2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月27日(水)

いっぱい釣れたよ~♪

いつもショコラのお散歩に行く河川敷

河川敷ということは 当然川もあるわけでして

先日は タロウが網でおさかな  ゲット! 

そして 最近はタロウ君 ワンランクアップして 

        釣り に挑戦しております 

集中!

4月の中頃から始めたものの まったくの ど素人 な私たち 

どこで釣りをしたら釣れるのかも分からず 釣り場を転々とすること1ヵ月あまり・・・

釣れないどころか まったく当たりさえこない日々 


途中さすがに飽きてきて 手っ取り早く 網ですくっちゃったりもしたけど 
ちょ~真剣顔・・・


とうとうその日がやってきた 



    釣れたよ~  
やった~!

やった~! タロウ君 記念すべき 人生最初のおさかなゲット!

釣堀での釣りの経験はあったけど 天然ものだからね♪ 

価値が違う 価値が 



初めて おさかなを釣り上げたのが 22日の金曜日
翌日も勢いにのって 釣りに行く予定でしたが

朝 「高尾山に行かないかい?」 と誘いのメールが舞い込み

実家のジジババと高尾山へ
高尾山

バアちゃんをなんとか頂上まで引っ張りあげ 
ババを引っぱる孫

帰宅したのが 3時半過ぎ

普段ショコラの散歩以外 ほとんど歩かないわたくし 

ヘトヘトに疲れてましたけど 行きましたよ タロウの熱意に負けて  




でも 来たかいあったね~♪

また釣れた~    今日はショコラも一緒♪ 
釣れた~!

この日は絶好調! 第1投で即ヒット! ショコラと遊んでて見てなかったけど・・・ 


3匹目~   うしろのライバル達は釣れてなかった
3匹め~♪

1時間くらいの間に 3匹も釣れました  
3匹釣れたよ♪


タロウが釣りをしている間 ショコラはいつもの河川敷でボール遊び♪
ボール♪

川にボールを落っことしちゃったりしながら 楽しく遊ぶ♪
ボール~

河川敷も 緑がいっぱい♪ 
でへへへ・・・

ヘトヘトですね・・・ 疲れると草むらで勝手に休憩 
にひひひ・・・

なにも そんなに深い草むらで休息しなくても・・・ 虫がつきそう 
でへ~


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
やったね タロウくん!のポチっと♪
06:53  |  多摩川  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月16日(土)

大漁♪大漁♪

東京都多摩地方が半袖日和だったある日 

タロウとショコラは 多摩川へ漁にやってきました 

お魚どこかな~

タロウは大物を狙って網を川へ投入 
 
    注:服が違うのは、暇さえあれば漁にくりだしているためです♪
獲るぞ~!

そして 何度か網を水中に投入していると・・・


獲ったど~    

タロウくん ちょ~真剣顔で 巨大鯉 捕獲 
ちょ~真剣顔・・・


そして・・・ タロウくん 鯉にビビッて速攻で 川へ返品  


それからは 狙いを小物に変更して楽しみました 

     ハヤの赤ちゃんとエビさん達 
エビもいるよ♪

これって食べれる?
たべれるかな?


この後 ショコラは ヘドロのようになった水と通路の区別がつかず水中に落下 


   母さんがドブくさい!って言うです・・・
川遊び♪


大漁で終わった漁のあとは おさかなを川へ戻して ショコラと水遊び♪
ストーカー?

タロウが川の水をバケツに汲んで
がんばって♪

タロウが必死に運ぶ
ファイト~♪

タロウがジャバジャバしながら上ってみたり
わ~い♪

タロウが坂の上からジャバ~っと流したり
ジャババ~♪

ショコラ めっちゃうれしい 
ウキャキャ~♪

タロウについて回って こんなとこから顔出してみたり 
なんちゅうとこに・・・

たのしいです♪
たのしいです♪

ショコラ ドブくちゃくなっちゃったけど とっても楽しい大漁デーとなりました♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ショコラの笑顔のために 
水汲みを頑張ったタロウくんにポチっと♪
21:27  |  多摩川  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年03月31日(火)

大食い女王戦 & 多摩川探検隊♪

29日の日曜日 

父さんが待ちに待った 大食い女王戦 

父さんは デカ盛り やら 大食い やらが大好き♪

デカ盛りにチャレンジしたりもしますが、絶対にゴハンは残しません 


というわけで、春と秋の大食い選手権の放送のときは

ショコラ家も大食い選手権を開催しております 



ショコラ家の大食い食材は・・・



  ハンバーガー   25個  

ハンバーガー砦

ちなみにショコラ家4人家族 前回までの挑戦は20個 
ちょっとハードル上げてみました 


女王戦放送開始と共に タロウも大食いスタート 
食べるぞ~!

