2017年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月14日(火)

神之川キャンプ♪

久しぶりのキャンプレポート 

我が家の記録として残したいので、季節感はスルーで 


今回行ったのは、相模湖方面

「神之川キャンプマス釣り場」 というキャンプ場

多摩地方在住の我が家からは、下道で2時間もあれば着いちゃうかな♪


途中の津久井湖に寄り道

う~ん・・・ チューリップが咲いているように見えるのは気のせいか 
春だね♪

実は、このキャンプ ゴールデンなウィークのお話 

記憶を掘り起こして書いております 


わ~い!キャンプだ~♪
行くぞ~!
 
細かいことは気にするな~!
ダー!



12時頃にキャンプ場に到着

このキャンプ場 その名の通り 川遊びも出来るし、釣りも出来る。

 
川遊び♪


大変な猛暑だった今年の夏

ほとんど忘れているが、ゴールデンなウィークも暑かったんですよ 

でも、水は冷たかったけど・・・

ハックション 
ぶわっくしょん!

父さん誰よりも川を満喫♪ 
このターザンロープみたいなのがあるとこは、父さんでも足が着かないくらい深いみたい  
満喫中♪


川からみた今回のサイト  ちょっと狭いです 
我らがサイト

マス釣りも楽しかった♪
釣れるかな♪

タロウよ!いっぱい釣っておくれ 
いっぱい釣ってね!


結果は、10匹くらい釣れたっけか・・・ 記憶が不鮮明 

とっても美味しく頂きました 
マスさん♪


夕飯は、山に行こうが川に行こうが お得意の海鮮バーベキュー

タロウ 初めてイカさんを調理
イカさん♪

お姉ちゃんも初めてイカさんを調理
またイカさん♪


あっという間に日は暮れて

お姉ちゃんのお膝でウトウトしちゃったショコラさん 

リラックス♪


父さんのお膝で緊張状態のショコラさん 

緊張中・・・

最後は タロウが火の神に踊りを捧げ 

あらよっと!

初日はあっという間に終了

2日目 川といえば・・・ 

ショコラの活躍をお楽しみに♪

18:02  |  キャンプ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月13日(月)

やったね!初ヒット!


タロウ君やりました 

ついに、秋の大会 初先発&初ヒット 

しかも、右中間をキレイに抜ける二塁打 


一年前から始めた野球で通算3本目のヒット

まわりのみんなよりずっと遅いペースの3本目だけど、努力は実るのだ~ 


生まれて初めての見事な二塁打 一生忘れないだろうな 


ライパチくん

守備でもライトゴロをアウトにしたし、レギュラーの座も近いか 

なんて・・・調子に乗るのはやめて 今日からまた地道な練習の日々だ 


 
21:56  |  野球  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年09月10日(金)

久しぶりにもほどがある・・・


自分でも予想外の長期離脱 


ブログは? という家族からのたま~の遠慮がちなご質問に

「だから書くって言ってるじゃん!」 と 何故か半ギレで答え続けたこの数ヶ月 

書く気はあったのです。 ホント・・・


とまぁ言い訳はかる~くこの辺にしといてと 



ショコラもハッピ~も元気です♪

最高の笑顔で日々過ごしてます 

ヒマです・・・



放置してる間に、キャンプも3回ほど行きました 


という訳で、キャンプレポートから再開していこうかと思っております。


季節外れの写真も多々あるかと思いますが、そこはもちろんスルーで 



最後にもう一つ言い訳を 

我が家のタロウ君 現在小学校3年生

去年の9月から野球を始めました 

週末はいつも野球漬け

野球がどんなスポーツより大好きな私も一緒に野球漬け 
 
カッコいいよ~♪


春の大会は、低学年チーム 10人しかいないのに補欠 

そう、野球は9人でやるので、ただ一人の補欠 


でも、秋の大会は違うぞ 

メンバーも増えたけど・・・ 絶対にレギュラーゲットだ~ 


ちなみに、公式戦2試合終わった時点で いまだ打席に立ってません 



今週末も試合が 

初ヒット いや まずは 初打席目指してがんばれ~ 



ってことで、この先もスローな更新が続く予感が・・・

ホントに書く気はあるんです 

15:56  |  ショコラ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年01月29日(金)

1月ももう終わりか・・・

とうとう月刊さえ危うくなり始めたこのブログ

のちのち過去を振り返るための記録用としても
そろそろ限界ではと思い戻って参りました 


さてさて、本日は久しぶりの平日休み

子供達を送り出してすぐ、多摩川へお散歩に出かけてみました♪

快晴の気持ちよい天気で、しかも貸切りの河川敷 

思いっきりボール遊びを満喫 

良い天気♪

ショコラも十分満足してくつろいでいるので

早速この1ヶ月を振り返ってみましょう♪


まずは、まだ2009年だったな~ 

ボールがなりより大好きなショコラ

実は密かに 「ピッチ&ゴー」 という大会に参加していたのです 
   密かにって ただ記事にしてなかっただけですが・・・ 

ピッチ&ゴー!


