゴロゴロと転がりもつれ合いながら 無言の戦いをしておりました 
ころがり攻撃!

ぎゃ~!やられた~!
やられた~

ショコラはお散歩中にすれ違う犬には
ものすごい勢いで吠えてしまうことが多々あるのですが
何故かドッグランやいつもの多摩川でワンコと遊ぶ時はほとんど声を出しません

お散歩中も静かにすれ違えるようになるにはどうしたら良いのでしょうか?
拾い食いに続く悩み事なのです・・・

この後、でっかいワンコが急に増えてすごかった  
でっかい犬

今まで見たことがないでっかいワンコもいて面白かった 

ハスキーさんとは目を合わせないようにして通過・・・
見ないように通過

でも それほどビビッている様子もなく 
これまでのビビリショコラの事を考えると
本当に喜ばしい限りでした 
こんなにワンコと戯れる様子が見られるなんて
一時期想像もつかなかったもので・・・

ショコラもいっぱい遊んで満足した後は、近くのジョイフ○本田で
ショコラのおもちゃとオヤツを買って帰りました♪
お買い物♪

めいっぱい遊んだ一行ですが、翌日は千葉へ 

一気に書き上げたかったのですが眠さに負けて断念します 
今日で今年終わりなのに~ 
起きたら書く予定 おやすみなさ~い 

 
02:20  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008年12月30日(火)

今年の事は今年のうちに♪ 航空公園とか多摩川とかの巻

今年の出来事は、やはり年を越す前に記録しておかなきゃ
という事に、ついさっき気づいたのでがんばります 

まずは25日のクリスマスから♪

この日はタロウの7才のお誕生日 
当然のことながら、ケーキはサンタさんののったクリスマスケーキ 
毎年サンタさんにも祝福してもらって幸せだね♪

サンタさんのケーキ♪

この日は半年あまり受からなかったスイミングのテストに受かって
ダブルのお祝いでした♪ 半年は長かった・・・

あっという間に7才になって、ショコラの散歩もいつまで喜んでついてくるかな~



12月は更新を怠けている間にいっぱい写真がたまってて・・・

 
実家の近くにある所沢の航空公園にも初めてショコラを連れていきました♪
初めて行くドッグランだったので予想通りビビリまくり 
ビクビク・・・

イスの上からみんなを観察中
ここなら安心♪

降りてみたけどやっぱりビビリまくり
ド緊張中

ボールを出した時だけ楽しそう♪
ボールは楽しいです♪

というわけで、ちょっとドッグランを出て噴水を眺めたり
噴水だ~!

子供の遊具がある所で遊んだり
がんばってのぼったよ!

一時間ほどブラブラして すぐにリベンジ 
今度は初めてじゃない 二度目なので絶対大丈夫なはず 

ほら! 大丈夫だった 
グルグルグルグル

コーギーちゃんもいて、他の子たちもみんなで走り回って遊べました

ただ・・・あまり離れずに私達のまわりをグルグル回るので
全然写真が撮れなかった・・・
やっぱりちょっとビビッてたのかな


次はいつも行っている多摩川での事件です

この日はお休みで午前中のちょっとした散歩のつもりで河川敷へ
いつものようにボールで遊んでいたら

なんとショコラさん 前日の雨でぬかるんだドロドロの土の方へテクテクテク

キャー やめて~  の声は届くわけもなく
ゴロンゴロン・・・・・・・・・
ニヒヒ♪

たのしいですね♪ イヤ かーさんはそんなにたのしくないけど・・・・・
たのしいですよ♪

こ~なったらやけくそだ~ 多摩川   に入れちゃえ~ってことになり

きゃっほ~
うっひょ~

ショコラさん大喜び 
冷たくないの? 何がそんなに楽しいの? っていうくらいのはしゃぎよう 

お顔もキレイに自分で洗ってました 
顔洗ってるの?

結局のところ 子供たちも喜んで遊んでたから まっいいか 
あぶな~い

おっこちる~

アタシのおかげよ♪ その顔かわいくないよ ショコラちゃん・・・
ウケケケケ・・・

23:34  |  ドッグラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