そして ギャル曽根ちゃんが早々と敗退したりの波乱の中

ショコラ家の人々も パクパクと食べ進め 見事完食 

気になる?戦績は

   母さん ・・・  3個半  タロウ ・・・ 4個半
   お姉ちゃん ・・・ 5個  父さん  ・・・  12個 

     てことで当たり前だけど父さんの優勝 

今回のショコラ家大食い選手権で 一番のサプライズは
お姉ちゃんが5個も食べたこと 

だって、第一回大会は わずか 1個 でした・・・

さあ 秋の大会では果たして何個に挑戦するのか 乞うご期待 



話題は変わって 

ここ数日 多摩地方は良いお天気が続いています 

子供たちは春休みということもあり 多摩川探検に出発 

探検といっても いつも行ってる河川敷だけどね 


いつもは行かない探検ゾーンへ
探検隊

春になって 草がボーボー伸び放題
草ボーボー

ショコラにとっては 雑草ジャングル
ジャングル

多摩川探検隊 です。 よろしく♪
探検隊だよ~♪

タロウ 激流 を渡れず 助けを求める 
たすけて~

探検後 いつもの河川敷でプレイボール! 
キャッチャーショコラ♪

ショコラがボールを奪うので、離れた所でキャッチボール 
親子キャッチボール

暖かくなってきて、散歩も楽しい季節ですね 

 ・・・ ボール持って来いのやりすぎで ショコラ足の裏負傷 

擦り切れるほどの勢いで ボールに突っ込まなくてもね・・・ 

しばらく河川敷は自粛です 

慰めのクリックを 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
21:20  |  多摩川  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月25日(水)

グレートピレニーズのキャメロンちゃん♪

最近のショコラ地方は どんよりとしたお天気ばかり・・・

そんなお天気でも ワンコはお散歩をとっても楽しみにしてますよね♪

ショコラも私が仕事から帰った後は 動くたびに
行く? そろそろ? 今度こそ? みたいに反応します


今日は学校が4時間授業で早く帰ってきたお姉ちゃん
お友達と遊んでいたのですが
そのお友達 超大型犬の グレートピレニーズ を飼っています 

そこで一緒に多摩川にお散歩に行こうということに 


 キャメロンでちゅ♪ よろちくね♪
キャメロンでちゅ♪

超大型犬なの? ちっちゃくない? と思ったそこのアナタ 

そうなんです! キャメロンちゃん まだ 4ヶ月

まだ赤ちゃんですよ~♪ 歯が尖ってて痛いし

でも さすが超大型 なんともう 17㌔ 超えたって~ 

 まだ赤ちゃんでちゅ♪
まだ赤ちゃんでちゅ♪

まだまだ チビッ子なのに歩き方は大物でしたよ♪

ショコラみたいにテケテケ歩くんじゃなくて

ノッシノッシみたいな ドスドスみたいな なんか違うな・・・

まるでライオンの歩き方みたいだった 


今日はみんなでお散歩だから楽しいね♪
みんなでお散歩♪


河川敷に到着♪ キャメロンかわいい 
きゃわいい♪

いつも ショコラが遊んでもらっている ボクサーさん にご挨拶 

ちなみに このボクサー君たちも まだ1才前のチビッ子ですよ  

たすけて~


 こうさんでちゅ~降参でちゅ~

いきなりボクサーはちょっと刺激が強かったかな・・・

でも自分から遊びに誘ったりもしてましたよ♪

ショコラの4ヶ月は怯えまくりだったから キャメロンちゃんすごい 

今日のショコラの写真 これだけだった・・・   ショコラちっちゃ 
ショコラちっちゃ!


 ちゅかれちゃった♪   か・・・かわゆい・・・ 
疲れちゃったの・・・


キャメロンちゃん 大人になったら 60㌔ になるんだって 


ショコラなんて 前足でコロンコロン転がされちゃうだろうな・・・ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ビッグ赤ちゃんキャメロンちゃんにポチっと♪
22:08  |  多摩川  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月24日(火)

河川敷で遊んだよ♪

日曜日 無事に抜糸してきました 

午前中に抜糸して 夕方 早速多摩川に行っちゃった♪

河川敷に行くのが分かっているのか いつもよりグイグイ引っ張る 
ルンルン♪

はやく行こ♪
早く行こ♪
 

とにかく グイグイ 引っ張っちゃって  ダメですね・・・
早く早く!

そして 念願の河川敷に到着 

お友達がいっぱいいて、みんな優しく出迎えてくれました 

ただ・・・ 私も久しぶりのお話に夢中になりすぎて
遊んでる様子を一枚も写真に撮れませんでした 


ボール遊びも ものすごい勢いでやったし 

お友達とも体当たりで触れ合ってたし

みんなに本当に大丈夫なの? って心配されるくらいはじけてた 


たのしかったよ♪
たのしかったです♪


手術が無事に済んで 抜糸も終わって 一安心のショコラですが

抜糸に行った病院で衝撃の事実が 


手術前の体重 10,5キロ

昨年の10月くらいからずっとこの体重でした

手術して減るかと思ってた・・・  だって、ある意味内容物が減るわけだし

それが 日曜日に計った体重 

   
    10,6キロ


たった100g されど100g  私の100gとはわけが違う

しかも たった一週間で・・・

上から見るとあきらかに胴の太さがちがうんですよ~ 

避妊すると太りやすくなるとは聞きますが 早すぎるよ ショコラちゃん 

まぁ 運動不足もあったし、毎日河川敷で走れば
急激な増加はないとは思いますけどね♪ 気をつけよっと



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
このままではフードを減らされる恐れのある
ショコラに 走れ!走れ!のクリックを♪ 
16:31  |  多摩川  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