ショコラの後ろにある ネットで囲まれた場所で ただボールを取ってくるだけのルールは簡単なゲーム

ココでやるよ♪

でも、ショコラと私にとっては全然簡単じゃなかった 

ショコラがボールをくわえた場所で得点が決まるのに

私が遠くに投げすぎたり、ショコラが口ですっ飛ばしたり

なによりショコラさん ボールを追う時は猛スピードなのに 戻ってくるのが おそーい 

イメージ的には、スキップしながらルンルンランラン楽しそうに走ってる感じ・・・ 

ほんとに楽しそうだったな~ 

注:イメージ画像  
この日はタロウと私で行ったので、カメラ係がいないため競技中の写真は一切ございません 
いつもの河川敷


競技の結果は・・・

なんと予選は奇跡の2位 

見事準優勝!

1位のトイプーさんとは大差でしたけどね・・・ 


そして、決勝の結果は 

16頭中 12位という残念な結果に 

惨敗でした・・・

初めての大会で決勝まで行けたし、ショコラもとっても楽しそうだったし、満足満足♪


でも、ショコラと大会に参加するのはこれで最後でいいかな。

ボール遊びは いつもの河川敷で思いっきり遠くまでボールを投げて

ルンルンスキップしながら戻ってくるショコラを眺めてた方が楽しいし 



こんな感じで年末も河川敷でボールと戯れながら年を越し



お正月といえば 2年前から ショコラ家の正月の一大イベントとなった

箱根駅伝 の応援でございます。


本番当日 デジカメを忘れるという大失態により 写真は昭和記念公園での予選会のですが・・・
5キロ地点 先頭を走るカッコいいとも君
箱根予選会

一族の星 ともくん が帝京大学に入学して 箱根の出場も3年目

帝京大学は11位で、シード権を取れず残念でしたが、みんな本当にがんばりました!

今度の予選会も絶対に何があっても応援に行きます 
   実はこの前の予選会 タロウは学校を休んで応援に・・・


こうして正月は、箱根駅伝一色であっという間に終わり、


その後は 週に2,3回河川敷に通うという平和な日々を過ごしております。

たまにはハッピ~も一緒に♪ 楽しくなさそう・・・ 
たのしくない・・・


2年ぶりのスキーにも行ってきました♪ 父さんとショコラはお留守番 ゴメンね 

スキー♪

サンメドウズ清里というスキー場

とっても天気が良くて 滑りながら富士山まで見えた 

富士山さいこー


こうして平和な日々が今年も続きますように 

せめて週刊に戻したいブログもぼちぼち頑張っていきます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

12:05  |  多摩川  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月21日(月)

多摩川行ったら入るよね♪


天気は良いけど寒かった週末 

父さんとタロウとショコラで、河川敷にお散歩♪

多摩川散歩♪


真っ白な富士山 
富士山はでっかい!

富士山が見えると なぜか幸せな気分になるのは私だけでしょうか?

河川敷に来て富士山が見えると 毎度のように「あ~富士山だ~♪」と言ってしまいます 



父さんと河川敷に来ると 必ず河原までお散歩
テクテク♪


そして 川があれば必ず繰り広げられる光景が・・・


石堀り 
石堀り♪

何のために石を掘るのか? 謎です 

「ワホン!グヒン!」などと訳の分からない声を発しながら一心不乱に・・・


このように 季節を問わず川に入るショコラさん 
犬って寒くても風邪ひかないんだ~と勝手に思っておりました。

そしたらこの前 河川敷で出会ったコギさんが 
風呂上りで、半乾きでお散歩行ったら
風邪をひいて、2日もゴハン食べなかった と言ってました。

病院で「風邪ですね」と言われたらしいです。


ショコラさん 「○○は風邪ひかない」 ってやつですか 

まあ元気でいてくれるのが一番なので ソレでも良いでしょう 




そういえば先日、小雨の降る中 航空公園のドッグランに行ったら貸切りでした・・・ 

航空公園♪

小雨降る中 ドッグランに連れて行く ○○な飼い主も私だけということ 


ショコラちゃん♪ 来年も一年元気で過ごそうね~ 

○○でも良いもんね~ 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

06:54  |  多摩川  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
